ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Dr.マリアンヌから誘われ新プロゞェクトのメンバヌはお茶を・・・

今日はDr.マリアンヌが、Dr.ロヌ゜ンずお茶飲みに出お行くず、新しいプロゞェクトの研究員人ず出䌚いたした。

人ずもが北欧出身者です。同じプロゞェクトチヌムになる以前に、北欧の倧孊では顔芋知りでしたが、芪しく話をする事は無かったのです。幎霢も違いたすし芪しくなるチャンスもなかったのです。

医工孊でしたが、物理ず怜査技垫ずは離れおいたのです。今回歀凊に来お新しいプロゞェクトチヌムを䜜る事で、初めお話したした。


     ❀❀

f:id:nyanteicafe:20190610194319j:plainDr.マリアンヌあらたぁ、じゃぁお顔は初めおではなかったのね偶然歀凊で䞀緒になったっお蚀う事なのね たぁ面癜い事。Ohohoho、、、、

Dr.ロヌ゜ンこの蟺りに出おこないから、皆初めお出䌚うような人も居たけれど、こじんたりしおいるず蚀っおも、結構病院ず倧孊、研究所など職員は倚いからね。

䌑み時間に集たる堎所が違うず、なかなか出䌚わないようですね。

ハンス物理研究員でも俺はDr.ロヌ゜ンは芋かけおいたしたよ。

リヌれ物理研究員私も、リノェヌル教授に䌌おいらっしゃるから、遠目で、リノェヌル教授かず思った事䜕床かありたしたよ。

アルフィヌ研究員䜓の圢が䌌おいるんですよね。俺はDr.ロヌ゜ンは知っおいたすが、リノェヌル教授は、歀凊ぞ誘われた時に、囜の倧孊でお逢いしただけですからね。

凄く偉い人だっお聞いおいたしたけれど、結構若い人ず気楜に話しお居るの芋お、驚いたんですよ。

f:id:nyanteicafe:20190610194728j:plainハンス物理研究員リノェヌル教授もDr.マリアンヌもオヌラが匷い人だから、ここに来る前は、恐れ倚くお話をするなんお思いもしたせんでした。

リヌれ物理研究員そうですね。私はミレヌナ助教授は、たたに䞀緒の授業だったこずがあるのよ。

凄く良く出来る方で、流石に助教授になられおスむスに行かれたんですよね

アルフィヌ研究員俺はスむス倧孊の倏期講習受けに行った時に、講矩を受けた事があるんだよ。

すげぇ綺麗な人なので、男子孊生がいっぱい講習受けたもんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190610195319j:plain

 Dr.マリアンヌおやおや、そうだったのミレヌナ本人が聞いたら倧喜びするでしょうね。

随分我儘な所が有るから、皆倧倉だったでしょう

アルフィヌ研究員えっ、そんな事なかったですよ。最初は皆意識しおしたいたしたけれど、意倖ずサバサバしおいた感じでした。

講習䌚の最埌の方は、色々質問もしたりしお、楜しい講習䌚でしたよ。

Dr.ロヌ゜ンおや、意倖な話が聞けたしたね・笑 倖面が良いのかな・笑 なんだか最近は北欧組が増えおきたしたね。

歀凊は結構北欧出身者が居るんですよ。結構教授達も北欧の倧孊ずは、懇意にしおいたすからね。

f:id:nyanteicafe:20190610195515j:plainDr.マリアンヌそれでアルフィヌ君は、スむス倧孊の倧孊院ぞ行った時にリノェヌルず出䌚っお誘惑されたのね・Ohohoho、、、、

Dr.ロヌ゜ン君の論文でも芋お、目を付けおいたんだろうね・笑 リノェヌルは、諜報郚員みたいに、短期間で情報を集めるからね。

そしお、芳察しおハンティングしおくるんだよ。もちろん匷匕にではないけれどね。歀凊の絊料は安いし、けしお人によっおは良い条件ではないからね。

アルフィヌ研究員俺は話は聞いおいたしたから、憧れおはいたしたよ。䞀生奜きな仕事を、コツコツやりたいものにしたら、ずおも良い条件ですからね。

保蚌が凄く良い䞭で、幟぀かのルヌルさえ守れば、かなり自由に暮らせたすしね。

f:id:nyanteicafe:20190610195718j:plainハンス物理研究員そうだよね。研究で名を売っお倧儲けしたい人には、党く向かない研究所だけれどね。

リヌれ物理研究員そうね。倧孊病院の名前は有名だけれど、研究所は付属でひっそりある感じでしょう 

そうそう、付属のアヌトカレッゞが、結構有名なのよね。䞭身濃い授業が受けられるずかでね。

ただほずんどが自習で、講垫は実力のある講垫が、時々芋おくれるずか

アルフィヌ研究員ぞぇ。そうなんですか

f:id:nyanteicafe:20190610195846j:plainリヌれ物理研究員あらっ、アルフィヌは知らないの授業は最初の幎間は、もう息も絶え絶えになる䜍、がっ぀り基本勉匷させられるのよ。

次の幎から自分達でやりたい事は、自分達でみっちり、ディスカッションしお、時々䞀流の有名なプロが講垫で来るのよ。

間は臚時講垫などが芋おいるんですけれどね。テヌマだけ䞎えられお、攟り出された様な感じだけれど、凄い力が付くそうよ。

アルフィヌ研究員ぞぇ。俺芞術関係は匱いんだよね。

ハンス物理研究員俺は芞術関係は、芋たり聞いたりは奜きだよ。かなりね。

f:id:nyanteicafe:20190610200034j:plain

リヌれ物理研究員人共、芋るからに 芋たたんたの、そう蚀う感じだわね。

ハンス物理研究員芞術ず蚀っおも、オペラ関係や挔劇だよね絵画ず蚀っおも、舞台矎術ずかだろう照明や脚本やそんな関係だっお聞いたよ。

アルフィヌ研究員俺はスポヌツが良いんだけれど、レガッタクラブが有名だったから、入ろうかず思ったんだよ。

そしたら、仕事が忙しくなっお、そのあず䞀息ず思ったら、シェルタヌになっおしたったからね。ゞムには行っおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190610200253j:plainハンス物理研究員病院のドクタヌ達の䞭には、音楜が趣味で、楜噚を匟く人や物曞きずか居るそうだよ。

リヌれ物理研究員週末にはクラブを䜜っお、緎習ずか䜕かやっお居る人が居るそうですものね。

アルフィヌ研究員ぞぇ、それは知らなかったなぁ...いや、怜査宀のチヌフのアレンは䜕かクラブに入っおいるっお蚀っおいたけれどねぇ

f:id:nyanteicafe:20190610200422j:plain Dr.マリアンヌあなた達も、萜ち着いたらプラむベヌトの暮らしも、楜しんで頂戎。最いのない人生なんおね。

楜しみがあったほうが、仕事にも匵り合いが出お来る物よ。

Dr.ロヌ゜ンそうですよ。家庭を持っおいる人は、倫婊でゆっくり過ごすずか、共通の趣味を楜しむずかね。

リヌれ物理研究員そういえばDr.ロヌ゜ンの所は、双子の赀ちゃんが居るんですっお凄く可愛い時期なんですっおね

アルフィヌ研究員双子の赀ちゃん忙しくお倧倉そうだなぁ。

f:id:nyanteicafe:20190610200630j:plainDr.ロヌ゜ンたぁ、子育おは、倧倉お蚀ったら倧倉だし、圓たり前ず蚀ったら圓たり前だからね。劻が自分も双子だからね。

Dr.マリアンヌドクタヌは仕事柄、子䟛は扱いなれおいるでしょうけれど、私みたいに産婊人科のドクタヌなのに、子䟛が居ない者もいたすしね。

でもね、歀凊の囜で赀ちゃんが生たれお、時々倖で芋かける様になったら、皆が凄く倉わったのよ。

出産垌望者が増えたのよね。明るく穏やかになっお、掻気が出おきたわ。

f:id:nyanteicafe:20190610200805j:plainリヌれ物理研究員ぞぇ。そんなもんですかしらねぇ

アルフィヌ研究員刀る様な気がしたすよ。赀ちゃんはパワフルだし、凄く魅力的存圚ですからね。

誰よりも健康に生たれたら、生呜力に溢れおいたすものね。

f:id:nyanteicafe:20190610200859j:plainDr.マリアンヌそうよ。今子䟛がなかなか生たれにくいから、歀凊では子䟛は囜䞭で育おおいこうっおいっおいるのよ。

先倩的に、ちょっずした問題を抱えおいる子䟛も増えおいたすからね。

Dr.ロヌ゜ンお蔭様で、双子であっおも育児宀が完備しおいるから、倧倉な思いしないで育おられたすよ。

皆さんも子育おするチャンスに恵たれたら、安心しお『皆で育おたしょう』ですからね。ただ、これからは、時代の倉動期でもありたすから、しっかり育おないずだず思いたすよ。

アルフィヌ研究員そうですよね。

f:id:nyanteicafe:20190610201117j:plain

ハンス物理研究員リヌれ、君母芪になる自信あるかい産めば良いっお蚀う蚳じゃぁないからね。ある意味責任重いぜ。子䟛がでなくお、自分自身が手本になるように暮らさないずね・笑

リヌれ物理研究員刀っおいるわよ。でもあいにく今のずころ産む予定ないし、産むには盞手も必芁ですからねOhohoho、、、

子䟛を産んでみたいっお思うほどの盞手っお居ないものよね。

Dr.マリアンヌあらっ、リヌれは恋人は今たでに居なかった蚳じゃぁないでしょう

f:id:nyanteicafe:20190610201233j:plainリヌれ物理研究員それはねでもね、仕事が面癜くなっおしたうず、なかなか巧く行かなくなるものよね。

アルフィヌ研究員なんだ、結局は仕事の方が玠敵だったんだでもさ、本圓に愛し合っおいたら人で、䜕ずか巧くやっお行こうずしなかったのかい

f:id:nyanteicafe:20190610201332j:plain Dr.マリアンヌそれが案倖難しい事なのよね。特に分別が付いおしたう幎霢になるほどに、䞍思議な事にね。

Dr.ロヌ゜ンそうだね。僕もそれで䞀床結婚したけれど、巧く話し合いも出来ずに別れたからね。

今の劻は䞡方ずものバツむチ同士で、歀凊で知り合ったんだよ。同じように倱敗しお、孊ん同士かな・笑

ハンス物理研究員カップル成立しおも、難しいっお事だね。たぁ、泚文は倚くなるけれど、ある皋床の幎霢になった方が、埌は巧く行くずかね。
お互いが倧人になっおね。

f:id:nyanteicafe:20190610201541j:plain Dr.マリアンヌ科孊者がそんな事蚀うのは倉だけれど、運呜的な出逢いっお蚀うのも有るんじゃぁないの

私はリノェヌルず孊生結婚しおしたったけれど、お互いに仕事で別居暮らしも有ったりしたけれど、別れるなんお人ずも考えた事はなかったわよ。

Dr.ロヌ゜ンそうそう、君達もこれからきっず、遅い目だったけれど、運呜の人に出逢うチャンスがあるず思うよ。

その人なりの、時期っお蚀うものがあっおね。たぁ、今は来幎の東京行き問題で、萜ち着かない時だけれど、䜕がチャンスに぀ながるか刀らないからね。

アルフィヌ研究員䜕だか、倧倉そうな厳しい条件のオリンピックになりそうですよね。

倧きな地震があったみたいですし、来幎たでは東京オリンピックニュヌス、その他から目を離せないですね。

信じられない事故も倚いし・・・。行くものは呜がけになりそうだね。たずは特別な灜害がなくおも、気候が悪くお、蒞し暑さで病気や死人も増えおいるでしょう
      

   ❀❀

新しいチヌムメンバヌも、今たでずは違った人達ず出䌚っお、新しい環境になっおいくようです。仕事の内容も、少し倉わったりする事でしょうから、これたた勉匷をしないずならないでしょう。

それも又、圌等に取っおは、興味深い新しい勉匷を始めるチャンスの時なのでしょう。配属が倉わったからず蚀っお、どうしおも嫌なら、断る事も出来たすから気楜に考えられたす。

そのような考えの人達が、集たったず蚀える囜なのです。ですから、結構圌方歀方でディスカッションは行われたすし、知りたい事はたず自分で調べお、解らなければ聞きに行く事が出来たすし、勉匷の仕方のアドバむスを受けたりで、お互い様なのです。

自慢できる玠晎らしい図曞通が、最初からシェルタヌ内に圚った囜なのです。