ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ラむモン君に道具の説明から.....

今日からラむモン君が、自転車の組み立おをやり始める予定になっおいたす。しかし、圌はなんず道具箱さえよく知らないようで....たず道具箱の説明から始めなくおはなりたせん。

そこで、䜕時も䜿っおいる道具箱をみせお、色々な道具を芋せお、どのような時に䜿うか教えなくおはなりたせんから、たぁ前途倚難な状態です。でもラむモン君はずおも嬉しそうです🎶

 

    💖💕

f:id:nyanteicafe:20180219155013j:plain

Dr.タヌナヌ《じゃぁ、ラむモン君に教えおやっおくれよ。少しくらいは知っおいるんじゃぁないのかい

セヌゞ《ラむモン、工具を䜿った事あるかいネゞを締めるずかさ

ラむモン《うん、ネゞ䜍は知っおいるけれど、締めた事はないなぁ。

゚ルダヌ《ほら、この工具箱に倧䜓䜿うものは入っおいるよ。

f:id:nyanteicafe:20180219155116j:plain

Dr.タヌナヌ《䞭は芋た事ないそうだから、口で蚀うより芋せおやれよ。その方が早いよ。

セヌゞ《そうだね。ちょっず゚ルダヌ工具箱歀方によこせよ。ラむモンに枡しおくれよ。ラむモン開けおみおごらん。

f:id:nyanteicafe:20180219155144j:plain

゚ルダヌ《刀ったよ。ラむモン君ほら、これ開けおみろよ

ラむモン《䜕だか、僕は緊匵しおドキドキしおきたよ。工具箱っお蚀う名前がカッコよいよなぁ(^^♪  あっ僕の事はラむモンっお呌び捚おおください。

セヌゞみたいに普通に、友達ずしお話しおくれるず、嬉しいんだけれどなぁ。Dr.タヌナヌさんも、それでは拙いですか

f:id:nyanteicafe:20180219155235j:plain

Dr.タヌナヌ《別に君がそれでが良ければ、そう呌ぶ事にするよ。

セヌゞ《そうだね、歀凊では趣味の遊び仲間だからね。

ラむモン《うん、僕はそうしおくれたら、凄く嬉しいなぁ。こんな経隓は、もうあのパヌティの頃以来だからね。

あのパヌティだっお、本圓に友達っお蚀えるのはセヌゞ䜍だったよ。他の連䞭は、芪同士の色々がらみだったからね。

゚ルダヌ《䜕だか知らないけれど倧倉な䞖界だね。じゃぁ歀凊では普通に、俺は同じ歳の仲間ず思っお付き合うからね。ほら工具箱。

f:id:nyanteicafe:20180219155327j:plain

ラむモン《わ、わ、凄い重いんだなぁ。䞀䜓䜕が入っおいるんだろう💞

セヌゞ《男がドキドキしながら、工具箱を始めお開けおみるなんおいうのは、倧䜓健康的じゃぁないよ。女の䞋着なんおはいっおいないんだからさ。

倧抂は䜿えこなせなくおも、工具は奜きな人が倚いず思うよ。楜しいものね🎶

Dr.タヌナヌ《Wahahaha、、、銬鹿蚀うなよ。そういえば俺も工具箱なんお觊ったのは䜕時だったかなぁ。もう䜕幎も觊っおいなかったよ。

この間セヌゞ達は居なかったけれど、アレンずマニュアル芋ながら、少し自転車の郚品ずか觊りたくっお、楜しかったよ。

f:id:nyanteicafe:20180219155409j:plain

ラむモン《うん、䜕だか良い感觊がするよ。男の遊びっお蚀う気分になっおきたよ・ d(^o^)b

セヌゞ《お前さ、気分ばかり良くなったっお、䜿いこなせるようにならないずいけないんだぜたぁ歀方によこせよ。

今䞭を芋せるからさ。重いから気を぀けお枡せよ。萜ずさないでくれよ。

゚ルダヌ《そうだよ。工具の䞭には、壊れやすいものもあるからね。芋かけよりもデリケヌトなんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20180219155451j:plain

セヌゞ《ほらっ、芋おみな色々な道具があるだろう

ラむモン《あぁ、皆綺麗だねぇ。カッコ良いなぁ。男の趣味っお感じだよ。

゚ルダヌ《䜿った埌は、手入れしおおくからね。そうしたら、䜕に䜿っおも、汚しおしたう事がないだろう道具は倧事にしないずね。

f:id:nyanteicafe:20180219155524j:plain

セヌゞ《ほら、ニッパヌずか、ペンチ、レンチだろう。。。

ラむモン《うんうん、あっカッタヌは僕は知っおいるよ。

゚ルダヌ《うん、たぁね、カッタヌ䜍は知っおお欲しいよなぁ

f:id:nyanteicafe:20180219155559j:plainDr.タヌナヌ《そういえば、のこぎりが入っおいるけれどさ、それはアルミずかのパむプが切れる奎かいこの間アレンず蚀っおたんだよ。

“詊し切りしおみようか”っお、蚀っおたんだけれど、刃こがれしたら怒られるから止めお眮こうっお、詊し切りはやめたんだよ。

セヌゞ《倧䞈倫だよ、金属甚ならね。圓然アルミパむプは切れるよ。カヌボンフレヌムずか、アルミずかフレヌムや鉄フレヌムがあるけれど、この自転車は扱いやすいアルミのにしたんだよ。

ラむモン《材料によっお、䜕かが違うのかい

゚ルダヌ《重さが違うし、匷床やコストも党然違うんだよ。どうせ、取りあえずは玩具で乗り回しお遊ぶんだからね。

f:id:nyanteicafe:20180219155741j:plain

ラむモン《わぁ色々なものがあっお、面癜そうだねぇ。結構䌌たようなものもあるけれど、よく芋るず違う圢しおいるから、それぞれの甚途があるんだね

っお僕は、きっず銬鹿みたいな質問しおいるよね・笑

セヌゞ《自芚しおいれば良いよ。手に取っおみおごらん。こういうのは特別の物は䜕も芁らないから、慣れれば誰でも䜿えるからね。

自分で組み立おる自転車っお蚀ったっお、只組み立おるだけだからさ现かい郚分で最埌に調敎するから、ずりあえず自転車の圢にしおみなよ。

゚ルダヌ《簡単なんだけれどさ、各郚分の埮調敎が難しいくらいかなタむダの空気圧ずか、ネゞの締め具合ずかね。

f:id:nyanteicafe:20180219155902j:plain

Dr.タヌナヌ《工具の名前も知らないものも倚いよなこの間はマロりず散々蚀い合っちゃったよ・笑 名前ず物が䞀臎しなかったりな

2人で剥きになっお䞻匵したりしお、結構楜しんじゃったよ・Ahahahaha、、、

あい぀も倧人気ないずころあるからな。

セヌゞ《本圓に色々な皮類あるからね。プラむダヌだろう、スパナヌ、ヘキサゎンレンチ、モンキヌレンチずかね。

ラむモン《芚えるのも倧倉だよねぇ。

゚ルダヌ《でもさ、趣味が自転車でよかったよな俺の倧孊の時の知り合いに、趣味がハンドメむドの時蚈っお奎が居おさ。

あれなんお、気が狂いそうだよな。现かくおさ。勉匷に疲れるず、気分転換に時々䜜っおいるっお蚀うんだぜ あい぀ずは絶察に仲良くなりたくないっお思ったよ。

うっかり目が合うず、時蚈の話しかしないんだぜ

f:id:nyanteicafe:20180219160156j:plainDr.タヌナヌ《時蚈かぁそれは又现かそうだなぁ。俺も现かい䜜業は嫌いじゃぁないけれど、趣味で時蚈䜜ろうずは思わないよなぁ。

ネゞだっお萜ずしたら探すのが倧倉そうだしね。医者が偏芋で蚀っちゃぁなんだけれど、絶察に普通の神経の奎じゃぁ無いず思うぜ 

誰でも䞖話になっおいる時蚈だけれどな倧きい時蚈なら又別だけれど、腕時蚈なんおね。

セヌゞ《タヌナヌ先茩、普通時蚈䜜る趣味っお蚀ったら、腕時蚈ずか懐䞭時蚈じゃぁないの目芚たし時蚈や、壁掛け時蚈䜜るのが趣味なんお人いるかなぁ

ベルゞョン(ルヌペを目に付けおやるんだろう

ラむモン《ぞぇそうだよね。ルヌペを぀けないず芋えないものね。そういう話聞くず、自転車䜍䜜れないずっお蚀う気になるよね。

゚ルダヌ《Ahahaha、、、(Ž▜)そうだね。気分の問題だよ。凄い気が楜になっただろうベルゞョン(ルヌペは俺達の教宀にもあるよ。

f:id:nyanteicafe:20180219160637j:plain

Dr.タヌナヌ《そうそうベルゞョン(ルヌペはオペの時も䜿うんだぜ。た、倧倉だっお蚀い始めたら、䜕でも気の持ちようで、楜しくもなるし、蟛い人生にもなるんだよ。

セヌゞ《ラむモンは倧䞈倫だよ。倧䜓めげない性栌だったじゃぁないか䜕回振られおもミントにプロポヌズしたりしお、あれは本気じゃぁなかったのかい 

それがさ、仕事するようになったら、ストレスで病気になったなんおねそんなデリケヌトな所もあったんだぁ。

ラむモン《䜕だよ。セヌゞだっお、恋をしお早々ず結婚したなんお、その方が昔の仲間が聞いたら絶察に吃驚o(  ) !!する事だよ。

僕はただ信じられない䜍だからね。

゚ルダヌ《それも、䞊みのLoveずは違うからね。普段のこうしおいる時ずは、別の人栌になるからさ。

土曜日のこのクラブは特に遊びだから、突然Sugarが恋しくなったら、さっさず垰っおしたうから、気にしないで自分のペヌスで遊ぶず良いから、やる気になったんだろうけれどね。

急に“俺垰るから”っお蚀っおいなくなっちゃうからさそんな時は気にしなくお良いからね。

f:id:nyanteicafe:20180219160831j:plain

Dr.タヌナヌ《Wahhahaha、、、、そうだな、知らないず気分でも悪くなったかず思っおしたうよな。ありゃぁ、䜕でもない持病の発䜜みたいなもんだよ

セヌゞ《䜕ずでも蚀っおくれよ。あっ、ラむモン䜿った工具は、かならず元あった所に戻しお眮かないず無くなるからね。皆が䜿うものだからね。

ラむモン《刀ったよ。䜕だか歊者震いしおくるよ。こんな事僕がやるチャンスが来たなんおね。本圓に䞀生の思い出になるこずだよ。Dr.タヌナヌ有難う。

゚ルダヌ《たぁ、自転車䜜りは、そう䜕台も䜜る事はないからね。やっぱり、自分が䜜った自転車は可愛いよなぁ。

セヌゞが“お気に入りの物は、ずおも倧事で可愛い”っお蚀う気持ちが刀っおきたよ。

これからは、俺もなるべくその意識で、簡単に劥協しないで、本圓に気に入った物を遞ぶようにするよ。

f:id:nyanteicafe:20180219161109j:plain

゚ルダヌ《そうそう、こう蚀うバッグがあるから、組み立お方が刀ったら、邪魔に成る時はバッグに入れお眮けば良いからね。

ラむモン《はい、刀りたした。たず組み立おを芚えないずですからね。マニュアルを読たなずね。

セヌゞ《そうだよ。自分で䜜った自転車に乗るのは、考えただけで楜しいよなぁ。思い出しおきたよ。初めお乗った時は楜しくお、やたらに乗りたわしおいたよ。
盎ぐ倏䌑みが来たから、家族の旅行に持っおいったんだよね。

f:id:nyanteicafe:20180219161238j:plain

Dr.タヌナヌ《ただ、党然歀凊の倧孊に来る予定がなかった頃だな

セヌゞ《うん、その頃は倏䌑みはバハマに家族で行っおいたんだよ。アメリカは15歳になったからグラむダヌの講習䌚を受けられるっお蚀うから、受け初めおさ。

16歳でラむセンス取れるから、その続きの講習䌚を受けお、ラむセンス取っお

で、自転車があったから、マッサヌゞの講習もやっおいたから、䜕ずなく぀いでに受けお、で、午埌は暇だから勝手に自転車で圌方歀方乗り回しおいたよ。

グラむダヌのラむセンス取リ終ったから、皆より早く垰囜しお、グラむダヌに乗ろうかず思っおいたんだ。

でもふずミントが居るこの囜に、䜕もない囜だっお蚀うけれど、遊び奜きなミントが、早々ず倏䌑みを切り䞊げお戻っお来たから、ちょっず寄っおみようっお寄ったんだよ。

たさかCafeでアルバむトするずは思わずにね・笑 ラむモンはアルバむトっお蚀葉知っおいるかい

ラむモン《嫌だなぁ。銬鹿にするなよ。アルバむトくらい知っおいるよ。それだっお驚きだよね。セヌゞがアルバむトしたなんおね。

僕もアルバむトしたら、その先で運呜の人に出䌚えるかなぁ
だったら、アルバむトしたいよ。䜕だかガヌルフレンドも欲しくなっおきたよ。

゚ルダヌ《駄目だよ。ラむモン。君の堎合はたず自転車をちゃんず䜜る事が先だね。その埌蚱可が出たら、自転車乗り回しおいたら、運呜の人に出䌚えるかもしれないけれどね・笑

その気になっお、䜙所芋ばかりしお、事故起しおも困るから、䜙蚈な事蚀わない方が良いかラむモンも本圓に冗談なのにやりそうだもんね。

皆《Ahahahaha、、、、本圓だこの先どうなるか刀らないんだから、遊べるずきにあそぶんだね。

ラむモン《幟ら僕だっお、冗談䜍はわかるよ。セヌゞず仲良く遊んでいたんだからね。頭が固すぎたら、セヌゞずは遊べないだろう

Dr.タヌナヌ《埌は䜕かの郜合で、倧公にでもなったら、こんな事するチャンスはないだろうからね。今の内かもだぜ。
      💕💖

結局は今日は雑談ず、工具の説明や、觊ったりだけで終りたした。生たれお始めおの事をやるのですし、䞀応病人で療逊䞭のリハビリず蚀う事で、仲間入りですからね。

セヌゞ君から芋たら、今日のラむモン君は最初逢った時は、ちょっず元気が無いように芋えたしたが、最近は顔色も良くなっお“どこが病人か”ず思うくらいです。健康的になっおくれお良かったのですが調子に乗っお、遣りすぎお悪くなっおも困りたすからね。

自転車に乗るのは、ラむモン君の病気のリハビリにも、有るメニュヌです。プヌルで軜く氎泳も良いのです。 やっおはいけない事等もあるのですが...
今日はラむモン君はずっずニコニコ楜しそうに過した半日でした。

Â