Story of the Mrs.Sugar

                                     Mrs.Sugarの日々の雑記です@(=^m^=)@ 💕

  💑何時も読んで頂いてありがとうございます m(_  _)m♡

  2012年2月3日に物語はHP内でスタートして途中から『はてな』に引っ越してきました。
  此処はバ―チャルな世界ですが、物語は世情を反映しながら、脳トレで楽しんで書いています。

  はてなブログは欲張って、3つ使わせてもらっています。気が向いたら他のブログも覗いて見てください。サイドバーが入り口です💘

  PCの不調は何とか回復させましたが、長時間使用は、PCは息切れする時があるようですので、PCのご機嫌に合わせて、又読ませてもらいに回り始めました。
  ユーザーさん、HPから来てくださっている方何年も初めから読んでくださっている方、気に入って読み始めて下さった方
  本当にありがとうございます @(^-^)@♪。

1歳差でも新シェルターへの移動... 

日々新シェルターに移動する話が広がっているようです。今日もシャノアールの店で休憩していたDr.ローソンが、看護師達につかまって、根掘り葉掘り聞かれていたそうです。 上層部が決定したときに、速やかに移動だと聞いては居ますが、皆世界のニュースを見…

ドクター達がミーティングが終わった後のCafeに...

忙しい時間が終わった後に、ミーティングが終わったドクター達がお茶飲みにやってきました。まだ北では新しいDr.カルディは、皆の雰囲気に慣れない感じですから、Dr.マリアンヌが時間があると、連れ歩いているようです。 皆気を使って話しかける様にしている…

Dr.ターナーから少し、今後の話があったそうです。

今日はDr.ターナーが教室に出てくる日だと言うので、セージにはさらに嬉しい日です。全員が揃うと教室はとても明るくなるのだそうです。 作業は、それぞれに自分のやりたい作業をしたり、自分ノートの整理をしたりなのですが...。そんな時なので適当にお喋り…

シャノの店は大繁盛、常に誰かが休憩に利用しています。

最近は医療関係者の人も、まめに休憩を取る様になって、入れ替わり立ち代わり、シャノアールの店で、お喋りしています。 ローテーションを巧く作れば、こまめに休憩を入れて、疲れをためない様に働いています。やはり、周辺国の感染症は今だ衰えてはいないの…

トレーニング希望が多いので、どうするか調整中

今日はちょっとシャノアールの所によって帰宅したのですが、Dr.ローソンやセラピスト達が来て本格的トレーニングをして、美しい筋肉を作りたいトレーニング希望者が、かなりいると話して居たと聞きました。 流石に賢い人達が多いので、やたらに筋肉を付ける…

かなり気温があがってきたようですが...夏が来る?

急に昨日くらいから、気温んが上がってきたような気配を感じ始めました。偏西風の影響で、極端に気温が低い目の所と、急激に驚くほど気温が高くなっている場所があるそうです。 気温は一定と言われる地下シェルター内であっても、そう言うのは感じるのです。…

帰宅前庭で話していたら,セージの姉達がやってきました。

サイクルクラブ解散後に、セージはCafeに何時ものように迎えに来ました。エルダー君はアニーとセンターポイントに買い物に行くと、大使館に戻るライモン君と出かけていきました。 後はそれぞれ解散でした。セージが珍しく庭で少しお喋りしてから帰ろうと、ベ…

将来万が一の時どうすればよいかの話を...。

なんですかまだずっと先の話かと思っていましたが、思わぬ感染症拡大で、パンデミックなるものが起きて、状況が随分変わって来たようなのです。 一般の私などには、判らない事が色々起きているのでしょう。いくら大概の事は、オープンな国だとは言え、何でも…

遠隔医務室では、勉強会や雑談もです。

今日は店に出て行くと、ローリーが少し残業すると言うのです。忙しい時間が終わったら、セルフィーユは図書館に出て行って、セージに手伝ってもらって、小麦粉などの代わりになる物で、パンなど作るのを調べに行く事になっているのだそうです。 ローリーは夫…

今日は『美と健康の為の食事』講習会へ参加です。

今日はローリーtoMr.サフランが留守番で、セルフィーユの蕎麦粉その他数点の、食糧難対策の代用食を持って『美と健康の為の食事』講習会へ参加です。 試食もしてもらって、今後もずっとバランスよく食事を摂れるように、話し合いです。感染症もですが、何が…

小さなネジを落として、ネジ探し!

今日は今まで、部品を作っていたパーツを組み立てるんだと、張り切って教室に出て行ったセージです。 何だか面白い物を作りかけているのだそうで、玩具みたいなものだけれど、何れ役に立つかもしれないしと言っていました。 でも何時も割合適当に作ったもの…

ターナーさんはミーティングへ呼ばれて...

朝は教室に出てきていたターナーさんですが、途中でリヴェール教授に呼ばれて出て行ったそうです。何か大事な話があるような雰囲気だったそうですが、結局セージ達にはその内に話すと言う事だった そうです。今はまだ時期では無いと言う事だったようですが..…

6月下旬なのにひんやりです。

今日は私はPCゲームを少し彼方此方チェックしたいので、少しPCに向かいたいとセージに伝えました。セージは少しの時間なら“本を読むから良いよ”と言う事で、まずは2人でベッドメイキングを済ませました。こんなことも、私がやるよりも、手際よく綺麗に出来…

若手4人は恋愛話題やアルフィー君の相手探しの話を..。

今日のサイクルクラブは又若手4人だけの出席です。この間はさらに少なくて、アルフィー君とライモン君だけだったそうです。 セージ君は気が乗らないとかで、私の側に張り付いて過ごしていましたしね。結局はシングルの人と、出来るだけ年齢なりの一般人とし…

診療所では今後の健康指導その他の話合いを・・・

新シェルターはまだ順調に工事が進んでいる様ですが、工事関係者は皆が落ち着けるように、センターポイントの方からの出入り口が完成したので、そちらから出入りしていると聞きました。 ですから、私達はもう全く以前のシェルター暮らしに戻ったように、のん…

又シャノの店に集まって休憩したそうです。

今日は又シャノアールの店に行ったとセージから話を聞きました。と言う事は、今は病院も研究所も、落ち着いていると言う事なようです。 それぞれ自分の仕事や予定が有っても、調整がついてお茶飲みに出て行けると言う事なようです。そうすると、ターナーさん…

アルフィ君達も筋肉トレーニングの相談をしていました。

Cafeの仕事が一段落ついたころに、庭でアレンさんとアルフィーくんが、休憩していましたら、セラピストのウッディさんが通りかかり、一緒にお喋りを始めました。 どうやら、彼らは筋トレの話をしているようなのです。皆より一足遅くトレーニングを始めた、ア…

カイザーセラピストとリハビリの話を...

今日はセージとエルダー君は2人で図書館に行って、調べものをして、帰りに2人でシャノアールの店で御茶飲んで教室に戻る事にしたそうなんです。 そうしたら、カイザーセラピストが一人で休憩していたので、一緒の席に座り、リハビリの話を聞くことにしたので…

私はCafeでお仕事です。

今日はランチ用サンドイッチが、多い目に注文がは行ったので、皆で手分けして流れ作業で仕事をしました。セルフィーユがお届けに、新シェルターの教授の部屋に届けました。 手前の遠隔医療の部屋でも、忙しそうに仕事をしていたそうです。この感染症で大変な…

休日は、お家でゆっくりタイムです。

相変わらず、あんなに暑い日があったとは思えない位、涼しい日です。いくら涼しい国のシェルター内に暮らして居ても、気候が何時も通りではないのは何となく解ります。 でも、健康には気を付けて、私とセージは気ままに楽しく暮らす事を考えます。2人ともが…

昨晩は2人でパーティだったので、サイクルクラブは欠席です

昨晩は2人でいつものように、1週間分の調理の下準備をしました。そして、冷凍室に保存などしながら、キッチンでつまみ食い。 ワインを飲んだりしているうちに、久しぶりにパーティをする雰囲気になりました。私も好きな週末の過ごし方ですが、セージはもっ…

早くに筋肉を付けたいジャンティ君です。

6月も中旬になってきたので、筋肉美大会に向けての皆の熱気は、なかなかなものなようです。皆よりも1歩遅れてトレーニング始めたジャンティは、何とか良い方法がないか調べているようです。 それと言うのも、日頃シャノの店での仕事で、足腰も手や肩も筋肉…

今日はこれから講習会にと出てきました...

今日はセージは休むつもりだったようですが『美と健康の為の食事講習会』の日にちは変更になったので、出席しましょうと出てきました。少し早い目に出てきて、Cafeの庭で暫くお喋りです。 此処だけが、外の気分がする庭なのです。後は今理事長達が一生懸命、…

6月中旬なのに、朝晩はまだ寒い目です。

あんなに季節外れに暑くなった日が有ったのに、このところは気温が下がって、夜は雨が降るので、朝晩は寒い目です。 今日も帰宅後は真っすぐシャワールームへ行き、シャワーを浴びて、着ていた服は洗濯機にが、我が家の習慣です。外の埃などは、室内に持ち込…

今日もドクター達がお茶飲みにやってきました。

今日は又、教授達は休憩時間にCafeにやってきました。皆結構呑気そうに明るく話して居ます。どうやら、一番大事な将来への道を話し合ったようで、落ち着いたと言う感じです。 近いうちにトラックの周囲に、サイクルロードの工事が始まるそうで、出来上がった…

引っ越し後のシャノの店に、初めて皆で御茶飲みに・・・

今日はDr.ターナーも教室に出て来たので、一仕事したら、休憩にシャノの新しい店に始めて行ってきたそうです。開放的で間仕切りが無くなったので、広々した感じの明るい店になりました。シャノは大喜びして、向かえてくれたそうです。言われてみたら、全員が…

今日はアニメの続きをみました。

週末は、長編アニメの更新がある時なので、アニメをまとめて観る事にしました。私も好きですが、セージは「NARUTO」と「BORUTO」がお気に入りです。 「NARUTO]のひたすら目的に向かって生きる姿が魅力的なようです。キャラクターも、私が言う様に絵が綺麗だ…

サイクルクラブは、若手だけの集まりでした。

今日はDr.ターナー達は休みの日がずれて、出て来られません。もう終わったはずなのに、あらたに緊急で遠隔でオペのサポートが入ったのです。 それで、今日は若手4人の集まりです。“巧くしたらサイクリングコースが何時か出来るかもしれない”とライモン君に…

セージ姉弟が集まって、私達に愛の手ほどきを...。

今日はリハビリプールに行く前に、Cafeの庭でセージの姉達と話て居ました。セージが早い目に私を迎えに来たので、暫く姉弟揃っての顔合わせになりました。 煩いからと、わざわざ合う事はしないセージですが、仲が悪い訳ではありません。最近は他からの情報で…

ローズさんカップルが診療所へ

今日はローズさんカップルが診療所へ行って、一緒に健診や勉強会です。ローズさんはメイクやファッションには詳しいのですが、お産や育児は全く知識がありません。 彼のクローブ研究員は素敵なパリジャンですが、やっぱりデザインやメカには強いのですが、育…