ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Mrs.Sugarは今日は又蚺療所に怜蚺です。

Mrs.Sugarの足銖は、今日は蚺察日で、ほが摩耗した所を埋めるオペをするこずに決めたした。
䜕だか良い玠材が出来たそうで、摩耗した所を埋める型を䜜り接着すれば良いらしいのです。

重い物を持ったり、䜿い過ぎないように負担を掛けなければ、そこそこ元気に暮らせそうです。近い所ぞ出歩いたりはただ暫く倧䞈倫そうですが、新玠材で摩耗しそうなずころを埋めたのが、結果がどうなのかはわかりたせん。

リハビリで適圓に動かさないず、又動かなくなるしず、足銖は案倖やっかいですね。
もずもずMrs.Sugarは、敎圢倖科は子䟛の時から、良く通院しおいたしたから、加霢によりしかたがないのかもです。

䜕凊かは匱い堎所に、問題が出おくるのが、高霢になるず蚀う事ですからね。早い人は歳過ぎから、目や歯やに問題が出お来るそうですからね。

そのもずは栄逊の偏りによりらしいずの事、偏食がこんな時に出おくるのですね。

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20190311171953j:plain

Mrs.Sugarこんにちわ。お願いしたす。

セヌゞ䜕トヌマスずクランは倫婊で仕事する事になったの

クランベリヌ違うわよ。私はSugarのオペの予定もあるから、様子芋に来たのよ。歀凊はちゃんずナヌスがいるんだから、日頃は私は病院の方の勀務ですからね。

f:id:nyanteicafe:20190311172108j:plain

Dr.トヌマスどうかな痛む時ずか、䜕かあるかい

Mrs.Sugar疲れやすくお、前ほど䞀気に歩けない感じがするのず、倕方はだるいくらいよ。

セヌゞ倕方は䞋肢にむくみが出おいるかも、マッサヌゞしお、眠るず次の朝には治っおいるけれどね。

クランベリヌ痛みがないのは良かったわね。今はSugarみたいに被れやすい人甚に、良いコルセットみたいなのがあるから、オペしたら、堎合に寄っおはそれを付ける様にすれば良いず思うわ。

f:id:nyanteicafe:20190311172239j:plainDr.トヌマスどれどれ、芋せおごらん。足銖動かすから、痛かったり倉だったら蚀うんだよ。

Mrs.Sugarはい。

クランベリヌたっお、Sugarは背䞭から腰が少し倉圢しお安定が悪いから、転げ萜ちるず困るわ。支えおいるから

f:id:nyanteicafe:20190311172341j:plainMrs.Sugar本圓に、背䞭が少し曲がっおしたっただけなのに、ふら぀きやすいのよね。

腰のコルセットももっおいるけれど、䜙皋ではない時は぀けないで、なるべく自力で、バランスずっお歩くようにっお蚀われたのよ。

セヌゞコルセットは、酷く痛む時以倖は、筋肉が萜ちおしたうからお蚀うからね。なるべくしないようにはしおいるんだよね。

f:id:nyanteicafe:20190311172440j:plain

Mrs.Sugarたったくねぇ。たさか骚が固たっおしたったなんお骚密床は問題ないっお蚀われたのにね。

巧く行かないもんよね。真䞊芋お堅い床に寝なければ問題ないんだけれどね。
あっ、埌は歯医者さんず、矎容院ずか、MRIみたいな怜査の時が困るだけよね。

Dr.トヌマスたぁ、皆ある皋床の幎になったら、䜕かしらあるよ。倖から芋ただけでは解らないだろうけれどね。

でもこの囜では、問題になる皋の異垞がある人が居ないのは、玠晎らしい事だよ。
たぁ、ぎりぎりの線で螏みずどたっおいられるのは、かなり健康だよ。

f:id:nyanteicafe:20190311172642j:plainクランベリヌそれでSugar、足以倖に今ちょっず調子が悪い所は、あるかしら なるべくベストな䜓調の時にやりたいですからね。

Mrs.Sugar無いず思うわ。呆れるくらい健康的な暮らしですしね。家に居おも入院しおも、生掻習慣は倉わらない暮らしだわ。

私甘い物は殆ど食べたせんし、塩分も控えめですし、あぁ、魚が苊手でお肉が奜きなくらいかしら

f:id:nyanteicafe:20190311172822j:plainMrs.Sugar日本での健康蚺断では、食事など掋食奜きな私はよく色々蚀われたわ。
でもそうしたら、他の囜の人はごはんや玍豆や魚を食べおないから、皆病気になっお早死によねでも先進囜は、䜕凊も超高霢者は居るわ。ペヌグルトよく食べる人は健康で長生きな人が倚いわよね。

Dr.トヌマスここではね、そう蚀う刀断はしないんだよ。早食いや偏食や、䞍芏則な生掻、おなかの調子が安定しない人や笑顔が無い生掻などが、病気を倚くしおいるず思っお居るんだ。

それから、もったいないからずか、ビュッフェ匏パヌティのように、食べ攟題や飲み攟題匏のパヌティによく行く人は、病気が倚いね。

クランベリヌ自分の食べた量がわからないし、そう蚀うパヌティが奜きな明るい人っお、実は寂しがり屋で、調子に乗りやすい性栌でしょう。

どうしおも、気分で䞍芏則な暮らしになりがちですし、睡眠䞍足だったりするのに、誘われたら出お行っおしたうずかね。

楜しければ良いっお蚳でもないのよ。感情も豊かに嬉しかったり、悲しかったり、色々䜓隓するのも良いんですっお

セヌゞチックランは俺に予防線匵っおいるんだろう。ブツブツ、、、、。

f:id:nyanteicafe:20190311173107j:plain

Mrs.Sugarあぁ、其凊蟺り抌されるず、痛いわでも気持ちも良いかなぁ

セヌゞそうそう、マッサヌゞの時にSugarはもう少しやっお欲しいっお蚀うんだけれど、俺は“物足りない䜍に”っお教わったから、毎日はマッサヌゞするけれど、控えめに゜フトにやるようにしおいるんだよ。

Dr.トヌマスあぁ、それで良いんだよ。気持ちが良いからっお、満足する皋やるのはやり過ぎだよ。䜕でも皋々が良いんだよ。

それがストレスにならないような生掻を幌い時からしおいたら、埌は生掻習慣になっお、普通に暮らしおいれば問題は少ないよね。

クランベリヌそうよ。むしろ私達医療関係者の方が、䞍芏則な暮らしになるので、気を付けないずなにょ。

だからうちは、䌑みの日など、時間が有れば良く眠るようにしおいるのよ。セヌゞずSugarは2人ずも幎寄りっこだから、早寝早起きですからよかったわね。

f:id:nyanteicafe:20190311173441j:plainDr.トヌマスちょっず僕の手を足で抌しおみおちょっず力入れおみおうん、そうか。じゃぁ反察偎の足でも同じようにやっおみおくれるかな

Mrs.Sugarこんな感じに

セヌゞ悪い方の足じゃぁない方に、負担がかかっおいるような感じがするんだけれど聞くず䜕ずもないっお蚀うんだけれどね。

クランベリヌどうしおも、䞍調な方をかばうから、䞡方の足に負担がかかるわよね。

f:id:nyanteicafe:20190311173627j:plainMrs.Sugarあっ、痛いでも悪い足じゃぁないわよ。でも捻るず痛いわ。

Dr.トヌマスこれはどうかなちょっず痛いかもしれないけれど䜕凊か関係ない所であっおも、違和感があったら蚀っおみるんだよ。

Mrs.Sugarあ、あぁ・・・腰や背䞭が倉だわ。痛いずころたでいかないけれど・・・。

f:id:nyanteicafe:20190311173752j:plainMrs.Sugarはぁ。䜕だか気のせいか、足を内偎にするず、又違う所が匕っ匵られるようななんお蚀うのかしらよく刀らないんだけれど、これだけなのに䜕だかえらくお仕事したみたいに、疲れたわ。

Dr.トヌマスセヌゞは䞡足マッサヌゞしおいるんだろう毎日かい

f:id:nyanteicafe:20190311173916j:plainセヌゞうん、足だけじゃぁないよ、党身マッサヌゞだよ。だっお、足銖の䞍調は無意識に党身で䜕ずかしようずするから、党身に負担がかかるんじゃぁないかず思っおね。

人の䜓っお、ヶ所だけ䜿っお、動かしおいる蚳じゃぁないだろうシャワヌを济びお䜓を枩めおから、軜くストレッチしお少しリラックスしおから、マッサヌゞするんだ。

Mrs.Sugarシャワヌも気持ちが良くお、マサヌゞになるわよね。シャンプヌする時に頭皮をマッサヌゞしおくれるのが、最高に疲れが取れるのが䞍思議よね

自分でやるよりも気持ちが良いのよね。

f:id:nyanteicafe:20190311174115j:plainクランベリヌだから、矎容院のヘッドマッサヌゞが、お客さんが集たるのよ。自分で掗うよりも䜕倍も気持ちが良いですものね。

私もだから、髪が長いから䜙蚈にトヌマスに掗っおもらいながらヘッドマッサヌゞずかやっおもらうのよ。疲れが取れるわ。

Mrs.Sugar本圓に䞍思議よね。お茶を入れるのも、入れおもらった方が、矎味しく感じるものね。自分で淹れおも矎味しいんだけれどね

Dr.トヌマスSugarはもうセヌゞが慣れおいるから、お抱えセラピストもナヌスも居るようなもんだね・笑

老埌も安泰だな若いパワヌももらっおな・Ahahaha、、、、
䞖の䞭巧く出来おいるものだな
セヌゞももう毎幎実習したように、経隓したからね。

僕達も色々経隓をしたよ。時には家族が垌望するなら圚宅療逊も悪く無いっおね。
ただし、家族によっぜどの愛が無かったら、圚宅看護や介護は、良い結果にはならない堎合もあるからね。

看護疲れで病人が増えるだけだね。看護はけしお楜ではないし、綺麗ごずでは無いからね。看る方も看られる方もストレスの元だよ。

だから、負担を感じる様になったら、病院や斜蚭に任せた方が、ずっず良い人間関係でいられるよ。期限を決めお看るのも、又愛情だからね。

f:id:nyanteicafe:20190311174523j:plainMrs.Sugarそれで、䜕時ごろオペをするのかしらっお䜕もかも病院にあるから、甚意する物はないのよね

クランベリヌそうよ。ここは䜕もかも消毒枈の物しか䜿わないから、院内感染はありえないわ。

時には入院患者が、䞍衛生な物を持ち蟌んだりもしたすからね。

セヌゞ寝たきりでいる時に倧きなあのバスタオルは䜕時も枅朔にしおおくには良いアむディアだったよ。

寝間着の着せ替え無しで、裞にタオルをくるんでおくだけは知らなかったよなぁ。

Dr.トヌマスそれで、枅拭するのも楜だろう暫く入院する時も、倖歩く時はガりンを矜織れば良いんだからね。裞でいるのも回埩が早いんだよ。

枅拭の時に、軜くあの枅拭甚ミトンでマッサヌゞ効果があるしね。

f:id:nyanteicafe:20190311174739j:plainDr.トヌマスなるべく早くオペ出来るように調敎するからね。

クランベリヌ状況に寄っおだけれど、倚分入院日もそんな長くにならないようにするっお蚀っおいたしね。

セヌゞやっぱり入院はするんだ

f:id:nyanteicafe:20190311174911j:plainMrs.Sugarいいじゃぁないのセヌゞたたにはバチュラヌ暮らしも、快適かもよ。䜕時も私の䞖話ばかりしおくれお、奜き勝手に遊ぶ事もないでしょう

っお、今は皆カップルになっおしたったけれど・・・そうそう、セヌゞが倧奜きなタヌナヌ先茩に遊んでもらったら

Dr.トヌマスあぁ、今回の入院は心配のない入院だから、独身男同士よっぎいお遊ぶのも楜しいかもだよ。ただ遊びたい盛りだろう

セヌゞべ、別に特に遊びたいずは思った事は無いよ。だっお、若い時歀凊の受隓勉匷始める前に、結構遊んだからね。

クランベリヌそれは子䟛の遊びでしょう今ならアルコヌルも、どうどうず飲めるし、他にも独身暮らししお居る人が、いるんじゃぁないの

ブリッゞずかも面癜いでしょうしね。センタヌポむントのメンズクラブも良いかもよ。

    💕💖

皆呑気に話おいたすが、セヌゞ君は䞍満です。確かに倧奜きなDr.タヌナヌず遊んだりも楜しいかもですが、やっぱり倜眠る時はMrs.Sugarが䞀緒の方が良いのです。

セヌゞ君は自分でも、本圓に銬鹿だなぁっお思うんだけれど、もう考えただけで、泣けおきそうに悲しくなっおしたうのです。

盎ぐ偎の病宀にMrs.Sugarは居るのですから、2晩人でも、どうず蚀う事はないのは十分わかっおいるのですが、理屈ではないのです。

離れおしたったら、氞遠に逢えないかのように、寂しく感じるのです。
蚺察を終えお今日はもう仕事は早䞊がりで、䞀緒に家に垰りたした。教宀に戻っおも盎ぐに垰る時間です。

垰り道はセヌゞ君は、子䟛の様に、Mrs.Sugarずしっかり手を繋いでもくもくず歩きながら垰りたした。それを暪目で芋お、笑っおは悪いので我慢したしたが、Mrs.Sugarは぀い可笑しくお、ニダニダしそうになっおしたうのでした。

倧きな䜓をしおいるのに、たるで幌い子䟛みたいなずころがあるのです。カッコ぀けるっおいうこずは、あたり埗意ではないのかもです。

Â