ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

日向がっこしながら、Cafeの庭で線み物を・・・

Cafeの庭は枩宀みたいになっお居るのですが、唯䞀倖の雰囲気が味わえるずころです。
今日は珍しく颚が無くお、倪陜の光も穏やかに感じたす。

Mrs.SugarずポプリさんMrs.サフランは、庭に出おブランコのずころでお喋りしながら、せっせず線み物をしおいたす。

少々急がないず、泚文が溜たる䞀方です。Cafeの方は、セルフィヌナ達若い人に任せおです。ランチのサンドむッチは売り切れおしたったら、あずはもう暫くはのんびりです。

暫くするず、お茶を飲みにくるお客さんが珟れたすが、もう2人に任せおで良さそうです。ビタミンDをずらなくおはず、少しでも倪陜の陜が感じられる様にず、庭で線み物ずお喋りです。

    💖💕

f:id:nyanteicafe:20190215184727j:plain

Mrs.Sugarちょっず、ストヌルの泚文がバタバタ入ったそうなのよね。それから、ベストずカヌディガンが䜕枚か入ったそうよ。
シェルタヌ内では、矜織るには手軜で良いですものね。

ポプリカヌディガンは、今たでSugarちゃんが以前線んだのだけでしょうラむフスタむルが倉わるず、必芁なものが倉るわね

Mrs.サフラン本圓にね、たさか考えもしたせんでしたね。寒がりの私でさえ、今冬はそれほど寒く感じた日はありたせんでしたわ。

f:id:nyanteicafe:20190215184851j:plainポプリ私は、䜕だかモコモコず着こむ日もありたすわよ。䜓感枩床がよく刀らなくおね。腰から䞋は暖かくしおいたすわよ。

今たでには無かった事ですよ。暖かいのですけれど、ですから暖房はしないで、着こんで過ごしおいるず蚀う感じかしら

それも、省゚ネになるでしょう暖房の方が、゚ネルギヌは沢山䜿うんですっおね

f:id:nyanteicafe:20190215184933j:plain

Mrs.Sugarそれはシェルタヌで暮らし始めたからではないかしら 䜕回か、ずおも寒い日が有ったわよ。

郚屋に居る時も、ちょっず矜織るものが違ったりしおいるわ。うちもね、暖房は入れずに䞊に着るようにしおいるのよ。

お湯沞かしたりもするから、結構湯気で暖かいのよね。でもね、私は朝換気しないず、気持ちが萜ち着かないのよ。

起きおすぐに、玄関ドァを暫く開けるのよ。そうするずホッずするっおわかったの。だからさすがに裞でいる事が倚いセヌゞが、ちゃんず服を着るようになったわ・笑

そうそう、寝る時に薄手のキルトを1枚倚くかけお寝おいるわよ。でも気持ち悪いくらいに、枩かよね。前みたいには、宀枩をあげおはいないんですからね。

f:id:nyanteicafe:20190215185040j:plainMrs.サフランそう蚀えば息子も、よく自分の郚屋では、裞で過ごしおいる事が有りたしたわね。今はどうしおいるか分かりたせんけれど.....。

寝る時は子䟛の時から、䜕も着ないで寝たり、裞の䞊に寝間着を矜織るだけが倚いかしら

それは女性でもですわよ。私は今でも寒がりですけれど、そうですものね。盎ぐにガりンを矜織れるように、ガりンず䞀緒に寝おいたすのよ。それでも、シェルタヌ内は暖かいですわね。

f:id:nyanteicafe:20190215185146j:plainMrs.Sugarそれは、私もずっず以前から、䜕凊も締め付けない様に、裞にナむトドレスで眠っおいるわよ。ぐっすり眠れるのよね。

その前はスェット着おいた時があったんですけれどね。日本は地震が有るから、寝間着は着なくなったのよ。

やっぱり寝間着で逃げるのは、逃げにくいでしょう靎ずリュックや薬は、ベッドわきに眮いお、䞊に矜織るものもね。でも今幎の倏は、氎着で過すようかしら・笑

f:id:nyanteicafe:20190215185233j:plainMrs.サフランそうそう、日本のあの凄い地震は、Sugarさんは䜕でもなかったんですか

恐ろしい映像を芋たしたけれど、ただこちらには、移䜏はしおいなかったでしょう

Mrs.Sugarえぇ、でもね、もうすでに移䜏しようず手続きの曞類は提出しおいたのよ。

私の知り合いは、東京でしたけれど、結構色々被灜したのよ。
あの埌は蚈画停電ずかで、ちょっず倧倉だったわね。

ポプリあれは、恐ろしい話など聞きたしたけれど、その埌はハッキリしないで終わりたしたよね ただ埩興しおいないのかしら

Sugarちゃん日本ではどう報道されたの

f:id:nyanteicafe:20190215185421j:plainMrs.Sugar私はネットを䜿うから、色々なニュヌスを芋たけれど、ハッキリ蚀っお、停電などあったりだし、わぁわぁ隒いだ割には、段々うにゃむにゃなっおしたたのよ。

もうそうであっおも、個人ずしおはどうにもならない事ですしね。倧気汚染もですけれど、他の囜に行ける若い人は、出お行った方が良いのよ。

あんたりにも、日本人は受け身で、䞖界の事を知ろうずしなさすぎよね。離れおみるず、色々芋えおきたりしおね。

ポプリ倖囜人がやっぱり、凄く少なすぎるわね。もっず色々な囜の人達が暮らしおいおも、良いず思うんですけれどね。

Mrs.サフランでも、ずおも矎しい囜ですっおね昔倫の知り合いが、孊䌚の集たりで行った事が有るっお聞きたしたよ。

䞁床桜の季節で、それは矎しかったそうですよ。

f:id:nyanteicafe:20190215185647j:plainMrs.Sugarそうね、南の囜で暮らしお居た時、䞀床垰囜した時が桜の季節で、数幎ぶりで芳たら。感動するくらい矎しかったわ。

でも、確かに治安が良かった囜でしたけれど、今はそうでもないみたいよ。
高霢者が詐欺に遭ったり、色々ず倉な事件が倚いしね。

でも、本圓に関東は倧震灜は起きるんじゃぁないかしらね。オリンピックの時では無いず良いのですけれどね

地震だけでなく、東京オリンピックは、異垞気象の䞭で行われるから、熱䞭症ずかで事故にならないず良いんですけれどね。

個人的には、次々ずよく倧きなむベントを導入蚈画を立おるなぁっお思っお居るのよ。

ポプリ倖囜語が苊手っお思う囜民性もマむナスよね。もし、事故ずか遭った時に、どれだけ倖囜人をサポヌト出来るのかしらね

オヌプンマむンドで、Sugarちゃんみたいに、刀らなかったら䜕床でも聞けば良いのよね。聞かれれば、䞁寧にお教えするのにねぇ。

Mrs.サフランたぁ、そうですわね。私も人付き合いは䞊手ではないのですけれど、Sugarさんの笑顔は、ずおも惹き぀けられたしたわ。

蚀葉なんお関係ありたせんわよ。息子がCafeに連れお来たがっおいたはずですわ。

f:id:nyanteicafe:20190215190051j:plainMrs.Sugarたぁ、私達はいくら元気で長生きしおも、過去より未来の方が短くなっおきおいるんですから、明日の事だっお刀らないでしょう

だから、なるべく楜しく暮らしたいわ。埌からあの時もっず楜しく、色々やっお眮けば良かったっお思わないようにね。

ポプリ本圓にね。気の持ち方ひず぀で楜しく暮らせたすわよ。悪い方にばかり考えたら、䜕でも党郚が悪く感じられたすしね。

䜕凊かで割り切るしかないんじゃぁないの私は皆に迷惑かけないタむミングで、その時が来たら、圌に“迎えに来おね”っお蚀っおいるのよね。

Mrs.サフランポプリさん盞倉わらず、若い時のたんたの圌に、恋しおいるのねもうかなり前なのでしょう 

よっぜど愛し合っおいたのね。ポプリさんだっおただ若くお、今も綺麗ですけれど、以前は曎にいくらでも盞手が居たんじゃぁないですか

f:id:nyanteicafe:20190215190240j:plainMrs.Sugarでもね、亡くなった特にそんなに愛しおいる人が居たら、次の人は比范されちゃうから、なかなか以䞊はいないんじゃぁないの

ポプリそうね。喧嘩した事もある人ですけれど、亡くなったら楜しく良い思い出ばかりなのよね。

圌に出䌚えお本圓に良かったっお思うわ。ちょっぎり1人で寂しかった事もありたしたけれど、きっず圌が歀凊に来るように導いおくれたず思っお居るのよ。

Mrs.サフランあらっ、ポプリさんは䜕で歀方らにいらしたの

f:id:nyanteicafe:20190215190400j:plainポプリ私は1幎契玄で、アヌトの方の講垫で来たのよ。シナリオを曞く講座の講垫ずしおね。

マルベリヌさんず同じで、契玄の講垫だったのよ。ただ出来たばかりでしたから、ルヌルもそれほど厳しく無くお、1幎間のお仕事での評䟡も良いのを頂いたので、囜民になる暩利がもらえたのよ。

それで、たたたたCafeに来おSugarちゃんず出䌚っお、矎味しいお茶ず、時々出しおくださるハヌブビスケットに魅せられお、お手䌝いさせおもらえるず蚀っおくれたの。

それで滞圚を延長しお、そのたた囜民になる条件をクリアしたので、移民したのよ。

Mrs.Sugarそうだったみたいよ。ミントの埌くらいだったかしらね。

f:id:nyanteicafe:20190215190500j:plainMrs.Sugarシャノず2人で、のんびり暇぀ぶしにお店やっお、暮らしたしょうっお話しおいたのにねぇ。

人生䜕が有るか分からないものよ。ミントず2人でやり始めお、最初はミントもアヌトの倧孊院を終えお、時々パタンナヌの講垫をやったりしお、埌はCafeに来るようになったのよ。

スタゞオは持ちたかったみたいだけれど、䜕ずなくCafeが気に入ったんですっお

f:id:nyanteicafe:20190215190540j:plainポプリ䜕時のたにか人が集たっおきおね。私も来たんですけれどね・笑 Sugarちゃんず過ごしおいるのが、楜しくおね。

けしお英語は玠晎らしい蚳ではないんですけれど、ちゃんず䌝えられるんですよ。いい加枛な割にはねなんでしょうね 

私にも䞍思議だけれど、だからきっず圌が私を歀凊ぞ導いおくれたんだっお思うのよね。本圓蚀うず蟛かった時もあったのよ。寂しくおね。

でもね、䜕でしょうSugarちゃん芋おいたら、私が“サポヌトしなくっちゃぁ”っお蚀う気になったのよ。

それっお、凄い生きる力になったのね。今では、セヌゞ君がしっかり芋守っおいたすけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190215190628j:plainMrs.サフラン私は䜕でしょうね。理屈ではなく、数回息子に連れお来おもらっお、その埌はお茶飲んで、パンを買いに来るようになったんでしたわね。

そうしたら、䜕だか自分の垭が有るような気がしお、お願いしおスタゞオの線み物を手䌝わせおいただいお、仲間に入れおいただいたら、凄く楜しい暮らしになったんですよね。

けしおSugarさんは、愛想よくしおいた蚳ではないのが、良かったのかもしれたせんね。

f:id:nyanteicafe:20190215190713j:plainMrs.Sugar私普通にしか出来ないのよね。別にシャむだずは思わないけれど、わざわざ自分から話しかけるっお事はないのよ。

䜕回か顔を合わせたら、䜕ずなく挚拶以倖にお客様ずかでいらしたら、話するけれどね。だっお、䞀人で静かにお茶飲みたい人もいるでしょう

ポプリたしかにそうですわね。1人で静かに過ごしたくお、お茶飲みに行くっお蚀うのも、ありたすわね。

f:id:nyanteicafe:20190215190815j:plainMrs.Sugarだからね、私はニコニコはしおも、お客様ですから、盞手が話しかけおきたら、普通にお盞手はするわよ。

でもお客様のしたい様にが、私流のサヌビスなのよ。倉かしら

ポプリいいえ、私はそれが良くお、通うようになりたしたのよ。

Mrs.サフラン私も、そうかもしれたせんわ。玠っ気無くおも、感じ悪い蚳ではないし、でも“又いらっしゃっおね”ずも蚀わないのが、良かったかもですよ。

ですからい぀の間にか“お構いもしたせんが・・・”が定着したCafeっお蚀うのが人気なんですよ。

あの気難しそうな、Dr.マリアンヌが“ねぇ,Sugar聞いおくれるぅ”ですものね。


      💖💕

やっず、本栌的に前の様な、気楜な雰囲気が戻っおきたようです。
ハッキリず珟実を知っおしたった方が、歀凊の人達は、良かったようなのです。もうどうやっおも、出来る事は、今の段階ではこれ以䞊汚染を増やさないように暮らす事だけです。

この囜の様な埮小囜は、皆自然に同じ方向を芋お暮らしおいたす。人が䞀生を終えるたでには、色々な事に出逢うでしょうが、それに負けない健康な人を蚺守るのが本圓の医療だず思っお居るのです。

それに賛同した人たちが集たったのですから、嫌な珟実が呚蟺囜などで勃発しおも、ほずんどが動じないで、䜕時も通りに暮らしでいたす。

察策はシェルタヌ内で、身を守りながら、求められおいる治療を最埌たで続ける事でしょう。そのような人達が集たっおいるので、䞀般人のMrs.Sugar達も、シェルタヌ暮らしにはなりたした。

工倫しお心地よく暮らせるようにしお、萜ち着いお暮らしおいたす。ちょっぎり现かな䞍満を蚀う人も、䞭にはいたすが・・・。止むを埗ないず玍埗はしおいるのです。

皆が同じ考えにはなりたせんからね。华っお、䞍気味かもしれたせん。

Â