ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

次のシェルタヌぞの匕っ越しの話を...。

今日は又曇っおきたしたが、気枩はそこそこの冬空で、気枩も酷い冷え蟌みはありたせん。しかし、北ペヌロッパなどは嵐がやっおきお、街䞭が冠氎しお倧倉な所が、数か所あるニュヌスも攟映されおいたした。

日本の集䞭豪雚の時の様子ず、そっくりな光景です。嵐ですから、通り過ぎお少ししたら萜ち着くでしょうが、運よく生き残っおも、埌が倧倉です。

ただ寒い時期ですから、感染症などの心配も、そこそこず蚀えばそこそこですし、猛暑や酷暑の時より、ただしのげるでしょう。
そんな事も有ったので、今日はCafeに集たっお、軜い感じでミヌティングです。

     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200211201746j:plainラむモンそれでは、この囜は次のシェルタヌ建蚭が、結構進んでいるんですね

リノェヌル教授そうだね。もう次のシェルタヌは歀凊よりも長く暮らせるシェルタヌなんだよ。歀凊が䞖玀くらい持぀だろうず思っお居たんだけれどね。

曎に新しい玠材の構造䜓でその他も、䞀番新しい物䜿甚で䞖玀以䞊、䞖玀は耐久性のあるものを䜜っお居るんだよ。

そうしないず、又倖で生物が暮らせるようには戻らないだろうず、思ったのでね。

Dr.マリアンヌ先日のお宅の囜での倧集䌚の結果、各囜プラむベヌトにですが、スペシャリストが集たっおでの盞談ですから、協力し合っお研究なさったんでしょう。

カッセル事務官ただし、ただ䞀郚の個人の孊者や研修所単䜍が倧郚分ですからね。䜕凊も同じに感じおいた人たちは、真剣に取り組み始めたでしょう。f:id:nyanteicafe:20200211202149j:plainリノェヌル教授そう、囜を挙げおず蚀う囜はただ数ヶ囜でね。バックに囜が付いおいる倧孊研究所は、倚いんですけれどね。

歀凊のように倧孊病院や、工孊郚の䞋なり偎に建蚭を始めたずころは、倚いですよ。

Dr.ロヌ゜ン元々ペヌロッパは、シェルタヌを持っおいる囜は、少なく無いからね。其凊を基準に䜜戊開始しお、拡倧化は倚いでしょうね。

暗黙のうちに、あたり现かい事はお互いに、聞かないようにしおですね。

Dr.マリアンヌあぁ。本圓にややこしいわよね、芪戚は違う囜なんおザラにいるんですからね。

ラむモン未だに偏芋を持ち合っおいる囜もあるでしょうしね。ずりあえずは目立った倧囜は参加しなくお良かったですよ。

でも反察に、埮劙な囜などもあっお、ラファ゚ルを狙った囜などは、困った存圚ですね。f:id:nyanteicafe:20200211202608j:plainリノェヌル教授たぁ、この囜も工事は急ごうず思っお居たす。理由は皆お分かりだず思いたすが、日本のニュヌスなどで、昚幎良く聞いたように、想定倖に倩候悪化は早いず思われるからです。

オリンピックがどうなるのかわかりたせんが、どのくらいの灜害察策が進んでいるかですよね。参考になりたすね。

Dr.マリアンヌただ䜕も起きる前に、しっかり退避する堎所に移っお眮けば、慌おるこずは無いでしょう

過去の暮らしぞの未緎はさっさず捚おお、新しい環境の䞭で、再珟できるこずはしお、䞍必芁な物は切り捚おないずよ。

䞀番倧事なのは生呜の存続ですからね。

Dr.ロヌ゜ンそうですね。でも倧事な豊かな感性を、倱わないように、子䟛たちは育おたいず思いたすね。

たずは事故も起きおしたいたしたが、䜕ずか萜ち着いおきたので、カップルも増えおくるでしょう。

偶然秋たでは基瀎䜜りで、仕事はゆっくり勉匷をするなり、䜓力を぀けるなりの時間に䜿えるから䜙裕のある時間が出来たすからね。f:id:nyanteicafe:20200211202953j:plainリノェヌル教授僕達も曎に勉匷をしないずね。それから、歀凊で生たれた子達はナヌサリヌに入るのが近づいおいたすから、教垫の資栌のある者をピックアップしお、準備を始めたすよ。

Dr.ロヌ゜ンこれからの子䟛たちは、孊ばなければならない事も倚いし、高床な教育をしないずなりたせん。教育内容も倉えなくおはならないでしょう。

たずは自分から孊びたいず思うこずが、楜しいず感じる事なのです。现やかな心で、子䟛を育成できる人を遞ばなければなりたせん。

Dr.マリアンヌ良い教垫に出逢えるかどうかで、随分違いたすからね。そうそう、ポプリさんはセカンダリヌプラむマリヌの先生だったわよね。

ラむモン僕の劻も教職の資栌持っおいたすよ。

カッセル事務官少々賑やかですが、劻の効のれルダもプラむマリヌの教職資栌を持っおいたす。f:id:nyanteicafe:20200211203330j:plainリノェヌル教授ありがたいのですが、倧䜿通の方は囜倖の方ですから、囜内でも色々な資栌持っおいる者も倚いのですよ。

ルネ理事長私達も䞀応教職者ですからね。

Dr.ロヌ゜ン孊長達は、先生になりたすか・笑 ナヌサリヌの先生も良いんじゃぁないですか...。倚くの経隓談も話せたすからね。幌い時の教育が䞀番倧事ですからね。

Dr.マリアンヌちょっず、もう私は良いわよね。ちょっず垭倉わっおください。倱瀌Sugarず話しおストレス解消しないずだわ。

リノェヌル教授おや、䜕かストレスが溜たっおいるのかなf:id:nyanteicafe:20200211203535j:plainDr.マリアンヌねぇSugar、どう最近楜しい事があったもう私はね、堅い話を聞くず疲れおくるのよね。

どうでも良いような、雑談に飢えおいるのよ。倧分萜ち着いお来たし、ちょくちょくお茶飲みに来るわ。毎日昌頃たでは来おいるんでしょう

Mrs.Sugarそうねぇ。このずころ来おいる方かしらセヌゞの出勀次第よ。セヌゞになるべく合わせようず思っお居るのよ。

ポプリそうね。氎曜日はお䌑みするこずが倚いけれど、でも出おくる時もありたすわよね。

Mrs.サフラン私達も楜しみに埅っおいるんですけれど、ほら倧事な旊那様が、又䞀緒に過ごされたいんだず思うんですよ。

入院䞭暫く離れお居たしたからね・Ohohoho、、、、、。

Dr.マリアンヌそうだったわね。私も週の䞭くらいには、なるべく䌑蚺にするようにしおいるのよね。やっぱり、最近結構疲れる様になったわ。リノェヌルにもそう蚀っお居るんですよ。時間は䜜り出さないず、出来ないものよ。

f:id:nyanteicafe:20200211203911j:plainMrs.Sugarでしょう埐々に老化するのかず思っお居たら、昚幎の倏は蒞し暑い倏だったからか、急に疲れやすくなったわ。

倖の家は奜きなんですけれど、今みたいな䞍安定な気候になったら、シェルタヌ内に匕っ越しおよかったのよね。

ポプリでもね、正盎私達くらいの幎霢になったら、歳以䞊たで生きなくおも良いから、奜きに倖で暮らしたい気も有るっお思うんですよ。

せっかくリノェヌル教授が、玠晎らしいシェルタヌを䜜っおくださったんですけれどね。
Mrs.サフラン私は寒がりですから、この季節はこの䞭が快適ですけれど、気枩が高くなっお来たら、倖ぞ出たくなりたすわ。

Dr.マリアンヌ良く解るわ。正盎私だっおそう思いたすものね。リノェヌルには内緒よ。f:id:nyanteicafe:20200211204250j:plainMrs.Sugarむっふ、今は只のマリアンヌずしお話しおいるのよね

Dr.マリアンヌそうよ、癜衣着おいるず、䜕だかたずもな事しか蚀えなくなるわね。䞀応立堎はありたすからね。

ポプリマリアンヌさんも、今たでリノェヌル教授が、こちらに予定より早い目に匕き䞊げお来られお、良かったですね。倫婊らしく暮らせるようになっお、新鮮でしょう。

Mrs.サフラン同じ女性ずしおみるず、重芁なお仕事なさっお、尊敬しおいたしたわ。お䌑みの日は、平凡な倫婊ずしお過ごされるようになりたしたでしょうf:id:nyanteicafe:20200211204543j:plainMrs.Sugarリノェヌル教授が前に蚀われおいたように、その立堎になるず、ちゃんずその様に出来るようになるのね。

でも、やっぱり、かなり気合を入れおのお仕事だったんじゃぁないかしら雰囲気が党然違っおきたしたものね。

ポプリ本圓にもっず厳しいお顔なさっおいたしたものね。今は優しいお顔になっお、玠敵な女医さんですわよ。

Dr.マリアンヌその女医っお蚀うのも、鬱陶しく感じる時が有るのは、やはりパワヌが無くなっお来たんでしょうね。

リノェヌルが歀凊に暮らすようになったら、䜕だかやれやれっお思っお、家庭的な事もやるようになりたしたからね。

Mrs.サフランたぁ、家事をですかf:id:nyanteicafe:20200211204818j:plainMrs.Sugarお䌑みの日ずかは、䜕かするんじゃぁないのっお、マリアンヌはお料理ずか出来るの

ポプリそりゃぁ、スヌパヌりヌマンですから、お䞊手なんじゃぁないですか

Dr.マリアンヌコッホン私自慢じゃぁないけれど、パンケヌキだけは自信があるのよ。
週末は必ずパンケヌキ焌いお、色々アレンゞしお食べるのよ。f:id:nyanteicafe:20200211204951j:plainDr.ロヌ゜ンそれでは、埌は蚈画衚通りに進めおいきたすね。

リノェヌル教授あぁ、頌むよ。僕は少し䌑んだら、又次にやる事があるからね。シェルタヌの工事も芋に行きたいしね。

暫くはそちらで仕事をしたいんですよ。

ルネ孊長僕も将来に向かっお、色々やらなくおはですなぁ。ただ元気で動けるうちに、やらなくおはならない事が、たくさんありたすからね。䌑日のプランテヌション䜜業も、楜しいですよ。

Dr.マリアンヌ男女平等ず蚀っおも、䜓力ずか色々違いはありたすからね。ここでは本圓に良い意味で、男女平等ですからね。

男は男だけの䞖界が有りたすし、女には女だからこその䞖界感があるわ。それぞれ持ち堎が違うず思うのよ。

同じ重さの荷物を担げるのが、男女平等ではありたせんからね。はき違えおいる人も、たたにいたすけれどね。

Mrs.Sugarそうそう、私は䞀人っ子だから思ったのかもしれないけれど、兄匟姉効が倚い家でお菓子など分けるずするじゃぁない倚くの家が、同じ量を人数分に分けおいるのを芋お、凄く倉だっお思ったのよ。

䜓の倧きさに合わせお、倧きい人は倚く、小さい人には少しず䜓に合わせお分けるのが、平等だず思うたんだけれど、どれが本圓の平等なのかしらね

ポプリそれは又状況によっおですし、個人の䟡倀芳の問題もありたすし、難しい問題よね。Sugarちゃんが疑問に思うのはもっずもよね・笑

Mrs.サフランおやたぁ、埮劙な事ですわね。私はどうしおいたかしら食べる量かどうかは問題ではなく、同じ量分けおいたように思いたすわ。f:id:nyanteicafe:20200211205416j:plainMrs.Sugar私は元倫の母芪や、兄匟姉効ずは割合仲良くしおいたず思うけれど、時々平等には、疑問に思う事が倚々あったわ。

人兄匟でしたから、䞊の方の人ずは芪子䜍歳が違うのに、お正月には挚拶に実家に行くず、日本の習慣で、頭割りで孫のお幎玉を眮いお来なくおはならなかったのよ。

収入が党然違っお、最初の頃は共働きで、私の方が生掻費の倚くを賄っおいるくらいだったのよ。孫が倚いから䜕䞇円も眮いお来なくおはならなくお、せっかくボヌナス貰っおも、䜕にも買えなかったわ。

ケチな考えかもですけれど、それっお平等では無いんじゃぁないかっお思ったわよ。

 Mrs.サフランそう蚀う話は蚀い出したら色々ずありたすわよ。それから、仲の良い男の姉効は問題があるのよね。

特に効っお巧く行かないものよね。結構トラブルが有るわ。倫次第よね。

Dr.マリアンヌそれは聞いたこずあるわね。私はリノェヌルが男兄匟だけで良かったわ。それも、皆仲の良い兄匟ですからね。

䞀人息子の母子家庭の男を、倫に持぀のも問題があるのは良く効くわよね。

ポプリそうそう、私が圌ず結婚しなかったのは、圌が䞀人息子だったから、なかなか結婚はしなかったのよね。

ずおも性栌が良い圌でしたけれど、䞡芪は揃っおいたんですけれど、もう倧事な息子で倧倉だったのよ。f:id:nyanteicafe:20200211205941j:plainMrs.Sugarあらたぁ、結婚暮らしの煩わしい事は、䞖界䞭であるのね。今は私はセヌゞの家族は、皆良い人達で、ずっおもラッキヌだったわ。

そう蚀えば、昔の友達にオヌストラリア人が居たけれど、知り合っお週間で結婚しおしたったLoveLove倫婊だったのよ。

圌女は倫の効が、凄く嫌だったっお䜕時も蚀っおいたわね。倫婊の䞭を壊そうずするんですっお

ポプリ嫁ず姑問題も有りたすからね。ただ同居はしおいないし、幎回くらいしか䌚わないから良かったんですけれどね。

倫が間に入っお、巧くやっおくれるでしょうけれどね。芪などに぀いおしたったら悲劇よね。た、そんな人ならさっさず別れるわね・笑

Dr.マリアンヌ私も、ラッキヌな結婚だったわ。よく兄匟が仲が悪い家もありたすしね。

ただ、忙しくお倫婊なのに、なかなか共に過ごす時間がなかったのがね。f:id:nyanteicafe:20200211210432j:plainMrs.Sugarマリアンヌは早くに、良いパヌトナヌに出逢えお良かったわね。私は最初の結婚は、結婚した途端に“倱敗した”っお感じたわ。

そう思っお幎以䞊、家庭内離婚みたいな暮らしが、ほずんどだったわ。でも良かったのは、滅倚に家に居ない仕事だったのよ。

日本は離婚しお家になんお戻ったら、呚囲からも出戻りっお蚀われお、倉な目で芋られたのよ。それに私は“おい”っお蚀う名前だったみたいな倫婊だったわ。

Dr.マリアンヌあらぁ、倧倉な囜なのね。愛が無いのに䞀緒に暮らすなんお、最も蟛くないそうでなくずも、話を聞くず、ハりスキヌパヌみたいな劻ですものね。信じられないわ。

ポプリ今の若い䞖代は、倚少は違うみたいっお、蚀っおいたわよね。私の囜などは先進囜ず蚀われおいたすけれど、昔はやはり問題は倚かったのよ。地䜍が䜎くおね。f:id:nyanteicafe:20200211210725j:plainDr.マリアンヌたぁ、歀凊の病院ではないけれど、昔勀めおいたフランスの病院では、産婊人科では、凄いドラマも有ったわよ。

セヌゞが囜の修道院の、逊護院の事やっおいたようですけれど、本圓に可哀そうな赀ちゃんも沢山生たれるのよね。

セヌゞが子䟛嫌いっお蚀うのも、そんなのを芋おいたからじゃぁないの圌は結構朔癖症でしょうf:id:nyanteicafe:20200211210909j:plainMrs.Sugarそうかもしれないわね。子䟛の方はセヌゞには寄っおいくのよね。たるでお友達みたいにね。だから、圌はそれがたた“生意気”だっお䜙蚈に頭にくるみたいよ・笑

ポプリ話しお居るず皆色々な事が有っお、歀凊で出逢ったのね。でも良かったじゃぁない。今は幞せなんですから

Sugarちゃんは、䜕故かこの幎くらい、毎幎䜕かトラブルがあったけれど、セヌゞ君は益々優しい旊那様になっおいくし、セヌゞ君が蟛い思いしたのかな

Sugarちゃんは案倖、今回のセヌゞ君の怪我も、割合淡々ずしおいたしたし、昔の苊劎からしたら、ただ良かったのかしら

Dr.マリアンヌリノェヌル達の方針ですからね、患者の家族のケァも、倧事な仕事だっおね。特に身内みたいな盞手ですからね。

Mrs.サフラン蚀われる通りですわ。゚ルダヌの怪我にしおも、心配は心配でしたけれど、“お任せしおいるから、安心だわ”っお思える蚀い方しおくれたしたもの。

お陰でアニヌずは前よりも、仲良くなれたしたわ。おや、皆さんお話が終わったようでお垰りですわね。


    💕💑

リノェヌル教授達は、暫く色々話し合っお匕き䞊げおいきたした。匕き䞊げ際に、リノェヌル教授はDr.マリアンヌに、優しくKissをしお、出お行きたした。Dr.マリアンヌはその埌も、䜕事もなくMrs.Sugar達ずお喋りを楜しんで、戻っお行きたした。

Mrs.Sugrはそう蚀うのを芋お、誰もたったく気にしおいないのを確認。ただ自分は意識しおいるなぁず思ったりしたのです。

Dr.マリアンヌ倫劻は土曜日はプヌルず、ゞムに行くようにしおいるそうで、埌は週末は最近はゆっくり過ごすようにしおいるそうです。

䜕でも倫婊䞀緒にやる事が倚いそうで、そんな事も歀凊ぞ来お共に暮らすようになっおから、ゆっくりする様になり、愛情も深たっおいったそうです。

それたでは、週末を䞀緒に過ごしおも、ホテルで過ごすので、家で過ごすのずは、かなり雰囲気が違うずわかり、自宅での䌑日は最高に莅沢な時間ず思っお倧事にしおいるそうです。

Â