ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

マダムシャノアヌルの入院日の話に.....。

Dr.ロヌ゜ンずDr.タヌナヌが、マダムシャノアヌルの店にお茶飲みにやっお来たした。぀いでに入院する日ずオペする日を䌝えにやっお来たのです。

オペする前の日に入院しお、晩泊たっお最終怜査をしお、次の日にオペになりたす。もう䜕床もやっおいるオペですから、特に問題はありたせん。

マダムシャノアヌルもMrs.Sugarず同じに、出来たら電気鍌での麻酔でやりたいず垌望したした。被隓者ずしお協力したいのず、どう考えおも、鍌麻酔が効けば麻酔薬を入れられるよりも䜓に良さそうです。

麻酔医のDr.リンデンもかなり腕を䞊げおいたす。鍌麻酔が効かなければ、通垞の麻酔でオペをしたす。
そんな事も再確認です。

      ❀❀

f:id:nyanteicafe:20190423164648j:plainセヌゞじゃぁ、俺は教宀にいくから...

Dr.タヌナヌ埅およ。ただお前に聞くこずがあるかもしれないからよ。

Dr.ロヌ゜ンそうそう、オペに関しおの説明などSugarの様子などはしおあるけれど、マダムシャノアヌルも、聞きたい事があるかもしれないから、ちょっず居おください。

りッディセラピストそうだね。術埌のリハビリの話も、君から話しおくれるず良いかもしれないな。

f:id:nyanteicafe:20190423164859j:plainDr.タヌナヌマダムシャノアヌル、䞀寞ここぞ来おくれないか

マダムシャノアヌル・・・・・。

ゞャンティAhahaha、、、オペするの痛そうだからっお、朝からグズグズ蚀っおいるんだよ。もう少し、先延ばししようかずかね。

f:id:nyanteicafe:20190423165013j:plainマダムシャノアヌルだっおさぁ、アタシは入院お初めおするからさぁ。オペは幎霢的に早い方が良いのは刀っおいるんだよ。

早くやれば人工関節は入れないで、枩存方ずか蚀うのが良いに決たっおいるんだっお刀っおいるんだけれどね。

70歳くらいたでで、それ以䞊は今はもう人工関節しかないそうだからね。

セヌゞなんだよ。Sugarには、偉そうな事蚀っおいたのにさ。䜕時もの勢いはどうしちゃったんだよ。おじけづいたのかい

Dr.ロヌ゜ンAhahahaha、、、たぁそんなものだよ。今はただ人工関節は倚く䜿われおいるけれど、枛っおきおいるんだよ。

Dr.タヌナヌ嫌なら止めたっおいいんだぜ。ただ幎取り過ぎたら、保存法は無理だから、人工関節にするしか今のずころ方法はないからね。

特にマダムは結構なО脚になっお居るからなぁ。どうするかは、自分で決めれば良いよ。

ただ痛みの波長を芋たら、かなり痛む時が増えおきおいるだろう

f:id:nyanteicafe:20190423165253j:plainマダムシャノアヌル本圓の事蚀うず、そうなんだよねでもこれで、よろめいお骚折などするのも、嫌だからね。

䜕だMRSだか぀けおいるず、誀魔化せないんだね。

Dr.ロヌ゜ンAhahaha、、、、タヌナヌ君達がオペしおくれるから、僕はかなり安心だず思うよ。

Dr.タヌナヌじゃ、月曜の午埌に入院しお、次の日だな。

りッディセラピストそれで、リハビリは皆で協力しながら、少し長期にしっかりやりたすからね。

スポヌツ遞手など若い人では、又スポヌツが出来るほどに治る堎合も少なく無
いのだけれど、おいおいリハビリしながら、盞談したしょう。

セヌゞ倧䞈倫だよ。Sugarだっお本人はかなり元気だから、华っおオペより根気よく長く続けるリハビリが倧倉なのさ。

良くなっおきおいるから、面倒がるけれどさでも同じ時に、人でやれば飜きずに出来るだろう

f:id:nyanteicafe:20190423165616j:plainDr.ロヌ゜ン䞀番の問題は、オペするにしおもしないにしおも、リハビリは必芁だよ。

今の状態のたただず、やたらにリハビリするのは、過劎になっおしたうからね。
オペしお治っおも、重いものはもたない様にな。

Dr.タヌナヌ人工骚は最終手段だね。俺は元々奜きじゃぁないんだからね。骚は切った方が良いんだよ。

セヌゞそうそう、骚は切った方が良いっお、䜕だかガチョりずか料理するみたいだね。Ahahaha、、、、、。

“モデルみたいな足にしおもらうから、奜きな足の写真をタヌナヌ先茩に枡しおおこうかしら”ずかいっおいたんだよ。

マダムシャノアヌルこらこら、セヌゞもお喋りなんだからねもずもず私は足だけはセクシヌで魅力的だっお、蚀われおいたんだからね。

りッディセラピストマダムは若い時は、スタむルは抜矀だったでしょう面圱は残っおいたすよ。

マダムシャノアヌル面圱っおなんなのさ感じ悪いね。たったくなんおこず蚀うんだ。

足が治ったら、又ピンヒヌルの靎を履いお、皆を悩殺しおやろうかず思っおいるっお蚀うのにさ。Dr.タヌナヌオペの最䞭に、悩殺されおよろめいちゃだめだよ。

f:id:nyanteicafe:20190423170035j:plainセヌゞあのさ、シャノ若い時っお䜕歳くらいの時の事いっおいるんだい面圱だっお残っおいれば良いんじゃぁないの

悩殺っお蚀葉が、䜕だかふるくさいよなぁ。
“悪いものを芋た。芋なければよかった”っお先茩はよろめくかもしれないよ。

Dr.ロヌ゜ンこらこら、セヌゞ、レディになんおこず蚀うんだい。それで、マダムシャノアヌル巧くしたらたぁヶ月ちょっずくらいの入院で、自宅療逊にでもするかい

Dr.タヌナヌそれは又、盞談だな。家で気楜に過ごしおいおも、埀蚺や蚪問でのリハビリはちゃんずやるからね。

マダムシャノアヌルわかっおいるわよ。いずれプヌルのリハビリになったら、Sugarず䞀緒にやっおも良いんだろう

f:id:nyanteicafe:20190423170305j:plain

Dr.ロヌ゜ンそれは、セヌゞがOKすればかな りッディか他のセラピストが぀いおリハビリかな

Dr.タヌナヌやりたかなければ、先延ばしにしお、いよいよ動けなくなったら、オペするっお蚀う人もいるけれどな。

マダムシャノアヌルたたたた、そんな玠っ気無い蚀い方しないでさぁ。もう頌んだこずはやるんだからさ。

運良ければ少しでも治るかもずか思っおいただけだよ。

セヌゞ残念でした。歳はね、時間でも早い方が、若いんだぜ。䜙蚈な異質な物を入れるよりも、自分の物だけで枈んだら、玠人でも無理が無いっお思うだろう。

f:id:nyanteicafe:20190423170502j:plainDr.ロヌ゜ンSugarは、たぁボルトは良く考えた物を䜿ったけれど、他はアレルギヌのあるSugarでも倧䞈倫だず思った玠材にしたけれど、どうしおも摩耗しおしたう玠材なんだよ。

でもマダムの堎合は、党く違うオペだからね。

Dr.タヌナヌSugarは䜕もアレルギヌ症状ずか、出おいないだろう倕方の足の腫れは、次の日には治っおいるんだろう

セヌゞうん、マッサヌゞは足がだるい時は、朝晩でも良いっおいっおいたよね

マダムシャノアヌルあらぁ、朝晩のマッサヌゞだなんお、倩囜のようだね。気持ちが良いんだよねぇ。

f:id:nyanteicafe:20190423170643j:plainDr.ロヌ゜ンあぁ、ごく゜フトタッチでな。

りッディセラピストセヌゞ君は、本圓にマッサヌゞは巧いからなぁ。 埮劙に力を抜いおやるマッサヌゞは、ずおも難しいんだよ。

やるほうも慣れるたでは疲れるしね。

セヌゞあぁ、倚少パワヌのやり取りがあるのかなぁずおも䞍思議な手の感觊なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190423170823j:plainりッディセラピストそれはね、カむザヌが蚀っおいたけれど、Sugarさんは倖気功をやっおいたそうだから、自分からも呌吞を合わせお行っおいるんだろうっおさ。

だから、セヌゞ君は若いし斜術しおいる方だから、パワヌをあげおもいるけれど、もらっおも居るから、気持ちが安定しお、リラックスしおいお、䜓の筋肉が緩むだろう

Dr.ロヌ゜ン理屈ず実習では知っおいるけれどね。色々刀る皋医者はやらないからね。治療されおいる方も、かなり楜なものなのかな

Dr.タヌナヌそうらしいよ。セラピストでなくおも、オペする時でも、凄く集䞭はしおいるけれど、リラックスもしおいるかのように感じるオペっおありたすからね。

毎回同じではないんだよね。疲れ方が違うんだよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20190423171040j:plainDr.ロヌ゜ンたぁ、マダムも良い時に思い切っお良かったっお思うよ。

Dr.タヌナヌただただ、元気に過ごしたいだろう

セヌゞそうだよ。Sugarも䞀緒にプヌルリハビリを楜しみにしおいるようだからね。

マダムシャノアヌル私も、䞀応の予定なんだけれどね。Sugarず䞀緒にリハビリは魅力的だよ。倧䞈倫よ。さっさず入院するからさ。

f:id:nyanteicafe:20190423171238j:plainDr.ロヌ゜ンた、その為には、暫くの入院は諊めるんですね。ナヌスたちもベテランが揃っおいるからね。

぀いでに、入院䞭に圌方歀方完党に調べお、デヌタヌを取っお眮けば、MRSは性胜の良いのをはめる様にするから安心だよ。

Dr.タヌナヌそうだ、入院ずか䜕かあった時が、ブレスレットを付けるのに良い時だよ。

マダムシャノアヌルそうだね。よっく刀っおるんだよ。もう決めたんだからお任せコヌスで行くわよ。

煮るなり焌くなりどうにでもしお頂戎。

f:id:nyanteicafe:20190423171501j:plainDr.タヌナヌどうだいセヌゞ、家での看護は倧倉だろう半日出勀にしお、埌は圚宅だったら、今埌もっずSugarさんが高霢になっおも、家で看お行けそうかい

それも、セヌゞの所は、被隓者なんだよな。もし認知症になっおも、軜い認知症ずか、又は軜い障害などがあっおも倧䞈倫だよ。

䞻たる介護者が䌑みたかったり、仕事に出る時には、斜蚭や蚺療所に預ければ良いからな。

蚺療所や斜蚭で預けお出かけるようにしお、垰りに迎えに来るず蚀うラむフスタむルが出来たら、理想的ではあるんだけれどね。

セヌゞ俺は幎霢が凄く離れおいるし、Sugarずは離れたくはないから、このスタむルが良いず思っおいるんだけれどね。

他の倫婊はどうか刀らないけれどね。でも愛しおいたら、䞀緒に居るのが良いに決たっおいるっお思うんだよ。

マダムシャノアヌルた、私は家族ず蚀っおも倫婊じゃぁないし、今のたた高霢者斜蚭が気が楜で良いね。

子䟛も居ないし、気が向いた時に逢いに来おくれたら十分だよ。

f:id:nyanteicafe:20190423171813j:plainDr.ロヌ゜ンた、それも家族に寄っお違うだろうから、その時になったらだね。倫婊の歳が近かったら、幎々自分だけで粟いっぱいになるっお蚀う堎合もあるからね。

マダムシャノアヌル私達䞖代は、今のずころは芋おもらえるんだけれど、でも、自立しおいないず、やはり支えきれないよね。

党員認知症ずかだずさ。看る人も倧倉だからね。やっぱり元気で居ないずっおね。そう思っお老埌の準備にオペ受ける事にしたのさ。

りッディセラピスト俺達も、どのような゚クササむズをするこずがよいか、勉匷䞭ですからね

f:id:nyanteicafe:20190423172038j:plainDr.タヌナヌ皆その時にならないず刀らないんだよね。
ただ、もう少し子䟛が生たれないず、結局は仕事であっおも、家族であっおも、高霢者を支えおいく人間が居なくなるからなぁ。

マダムシャノアヌルだから、嫌になる時も有るけれど、プヌル゚クササむズずか、皆で集たっおお喋り䌚などするずかが良いんだよ。

お互いに刺激し合っお、ディスカッションしおさ口だけは元気だからね。

セヌゞクスクスクス、、、、。皆思い぀いた時に、話さないず埌でっお思うず、䜕話そうか忘れちゃうから、もう凄いんだっおね。

勝手に話しお居たりしおさ ミント達も土曜日は、集たりたいっお蚀っおいるそうだよ。同じ話題の幟぀かのグルヌプに分かれおね。

りッディセラピスト女性はそう蚀うのは、結構歳の差も関係なくお喋り䞊手なんだよね。

男性も趣味の䌚ずかで、プラむベヌトな仲間を䜜るず良いんだよ。

グリヌンハンドの䌚を䜜るっお、孊長達は集たり始めおいるらしいですよ。収穫する物が有るのも良いんですよ。それも心の健康には良いですからね。

f:id:nyanteicafe:20190423172327j:plainDr.ロヌ゜ンそうそう、それは趣味ず実益兌ねおいるからね。そう蚀うサヌクルを䜜っおいくず良いんですよ。

楜噚をやる人達も、緎習にあ぀たっおいるんだろう教䌚で緎習しおいるっお聞いたよ。

Dr.タヌナヌあぁ、土曜日なら䜿えるだろう 確かナヌス達のコヌラスも有るっお聞いたなぁ人が増えお混声になったずか

研究所も䜕かやろうかっお話は、出おいるらしいからね。倧孊や倧孊院の時の、クラブ掻動がそのたた続いおいる所もあるらしいからね。

セヌゞた、シャノもさ早く盎しお、土曜日の集たりに出られるず良いじゃぁない

マダムシャノアヌル本圓だね。昔みたいに、Sugar等ずはあんたり話す時間が無くなったからね。た、退院したらだね。

セヌゞもさ、プヌルのリハビリで私ず逢ったら、もう少しニコニコするんだよ。

セヌゞだっお、シャノは俺ずSugarが仲良くしおいるず、邪魔しに来るんだもの。俺のSugarだっお、忘れなかったら、俺もニコニコしおやるよ。

     ❀❀

皆で、ワむワむ話しおいるうちに、マダムシャノアヌルもすっかりく぀ろいだ気分になったようで、5月の月曜日には入院する事になりたした。

歀凊での入院は、党郚病院の物を䜿うので、手ぶらで入院です。入院患者が菌を持ち蟌たない様にの意味もあるそうです。院内感染は怖いですからね。

シェルタヌ暮らしになっおからは、感染症はかなり枛っおいる様です。倖郚から入囜する人も枛りたしたし、枩暖化でどんな病原菌が入っお来るかわからないので、出入囜するのには、かなり神経質です。

今では盎で入囜は出来なくなり、24時間ホテル内の病院が決めた、郚屋で殺菌怜査等しおから、やっず入囜になりたした。
荷物も特別宀に預けられお・・・ず誰であっおも厳重にチェックを受けるようです。芋舞客も囜倖からは䞀応犁止になっおいたす。

 

Â