Story of the Mrs.Sugar

                                     Mrs.Sugarの日々の雑記です@(=^m^=)@ 💕




1/6サイズのバーチャルな物語は、2012年2月3日にスタートしました。
前半は削除してあらすじに簡単にまとめました。 2018年からはそのままにしてあります。それなりにドラマがあり、。今になってみたら |)゚0゚(| ホェー!! 。現在と似たような災害を予想したような状態を書いていました。謎!と吃驚です
2022年2月ではてな利用させてもらって約10年。気ままにその時の出来事をチラッと振りかけて、たわごと物語ですが、続けられるところまでし楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

往診日のアポを取りに.... 

Drローソンは、又往診とメデカルリポートの作成の続きを書くために、家庭訪問で周り始めました。Mmeシャノアールは一度は一人暮らしもしましたが、ここに来て来年に向けて家族構成をどうするか考える為に、ルナルやジャンティ、セルフィーユと同居しています…

教室はいつも通りに戻りました

夏休み明けから、集中してメデカルデバイス『MRS1』の製作は出来てはいないのですが、それでも程々に作業は継続しています。結構、雑務が入ってきたりしていたのです。今週位からは、もう落ち着いて以前のように戻るのではないかと、皆で話したりしているの…

hit the spot が違い一緒に笑えない

セージ君はエルダー君愛読のスパイ小説を借りてきて、読み始めています。映画ではスパイ映画を観ていますが、小説では初めてです。日頃はミステリーがお気に入りで、MrsSugarと色々話をするのですが、イスラエルの情報機関のガブリエル・アロンは初めて聞く…

教授達がねぎらいに教室に....

今日は教授と理事長が、少しの時間ターナー教室に立ち寄りました。新しいメンバーになった教室の様子を見る事と、夏休み前から、先日のプランテーションの手伝いなど、色々忙しかっただろう事のねぎらいに寄ったのです。 ちょっとした言葉ですが、皆それで良…

何時ものWhisper time過ごして出勤です。

今朝は出勤前の軽い散歩は早い目に切り上げて、以前のようにCafe前のミニガーデンで、軽くお喋りの仕上げをしてから出勤です。 以前は何時も散歩をして、Mmeシャノアールの店のカップル席でお喋りしてからそれぞれの仕事場に出勤でした。今日は又ミニガーデ…

マティリアル研究室の女性達がお茶飲みに...

今日は珍しくマテリアル研究室のスタッフがお茶飲みにやってきました。以前メイスはターナ教室のスタッフでしたが、移動になって仲良しのビアンカの居る研究室のスタッフになったのです。 そして、大使館補佐官の妹のゼルダが、遊びに来たのですが、この国が…

広くなったクラブ内の整理

今日はクラブに出てきた人が多いので、広くしたサイクルクラブの部屋の片づけをすることにしました。皆で手分けしてやれば、直ぐに片付きますが、Drターナー達医療関係者と大使で持病持ちのライモン君は、邪魔にならない場所で見学です。 もし、怪我でもした…

Drローソンの往診

以前はDrローソンは、週半分は家庭訪問で往診して、国民の環境調査&メディカルチェックに定期的に回っていました。助手を誰か連れて、家庭環境や、個々の嗜好傾向なども調べていたのです。病気になる前に、予防に力を入れて居ます。 この国の人達は医療費は…

TV観ちゃったわよ!

今年は何時までも夏が長く続いて居ましたが、急に秋の気配が感じられる日が出てきたと思いましたら、何年ぶりかで夜は小雪がちらつく夜が有ったりしてきました。 でもそれも気まぐれな感じで、晴れた日はまだ日差しに力が有るのも感じて、寒がりの人は、秋の…

Nature calls me

今日は朝のニュースを見た後に、字幕付きのTV番組「ブラウン神父」を観ることにしました。 字幕の日本語は、日本人が納得できる様にもちろん意訳ですが、歌詞の和訳なども限られた時間と文字数に収めるのって凄い語学力が必要だと言う話になりました。 今朝…

プランテーションからチャールス三世の話まで!

今日はセージ君達若手が、理事長の手伝いで、プランテーションを広げる作業の手伝いに出てきました。 セカンドカントリーに移った人達の居た分、シェルター内にプランテーションを広げているのですが、予定より広く作る事になったそうです。 皆手伝い作業に…

ラフなスタイルですがの仕事の話

今日はアレンさんとアルフィ君は、検査室での仕事配分、その他の話を検査室メンバーとミーティングをしてきました。今日は夏休みは交代で取る事に成っていたので、代休ですから私服です。 途中で、Drマリアンヌから呼び出しがかかったので、終わってからCafe…

新プランテーション作業

今日も先日から始めた、新プランテーションの作業が残ってしまいましたので、セージ君は理事長達の手伝いに出て行きました。 作業はまだ続きそうなので、今は一休みして良いと言われて、Cafeにやってきました。今日は森林管理員と理事長が、相談しながら新し…

シャノの店で待ち合わせ

今日はプランテーションの作業は女性だけで、セージ君は久しぶりにサイクルクラブへ行きました。ロードバイクその他の手入れや、カスタマイズ作業を皆でやって、終わったらMmaシャノアールの店で待ち合わせです。 女性だけのプランテーション作業の時は、Mme…

Msサリーが一人でCafeに...。

シムノン君のお姉さんのMsサリーはミントのスタジオに服の注文に行き、帰りにCafeにやってきました。 お茶飲みもですが、MrsSugarとお喋りしたくてやってきた様です。色が白くて凄く理性的な雰囲気のなかなかの美人さんです。 シムノン君のファミリーは、お…

一応教室には出勤しただけの日

今日出勤は決められていた訳では有りませんでしたが、前からのターナー教室のスタッフは、皆出勤してきました。 Drターナーも今日は教室に出てきて、教室のユニホームで出てきました。Drターナーはメスやハサミなど、診療に使う物の手入れと、使い勝手よく手…

気分はまだ夏休み

外の家に居る時は、気候の様子がっ良くても悪くても肌を通して直ぐに感じましたが、シェルター内に移ってからは、多少の差はつけてありますが、何時も程々に良い塩梅に設定されているので、暮らしにメリハリが無くなりました。 元々、此処の人達は、全体にだ…

ライモン夫妻の健康管理

今日は夫婦同伴で、検診と健康管理の話を聞きに診療所に行きました。持病のあるライモン君ですから、今はこの国に居るので、何かあればすぐに診て貰えます。 でも現状では、予測不能な出来事があったら、彼に異変があった時には、妻が即とっさに判断して、処…

夏休みも今日でお終い!

今日は寝転がってやるストレッチを済ませて、そのまま日光浴気分で、床にごろ寝してお喋りです。軽く寝たままのストレッチでも結構よい運動量になります。 MrsSugarには日本ではそう言うのは『健康オタク』と言うのだと言われています。とても良い生活習慣だ…

エルダーファミリーがお茶しました。

今日は珍しくエルダーファミリーがCafeの庭に集まってお喋りです。近くに暮らしているのに、エルダーの結婚式以来の集まりです。 皆が明るい顔でおしゃべっりが出来るのも、Mrsサフランが自立して暮らせるくらい明るくなったのと、双子の従妹のバーネットも…

フレッシュハーブ

今日は夏休み最後のプランテーション当番に行っていたので、サイクルクラブの集まりは無しです。 フレッシュハーブを沢山採って,Cafeに届けておき、残りの作業をしてきました。次の分の苗を新しく植え付けて来たのです。皆上手になって来たのか、なかなかの…

あっという間に夏休みが終わります

なるべく在宅で暮らす夏休みなのですが、今日は図書館にも行きたいからとMrsSugarとセージ君は図書館に出てきました。 夏休みもまだまだある気分でしたが、もう8月も終わり近くになって居ました。借りた本はセージ君が部屋に持ち帰り、MrsSugarはMmeシャノ…

夏休み中に診療所は広くすることにしました。

今日はリヴェール教授が会議が有ると言うので、服も整えで、出てきました。会議が終わったら、診療所に出て来て、前に会議で決まったので「診療所を広くする事になった」と手の空いたスタッフに伝えました。 今までは幾つかの小さな診察室で観ていましたが、…

ヘッドマッサージの練習..。

数日前にMrsSugarは、動画でマッサージのセルフケァのサイトを見つけました。そして昔美容院でシャンプーの時にマッサージしてもらって、とても良い気持ちになった事を思い出して、自分の頭で試してみました。 自分でやっても気持ちが良いのですが、人にやっ…

講習会とエクササイズの後

今日は『食事講習会とウォーキングエクササイズ』の日でした。集まりはなかなかのもので、想定以上の集まりになり、初めて出席の人もかなり出てきました。 皆ポスターを見て、今までは関心は持っても出席まではしていない人も、時間がたっぷりある休みだった…

今日はCafeでパン作り

冷凍していたパンが無くなって来たので、今日はパンを作る事にして、朝早くからCafeにやってきました。 久しぶりにセージ君は、Cafeでエプロンを付けて、パンをこねたりし始めました。昔アルバイト中に、教わったのを思い出しながらです。 そんな時にエルダ…

エルダー夫妻もプランテーションへ.

今日は予定していたわけではありませんが、エルダー君とアニー夫妻がプランテーションに、ブラブラ出かけました。フレッシュなトマトが食べたいと言う事で、もし有ったら貰ってこようと言う目的も有りました。しかし、トマト用プランテーションには、食べご…

セージ君のファミリーが集まりました。

今日はサイクルクラブの部屋の、引っ越しをしにセージ君は出て行きました。今までの部屋では、色々な物を修理するには狭いので、診療所の側の部屋を広くして、使えるようにしたのです。 大まかに荷物を運びこんで、その後はCafeで、ファミリーで逢う事にした…

コーヒーの香りと共に....

今朝もゆっくり目に起き上がり、セージ君はコーヒーを入れ始めました。お茶は穏やかな性格の人が淹れた方が美味しくなるのです。MrsSugarもお茶を入れたり、料理は上手ですが、好みがほぼ同じなせいか、セージ君の料理も美味しいのです。 ブリティッシュの料…

シャノアールの店へ寄てから、プランテーション当番へ

今年の夏休み中は、土曜日は当番で、プランテーションに行く事にしています。でもそれ以外にも散歩などに出たら、ちょっと寄ってみてきます。 誰が手入れなどしても良いので、通りがかりに目に付いたら、手入れしたり、欲しい物が有ったら収穫OKなのですが、…