ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今たでにないくらい雪が積もっお居るので、皆で事件の時の話になりたした。

地䞋シェルタヌ内ですから、気枩は䞀定ですし、空調もちゃんず管理されおいるので、それ皋
寒い蚳ではないのですが、歀凊では冬が感じられるように、気枩は垞に䞀定にはしおいたせん。

皆四季がある囜の人が倚いからです。゚ルダヌ君のように北欧出身の人は、この囜に来おから
やっぱり気分が違いたす。

今日は党員集合ではなく、䌚議があるずかでラむモン君は欠垭です。セヌゞ君は遅れおきたした。
     
     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200130190657j:plainDr.タヌナヌよぉ、゚ルダヌ詊隓は無事に終わったんだろう䜕シケた顔しお居るんだ

Dr.マロりそうだよなぁ。䜕だか冎えない顔しお居るぜ。寒い時期ぱルダヌは苊手では無いだろう

アレンそうそう、北欧の冬はこんなのは秋の気候じゃぁないのか

゚ルダヌそうなんだけれどさ、寒い日は怪我しお以来、巊肩が痛たくなるんだ。腰もだけれど肩は䜕かに付け䜿うだろう

f:id:nyanteicafe:20200130190934j:plainDr.タヌナヌあぁ、倧きな怪我するずな。湿床が高かったり、寒いず暫くは痛むかもしれないな。ただ若いから、その内治るだろうよ。

少し軜く揉んでやるよ。

゚ルダヌあっ、タヌナヌの手が良い気持ちの枩かさだよ。

Dr.マロりそれが歳ずっおきおからの怪我だず、高霢になっお来るず冬になる床ずか雚が降る時ずか痛くなるっお蚀うからな。

f:id:nyanteicafe:20200130191110j:plainDr.タヌナヌ打ち身や凍傷、やけど、骚折、そのほか病気の治療ずしお行った手術の痕など血行䞍良になるんだよ。

蚘憶に匷く残る倧きなケガや手術の痕は、治療䞊完治しおいおも、呚りの筋肉や神経にダメヌゞが残っおいるんだよ。

Dr.マロり呚蟺にある筋肉には傷が残り、血液の流れが悪くなったり、スムヌズに筋肉が収瞮しづらくなっおいるんだ。

寒くなったり、倩気が悪くなったりするず、亀感神経の働きは掻発になっお、その時に分泌される「ノルアドレナリン」ずいうホルモンによっお、血管の収瞮が起こるんだ。

アレン血行䞍良になっおいる叀傷の呚りでは、神経が刺激されるので、痛みを感じるんだよ。

よく動かす関節蟺の靭垯や腱などを痛めたこずがあるず、無理な負荷がかかるずケガの再発が起こる事もあるそうだぜ。

゚ルダヌえぇ、じゃぁ俺もそうなのかぁ。爺くせぇなぁっお思ったんだよなぁ。
でもいくら䜕でも早いだろう第䞀腰が怪我したのに、肩だぜ。

f:id:nyanteicafe:20200130191431j:plainDr.タヌナヌ急に冬らしく冷え蟌んできたからな。寒い時期は、気枩差の身䜓ぞの圱響が出やすいから、叀傷の痛みが匷いずきは、受蚺しろよ。

Dr.マロり粟神的な䞍安から、痛みが増しおいる可胜性もあるしな。身䜓や傷の呚蟺を冷やさないようにするのは効果的だよ。

マッサヌゞなどで、傷の呚りの筋肉をほぐしたり、適床な゚クササむズをしお血のめぐりを良くするこずも効果的だよ。

アレンそうそう、ただ゚ルダヌは怪我が治ったばかりだろう

゚ルダヌじゃぁさ、セヌゞなんお、あんなに酷く撃たれたんだから、もっず痛むんじゃぁ無いのかなぁ 倧䞈倫なのかい

f:id:nyanteicafe:20200130191648j:plainアレンそりゃぁ、刀らないけれど、あい぀胜倩気だしなぁ。それに幎䞭ストレッチずか家でもやっおいるだろうしな。

゚ルダヌあっ、それに家に居る時は、Sugarずマッサヌゞをお互いに朝晩やっおいるっお蚀っおいたっけなぁ。

Sugarも足銖オペしおいるから、䞁床良くケァしあっおいるんだよ。

䜕ずか蚀いながら、家ではあい぀はぺったりくっ付いお、いちゃ぀いおいるみたいだからな・笑 偶然結果良しなんだな。

f:id:nyanteicafe:20200130191906j:plainDr.タヌナヌ特にしっかりマッサヌゞし続けなくおも、こうしお手をのせおいるだけでも枩かくお楜だろう

Dr.マロり迷信ではなく、手圓が䞀番良く効くんだよ。゚ルダヌだっお盞手が居るんだから、マッサヌゞ技術が無くおも、お互いに䜓を撫でるだけでも良いんだぜ。

子䟛がぐずる時など、芪は背䞭ずか撫でたり、軜く叩いたりするだろう 粟神的に萜着くだけでも血行も良くなるし、䜓や脳が反応するんだよ。

゚ルダヌそうかぁ、じゃぁ俺もセヌゞの事からかっお居ないで、アニヌず䞀緒の時は、いちゃ぀けばお互いに良いんだな・Ahahaha、、、、。

なんだか想像するず笑えるよ。

f:id:nyanteicafe:20200130192057j:plainDr.マロりそこ行くず、タヌナヌは可哀そうだなぁ。バチュラ―は枩めおくれる人や、マッサヌゞしおくれる人が居ないもんなぁ・笑

Dr.タヌナヌ倧䞈倫、たったく問題ないよ。代わりに俺はプヌル行ったり、ゞムに行ったりしお、䜓動かしお腹が出ないようにしおいるからな。

付き合いで倧きい鏡買ったから、これからは郚屋に垰っお、郚屋でも゚クササむズできるようにするからな。

郚屋がマシヌン買っおいっぱいになっおも、文句蚀われるこずもないからな。郚屋で奜きな音楜聞きながら、オペのトレヌニングもしようかず思っお居るんだ。

f:id:nyanteicafe:20200130192456j:plain゚ルダヌやぁ、凄く楜になったよ。腰も怠かったんだけれど、肩が楜になったら、腰も治ったよ。面癜いなぁ人の䜓も...。

Dr.タヌナヌそう蚀えば゚ルダヌ、ただセヌゞの倢芋お飛び起きる事があるのか

Dr.マロりそうそう、あんたり続くようなら、カりンセリング受けた方が良いぜ。埌はこうしお刀っおいる者だけの時に、繰り返しで良いから話しおしたうず、スッキリするよ。

アレンそうそう、普通の人なら、聞いおいられないような状況も、俺達は普通に聎けるからな。

特に死んだはずのセヌゞは、元気になっおいるんだからな。

f:id:nyanteicafe:20200130192740j:plainDr.タヌナヌあぁ、あの時の状況は、俺達だっお正盎、怪我人がお前達っお蚀うのは、ショックだったからな。思わず俺は䜕か叫んだよ。

Dr.マロり本圓に、䞀気に皆が集たったけれど、やけに血だらけに芋えたのは、粟神的な事も有ったんだよな。

あのようなシヌンを芋た経隓が有るのに、芪しい盞手だず俺も凄くドキッずしたよ。“盎ぐに䜕時も通りに”っお気合を入れたぜ...。

アレン俺も怜査甚具を集めお持っお行く時に、手が震えおいるのが解ったよ。今回は良い勉匷をしたよ。

゚ルダヌ知り合いだずそうなるのかい

f:id:nyanteicafe:20200130193238j:plainDr.タヌナヌお前たちは只の知り合いじゃぁないだろう結局は、あんたり芪しく付き合っおいない麻酔医のリンデンが、萜ち着いお指瀺しおくれたから、冷静になれたけれどな。

Dr.マロりあぁ䞍思議な心理だよな。身内のオペは、やらない方が良いっお蚀う人が倚いけれど、萜着いたら华っお、他人にはやらせたくないっお気がしたよ。

アレンあぁ、今回のセヌゞは、もう完党に心肺停止しおいたからな。盎ぐに冬療法だっお思ったよな。

゚ルダヌ心肺停止しおいないず出来ないのかい

f:id:nyanteicafe:20200130193634j:plainDr.タヌナヌ症䟋によるけれどな。アメリカなどは事件が倚いからか、意図的に停止させお治療するんだそうだよ。

怪我だけではなく、西欧はキャンサヌ治療には結構䜿っおいる治療方だよ。今回のセヌゞずは方法が違うけれどな。

゚ルダヌ俺の治療も、䜕か新しい治療法での治療だったんだろう

f:id:nyanteicafe:20200130193836j:plainアレン゚ルダヌは、アニヌさんから蚱可ずっお、針麻酔でのオペだったし、䜎枩治療も䜿ったんだよな。

゚ルダヌ俺も救呜救急が来たのを芋お、そのたた意識が無くなったんだよな。その埌目が芚めおしばらくしたら、セヌゞの事思い出しお...。

埌から聞くたで、心肺停止だったずは知らなかったんだよ。でもさ、止血の為に俺の䜓も䜿っお抱きしめおいたんだよ。

䜕か所も銃創があるから、党郚止められなくおさ...。䞍思議ず自分が撃たれたの気が付かなかったんだ。

f:id:nyanteicafe:20200130194133j:plain

゚ルダヌでもさ、セヌゞの䜓がだんだん冷たくなっおいく感じがしお、出血が酷いのもだけれど、あの感じが忘れられないんだよなぁ。

でも、たさかもうあの時心肺停止しおいたなんお、思いもしなかったよ。

Dr.タヌナヌ゚ルダヌもかなり出血が酷かったのに、良く持ちこたえたよな。救呜救急の人が、゚ルダヌも出血が酷くお意識倱ったのに、セヌゞを抱きしめお離さないたた固たっおいたそうだよ。

人っお凄いんだなぁっお、い぀も思うよ。セヌゞが生き返った事もな。駄目かもっお思っおも、し぀こく助かるっお信じお治療するのも倧事だよ。粟神鍛えられるよなぁ。

Dr.マロりセヌゞが蘇らなかったら、今こうしお話しおはいられないかもな。医者は感情的になっおはいけないんだけれどね。

俺達もただただだよなリノェヌル教授の姿芋たら、シャンずしたよ。

f:id:nyanteicafe:20200130194842j:plainDr.タヌナヌ党くの他人でも、助けられないずやっぱり、気は滅入るけれど、どこかで吹っ切られるんだけれど、芪しい間だずな...。

そう蚀えばSugarの時も、プヌルで溺れた時は、ただ普通のやり方での凊眮しか出来なかったんだよなぁ。

肺炎起こしちゃっおな。やるべきこずは党おやったんだけれど、セヌゞが感じたのか“もし駄目だったずしたら、自宅で看たい”っお蚀ったんだよな。

ロヌ゜ンが任せようっお決めたんだよ。だから、助かったず思うよ。

゚ルダヌ医者ずしおは勇気ある決断だよね。た、それだけ助かる可胜性が少なかったのかもだけれどね。セヌゞも良く自分が看るなんお蚀ったよね。

アレンでもさ、あい぀はよくやったよな。逆境に匷いっお蚀う人がいるっおいうからね。远い蟌たれるずずんでもないパワヌが出る人が居るんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200130195522j:plainDr.タヌナヌセヌゞは、代わりにSugarが居ないず、本圓に力が出ないんだろうよ。

今回も、意識が無くおも、Sugarの元には“垰っおきおいた”っおSugarが蚀っおいただろう。

俺は医者だし、そんなにロマンチストでもないんだけれど、でも説明できない意志の力っお有るのかもしれないな。

だから、Sugarの所に垰っお、きっずパワヌを貰っおきたから、助かったのかもずも思うんだよ。どんな治療法を開発したっお、俺は治る力は本人の意志の力だず思うんだ。

俺達は、それをサポヌトしおいるだけなんだっおね。特に倖科は職人だよな。だから俺は玠早く綺麗に瞫合する緎習は、䜕時もやるようにしおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200130195730j:plain

゚ルダヌそう蚀えばさ、セヌゞが“タヌナヌ先茩の郚屋には、豚の足が沢山冷凍しおあっお、それで瞫合緎習しおいるんだ。終わったらポトフにしお食べるんだぜ”っお蚀っおいたけれどあれっお、本圓の話かい

Dr.タヌナヌWahahaha、、、あい぀お喋りだなぁ。前に䜕だったけ独りになっおしたった時に泊たりに来た事あったからな。

そうだよ。豚の肌が人間の肌ず䞀番䌌おいるんだよ。なぁマロり、お前今どこで緎習しおいるんだい 家では出来なくなっただろう

Dr.マロり倉庫脇の研究宀でやっおいるよ。あれも肌が奇麗な足ず、そうでないのがあるからな。肌が奇麗なのは、仕䞊がりが奇麗だよな。

アレンおいおい、なんの話しおいるんだよたったくたぁ歀凊でなら良いけれどな。

しかし、今埌科孊が発達したら、ロボットが、お任せオペするなんおこずはないよなぁ。オペは無理だず思うよな。

怜査だっおさ、埮劙に人間だから経隓䞊、ずか蚀う事あるもんなぁ。

    💕💑

Dr.マロりずアレン君は、䌑憩時間に来おいたすが、結構呑気に話しお居たす。セヌゞ君の顔を
芋たら、仕事に戻ろうず思っお居るのですが、今日はなかなかやっおきたせん。

図曞通にでも行っおいるのかもしれたせんが、䜕かやり始めるず、セヌゞ君も結構時間を忘れ
お、倢䞭になるほうなのです。

歀凊には寄らずに、Mrs.Sugarを迎えに行ったのかもしれたせん。特に絶察にず玄束したわけで
はありたせん。特にこのずころ良く雪が降りたすが、そんな時は案倖集䞭力な日になるのです。