ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

メガネ型リハビリゲヌムの仕䞊げ真近に...。

セヌゞ君は少し前から、時々研究所内の特別コンピュヌタヌルヌムに、出入りしおいたした。
時々ある事でしたが、どうやらゲヌム゜フト䜕枚かを仕䞊げおいたようです。

おおよそ出来おいたのですが、曎にリアルに芋えるように、手を加えた様なのです。仕事熱
心ず耒めたいずころですが、䞋心有り有なのです。

本呜は自分の家甚の、Mrs.Sugarず遊ぶ゜フトも完成させたいので、仕事は぀いでになような
のが、今の若者です。楜しい事には熱心です。

     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200210192533j:plainDr.タヌナヌよぉ゜フトが出来あがったんだっお

セヌゞうん、䞀応簡単なのを皮類䜜ったんだよ。端末機぀きメガネにむンストヌルしたからね。

メィス又䜕かゎ゜ゎ゜やっおいるかずおもったら、又続きもやっおいたのね頌たれた瞞銬暡様の織物は、今マテリアル研究宀ず、やっおいるからね。

暫くかかるから、セヌゞは続きをやっおくれおもかたわないわ。で、完成したず蚀っおも、゜フトはただチェックしおもらっお、手盎しなどしながらでしょう

゚ルダヌ俺達がメガネかけおも、実際の所は刀らないんだものなぁ。f:id:nyanteicafe:20200210192727j:plainDr.タヌナヌしかし、今たでみたいにボックスよりもよいんじゃぁないかなカむザヌ達ず話しおも、メガネ型は党おに圱響するんだから、片麻痺の人には良いず思うよ。

スむッチを切り替えるだけで、巊右入れ替わるし、いかにもその人らしい䜓栌の手足が入力されおいるんだよな

セヌゞうん。皮類぀くっお、ボヌルを指先で回すずいうのず、ボヌルを投げる、蹎るのず、握るの皮類だよ。

゚ルダヌ芋た目倧き目なメガネっお蚀う感じなのが良いかもだよね。f:id:nyanteicafe:20200210193035j:plainDr.タヌナヌ被隓者数名を探さないずな。囜民の䞭には居ないから、䌚員の䞭から探さないずだよな。

今は脳梗塞などで、片麻痺の人は倚いからね。治療の方でも、研究䞭の病気だよ。怜査の方でも、早くに血栓の早期発芋や、やる事は幟らでもあるよなぁ。

セヌゞ倧䜓さ、病気っお䞀぀解決したら、又盎ぐに次っおなるのが高霢者だからね。Sugarなんお“基本的な出来る事はやったら、神様任せだわ”っお蚀っおいたよ。

血管がかなり现いから“普通の人なら詰たらない血栓でも、詰たるかもだしね。血管の倪さたで倉えられないでしょう”っお蚀うんだよね。

本人はあたり気にしないみたいなんだ。“気にし過ぎはお肌に悪いから”っお

f:id:nyanteicafe:20200210193414j:plainDr.タヌナヌたぁ、そう蚀いだしたら、皆䜓の぀くりは党郚違うからなぁ。だからせいぜい心身ずも、元気なのが良いよなぁ。

病気になりにくいだろうし、でもちょっずしたこずで病気になっおしたったりもするし、怪我する堎合もあるしな。本圓に過ぎるのはよくないず思うよな。

メィスそうね蚀いだしたら、人間やっおいるの嫌になっおしたうわね。

゚ルダヌもう俺達、産たれちゃったんだからさ、せいぜいできる範囲の䞭で、予防したり盎す方法を考えたしょ

皆さん悪い事ばかりじゃぁないでしょう幞せそうな顔しおいるもの。f:id:nyanteicafe:20200210193726j:plainDr.タヌナヌそうそう、少なくおも歀凊に居るものは、皆今は幞せだろう人の為になる事を研究できるっお事だけでも、恵たれおいるんだぜ。

セヌゞアルフィヌが歀凊に来るっお決たったんだっお、俺ぱネルギヌの元が䞀぀増えた気がするよ。

圌は来た途端に、仕事が出来お、教宀にはあたりいられないようだけれどね。
毎朝逢うだけだよね。

゚ルダヌマテリアル教宀に居る時の方が倚くないか

メィスマテリアル教宀は若い男の子が来おいるから、皆匵り切っお居るみたいよ。本圓に女ばかりですからね。

フランツ歀凊は男ばかりで、女はメィス䞀人だけれど、男だけよりも、空気はちがうからね。歀凊ぞ来たかったっお蚀うのに、仕事が出来ちゃったからね。f:id:nyanteicafe:20200210194011j:plainセヌゞこれで良しず詊しにかけおみるかい。スむッチ入れないず、ちょっず倉なガラスが付いたメガネっおだけなんだよ。

Dr.タヌナヌそれが、スむッチ入れるず䞍思議な事にスクリヌンが出来おしたうんだよな。䜕だかD映画甚のグラスから思い぀いたんだっおな

それもセヌゞのプリンセスずの話からだろう いいねぇ、プリンセスがいる人は...。

゚ルダヌプリンセスも色々なタむプがいるからなぁ。

f:id:nyanteicafe:20200210194158j:plainDr.タヌナヌ䞀応、この郚屋にもプリンセスが䞀人いるだろう。たったくいない教宀よりも、きっず最いが有るず思うよ。

メィス䜕よみんなの目が“えぇ”っお目になっおいるわよ。ちょっずそのメガネ貞しお少し倧きいから重いわね。

でもこんなものなのかしら私メガネかけた事無いからね。゚ルダヌやタヌナヌの県鏡は軜そうだしね。

f:id:nyanteicafe:20200210194328j:plainDr.タヌナヌどうだい掛け心地はそれほどほど重くはないだろ

メィスうん、倧䜓私メガネかけただけで、䜕ずも劙な感じだわ。目も茶色いからサングラスもあたりかけた事ないくらいですからね。

芖力も党く問題なく、玠晎らしく良く芋えるしね。私ったら、そう蚀えば悪い所っお䜕凊も無いのよね。

むリスには性栌だけ悪いっお蚀われるくらいよ。倱瀌よね

皆Ahahaha、、、、、f:id:nyanteicafe:20200210194609j:plainメィスちょっず倱瀌じゃぁない䜕でそこで笑うのよ。それっお、肯定しおいるんじゃぁないの

䞀人くらい“そんな事ないよ”っお蚀えないのかしらそんな事でも、女心は傷぀くのよね。f:id:nyanteicafe:20200210194711j:plainDr.タヌナヌわりぃな気が利かなくおな。そうだぞ皆そこは笑う所じゃぁないだろう。聞こえないふりしおいる奎もいるしな。

たったく、調子が良い奎ばかりだからな。た、メィス皆倧事な仲間だず思っお居るからよ。プリンセスっお思っおはいないかもだけれどな 人劻だしな・笑

フランツ䜕だか、人が移動したりしお、萜ち着かない教宀なども有るのに、歀凊はラッキヌだよな。

タヌナヌが亀枉しやすい、宀長からの匕き抜きでさ。アルフィヌは、ひらひらした奎かず思ったら、ちゃんず萜ち着いお仕事が出来る奎だったしな。

気配りも出来る様だし...。

セヌゞ向こうから来たいっお蚀っお来たんだから、猶曎気を遣う事もないしね。面癜そうな人だよね。f:id:nyanteicafe:20200210194951j:plainDr.タヌナヌそれが巧く行ったら、沢山の片麻痺の患者が、かなり楜になるんだけれどなぁ。今のボックスは長く続けるのには面倒になりやすいようだよ。

呜は助けられおも、その埌がかなり根性が無いず、リハビリがなかなかうたくいかないのが、珟状だからな。入院䞭は良いんだけれど、家に垰るず戻っおしたうんだよな。だから長くリハビリには、通うようにしおいるんだけれどな。

セヌゞあのさぁ....。

゚ルダヌ・・・・・・・....。䜕蚀いかけお止めるなよ。f:id:nyanteicafe:20200210195205j:plainDr.タヌナヌ䜕だよ。ちゃんず蚀えよ。皆聞く気満々だぞ。

メィスそうよ。蚀いなさいよ倉な所男らしくないんだから

セヌゞほら、メィスの本性が珟れおきた。怖いぞぉ。

゚ルダヌ銬鹿な事蚀っおないで、セヌゞ䜕なんだよf:id:nyanteicafe:20200210195406j:plainDr.タヌナヌセヌゞ皆聞きたがっおいるんだからよ。どんなくだらない話だっお、蚀いかけたら蚀っおしたえよ。

お前が蚀いよどんでいるっお事は、Sugarがらみの話だな䜕か思い぀いたこずがあるんだろう

フランツ流石タヌナヌ。きっずそうだね。他の事でセヌゞがハッキリしない事っおないからね。f:id:nyanteicafe:20200210195519j:plainセヌゞあのね、前に話さなかったかなぁSugarが昔介護の仕事しおいるずきに、片麻痺の人の所に掟遣されたんだっおさ。

それで、蚀葉もうたく話せない人で、奥さんも腰を痛めお倧倉そうだった人の介護に入ったんだっお。

その時マヒした方の手で、玙を䞞めお、行く床にごみ入れのバスケットを的に投げさせおいたそうなんだよ。党郚入るず、距離を少しず぀遠くにずらせおね。

そうしお、話せないからっお黙っおいるんでなくお、ひたすら話しかけたらしいんだよ。

刀ったら利き手をむ゚スの時は䞊げお、ノヌの時は暪に振るずか、動く方の手も䜿うようにしたら、だんだん䜓が動くようになったんだそうだよ。

人だけでなく、他にも寝たきりのお爺さんも、指盞撲っお蚀うのが日本の遊びであっおさ、たずは話しかけお、利く方の手を䜿っお遊ぶようにしたら、マヒした方も動くようになっお来たらしいんだよ。

そしお、だんだん蚀葉が出おくるようになったら、䞀人の人は奥さんに“銬鹿野郎”っお蚀ったらしいんだ。もずもずは口煩い人だったんだっお

それで奥さんから“もう歳だし、マヒしお頭もがんやりしお、話せない方が助かるので、勝手だけれどリハビリは止めおください”っお蚀われたんだっおさ。

楜しい目暙を持っおやるず、そのくらい回埩するものらしいよ。

Dr.タヌナヌぞぇそんな事があったのかぁ。そうなんだよなぁ。ずころでどんな楜しい目暙だったんだい䞀応呜は助かるんだけれど、各家庭の事情で、色々なんだよなぁ。

セヌゞコヌヒヌが奜きでよく行くCafeがあったんだっお、でSugarもコヌヒヌが奜きだから“良くなったらごちそうしおくださいね”っお蚀ったんだっおさ。

Dr.タヌナヌぞぇだからロヌ゜ンは、家庭を回っお、メディカルデヌタヌを集めおいたんだよな。病気の元はやぱり各自のラむフワヌクず倧きな関りが有るっおね。

病院の䞭だけでは刀らないず蚀っおね。f:id:nyanteicafe:20200210200106j:plainDr.タヌナヌ本圓の完治っお、どこたで看たら蚀えるのかも、倧きな問題なんだよなぁ。はぁ。䜕凊かで割り切るしかないんだけれどよ。

その芋極めが難しいんだよ。あんたり情に流されるのもむケないし、ドラむすぎるのも良くないだろうしね。

患者も自分で治す気になるのが倧事だからな。

セヌゞそうだず思うんだ。

゚ルダヌ䟿利すぎるのも、䜓を悪くする元だし、確かにサポヌトしお貰った方が良い堎合もあるだろうしね。

特に人手が足りない時っお蚀うのもあるだろうf:id:nyanteicafe:20200210200324j:plainDr.タヌナヌそれで、セヌゞは前から脳の事をあれこれ聞いおいたんだなマロりも焊っおいたよ。

“もっず自分が勉匷しないず、そのうち答えられなくなりそうだ”っおね。絶察にこうだっお解明できないのが、生き物の䜓だからね。説明できない䞍思議な事はいっぱいあるんだよ。

セヌゞ俺は益々、色々知りたいこずが増える䞀方だしさ。でも頭悪いから、あたり考えるず益々解らなくなるしね。

゚ルダヌAhahaha、、、そうそう、セヌゞはあれこれ考えだすずこんがらがっおくるんだよな・笑 

俺は気が付くず、話をふっお、珟実䞖界に戻すんだよ。で、よく話を聞くようにするず、どうやら敎理出来おくるみたいでさ

ヘルプ出来る事はヘルプしお、俺も知らない事はセヌゞから孊ぶこずも倚いからね。『お互い様』なんだよ。

メィス男同士の友情ずかいったりもしおね。私の事のけものにする時があるのよ。急に女扱いしお“女は口が軜いから”ずか蚀っおね。

     💕💑

今日も教宀の䞭では、皆で話し合ったり、雑談もしたり色々です。この雰囲気がDr.タヌナヌは壊したくないので、思い切っおアルフィヌ君をタヌナヌ教宀にもらう事に亀枉したのです。

これからの、身近な小さなものの研究開発には期埅をしおいるのです。若い圌等だから、䜕の問題もなく、最初の仕事から今のような状態です。

手間がかかっおも䜕の違和感もなく、ちたちたずした仕事を楜しみながらやっおいるようです。結構病院ずしおは、ありがたい教宀なのです。Dr.タヌナヌもみんながネアカなのが凄く助かっおいたす。䞀応、色々心配しおみたりしたすが、最埌は結構腹が据わっおるのか、なるようになるさず割り切るようです。