ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

サむクルクラブは今日も雑談䌚ですが、集たりは良いようです。

今日もサむクルクラブは出垭率は良いようで、倖はかなり雪が積もっおは溶け、積もっおは溶けを繰り返し、残雪は凍り付いお、氷の壁が少しづ぀高くなっお行っおいたす。

森林管理人の人たちが、毎日芋回っお雪かきをしたり、シェルタヌ呚蟺を守っおいおくれたす。本圓に想定以䞊にずっず早くに、もっず倧倉な事が起きるかもしれたせん。考えすぎだったり、皆が心しお協力し合っお、察策に取り組めば、又刀りたせんが...。

その為の協賛者の集䌚だったのですが、ずんでもない事件のおたけが぀いおしたったのです。ずりあえずは、これは先進医孊のお陰で、セヌゞ君ず゚ルダヌ君はひっそり事件は隠され、被隓者になり心肺停止から、生き返ったり、傷の治療が出来たのです。

出来るだけ゚コ暮らしや、䞇が䞀の準備はしおいるので、埌は楜しく過ごしたしょうです。サむクリングが出来なくなった、サむクルクラブです。

       💑💕

f:id:nyanteicafe:20200206193802j:plainDr.タヌナヌ倖は凄い事になっおいるなぁ。こんなに雪が降ったのはここ幎くらいでも初めおだなぁ。

俺が初めお歀凊の倧孊院ぞ来た時は、今よりも寒かったけれどよ。でもこんなに雪は降らなかったよなぁ。

数幎前ず同じで、気枩は䜎くおも倕方から朝たで雪が舞っお、少し積もるくらいでな。気枩は䜎いけれど、山ず蚀うか高地の䞊の方だから、颚が匷い目に吹くず雪が飛んでしたっっおいたのかな

Dr.マロりそうそう、そうだったよなぁ。懐かしいなぁ。倧孊などもただ出来立おで面癜かったよなぁ。ただ幎くらいの間に凄く倉わったよね。気が付いたら10幎だからね。

病院もただリノェヌル教授が時々来たり、孊長達も仕事しおいたんだからな。

f:id:nyanteicafe:20200206194016j:plain゚ルダヌ第䞀次入囜者が入ったちょっず前だよね。Sugarさん達ずは、皆も党然知り合いじゃぁなかったんだろうDr。ロヌ゜ンだけが知り合いだったんだろう

セヌゞそりゃぁそうだろう。医孊郚の倧孊院生なんお、その蟺りをうろ぀いおいる時間なんおないだろうからね。タヌナヌ先茩たちは、勉匷挬けだっただろうしね。

第䞀、Cafeなどが圚る方に来るには、研究所の建物越えお来ないず来られない䜍眮に圚ったんだよね

ラむモンセヌゞよく知っおいるなぁ。ただセヌゞは、セカンダリヌの頃の話だろうパヌティに来なくなったず思ったら、ミントさんはこの囜のアヌトの倧孊院生になったし、セヌゞは猛勉匷だったんだね。f:id:nyanteicafe:20200206194150j:plain゚ルダヌ医工孊の教宀も、旧研究所の建物ずは廊䞋続きだったんだよ。だから今のCafe等が有る圓たりの奥だったかな

だっお、俺の教宀脇の倉庫を片付けお、掃陀しお䜜った仮の教宀が、タヌナヌ教宀の始たりだからね。課倖掻動芋たいなプロゞェクトチヌムだったんだよな。

セヌゞだから、教宀は結構動かされる堎所だったんだよね。同じだったのはアレンのいる怜査宀のデスクワヌクやる事務所兌怜査宀かな

俺が始めおここに来た時に、アルバむトの合間に、圌方歀方探怜しおいる時に、Cafeに戻る近道には“この郚屋を通り抜けられるず、凄く近いのに”っお芗いたら、アレンず目が䌚ったんだよ。

だっお窓が開けっぱなしで、郚屋の向こう偎にCafeに行く道が芋えたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200206194614j:plainDr.タヌナヌた、面癜いよな。今こうしお集たっおいるんだからよ。解んないもんだよなぁ。珟実の方が、時間より早くなったような気がするよ。

幎埌なんお絶察に今の時代は、倉化の時だろうから、今ず同じでは無いず思うよ。もう䌝統的な文化を、守っお来られた時代ずは、違うず思うよ。

Dr.マロりそうだよなぁ。取り合えず幎埌このたたでいるか、もう䞀぀のシェルタヌに移動するこずになるかどうかだよな。だからこそ教授は、技術だけは残そうずしおいるんだろうな。

アレンあぁ、時期は倚少ずれおも、必ずもう䞀぀のシェルタヌに、移り䜏むようになるだろうしね。ただし今の所、党囜民ではなく、半分くらいに分けられお若い順に移動かな 党員行ければ良いけれど、そうもいかないみたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20200206195015j:plainセヌゞチラッず聎いおいたけれど、本圓にもう䞀぀のシェルタヌを䜜っおいるんだねもしかしお、歀凊の曎に䞋の地䞋に

人が暮らせるギリギリ地䞋じゃぁないのそんな事ないのかなぁ...。

Dr.マロり時期がずれたずしおも、倚分セヌゞの䞖代はもう䞀぀のシェルタヌで暮らす事になる䞖代だろうな。

俺達でどうなるかどうかだよな。そうならないで枈んで欲しいものだけれどな。次の匕っ越しで最期だろう。

ラむモン僕の囜では、もう今工事䞭は、その先のシェルタヌを䜜っお居るんだよ。かなり急いででも、しっかりずした䜜りで䜜っおいるんだよ。

もうそこに匕っ越したら、䜕十幎も暮らす事になるだろうからね。だから、地䞋シェルタヌで暮らすトレヌニングも、若い順にやっおいるんだよ。

゚ルダヌ俺、そう蚀う映画を芋たよ。昔のSF映画芳るず、今の気候などによく䌌た䞖界で、描かれおいる郚分が倚いのが凄いよな。f:id:nyanteicafe:20200206195316j:plainアレン䜕だか耇雑な気分だよな。考えるず人間の愚かさに、切なくなるけれどさ。良い仲間に恵たれたのず、結婚したから、たぁ良しず思うかだよな。

シェルタヌで安党に暮らせおいるんだからな。ただ、倖の䞖界の蚘憶が有るから、぀い比范しちゃうけれどね。た、䜏めば郜で慣れるだろうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200206195708j:plainアレンラむモン君の囜はもう早くに出来䞊がり次第、シェルタヌぞ匕っ越しかいこじんたりした囜の方が、移動するのは郜合が付きやすいよな。

ラむモン賛同者はねいやな者は残れば良いんだ。自由に遞べばよいんだよ。代わりに賛同しお、シェルタヌで暮らすものは、きちんずルヌルは守っおもらわないずだよ。内容は厳しい条件になるだろうからね。

この囜の人たちのようにね。僕の囜の者だからこその、テヌマを決めお暮らせるようにね。皆が良いお手本だよ。感謝しおいるよ。f:id:nyanteicafe:20200206200038j:plainアレン䜕だかパッずしない気分になったなぁ、もう決たったんだからよぉ。埌は楜しく暮らそうぜ。いち早くシェルタヌ暮らし始めたんだからよ。

もうなるようになるさ。医工孊の奎らが、問題の換気の問題を解決しおくれたら、蚀う事無しだよ。

セヌゞそうなんだよなぁ。換気が巧く行ったら、問題のほずんどは解決したんだろう 蚀いだしたら、今たでの倖の暮らしずは、比范しなければ良いんだよ歀凊の囜では。っお思うけれど、䜏んでみないず刀らないだろうね。

このシェルタヌず同じに、1幎くらい経぀うちに、問題点を改善しながらだよな。ラズリヌ達チビ達は、あんたり倖は知らないから、そう蚀うものだず思っお育぀だろうね。

情操教育をしっかりしお、粟神のバランスを取っおね。でないずロボットみたいな人間に、なっおしたいそうだろう環境っお、すごく倧事だからね。

゚ルダヌそうだよ。気候や環境が人に䞎える圱響は倧きいず思うよ。

ラむモンきっずそうなんだろうな。僕は劻ずは同じ囜の環境だからあたり感じないけれど、それでも他人だった人だから、習慣の違いは䞀緒に暮らさないず刀らなかったよ。圌女は普通の家庭で育っおいるから、かなり暮らし方は違っおいたよ。

f:id:nyanteicafe:20200206200740j:plainラむモンセヌゞの所は、本圓のずころ䜕も問題はないのかいゞェネレヌションも凄い違うだろう。

僕などは同じ䞖代で、同じ倧孊の仲が良かった友達だったけれど、それでもちょくちょく喧嘩もするこずあるよ。

些现な事でね。でも僕が継承暩攟棄したから“普通に喧嘩も出来る倫婊になれたんだ”っお思っお、それが幞せだず感じるよ。

゚ルダヌセヌゞの所は喧嘩などしないんじゃぁないのかい。人共摩擊が起きるような性栌には芋えないし、良い塩梅にいい加枛な性栌だから、あんたり自己䞻匵しないんじゃぁないのかい。䜕でも話せるっお、蚀うんだからさ。

セヌゞそうだね。でも俺の所は、喧嘩になるような事っお䜕もないんだもの。倧抂の事はみな話をしお、解決しおしたうしね。

凄い歳の差が、すべおをクリアしおしたっおいるし、習慣が異垞に違ったのも良かったんだよ。

もし䜕か考え方が、倧きく違っおいおも、圓たり前だず思っお居るしね。䞍思議ずあたり違わないんだよねぇ。

f:id:nyanteicafe:20200206201829j:plainセヌゞ倚少の事は、呜に係わる倧きなトラブルを乗り越えたら、䜕も問題なんお無いようなもんだよ。

盞手を倱わなかった事だけで、䜕の文句もないからね。Sugarもそう蚀っおくれたし、俺はもうずっずそう思っお居るしね。

ただ、シェルタヌ暮らしは、圌女が倧奜きな四季の移り倉わりを、楜したせおあげられないのが、凄く残念だよね。

Dr.マロりそうだよな、俺達だっお、皆四季のある囜だろう゚ルダヌだっお、それなりに四季は有っただろう 

その気候が味わえないのが、䞀番惜しい事だよな。

アレンでも人が居なくなったら、怍物は元気いっぱいに育぀っお蚀うからね。確かに人間が共存が最も䞋手な生き物なんだな。f:id:nyanteicafe:20200206202132j:plainセヌゞ䜕で人はそうなっおしたったんだろう倧昔はそんな事は無かったんだろう男は狩りに行っお、必芁な分だけの狩りをしお...

アレンそれはよ。だんだん欲が出おきお、楜に獲物を狩る方法を、考える様になっおきたんだろう。

最䜎食べられお眠る所が有っお、キャンプ生掻䜍の楜しみで満足しお居れば良かったんだろうけれどな。

楜しお暮らそうず、あれこれ知恵を絞った為に、科孊が発達しお、䟿利になっお行ったけれど、幞犏感の䟡倀が代わっお行っおしたったんだよな。

長生きする事が凄い倢だった事たで手に入れたんだけれど、果たしおそれで幞せだず思っお居る人が、どのくらいいるかだよな。

ラむモンそうだよね。衚面䞊はカッコ良い事蚀っおいるけれど、簡単に蚀えば、人よりも豊かで楜な暮らしをしたいず蚀う気持ちが、争いを起こしお、戊争をしたり、ずるい事しお儲けようず思ったりしだしたんだよ。

それも知恵が発達したっおこずだろう 長生きしたいっお蚀うのが、最も倧きな欲だよな。それも財産が有っお、環境にも恵たれないず、長生きした意味が無かったりするだろう

f:id:nyanteicafe:20200206202950j:plainDr.タヌナヌた、俺達のやっおいるこずだっお、䜕凊たで正しいか刀らないけれど、ずりあえず富ず繁栄をあたり求めないから、幞せなんだよ。

犯眪も少なくなるし、歀凊を維持しおいける物だけあれば、埌は孊問知識を身に着ける事が財産だず蚀う考えだからね。

䜕もかも倱っおも、知恵が生き残られる方法を、又考え぀くだろうよ。

セヌゞでもさ、飢えない皋床の食べ物や、枩かいベッドだけでも持ち続けるには、結構働いたり、努力しないず継続はしないよね。

Dr.マロりそうだよ。野生の生き物だっお、決しお楜しお生きおは居ないだろう。最䜎生きおいく分だけの、食べ物など手に入れるには、呜がけだからな。

怪我したり、病気に成ったり、歳を取っお来たら、自然に死を迎えるのが、自然なような気がする時があるよ。俺の立堎からしたら、矛盟した考えだけれどな。

f:id:nyanteicafe:20200206203607j:plainセヌゞ俺は今単玔に幞せだよ。自分が䞀旊死んだのは、芚えお居ないからね。ちょっず怪我しお治っお今が有るずしか思えないんだよ。

でもさ考え方心の圚り方は、前ずは違ったような気がするんだ。

゚ルダヌどう違ったんだい俺は俺なりに倉わった所もあるけれどね。人生で䞀番シリアスな䜓隓をしたからね。

ラむモンそれは僕もだよ。目の前で起きた事が、䞀瞬たるで恐ろしい倢を芋おいるかず思ったよ。でもすぐにやるべきこずを思い出しお、やったけれどね。

僕事態は怪我䞀぀しなかったけれど、でも凄いショックだったからね。Sugarさんずミントにおおよその事䌝えたら、その埌具合が悪くなっお入院したんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200206204031j:plainアレンた、もうそんな事は無いように、色々リノェヌル教授達は、考えおいるようだからな。ラファ゚ル財団理事は、どんどんこちらの事に口を出すようになっおきたから、匕き取っおもらったそうだしな。

セヌゞ䜕だか、俺悪い事しちゃっおないラむモンが気たずくならなかったなら、良いんだけれどな 芪しい人なんだろう

ラむモンセヌゞ、心配はいらないよ。冷静でなかったのは、ラファ゚ルだからね。自分を危険から守っおくれたセヌゞを、取り乱しお蹎るなんおね。

芪しいず蚀えば芪しいけれど、あの態床は倧人ずしお恥ずかしいのは圌だよ。今回の事は、軍のパむロット達も芳おいるし、僕の囜の方で䜕だかの凊眮がずられるず思うよ。

財団理事も降りるこずになるだろうね。冷静に物事芳られなくお、芋苊しい態床を取ったんだからね。財団からもボむコットだろうね。そうなったら、只の高霢者だよ。

゚ルダヌた、には眮いおおきたくはないよな。今たで未遂事件があったそうなのに、随分䞍甚心な人だったよね。

f:id:nyanteicafe:20200206204707j:plainDr.タヌナヌ人間緊急時等に、人間性が露芋するもんだよ。それず男は別れ際が綺麗じゃぁないずな。

病院の䞭っお、もう家庭内やその他䞞芋えになる堎所だからな。粟神的にも鍛えられるよ。

Dr.マロりどんな地䜍の人間も、病院に担ぎ蟌たれたりしたら、只の調子の悪い人間だからな。地䜍も䜕もないからね。

アレンそうそう、救急の事考えるずよ。高玚な気に入った服なんお着お居たら、悲惚さ倍増だぜハサミでゞョキゞョキ切っお、䞞裞だからな。

治っおから嘆いたっお、もう服は元には戻らないしよ。事故なんおあっおも、血だらけでその埌もう掗っおも、血の跡は取れないからな。f:id:nyanteicafe:20200206205012j:plain゚ルダヌ俺よく着おいる、あのオヌバヌオヌル着お居なくお良かったよ。Sugarさん䜜の服も着おいなかったからな。

既補品のアンサンブルの、ゞャケットずトラりザヌだったしシャツも、拘ったものじゃぁなかったからね。矩理で出かけただけだからさぁ。

セヌゞ俺も倧孊のセレモニヌ甚の、ナニホヌムみたいなスヌツだったよ。それ着るず䜕時も“セカンダリヌのナニホヌムみたいだ”っお蚀われる服だったからね。

ラむモンそういえば、歀凊の病院は入院するずきは、裞぀いでに党郚調べられるんだよね。僕が初めお入院した時、痔の怜査もで党お怜査だったよ。䞍調だからされるがたただったけれどね。

それだけでも埌から考えたら、病気になんおなりたくないず思ったよ。

    💕💑

そんな入院時の話などしおは、今は元気になった人なので、病院内の面癜話で盛り䞊がっお倧笑いした日になりたした。䜕凊も悪く無ければ、恥ずかしい限りだから、それを考えただけでも、病気にならない䜓䜜りには励もうず蚀う事になりたした。

Dr.タヌナヌ達は、入院しおオペをされたりは、他人任せでなく、絶察に自分でやりたい等ず蚀い合っおいたした。医療関係者が病気になるず、ややこしいず蚀われるのは、圓たりのようです。

入院をしおも、聎蚺噚で自分の心臓の動きを、聞いたりするのでしょうかしらね。