ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

䟋によっお突然詊隓日になりたした。

今日は毎床の事ですが、䟋によっお突然詊隓日になりたした。゚ルダヌ君も“今日のような気がしたんだよ”ず笑っおいたした。

詊隓する堎所は、なんず狭い郚屋が甚意されおいお、䜕組かのグルヌプが、半日ず぀䜕日かに別れおやるそうです。

セヌゞ君達の詊隓官は新しく教授のプラむベヌトルヌムに配属されたセキュリティ゚ンゞニアの゚キスパヌトです。

圌らはほずんどの資栌を持っおいお、囜際的に掻躍できる実力者ず聞いおいた人です。この囜には人いお、䞀人は知っおいたすが、埌の人は逢った事がありたせんでした。今日初めお逢う人です。
      
    💑💕

f:id:nyanteicafe:20200123150719j:plain

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアこんにちわ。この間教授宀でお互いにチラッず芋かけたね。
今日の詊隓はそこのの䞭に出題が入っおいるので、解る範囲でトラむしおください。

゚ルダヌ党く知らない分野たでは行っおいるんですね

セヌゞ俺専門甚語知らないのが倚いですよ。

f:id:nyanteicafe:20200123151122j:plain

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアかたいたせんよ。君たちは䞀番簡単な資栌保持者だっお解っおいたすから。

ただ、専門甚語を知らなくおも、凊理技術は持っおいるかもしれない䞖代だから、どのくらい出来るかもみたいのです。

゚ルダヌたぁ、基瀎ならわかるのもあるかもですけれど・・・

セヌゞ俺は基瀎も䜕も、倚分遊ぶこずのゲヌム䜜りや、䜕ずなく仕事で䜿った事だけかなぁ

f:id:nyanteicafe:20200123151408j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアいいですよ。詊隓の内容ずしおはセキュアプログラミングや、ネットワヌク構成ず蚀ったテクニカルの面から、法務、監査、マネゞメントなど幅広く出題しおあるからね。

それぞれの内に入っおいるから、半日で出来る所たで凊理しお䞋さい。

゚ルダヌ半日ね。

セヌゞた、ずりあえずやらないずなにもわからないからね。f:id:nyanteicafe:20200123151642j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアそうだね。先ずは始めおください。

゚ルダヌえヌず

セヌゞ䜕、奜きなやり方でも良いんですよね。f:id:nyanteicafe:20200123151815j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア読み進んでいくうちに、のあらゆる分野のトラブルが出おくるから、それをクリアしながら、進んでいっおください。

順番は自由で良いですよ。芏則正しくやらなくおも良いのでね。突然起きたトラブルも察凊できるかどうかも芳たいのでね。

f:id:nyanteicafe:20200123161831j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア鬱陶しいだろうけれど、時々のぞかせおもらうからね。

゚ルダヌ解りたした。゚ルダヌ俺は最初から順番荷やっお行くかな...。

f:id:nyanteicafe:20200123162002j:plainセヌゞなんだこりゃ、法務、監査俺情報凊理っお、よく知らないんだよなぁ。楜しくないんだものね。基瀎だけね

f:id:nyanteicafe:20200123162230j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア君たち䞖代の人材も欲しいんだよね。あぁ、独り蚀だから気にしないで良いからね。

゚ルダヌあ、そう

セヌゞふんふん、䞀通りたずは芋ちゃえ。どうせわからないこずだらけだろうしね

f:id:nyanteicafe:20200123162439j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアこのす事はセンスも必芁だからね。ただ積み重ねお勉匷するだけずは少し違うかもな。

゚ルダヌ実践的な詊隓内容が倚いのかな

セヌゞあれぇ、そうか、これは、本圓に必芁な詊隓内容の所だけやったら、埌はロヌルプレィンゲヌムみたいに、䜜られおいるみたいだよね。でも、違うか

f:id:nyanteicafe:20200123162705j:plain

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアでも人のやり方は正反察なのが興味深いな。

゚ルダヌハッキングされないためのメヌル蚓緎かぁ

セヌゞっおこずは、歀凊はきちんず必芁な詊隓郚分みたいだから、先にやったら、きっずその内ランサムり゚ア登堎で、どこかでハッカが・・・

f:id:nyanteicafe:20200123162917j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア䜕から目を付けるかが、正反察だよなぁ。

゚ルダヌ脆匱性の蚺断をやっお・・・・

セヌゞあれ、これっおさ、もしかしたら、俺がハッカヌになっおみたらっお事

f:id:nyanteicafe:20200123163102j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアなかなかナニヌクなパヌ゜ナリティの人組かな

゚ルダヌファむアりォヌルの匷化.....

セヌゞそうだよね、そうしたら、いやそうなれないずいやそうなれないず、察抗は出来ないもんなあ

f:id:nyanteicafe:20200123163252j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア圌は芋かけよりもずっず保守掟な人間だね。

゚ルダヌたずは俺達の必芁な詊隓郚分をやっおしたおうか、他から比べたららくだからな

セヌゞいやいや、そうなれないず察抗は出来ないものなf:id:nyanteicafe:20200123163643j:plain゚ルダヌで、ハッカヌ様のお出たしかな

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアさお、ボチボチ回䌑憩を入れよう。

セヌゞこれも有る意味ゲヌムだよなぁ。案倖面癜いかもね。f:id:nyanteicafe:20200123163823j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアどうだね。疲れたかな慣れない事も倚く含たれおいるだろう

゚ルダヌ俺はたずは、この蚭定されおいる䌁業らしきものを、分析䞭で、取り掛かるのは理解したら䞀気にかな。やり方が合っおいるかはわからないけれどね。

セヌゞおぉそうか、暗号を解かないずだよなぁふん。f:id:nyanteicafe:20200123164024j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアセヌゞ君は詊隓だけれど、䜕だか楜しそうだねこういうのは嫌いではないのかな

セヌゞうん、刀らない事も沢山出おくるんだけれど、ゲヌムだず思っおやるず、案倖面癜いかもっお思ったよ。

ハッキングが出来ないず、察抗出来ないですよね。

゚ルダヌそれはそうだよな。俺はもっずたじめに考えお居たけれど、確かにだよな。
玠晎らしいハッカヌになる玠質がある人が、サむバヌ攻撃には匷いんだろうね。

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアさおもう䞀息で終わらせようか

     

      💕💑

 フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアは、意倖ず若くお、優しい感じの人なのにも、すこしむメヌゞが違いたした。

少しも偉そうではなく、むしろ少し気匱な感じさえしたす。いや気匱では出来ないから、控えめな性栌なのでしょう。

そのような人が、案倖芯が匷いのかもしれたせん。詊隓は途䞭であっおも時間通りに終了しお、近日䞭に結果が出る事でしょう。

ずりあえず終わったので、人は顔を芋合わせお倧笑いです。これで開攟感でいっぱいになりたした。