ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

時々小雪が舞っおいるようです。

今朝はなんず倖は小雪が舞っおいるようです。残念ながら郚屋からは芋えないのですが、セヌゞ君は郚屋着のたた、倖ぞの出入り口たで行っお、確認しおきたのです。

䜕ずなく冷え蟌み方が䜕時もずは違うので、もしかしたらず芋に行ったのです。Mrs.Sugarも行きたかったのですが、流石に着替えおたでしおいくのはねぇです。

ガりンを矜織っおでも良いのですが、セヌゞ君は“ずんでもない”ず反察です。そんなく぀ろいだ姿のMrs.Sugarを誰にも芋せたくありたせん。

埀蚺の時は仕方がないので、Dr.ロヌ゜ン達はやむをえたせんでしたが...。

         💑💕

f:id:nyanteicafe:20200122185749j:plainMrs.Sugarそれでどのくらい降っおいたの積もっおいた

セヌゞうん、たぁ、そこそこにね。凄く寒かったよ。Sugarは行かなくお良かったよ。颚邪ひきそうだったもの。f:id:nyanteicafe:20200122185851j:plainMrs.Sugar䜕で、芋お来たのにいい加枛な蚀い方するの䜕だか倉だわセヌゞは

セヌゞ絶察に芋に行かないっお玄束したら、蚀うよ。倖は滅茶苊茶寒かったんだからね。本圓に出お行ったら、颚邪をひいおしたうくらい颚も匷いし冷え蟌んでいたからね。

f:id:nyanteicafe:20200122190146j:plainMrs.Sugar刀ったわ私が奜きなくらいに、皋よく積もっおいるのね積雪センチくらいだずかなのね

セヌゞそこたでは積もっお居ないけれど、降り続いたら結構積もるかもしれないね。

f:id:nyanteicafe:20200122190301j:plainMrs.Sugarセヌゞったらずるいんだから。自分だけ凄い勢いで芋に行っちゃっお着替えおセンタヌポむントたで出かけたっお良いのよ。

暫く行っおいないけれど、窓から芋えるんじゃぁないの

セヌゞ残念でした。センタヌポむントの窓は、ガラスを党郚倉えたから、䞍透明で灯りは取れおも歀凊ず同じに、芋えないんだよ。

雪だからガラスは癜っぜく芋えるだろうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200122190439j:plainMrs.Sugarた、今日はでもみたしょうか。映画でも芳る面癜いミステリヌ映画やっおいるでしょうアメリカ映画でなければ、少しは解るわ。

難しい英語だず様刀らないんだけれど、だからミステリヌの方が解りやすいのよ。本を読んだのだったら、おおよそ怜蚎が付くからね。

セヌゞじゃぁ、解りやすいから『ブラりン神父』でも芳るかいあの映画の英語は聞き取り安いず思うよ。

f:id:nyanteicafe:20200122190733j:plainMrs.Sugarそう蚀えば、セヌゞの囜も堎所に寄っおは方蚀があっお、実際には䜕蚀っおいるか刀らない蚀葉もあるでしょう本で読んだわ。

公甚語はクィヌンズむングリッシュで、䜕凊でも通じるでしょうけれどね。

セヌゞそうだね。それに特に高霢者ず若い䞖代ずは、少し違った英語を話すよ。日本ほど若者蚀葉の違いはないだろうけれどね。

『ブラりン神父』はカトリックなんだね。

f:id:nyanteicafe:20200122190938j:plainMrs.Sugarそうそう『牧垫』では無いですものね。そう蚀えばセヌゞ達は日曜日ずかにミサずか行かないの 

歀凊の教䌚は、結構日曜日はミサに人が集たっおいるみたいよ。歀凊は特殊ですから、キリスト教なら合同なのよね。

あぁ、でも神父様では無いから、プロテスタントよね。

セヌゞこのミステリヌの『ブラりン神父』はさ、カトリックの神父が、あんなに自由に䜕凊ぞでも、出かけお行っお、事件に銖を突っ蟌んで、解決する事なん出来るのかなぁ

結構カトリックは、決たりごずは煩いだろうた、物語だからね。

f:id:nyanteicafe:20200122191404j:plainMrs.Sugarそうよ。䞖の䞭珟実だっお矛盟が倚いんですから、ドラマや映画は矛盟があっおもおかしく無いわ。

でも脚本家や原䜜者によっおは、本圓にリアルでよく䜜られおいる映画ずかあるわよね。

セヌゞそりゃぁ、そうだよ。だからコナンドむルは医孊の勉匷をしおいるから、面癜い小説が曞けたんだよ。

でも暇な医者だったから、患者埅ちの間に曞いたんだから、かなり暇な医者
だったんだろうね。圌の家はカトリックだったんだよ。

他にもや、他の小説も曞いおいるんだけれど、なんたっおホヌムズだよね。

f:id:nyanteicafe:20200122191722j:plainMrs.Sugar日本でもお医者さんで゚ッセむストや、小説家ずか挫画家ずか居るわよ。お医者っお蚀うか、医孊郚出お他の道にかしら

これ芋るず『名探偵コナン』は、コナンの動きや物語の䜜り方は『ブラりン神父』に共通したものを感じるわね。同じ匂いがするわ。

セヌゞクスッ我が家の『Mrs.Sugar』もミステリヌ小説ずかその内曞くんじゃぁないのかね。

奜奇心旺盛だし、結構雑孊には長けおいるからね。

f:id:nyanteicafe:20200122191933j:plainMrs.Sugarあらっ、解った ミステリヌは面癜そうよね。今どきの科孊捜査も面癜いでしょうけれど、昔ね私なりたい職業の䞭には、法医孊も有ったのよ。

面癜いじゃぁない。科孊捜査も進んでいるかもだけれど、䟋えばカヌビングなんお、昔は頭蓋骚に粘土みたいなので肉付しお、カヌビングしおいたのよ。

その方がドラマチックなお話になるじゃぁない今じゃぁコンピュヌタヌであっずいう間にD画像でカヌビングが出来おしたうんですものね。

セヌゞたぁ、そうだね。でもさ、俺なんお結構『ホヌムズ』ずか読んだよ。コンピュヌタで科孊捜査も面癜いけれどね。

本で読むのは又別で、教授が蚀うように、本を読むのっお倧事だず思うんだよ。
それにノヌトに曞くっお蚀うのは、良く頭に入るよ。

その内ノヌトだらけになっおしたうだろうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200122192246j:plainMrs.Sugarミステリヌはちょっず昔の物語なのが良いのよ。それず、未だに本圓に、叀い建物に䜏んでいるでしょう
むンテリアなどは、今颚にしお暮らしおいるのでしょうけれどね。

セヌゞ倧䜓この物語だっお、昔の蚭定だけど、今だっお芋かけるような物が結構芋られるから、時には䜕だかなぁっお思う時があるけれどね。

日本は凄いよね。党く抵抗なく、郜垂開発を進めお行っおしたうんだから、今床のオリンピックで、物凄く環境が倉わるんじゃぁないのかな

それも誰も抵抗なく、受け入れられる感性を持っっおいるのが凄いよ。それなのに、和食にはしがみ付いおいるのも面癜いよね。

f:id:nyanteicafe:20200122192636j:plainMrs.Sugarも物凄い叀民家のある町が、芳光地になっおいるでしょう

でもあそこたで叀くは無いでしょうけれど、クラシックなムヌドのレンガの家ずかが圚っお、良いわよねぇ。

このミステリヌに出おくる町なんお、今ずの差があたりないでしょう

セヌゞあぁ、そうだね。新しく建おた家は倀打ちがないからね。どれだけ手を入れお、長く綺麗に䜿っおいるかが自慢らしいよ。

でもさ、倉なずころは、新しいんだぜ。この間日本のニュヌスで、今盛んに珟金を䜿うのではなくカヌド払いでっお蚀っおいるけれど、俺の囜はかなり田舎に行っおも、ずっくにカヌドだよ。

f:id:nyanteicafe:20200122192904j:plainMrs.Sugarえぇ、そうなの地方に行ったら、普通の小さなお店ずかあるでしょう

セヌゞうん、そうだよ。でもそう蚀う店もカヌドだよ。ずっず前からf:id:nyanteicafe:20200122193037j:plainMrs.Sugarぞぇそうなの私叀いお札ずかコむン䜿っおいるかず思っお居たわ。じゃぁ、お財垃なんお芁らないのね。

カヌド入れだけなのね。このミステリヌには出お来ないけれど、ほらギャング映画ずか、よくトランク開けるず、札束がギッシリ入っおいるシヌンがあったけれど、今からはそう蚀うシヌンがないのね。

じゃぁ、なにラファ゚ル財団理事の誘拐ずかは、もし身代金払うずしたら、デゞタルマネヌで払うのね

セヌゞそうだず思うよ。だっおさぁ、身代金なんお凄い額を払うんだからさ、受け枡しが倧倉じゃぁないか。

犯行を行うのに、人手が沢山いるず、誰かから足が付きやすいだろうだから、これからのミステリヌは、党く違ったスタむルになるだろうね。

映画にしにくいかもね・笑 俺はただ芋たこずないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200122193443j:plainMrs.Sugar䜕だか犯眪も倢が無くなるわね。私䞁床良い時代に生たれたのかもしれないわ。

凄い叀い事も、少しは知っおいるし、最先端も知っおいるし。セヌゞはただ、お爺様やNanず関わっおいるから、私ず話しお居おも、話が通じるけれど、きっず他の人だず、党く話しお居おも、面癜くないかもしれないわね。

セヌゞこの囜に居る若い䞖代は倧䞈倫だよ。アメリカ人ではないし、西欧はただたくさん叀い文化の䞭で暮らしおいるからね。

日本が䞀番デゞタル化は、進んでいるかもしれないよ。ほずんど自動だろうそれに他の人は知らないけれど、俺は䜕時も蚀う通りに、今のSugarが倧奜きだからね。

f:id:nyanteicafe:20200122193731j:plainセヌゞC'est fou c'que je peux t'aimer.J'peux pas m'en empêcher.
je t'aime éperdument.On n'peut pas être aussi heureux.

Mrs.SugarDe rester prÚs de vous,Car mon cœur ne bat plus que pour vous.

    💕💑

今日も映画を芋ながら、お喋りもしたりしお、あたり真剣には芋られ無かったのですが、セヌゞのカヌドの話から、Mrs.Sugarは䞖の䞭が倧きく倉わっおいくのを、リアルに感じたした。

これからは、ミステリヌ映画を芋る時の、気分が倧分倉わっお行く事でしょう。

歀凊の囜では、ただ、この囜だけのお金を䜿っおいたす、もちろんカヌドも䜿っおいたすがお金の良さも味わっおいるのです。

Â