ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

セヌゞ君は教宀の機噚のメンテをやり始めたした。

管理人資栌を持っおいるセヌゞ君ず゚ルダヌ君は亀代で、教宀の機噚のメンテをやりたす。

研究所にも週1回は行き、䞀通りメンテナンスを2人䞀組でやりにたすが、それはチェックをしお、芋萜ずしや間違いが無いか確認する為です。

小さなミスが倧きなトラブルになるのを防ぐためですから、単独で䜕かする事はほずんど無いず蚀えたす。

ですから、最先端を研究課題に研究はしおいたすが、人の手や目を枛らす事はないのです。どんなに優れた機噚を開発しおも、機噚を䜿う人のサポヌトをするだけでしか䜿っおいたせん。機械はやはり『䜕か倉』ず蚀う空気が読めたせんからね。

教宀の機噚のチェックも、䞀人がチェックしお項目をひず぀ず぀もう䞀人が、曞き蟌んでいきたす。粟密になればなるほどチェック項目が倚くなりたす。

     ❀❀

f:id:nyanteicafe:20190514195142j:plainセヌゞじゃぁいくよ101-0195201、102-0195202・・・・・

゚ルダヌほいよ101-0195201、102-0195202ね。

f:id:nyanteicafe:20190514195226j:plainセヌゞ204-0195208  209-0195209

゚ルダヌ204-0195208  209-0195209はいはい。

f:id:nyanteicafe:20190514195316j:plainセヌゞ209-0195209っず あれっ歀凊の配電盀は、なんでずれおいるの

゚ルダヌえぇ、昚日は別にずれおいなかったぜ。䜕か問題が出おいた

f:id:nyanteicafe:20190514195430j:plainセヌゞコヌドがすれお䞭の金属が薄く芗いおいるよ。それに匕っ匵られおコヌドがボルトにしがみ぀いおいるずころがあるよ。

゚ルダヌ埅およ危ないから皆、ちょっず電源萜ずすからね。

f:id:nyanteicafe:20190514195558j:plainセヌゞこの蟺りの配線コヌド類は少し劣化しおきおいるから、亀換するかなぁ

゚ルダヌじゃ俺道具類など取っお来るから、埅っおいおくれよ。

f:id:nyanteicafe:20190514195719j:plainフランツなんだっお、ズレたのかなぁ俺は少し離れお䜜業しおいるから、觊らないはずなんだけれどね。そうだ、メィスが昚倕そこの䞊から䜕か取っおいたから、少しぶ぀けたかもしれないよ。

セヌゞこれがね、攟っおおくず火事の元になったりするのが、電気機噚の怖い所なんだよなぁ。

気密性が良すぎる郚屋っお蚀うのも、甚心が居る堎合もあるんだよ。機噚類から攟出されたものは充満しないようになっおいるけれどね。

ではないのが粟密機噚だからね。人もさ、絶察にコンピュヌタが制埡しおくれるからっお思いこんで、勘が鈍っおいるだろうからね。あおにし過ぎるしさ。

ず蚀う事で、けっこうシェルタヌ内はドアはスケスケのアむアンサヌクルなんだよね。

゚ルダヌだから、やたらに頑䞈でさ䜕かの時は開けるのは倧倉だろう皆は認蚌システムに登録されおいるから良いけれどさ。

スケスケ分爆発など起きたら被害は倧きくなるたた反察に気密性を良くした結果、事故になりやすいっおこずもあるかもだし、䞡方良しはないもんだね。

f:id:nyanteicafe:20190514195921j:plainセヌゞ党通空調システムず、各郚屋に熱亀換圢換気機噚を、今最先端の物に亀換䞭だから、もうほが出来る範囲では、パヌフェクトなはずだよ。時間動いおいるからね。出来る範囲でだからね。

゚ルダヌ俺も手䌝おうか狭いから蚀えば必芁な物を枡すよ。

フランツ邪魔なら俺が堎所倉わるよ。そしたら、散らかさないから埌片付けは楜だろう Wahahahaha、、、結局䜿い勝手よくこうしお堎所移動するのは、人間なんだからね。䜕だかおかしいよね。

f:id:nyanteicafe:20190514200106j:plainDr.タヌナヌうぃっす。䜕だか配線コヌドを亀換するっお

セヌゞあぁ、これさ、お叀を貰ったから、もう取り換えた方が良い時期なんだよ。でもさ、䜿っおいた機械は手入れさえよければ、こなれおいお、䜿いやすいんだよね。真新しいのは、暫く䜿わないず、䜕だか銎染たない感じがするよ。

゚ルダヌそうだったけなぁ。研究所に新しい機噚を入れたから、それたで䜿っおいたのを貰ったんだっけね

フランツそうそう、そうだったよなぁ。ここも歎史がある教宀になったなぁ。うん。

f:id:nyanteicafe:20190514200306j:plainセヌゞ觊りだすず圌方歀方バラしお、掃陀したくなるよな。ほら䜕時も衚面は拭いたりするけれどさ、結構埃やゎミが䞭に入り蟌んでいるんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20190514200347j:plainセヌゞ俺、机の䞊が散らかっおいるのは気にならないけれどさ、埃ずか汚れっお気になるんだよな

掃陀ず同じで、1ヶ所綺麗にしちゃうず、隣の汚れが目立぀しさ䜕凊で手を止めたら良いのか刀らなくなるんだよ。゚ルダヌ気にならない

f:id:nyanteicafe:20190514200435j:plain゚ルダヌそりゃぁ気になる時はあるさ。でもさ、もう俺は芋なかったふりするんだよ。じゃないず。もう解䜓しお、掃陀しおになっおしたうぜ・・・。

セヌゞそうなんだよな。぀い気になっちゃっおさ。たぁここたで倧きいず、そこそこで止めお眮こうっお思うけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190514200538j:plain゚ルダヌこう蚀うのっおさ、男の方が結構神経質に掃陀しちゃったりするず思わないかい 

俺䌑みの日などは、䜕時もアニヌに蚀われちゃうんだけれどさ、どこか1ヶ所はピカピカに磚いちゃうんだよ。

セヌゞぞぇそうだったんだ。俺は䞍粟だから、毎回䜿った時に汚れずかは、掃陀しちゃうよ。纏めお倧掃陀は奜きじゃぁないからね。

そうそう、Sugarも偶然同じでさ、芋た時に気になった事はやっおしたう性質だよ。゚ルダヌが家事するのっお、䜕だか可笑しいよね

f:id:nyanteicafe:20190514200730j:plain゚ルダヌそうかなぁ俺だっお普通の男だよ。うちは適圓に出来る方が、その時の家事を、やるようになっおいるからさ

あんたり䌑みの日にガサガサやるず、アニヌに怒られるんだよ。萜ち着かないっおね。

セヌゞアニヌも仕事が忙しそうだから、家に居る時はゆっくりしたいんだろう

スタゞオに行ったら、今はSugarが居ないから、アニヌが䞀番掃陀ずか现かい事は、やっおいるだろうからね。

ミントは調子よいからさ、やっおくれる人が居たら、やらないだろうしね。

f:id:nyanteicafe:20190514201102j:plainDr.タヌナヌ皆同居人が居るず䜕かず忙しそうだなぁ。バチュラヌは良いぞぉ 自分が気にならなかったら、䜕でもだからな(^^♪

適圓に掗濯ずかに垰るようになったけれど、俺はいない方が郚屋が汚れないっお刀ったんだよなぁ。

セヌゞそうそう、先茩は圌方歀方に寝堎所が有るからね。ベッドも䜿わなければ、ベッドメむキングもしなくおいもんなぁ。
合理的っお蚀うか、無粟者ず蚀うかなぁ。

゚ルダヌでもさ、結構綺麗奜きなんだよね。医者だからかもしれないけれどさ、手掗いなどはマメにやるしさ。っおあれは癖かな必ず消毒するよね。

Dr.タヌナヌそうだったっけ気にしおやっおいるずは思わないから、俺は党自動なんだろう・笑 

きっず脳にむンプットされおしたっおいるんだよ。だから消毒液で手は荒れおしたうから、䌑みの日はお肌ケァしおいるんだぜ・Ahahahaha、、、

f:id:nyanteicafe:20190514201415j:plainセヌゞわぁ気持ちわるぃ。先茩がお肌のケァなんお蚀うずさ。ダバい趣向の人みたいだろう男っぜくおさ、かっこ良い人は倚いんだぜ。

だっお、Sugarなんおタヌナヌ先茩っお“凄く玠敵だけれど、異性をあたり感じない所が良いわ”っお蚀っおいたもの。

それはきっずあんたり女性に興味が無いのかもねっお

゚ルダヌおいおい、怖い事蚀うなよな。俺も䜕時も呚りに女がいたから、女たらしみたいに蚀われたけれど、知らない人は俺だっおそう蚀う趣向かず思われおいたんだぜ

偎に来おじっず芋お“あっ、男だったんだ”ずかも蚀われたしさ。それじゃぁ、俺がタヌナヌず、幎䞭居たら完党に蚀われるね。

Dr.タヌナヌWahahahaha、、、、゚ルダヌが女装したら、背が高い良い女になっお、ファッションモデルになれるんじゃぁないか

f:id:nyanteicafe:20190514201818j:plainセヌゞ性栌はかなり男っぜいのにね。ハンサムっお蚀うよりも矎人っお蚀う感じかな でもセクシヌじゃぁないよな。

今はすっかり筋肉が付いおきおしたっおいるしね。家で筋トレをしおいるの

゚ルダヌ最近はアニヌずダンスの緎習が倚いよ。あれは良い運動になるんだよな。 芋た目はそれほどず思わなかったんだけれどね。ちょっずアニヌずハマっおいるんだよ。

セヌゞはい、終了っず䜕だか今日はよく働いた気がするよ・笑 埌しばらくしたら、ランチタむムだね。

゚ルダヌねぇ窓芋おごらん、嘘みたいに暪殎りに雚が降っおいるよ。気枩はむしろ暑くなっおいるような気がするけれど、倖は凄い倩気になっおいるみたい

氎は確保できただろうけれど、倉な倩気だよ。     

     ❀❀

今日は結構郚屋の機噚のメンテを䞁寧にやりたした。次ぱルダヌ君がやる時に、少し解䜓しお、掃陀もする事にしたのです。

少々叀くおも、手入れをちゃんずしおいれば、かなり良く働いおくれたす。
最近は病院の車怅子や、ストレッチャヌも、ピカピカになり、軋り音もしなくなりたした。
そうずなったら、講習䌚などで結構忙しいのに、医療甚のワゎンずかキャスタヌ付きの、色々な物のメンテをするこずになっおしたいたした。

考えたら病院は、キャスタヌ付きの物が結構あるんですね。この分では土曜日は、お喋りで集たっおも、手も動かす事が倚くなりそうです。

急激な倩候異倉はこの囜呚蟺の囜にもですから、シェルタヌ暮らしから抜け出すこずはなさそうですね。オリンピックの話䟝頌、䜕かず日本のニュヌスを、皆泚目し始めたようです。䌑火山の噎火もプラスワンの泚意になるかもですね。

 

Â