ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

医療物理学教室に検査室から若者が移動に!

新しく医療物理研究教室が増設されたりして、少し移動が有りました。昔式の手のかかるやさしい治療をしていますが、最先端も知る必要がある病気が増えてきたのですね。

そして、治療法も判らないような治りにくい病気が凄く増えてきました。今後の為に新しい研究を始める事にもなったのです。
大気汚染対策に本腰が入ったのです。。放射能などの数値なども、今まで発表された物よりは結構大きく変わってきています。

気流の流れも変わってきたリ、色々な問題が見直さないとならなくなってきたのです。まずは頑固にはならずに研究してみることは大事です。

何でもアレルギーにしてしまわずに、調べるのは大事なことです。今まではなかった症状の患者も増えてきているのは、自然界からのアラームを無意識に察知して、体が防御しているのでしょう。という事で新しいプロジェクトが立ち上がりましたが、それなりにベテラン揃いのチームです。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:nyanteicafe:20190603205940j:plainリーゼ物理研究員それでMrs.Sugarのアレルゲンは何だか判らないままなの?

クローバー栄養士そうなんですって!何でも日本以外はドイツでしか研究して居ないらしいんですって!

でも、完治とは言われないままに、此処の国に移民して以来、酷く症状は出ないようなんですよね。強い薬は止めているようです。様子見て徐々に薬は減らしているんです。

f:id:nyanteicafe:20190603210045j:plainMrs.Sugarそうなのよ。ただその時の体調なのか、服の縫い目や毛玉などが安い服だったりすると、肌に触って蕁麻疹みたいに赤く膨れて痒くなるのよ。

でもそれは持病のアレルギーではない別物みたいよ。それで、私は此処ではガーゼ地だったり、すべすべの布で、自分で手縫いなどして服作りを始めたら、欲しいと言う人が出て来て、Cafeの片隅で売るようになったのよ。

f:id:nyanteicafe:20190603210137j:plain

リーゼ物理研究員暑い時の方が良くないのね?アレルギー性は厄介なのよね。一応研究はしているのよ。

あとは原因不明の体の痛みが問題よね。でもその元の病気のオマケであると言われているなら、仕方が無いわね。今の所治療方法がないんじゃないならね。鎮痛剤が出るだけなら、我慢できるなら、飲まない方が良いに決まっているわ。

クローバー栄養士特に食べ物アレルギーって言う事はないんでしょう? あぁ、青魚で蕁麻疹が出たって話があったわね?

此処の国に来てからは、症状が出ないって言うのがね!食べ物や水が合っているって事もあるでしょうし、ストレスも関係あるのよね。

リーゼ物理研究員ま、新しい研究室は、大気汚染だとかも込みで、原因不明病に関しての研究と治療も始めるから、何かの時にアレルギーに関しては、手を付けると思うわよ。

皆アレルギーって事で納めていたのを、何とかしようってね。あまりにも難病が多くなりすぎて来たからね。気になるのは放射能って事もね。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:nyanteicafe:20190603210410j:plain

ハンス物理研究員アルフィー君一番の若手プロジェクトメンバーとして参加だね。これで、僕の研究室は、北欧出身者が多いって事になるんだな?

アルフィー研究員宜しくお願いします。

Dr.マロウそれにしても集まるメンバーが面白いよなぁ~。モーリス学長が、ヘッドになるんだって?内科医なんだよね。

それもさ、確か彼はランゲルハンス細胞の研究をしているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190603210612j:plainハンス物理研究員ランゲルハンス島じゃぁないの?

アルフィー研究員いや、あの膵臓のランゲルハンス島ではないんですよ。興味深いなぁ~。俺が何か役に立てると良いんだけれどなぁ。

Dr.マロウ表皮有棘層に存在する樹状細胞の方の話だな?それじゃぁアレルギーとかも絡んでくるだろう? 面白そうじゃぁないか?

f:id:nyanteicafe:20190603210818j:plain

ハンス物理研究員もうさ、俺なんて違う領分の研究しようかなって思っていたらさ、ひょんな事からリーゼと親しく話す様になったら、何となく方向が変わって来たんだよね。

彼女は最初から放射線、核物理学を医療分野でって思っていたのを、たまたま手伝う事が有ってさ・・・方向が少し変わって来たんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190603210920j:plain

ハンス物理研究員あぁ、君は検査技師って言っても、物理医療関係をやっていたからこちらのプロジェクトに変る事になったんだね。

開発するリーゼに対して、いかにブロックするかだな? こりゃぁ興味深いチームになりそうじゃぁないか!両方揃わないとだからねぇ。

f:id:nyanteicafe:20190603211047j:plainDr.マロウで、ハンスさんは、その間を取って、医療とどう上手くかかわっていくか研究するんだな?

最後の一手として使うかどうかも判断したりかな? 今後はやはり必要な分野の研究だね。ストレスが溜まりそうじゃぁないか。

出来れば此処の方針は、人工的なあれこれ使わずに、手をかけましょうだから、曖昧模糊な世界で仕事する事になるんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20190603211146j:plain

アルフィー研究員しかし、必要な仕事ですよね。俺は何とか巧く使いこなしたり、悪い事が出てきたら何とかブロックする事を考えるし・・・

リーゼさんはどんどん開発して、デメリットは遭っても、積極的に使って攻める治療法の方向でいくでしょう?

f:id:nyanteicafe:20190603211347j:plainハンス物理研究員俺はサンドイッチ状態で、やりくりする役目って言う事になる訳だよ。

Dr.マロウまぁ、君達はいよいよ表立って仕事する時代が、来たって事だよな。まだもっと先の事っておもっていたのにな。物理医療って地味だからな。

アルフィー研究員そうですね。俺なんてまだ一番若くて、これからたくさん学んでいかないとって、スタートラインに立ったところなんですが、宜しくお願いします。

f:id:nyanteicafe:20190603211538j:plain

ハンス物理研究員まっ、まだ仕事が始まったばかりだからね。どうなっていくかはよく判らないんだけれどな!

モーリス学長がプロジェクトの室長だから、後数名いるけれど、なるべく纏まりやすく、こじんまりとやろうってね。

Dr.マロウターナー教室風だな?

アルフィー研究員出勤したら、どうするか考えて、相談しながらですね。

f:id:nyanteicafe:20190603211716j:plainハンス物理研究員暫くは、お互いに皆がコミュニケーションが取れるようだと、良いね。まぁそのうちに何とかなるだろうよ。

Dr.マロウ新しい所は大変だね。慣れてきたら、仕事は大きな仕事になりそうだしなぁ。
それにしても、君もまだ若いから、勉強ではしごかれそうだね。

アルフィー研究員Dr.ターナー教室って言うのは、若い人ばかりのプロジェクトで、なかなか面白い研究を沢山やっているらしいですね?

f:id:nyanteicafe:20190603211901j:plain

Dr.マロウそうだね。君よりも若い研究員が居るよ。同じくらいの年齢のが4人で、俺と同じ歳がリーダーのサポート役とヘッドがDr.ターナーだからな。

ハンス物理研究員Dr.ターナーと、もう一人が30歳だっけな!
俺なんて、下手したら一番若いのとは、親子になってしまうじゃぁないか? 俺はもう38歳だぜ今までは一番若かったんだけれどな・・・

アルフィー研究員38歳で一番若かったんですか!

f:id:nyanteicafe:20190603212055j:plain

ハンス物理研究員あぁ、そんなに驚くなよ。リーゼは40歳だったかな?もう一人テキスタイルデザイナーでもある研究所員が時々一緒に仕事していたんだけれど、その彼が移動してくるからね。それが確か俺と同じか少し上だからね。

アルフィー研究員そうですか、まぁ仕事になったら、あんまり年齢は関係ない場合がありますから!

何年やって居ても、知らない事は何時も初心者ですしね。

Dr.マロウおうよ。確かにだよ。しかし、そう言うストレートな話し方は、若いなぁ~。アレンとよく一緒に仕事出来ていたな?

あいつはハッキリと意見言うだろう? ぶつからなかったかい?

f:id:nyanteicafe:20190603212313j:plain

アルフィー研究員アレンさん怖い人ですよね。でも凄い人だから!
尊敬しちゃう時があるんですよ。

取り繕わない所が、かっこ良いんです。皆カッコつけるか、都合悪いと無視したりするけれど、アレンさんは知らない事は“知らない”って言いますしね。

“お前知ってるなら、教えろよ!”ってしつこく聞いてくるから、うっかりした事はかえって言えないんです。

中途半端で言って、答えられないと恥ずかしいでしょう?

ハンス物理研究員ふん、結構正直者なんだな。

f:id:nyanteicafe:20190603212440j:plain

Dr.マロウしかし、結構小さな国なのに、知らない人っているんだなぁ~。君
達に合ったのが本当に最近だからな。

ハンス物理研究員俺もあまり外には出なかったけれど、まだまだ知らない奴はいるのかなぁ? 後は出て来る時間帯が違うとかね。籠ってやる仕事も多いからね。

アルフィー研究員ターナー教室の人達は、チラッとはマダムシャノアール店で見かけた事はあるのですけれど、まともに逢った事はないんですよ。

アレンから話を聞いた事があるくらいですね。天才型の人が多いみたいですね。重ねてよく勉強しているそうですからねぇ。


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Cafeに庭が出来たら、相席で向かい合わせになるので、挨拶位はするので、自然と知らない同士が話をするようになりやすいようです。目が合えば知らない人にも会釈する文化ですし、目があったら会話もでます。

たまたま今日は、ハンス物理研究員が、新しく入って来たアルフィー君を連れていたので、Dr.マロウに紹介しました。

その内皆ちょくちょく見かけて、親しく話をするようになる事でしょう。アルフィー君は明るくて、気さくな性格の様です。