ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

久しぶりに図曞通に行く事にしたした

図曞通が開通しおいるず聞いお、人は倖に出お来たした。本の回収車が回っおきお教えおくれたのです。以前の倖の時は認可されおいる小型の車でしたが、シェルタヌ内になっおからは、手抌し車を人組で、抌しおきたした。

ず肉䜓劎働が過去に戻ったかの様に増えたした。
しかし、西欧の出身者がほずんどなので、ちょっず昔に戻っただけの事です。
若いセヌゞ君でさえ、䌝統を守る囜の物は、䞍䟿な暮らしが蚘憶に残っおいるのです。

日本がもうアメリカナむズされお、ワンマンカヌや自動販売機になっおいるのに、ただバスなどは切笊は車掌さんが切っおいたした。

元統治囜だった囜が䞀気に近代化しおいくのに、統治した本囜は、叀臭いだの石頭だの蚀うものが居たしたが、どこ吹く颚で、のんびりずハむティを楜しんでいたくらいです。

    💑💖

f:id:nyanteicafe:20190117124047j:plain

Mrs.Sugarぞぇ。セヌゞが小さい時には、ただそんな人を芋かけたの

セヌゞそうだよ。街の駐車堎のは番する人がいたし、俺さシティバスに乗るのが奜きでさ、ちょくちょく乗っお、あの車掌さんのバッグが欲しいなぁっお思っお居たんだよ。

そしたらさ、Sugarが連れお行っおくれた、日本に行ったら、日本人の女性は同じようにバッグを肩から斜めにかけお居るひずばかりでさ、ちょっず驚いたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190117124213j:plainMrs.SugarAhahaha、、、、未だに日本人はそのファッションは定着しおいるみたいよ。セカンドバッグを持っお、歩く人は銀座圓たり行っおも、居ないみたいよね。

TVの街角むンタビュヌみたいなの芋おいたら、銀座も倉わっおしたっお・・・。
子䟛の頃から、若い時の銀座は良かったわ。

又オリンピックで、開発ずかされお、近代化するっお蚀うけれど、故郷の思い出は無くなっおしたったのよね。
だから、もう思い残す事無く、垰囜する気はないわ。

セヌゞSugar、もしも状況が倉わっお、出入囜がもう少し緩くなったら、俺のマナヌハりスに行こうね。あそこはSugarの故郷にもなるよ。

俺が小さい時から、ほずんど䜕も倉わらないよ。チェルシヌの家の、俺の郚屋だっおいいんだよ。どちらだっお、俺の家はSugarの家なんだからね。

f:id:nyanteicafe:20190117124356j:plainMrs.Sugarそれにしおも、䜕癟幎もっお蚀う家も少なくないんでしょうもう信じられないわよね。地震ずかないにしおも、石の家でも傷むでしょう

セヌゞあぁ、幎䞭メンテをしおいるよ。でもそこそこには倉わったんだよ。暖房ずかは電気に倉ったしね。デザむンはそのたただけれどさ、暖炉は薪のデザむンにしおあるけれど、電気の薪だしね・笑

Mrs.Sugar奜いわねぇそう蚀うのっお、時には懐かしくなるでしょう元気なNanもいらっしゃるんだし、執事さんやその他の人も倉わらずにいるのでしょう

f:id:nyanteicafe:20190117124509j:plainセヌゞあぁ、代替わりはしおいるけれど、党く䜕も倉わらないよ。今はDadやMomも垰っお来たから、Nanも寂しくはないだろうしね。

なんだっおNanはあんなに元気なんだろうねぇ爺さんが寂しくお迎えに来るかず思っおたらさ、たるでフェニックスの様に、蘇ったかのようにパワフルになったんだぜ。

Mrs.Sugarきっずお爺様がバックアップしお、ただただお圹目を解陀しないんじゃぁないの

可愛い孫のセヌゞの事も芋守りたいでしょうし、ひ孫も生たれたしね。
ただひ孫は産たれそうな気もするしね。

f:id:nyanteicafe:20190117124622j:plain

セヌゞやっぱりぃ俺もそんな気がするんだよなぁ。シェルタヌ暮らしに成ったっお蚀うのにさ、ただ増えそうな気がするんだよなぁ。

あい぀らも、ただ気合がはいっおいるからなぁ。
ミントなんおさ、䜕時だか逢ったら“出産なんお気合よ気合。今床は可愛い女の子だず良いんだけれどね”なんお、蚀っおたんだからね。

Mrs.Sugarミントはただ若くお元気ですからねぇ。スコットだっお若いしね。

セヌゞうっふふふ、、、、そうだな。むリスの所だっお、ただ䜕人産たれる事やら、わかんないからなぁ。

f:id:nyanteicafe:20190117124819j:plainMrs.Sugarなにセヌゞのそのいやらしい笑い方は、倱瀌じゃぁないの

セヌゞあれっ、俺の考えた事Sugarに刀ったのかい いやらしいなぁ、俺凄く゚ッチな事考えたんだぜ。

だっお、もうむリスの事だからさ、そう考えおも仕方が無いだろう今の奥さんはあたり知らないけれどさ、アンゞェずの時の事考えたらね。

すでに幎子が居るから、気を付けおいるだろうけれどさ、3幎連続幎子はないだろうけれどね。でも産たれない性質ではないだろう

f:id:nyanteicafe:20190117125217j:plain

Mrs.Sugarそれはそうですけれどね。そう蚀えばラむモンさんの所も党員結婚したんでしょう倧䜿通もハヌトマヌクが飛び回っおいそうね。

セヌゞ隣の郚屋が倧䜿通だなんおなぁ。タヌナヌ先茩かっお聞いおいたのにさ。

Mrs.Sugar反察偎はリノェヌル教授ですものね。䜕ずなく劙な感じだわ。でも週末は䞡方ずもお䌑みだから、ちょっずばかし隒いでも問題はないかもしれないわね。

f:id:nyanteicafe:20190117125333j:plain

セヌゞえっ、教授の郚屋は、特別セキュリティ甚のコンピュヌタヌが有るから、圓番で24時間䜓制っお聞いたよ。

Mrs.Sugarあらそうなのじゃぁ、あんたりバカ隒ぎ出来ないわね。防音装眮はパヌフェクトだっお蚀っおいたけれどね。だから私が“䜕時でも、倧きな音で音楜聞いたり、歌を歌っおも倧䞈倫だよ”っお蚀われたわよ。

セヌゞたぁ、聞こえたっお気にしないよ。もうSugarもすっかり歀凊の暮らしに慣れたから、自由にすればよいんだよ。

でも、シェルタヌ暮らしに成ったら、䜕だか前ず違っお、たるでダりンタりン゚リアみたいになったよなぁ。

結構リビングダむニングに、朝早くから䜕人もがたむろしお、話しおいただろう そうだずは聞いおいたけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190117125521j:plain

Mrs.Sugarそうだったの気が付かなかったし、ポプリさん達は又高霢者゚リアの方だから、どんな雰囲気になったのかしらね

若い人達は、知らなかった人ずも、話す様になったっお聞いたわね。

セヌゞそうだっお聞いたから、今日も垰りはシェルタヌ内を散歩しお垰ろうね。むリスず同じずは蚀わないけれど、もう俺は絶察に皆に、俺が結婚しおいるっお事を、皆にアピヌルしお歩くんだ。

そうしたらDr.マリアンヌが“恋愛関係のマナヌは厳しくしたすからね”っお蚀っおたからね。

“カップルや倫婊は䞋品にならない皋床ならOKですけれど、盞手のいる人に暪恋慕したり、トラブルは犁止で、ごめんなさいでは枈たさないですよ”っおね。

f:id:nyanteicafe:20190117125641j:plain

Mrs.Sugarうふふふ、そうね。若いカップルも倚いから、私達も負けずにかしらセヌゞがそうしたかったら、私はお任せよ。

セヌゞ本圓に良いんだね。じゃぁ、もう我慢するこずなく、くっ぀いお歩くからね。

Mrs.Sugar歀凊も、䞭庭が芋えるから、ちょっずホッずするわね、こんなにガラスだけが倧きく取っおあるけれど、倧䞈倫なのかしら

f:id:nyanteicafe:20190117125806j:plain

セヌゞあぁ、芋お特殊ガラスだから、かなりの衝撃でも倧䞈倫だそうだよ。でも所々数か所はこうしお䜿える様になっおいお、もしガラスに異垞が出たら緊急で、あずこちの通路のシャッタヌが䞋りる様になっおいるそうだよ。

Mrs.Sugarそうなのでも皆が意倖ず慣れお来たのか、元気そうでよかったわよね。

ポプリさん達も急に決たったから、少しあたふた匕っ越したけれど、昚日聞いたら想像しおいたよりも、明るくお悪く無いかもっお蚀っおいたわ。

ちょっずやっぱり、病院に入院した様な感じがするけれどっおね。冬䌑みが終っお、普通に動き出したら、又倉わるでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20190117125921j:plain

セヌゞそうだね。さお、本借りたら埌から届けおくれるそうだから、先ず図曞通ぞ行こうかそしたら、散歩しお垰ろう。

Mrs.Sugar本を届けおくれるのじゃぁ、気を付けおいお、受け取らないずならないわね。

セヌゞ倧䞈倫なんだよ。ドァの暪に小さなドアになっお居るの気が付かなかった壁ず同じ色だからね。物入になっおいるドアがあるんだよ。

䞭にバスケットが入っおいお、其凊に本や、貎重品ではない荷物など、留守でも届いたら入れお眮けるんだよ。
鍵はないけれど、貎重品は手枡しだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190117130035j:plainMrs.Sugarあらっ、そうなのそれは䟿利ね。シャノの所も、ゞャンが楜になるわね。お店が暇になった時に、適圓に荷物届けられるわね。

セヌゞ本を返す時も、入れお眮けばそこから回収しお行っおくれるんだよ。だから、滅倚なこずでない限りは、郚屋に人が来るっお事はないよ。

Mrs.Sugarそれなら、私たちの郚屋は倚少倪陜の光を感じるから、日光济が出来るかしらでも日が差した事はなかったわね

セヌゞは、あんたり寒くない日は、又裞で過ごせるから良かったわね。家に垰っお来たぁっお蚀う気になるでしょう。

f:id:nyanteicafe:20190117130327j:plainセヌゞうん、そうだね。家に居る時くらい裞で過ごしたいよ。もうさ、凄い開攟感が味わえるんだぜ。

Mrs.Sugarでも前はミントず䞀緒だったでしょうミントの事を䞋着で歩いたら怒っおいたっお聞いたけれど

セヌゞ圓たり前だよ。幎頃の匟だぜ俺だっお自分の郚屋の䞭だけで、裞だったよ。
ずっず前にただ家にいる頃に、ノックしないでドア開けた事が有っお、俺が怒ったから勝手に開けなくなったよ。

ミントが吃驚したんだろう。小さい時の俺のむメヌゞでしかなかったんだけれど、123歳になったら、もう裞の匟は芋たかないだろう

Ahaha、、、、芋たかったりしお
氎泳で滅茶緎習させられおいたから、䜓がどんどん倧きくなっおいたし、筋肉も付いおきおいたからね。服を着おいたら刀らなかったんだろうけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20190117130455j:plain

Mrs.Sugarそれはきっず、凄いショックだったんじゃぁないのミントからしたら、ただかわいい匟っお蚀う気持ちのたただったでしょうからね。私は兄匟が居ないから解らないけれどね。

セヌゞた、俺が歳の時は、ミントはもう20歳過ぎおいるから、男の裞を芋るのは初めおではないだろうけれどね。

でも確か倏䌑みなどは、結構長期滞圚で皆で䞀緒に出掛けおいたから、プヌルや海に行っおいたず思うけれどなぁ。
た、そう蚀う所で芋るのず、家の䞭で芋るのずは、又違うだろうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190117130549j:plain

Mrs.Sugarそう蚀えば私もその䜍の歳の時、数少ない男の叔父がお颚呂䞊りに䞋着だけで居るの芋るのは嫌だったわ。

䜕だか凄く耇雑な気持ちで、凄くだらしなく芋えちゃっおね。埮劙な幎霢よね。男の子もでしょうけれどね。

セヌゞ俺は芋られた方だけれどさ、でも黙っおドア開けられるのは嫌だったね。䞀時ミントが凄く嫌だったもの。でも暫くしたら、い぀の間にか䜕ずもなくなったけれどさ。

デヌトから垰っお来た時に、ボヌむフレンドに送っおもらっお垰っお来た時など芋かけるず、凄く䞍愉快だったなぁ。

別に普通の事なのにさ。その前の幎霢の時は、ただ子䟛だったからか、同じようなシヌンを芋おも䜕ずも思わないで芋おいたんだぜ。

Mrs.Sugar兄匟でもそうなら、芪子は又耇雑でしょうね。西欧人はそうでもないのかしら 普通に暮らしの䞭で、ハグしたりKissしおいるんだからね。

セヌゞうん、123歳っお䞁床思春期だろう成長期の䞀時的に粟神のバランスが悪い時なんだろうね。その数幎埌に、俺はSugarず出䌚ったんだよね。

156歳の頃には凝瞮しお色々な事があったなぁ。誰でもが色々な圢で、通る道なんだろうけれどさ。

俺は性栌もあるんだけれど、割ずシンプルに来た方かもね。凄い悩んだりが倚い人もいるようだからね。


     💖💑

セヌゞ君も色々蟛い思いを毎幎したしたが、それは愛する人の事故や病気で、死んでしたうかもずか、倧病になっおしたったりの心配で、もやもやグズグズ悩む䜙裕はなかった時でした。

悩むっお蚀うのは、䜙裕が有るから悩むのかもしれたせんね。
もう究極状態の時は、悩んでいる暇もないものです。

ですから、16歳になっおすぐに,Mrs.Suarに出䌚っおからは、火が付いたように急激に勉匷しなくちゃぁならなくなっお以来、今日たでの5幎間は、セヌゞ君は悩む間もない5幎間で、机の䞊の勉匷も、人生の勉匷もしなくおはならない5幎間だったのです。

灜難にも遭ったMrs.Sugar本人は、案倖䞍快な思いもしたしたが、埌は結構のんびりしおいたのです。倧病になったり倧怪我しお、呜が危ない蚘憶は、本人はあんたりないのです。

ひたすら、セヌゞ君が看病しおくれおいたからかもしれたせんね。今幎はたさかの、シェルタヌ暮らしずいう事になりたしたが、䞀番穏やかで幞せな幎越しかもしれたせん。

Â