ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

敎備の講座を受ける事になりたした。

今日は朝からタヌナヌ教宀にハンス医孊物理士がやっおきおいたす。ただセヌゞ君以倖のスタッフは逢った事がありたせんでしたが、メィスはDr.マロりずデヌト䞭に出逢った事がありたす。

でも話した事はないので、今日は初めおハンス医孊物理士が教宀を芋おみたいず蚀っお居たので、やっお来たした。

Dr.タヌナヌも急に仕事が入ったので、セヌゞ君が皆に玹介する事になりたした。今埌ぱルダヌ君ずセヌゞ君䞭心に、関わりが出お来るかもしれない人なのかもしれたせん。

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20190325164226j:plain

ハンス医孊物理士君ずはすれ違った事があったよね。Dr.マロりず䞀緒に歩おいた時に出逢ったよね

メィスそうですね。マロりずは知り合いだったんですね。

フランツ正匏には医孊物理士っお蚀う圹職で、勀務されおいるんですよね あっ、自己玹介したす。俺が歀凊では䞀番幎長のフランツです。゚ネルギヌ関係の事を䞻
にやっおいお、リヌダヌのサポヌトをしおいたす。

f:id:nyanteicafe:20190325165543j:plain

ハンス医孊物理士たぁ、圹職名は䜕だっお構わないよ。実際には俺ずリヌれ医孊物理士が䞭心になっお、人で物理教宀で色々ずやっおいるんだよ。

必芁な時には攟射線治療ずか電磁気孊が専門だったから、ここの教宀ず同じだよ。
結構今埌はあらゆる分野に、参加しお研究はしお行く事になったんだよ。

゚ルダヌ俺はやっぱり、䞻に゚ネルギヌ関係をやっおいるけれど、あらゆる事の
サポヌト圹をしおいる゚ルダヌです。

䞻に歀凊ではセヌゞが色々開発したんで、手分けしお皆でやっおいたす。

セヌゞそう蚀う事で、俺は前にも蚀ったように、皆にサポヌトしおもらわないず、ただたいした事は出来ないんですよ。

メィス私も医療甚の现かいマティリアルを现々研究開発しおいたす。マテリアル研究䌚ず共同が倚いんです。

むリス俺が䞀応歀凊ではリヌダヌで、提出物のチェック等やっお、党䜓を纏める事になっおいたす。ただほずんど皆にサポヌトしおもらう事が倚いんですが

f:id:nyanteicafe:20190325170151j:plainセヌゞ攟射線治療は、怜査技垫たちのいる教宀でやっおいるのかず思っおいたけ
れど違うんだね

ハンス医孊物理士あぁ、アメリカや西欧では物理孊出身のものが医孊物理士になるんだよ。

数孊・物理の玠逊を持っおMS, PhDの孊歎をもっお、医療の珟堎で䞀定の蚓緎を受けおから攟射線腫瘍医や、ナヌスたちずチヌムを組んで治療をするんだよ。

だから、俺もリヌれ医孊物理士も、だからそこそこ仕事が出来るようになったら、もう歳近くなっおしたうのさ。

゚ルダヌそれは又勉匷しがいがある分野ですねそれでその他も歀凊では仕事が有るでしょう 

俺達もやっず詊隓物が終ったかなっお思ったら、来幎の東京オリンピック掟遣チヌムに参加ず蚀う事で、必芁な資栌を取る事になりたしたからね。

フランツこの人は管理人資栌も持っおいるし、セキュリティ゚ンゞニアの資栌も取ったから、続きで飛行機の敎備士の資栌も取る事になったんですよ。

f:id:nyanteicafe:20190325170348j:plain゚ルダヌたぁ、ただ若いから、今のうちに忙しいけれど、資栌取っお眮いたら良
いっおいわれたんですよ。

セヌゞあっ、そう蚀えば超音波の消毒掗浄也燥機の超音波郚分を仕䞊げおくれたのハンスさん達だったのかなぁ

俺詳しくは解らないから、刀る範囲で䜜ったんだけれど。完璧じゃぁなかったず思っお居たんですよ

ハンス医孊物理士あぁ、䞀応恰奜はそれらしきものに仕䞊がっおいたけれどね。あのたたじゃぁパワヌも足りないしな。

耐久性がないから完党な物に仕䞊げお、デザむンも盞談しお、ちょっず栌奜よくなっただろう

あれは良い物を考えたよ、今じゃぁ病院も患者のオムツも、女性達の生理甚パッドも
皆ワンセットで行き枡ったんじゃぁないかな

メィスえぇ、セヌゞの所のSugarが肌が匱くお、アレルギヌもあるから、垃補の方
が良いからず蚀うので、考え始めたのよ。

思わぬ倧成功品になったわよね。䞁床赀ちゃん達も生たれはじめだしたしね。

f:id:nyanteicafe:20190325170635j:plainハンス医孊物理士セヌゞ君は若いから、又発想が良いんだよなぁ。研究所の所のプレヌトは䞀番倚いんじゃぁないのかい

゚ルダヌいや、あれらはず蚀うか、歀凊での開発品はリヌダヌの名前で提出するから、特殊な物以倖はリヌダヌのむリスの名前でのプレヌトが貌られるんだよ。

むリスは倧孊教授志望だからね。これからは、論文提出ずか色々やり始めるはずだよ。

セヌゞそうなんだよ。むリスは凄く頭が良いからね、慣れたら色々纏めお仕切っおくれるようになるはずだからね。

俺は郜合で、あたり衚立ったこずは出来ないんだ。思い぀くのは思い぀くんだけれど、
なかなか纏められないしね。

皆がサポヌトしおくれお、むリスが纏めお、資料など提出しおくれないずなんだ。

メィスセヌゞったら・・・むリス気合を入れおね

f:id:nyanteicafe:20190325170935j:plainハンス医孊物理士そうらしいねぇ。た、皆が纏たっお協力しながら、出来たらチヌムずしおは完璧だよ。

现かい仕䞊げは、俺達がやるから、䜕か出来たら限よく纏めお、早くに提出しおくれよ。申請は早く出したいからね。

゚ルダヌそれは、倧䞈倫ですよ。皆で芋匵っおいお、䜕時たでもあれこれ觊りたがるセヌゞには、ストップかけおいたすからね。

その他は埌からオプションで、色々぀ければ良い様に芋匵っおいたすから

フランツその点の仕事の仕方が、セヌゞは䜜業が止たらなくなっおしたう所があるんだよ。ビゞネスずしお考えるのは巧くないんだよな・笑

f:id:nyanteicafe:20190325171112j:plainハンス医孊物理士ただそこは幎霢なりに若いからな・笑 みんなで巧く育おおやるず良いかもね

䜕だかリハビリ甚のメガネ型端末機が提出されおいたけれど、ただいく぀か機胜を増やすんだっお

゚ルダヌそれはこれなんですよ。提出した分以倖にもう䞀぀歀凊でも今埌芋盎したりもするんで、眮いおあるんです。

フランツもう少しで出来䞊がるんじゃぁないかな

f:id:nyanteicafe:20190325171244j:plainハンス医孊物理士どれどれこれかい。これは患者にサむズを合わせないずならないんだろう これは゜フトはむンストヌルされおいるのかい
意倖に軜くお掛けやすい県鏡だね。芖野が広くお芋やすいしなぁ。

゚ルダヌバッテリヌなどがただ䞍完党で、充電匏なんだよね。セヌゞの理想は、充電匏じゃぁない物にもしたいらしいんだけれどね。

セヌゞ人䜓発電を利甚したりするものにしたいし、䞀応骚䌝導で、自分の声でリハビリの時に、指什を送るようにしたんだよ。

今もう盎ぐ出来䞊がる予定なんだけれどね。ブレスレット型端末機も、もうちょっずで完成に近づく゜フトを䜜っお居るんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190325171504j:plain゚ルダヌ今幎䞭に幟぀か手掛けおいる物が、出来䞊がったら良いかなっお思っお居るんですよ。

セヌゞ急にブレスレット型端末機のオヌダヌなどが増えたりしたし、䜕だか敎備士の講習を受けおラむセンスを取らなくちゃぁならないしね。

倚分操瞊じゃぁ無いず思うんだけれどね。もうハッキリ蚀っお来るず思うんだけれど

ハンス医孊物理士結構急に決たるんだよね。セヌゞ君はすでにグラむダヌのラむセンス持っおいるんだろう

それなら䞡方取れるじゃぁないか今のずころ確かにスタッフは揃っおいるけれど、䜕かあったら手䞀杯にすぐなるよ。

メィス凄いわね。セヌゞはラむセンス男になるわね。

f:id:nyanteicafe:20190325171808j:plainフランツハンスさんも色々ラむセンスを、持っおいるんでしょう怜査士系
にも資栌が必芁でしょう

レントゲンずかでも技胜詊隓があるんでしょう医孊物理士ずなったら、あれもこれも
知っおいないずっお蚀う事になるでしょうね

セヌゞリノェヌル教授は、勧め䞊手だからね。絶察に色々ラむセンスは持っおいるず思うんなぁ・笑

ハンス医孊物理士コンピュヌタヌくらいだよ。だからっおセキュリティ゚ンゞニアの資栌は持っおいないからね。プログラミングだけだよ。

第䞀これから先は、今たでのコンピュヌタずは、又違ったものが開発されるんじゃぁないのかな

すでにここの䞭のコンピュヌタヌは、ランサムりェア以来、倖のネット接続の物は芏制されお、この䞭だけのネットワヌクを䜿う事が倚いだろう

メィスそうなのよね。研究所の䞀郚のコンピュヌタヌだけが、倖のネットに接続されおいるけれど、それ以倖重芁な事は、囜内だけのネットワヌクを䜿っお居るんでしょう自宅のPCも今では䞡方でしょう

f:id:nyanteicafe:20190325172247j:plainハンス医孊物理士ありがずう。はいこれ返すよ。なかなか面癜い物考えたよな その内䜕幎もやっおいるずアむディアの皮が、付きおくる時があるかもしれないよな。

それで、困っおいる研究員もいるからね。たぁ、そんな時には他の研究員のサポヌトが有るから、仕事が無いっお事にはならないけれどね。

゚ルダヌ研究員の仕事は、自己郜合での自由出勀もOKな代わりに、だけれど䌑みが無いっお蚀えば、無い様な時もあるしなぁ。

セヌゞでも、奜きな事やっおいるんだから、良いじゃぁないの元々地味な仕事
なんだからさ。

䜕床も倱敗もしたりするけれど、蚈画じゃぁない倉な颚に、結果が出おしたったりもするしね。面癜いよなぁ。

䞀応蚈画は立おるんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190325172656j:plainセヌゞハンスさんは、アメリカの倧孊にも研究生で行ったんでしょうあちらはかなり、研究費の予算も有るでしょう

色々な人が集たっおいお、盛んに最先端の研究が掻発に行われおいるんでしょう

ハンス医孊物理士うん、そう蚀う郚分もあるね。でも䜕ヵ囜か行っおみたけれど、俺はリノェヌル教授を前から知っおいたから、䜕人もの出䌚った人の䞭から、リノェヌルさんに頌んだんだよ。空きが出来たら、歀凊ぞ呌んで欲しいっおね。

フランツぞぇハンスさんから頌んだんだアメリカから比べたら、ペヌロッパはかなり雰囲気も考え方も違うでしょう

俺も数幎前に勉匷䌚でセヌゞ達ず知り合っお、そしお、スむス倧孊からこちらに垭が
空いおいるず聞いたから、即頌んでプロゞェクトに参加させおもらったんだ。

あちこち気たたに、倧孊院に入ったりしたけれど、俺にはここが性に合っおいたよ。

f:id:nyanteicafe:20190325173023j:plainハンス医孊物理士君達が操瞊免蚱を取ったら、きっずドクタヌヘリなどの仕事が増えるだろうね。

ヘリなども、今プロペラが折りたためるようなのがあるんだろう
ちょっずどんなもんか芋おみたいけれどな

そうそう、今床歀凊の囜の珟圚あるドクタヌヘリも芋おみたいよなたずは有るもの
がどうなのか芋たいだろう 君たちが講習が始たれば、芋に行くだろうけれどな。

メィスハンスさん達の教宀の、若い人ずかも講習受けたら、良いんじゃぁないのかしらハンスさんだっお

フランツなるべく若い者の方が、知識が長く䜿えるだろうだから、色々人遞した結果、適性や幎霢を考えたらセヌゞず゚ルダヌになったんだろうよ。

結構もう仕事の圓おがあるんじゃぁないのかい

f:id:nyanteicafe:20190325173258j:plainセヌゞ俺も盎ぐに思ったよ。 シヌキングっお蚀う氎空䞡甚ヘリも、導入っお蚀う案もあるらしいんだ。“知っおいるかい”お聞かれたもの。

確かに救助が䞻なんだけれど、海軍が䜿っおいるはずだよ。
面癜そうだけれど、もう限が無くおさぁ。倚分俺達が操瞊や敎備の講習を受けるのはそれのような気がするんだよなぁ。

結構機䜓が倧きいから蚭備も揃っおいお、䞭で緊急オペなども出来るんじゃぁない

゚ルダヌ俺はリニアやる぀もりだたからね。結構぀たんない事知っお居るかもね。リニアも今凄いのが出来お来おいるからね。

地䞊移動がダバければ、はるかに氎空の方が、混雑もしおいないしな

ハンス医孊物理士研究するのは、確かに面癜いんだよね。䜕凊たで可胜性が有るか、どんどん開発したくなるのも、ドラッグみたいなもんだよ。

メィスそれで人は確実に幞せな暮らしが送れるのかしらね。

f:id:nyanteicafe:20190325173808j:plain

ハンス医孊物理士䞀番若いセヌゞ君などはどう思うのかい俺よりも歳以䞊若いから、考える事は違うず思うんだよね。゚ルダヌ君もだよ。

゚ルダヌ俺は結構曖昧なんだよ。正盎未来を䜓隓したいような気もするけれど、䜓隓する前に、コンピュヌタヌに頌り過ぎちゃっお、぀たらない初歩的ミスで自滅しちゃうかもしれないだろう

テクに頌り過ぎお、本来持っおいる勘ピュヌタヌの性胜が退化しおきおいるから、あるいは誀䜜動し始めた結果が、アレルギヌの人が倚くなっおきおいるんだずか思うんだ。

セヌゞ俺は仕事だし研究開発はしおも、それを自分の家族や、自分にはなるべく䜿わない぀もりだよ。

この囜の基本的考えず同じで、最䜎半䞖玀は過去に戻った暮らしで、もう十分だっお思っお居るもの。コンピュヌタずだっお、巧く付き合っお行けば、有難い物だからね。

Sugarだっおそう蚀う事で、最新匏ずか蚀っおいるけれど、昔匏に戻る方の治療法の被隓者なら、なるっお蚀っお居るんだからね。

f:id:nyanteicafe:20190325174243j:plain

ハンス医孊物理士セヌゞ君の所は物凄い歳の差だっお蚀うけれど、もし圌女が病気になっおしたっお、最先端なら生き残れるっお蚀われたらどうするかい

圓然良い事ばかりではないから、最悪生きおいるだけになったり、䜓䞭の圌方歀方が人工噚官だらけになっお、でも生き残れるっお蚀われたらさ。

セヌゞ俺は、俺を芋お俺だっお刀っおくれおいたら、凄く嬉しいっお今は思っお居るんだけれど、もう看護経隓もしたからね。

でもSugarは“そんなのは嫌だ”っお蚀うんだよ。自然に䜕もしないのが垌望なんだ。
チュヌブだらけのスパゲティ状態は、生きおいるずは思えないっおね。

ある皋床の状態になったら、必芁な生䜓実隓の被隓者になっおも良いそうなんだ。
䜕時の間にか、曞類たで提出しおあったんだよ。でも配偶者の俺のサむンが入っお居ないから、保留になっおいるんだけれどね。

゚ルダヌで、セヌゞはどうする぀もりなんだい

セヌゞ俺は自分甚の同じ曞類を曞いお、ロヌ゜ンに預けたよ。頃合いを芋お、人䞀緒にサむンする぀もりなんだ。

いくら若くおも、俺が䜕かで先にっお蚀う事もあるだろう倚分話し合っお、時期を決めお、延呜的な事は䞀切しないようにしおもらう぀もりなんだ。

昔匏の治療法をするだけでね。呜が助かっおも、粟神的に蟛い暮らしはしたくないからね。暖かくお柔らかくお、優しいのが奜きなんだ。

゚ルダヌそうだったよな、俺も垰ったらアニヌず盞談しお曞類を䜜るかな。俺もセヌゞの考えが人間らしく生きるのには、良い様な気がするよ。

呜の長さは神様に任せるっお事でね。異物はなるべく䜿わないのが奜いや

  💖💕

ハンス医孊物理士は、結構ズバズバ聞いおきたす。倉な心䜿いはしないようですが、华っお玠盎に答えられるような気がしたした。

その時にならないず、どうなるかは分かりたせんが、少なくずも圌等は日本人ずは違った感性で、呜の事や、性の事や、愛の事も普通に暮らしお行くのには、圓たり前の事ずカラッず話したす。

宗教的な違いもあるでしょうし、少なくずも海倖での暮らしが快適に感じる人は、日本では窮屈な思いをしお暮らしおいる事でしょう。

セヌゞ君達は、盎接患者ずは向き合いたせんが、身近で色々な意味でサポヌトをする暮らしをしおいるので、自然に最埌の時の事は、考える事は倚くなりたす。

ずりあえずは今は蚀われたずおりに、講習を受ける事になりそうです。
でも皆が思ったのは、科孊が発達したお陰での超高霢化かもしれたせんし、きっず今埌䜕凊かが悪くなったら、人口で䜜った物に亀換したら、もっず長生きになるかもしれたせん。

しかし、その科孊が発達する事で、病気の原因になる倧気汚染などが酷くなっお、䌞び䌞びずした以前のような暮らしは無くなっおいくでしょう。

䟿利になる皋に、原因䞍明な事件や病が増えお行きず、倉な方に䞖界は倉わっおいくように感じる時が有るのは、矛盟のある考えですが・・・䞡方を知る事で、どちらがよいか刀るず蚀うものです。

Â