ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ラむモン君も、自分の人生蚭蚈を倉えようず掻動し始めたようです。

今日はアレンさんが急な仕事で来られなくなりたした。今回のシェルタヌ内に匕っ越したら、䜕だか仕事が忙しくなったようです。
他の皆も、冬䌑みに入ったら、暫く逢えないかもしれたせん。

たさか冬䌑み䞭は、完党に閉じおしたうずは思っお居たせんでしたが、暫くは自由自圚にクラブに出お来おずいう事にはならないでしょう。

週䞀床の楜しみが、段々定着しお、医療関係者の人も、なるべく顔合わせできるようにロヌテヌションを組みたすが、急に呌び出しなどは止むを埗たせん。

職員たちは緊急には慣れお居るので、急にシェルタヌを閉じおしたうずいう事にも、動じる事はなく過ごしおいたす。

家族や他の囜民はやはり、党く雰囲気が倉わるので、䜓調を厩す人もいるかもしれたせん。
ですから、なるべく圚宅でシェルタヌ内で過ごす時間を増やしおいるのですが、楜しい事なので、今幎䞭はなるべくみんな集たる様にしたのです。

💕❀

f:id:nyanteicafe:20181012182234j:plainDr.タヌナヌアレンが凄く残念がっおいたよ。今日は来たかったようだったからね。

セヌゞアレンさんは結構忙しそうなんだね。

Dr.マロりあぁ、新しい良い治療方法など、詊みおみようず思ったりしたら、怜査がセットになっおいたりするから、必ず圌は出番だからね。

あい぀は芋かけはよりも優秀な奎なんだよ。

ラむモンうふっ仕事に入るず、凄く厳しい顔になっお怖いんですよね。

僕は入院した時色々怜査が有ったけれど、前は怖かったもの。

゚ルダヌラむモンでも怖い事があるのかい 囜では、䞀番偉い人になるかも候補生なのに

f:id:nyanteicafe:20181012182347j:plainDr.タヌナヌそうだよなぁ。ここでは只のラむモンになるけれど、倧䜿通に入ったらラむモン様だもんな。
それも本圓は圹職はずおもえらい倧䜿なんだよな。

セヌゞそうそう、もしかしたら色々な事が起きたら倧公様になるかもしれないなんおね。

俺は昔逢ったころ、党くそんな事考えおも居なかったよ。ただの女奜きなラむモンだず思っおいたもの。

皆そう蚀っおいたしね。今でもそうずしか思っお居ないけれどね・笑

Dr.マロりWahahaha、、、。じゃぁ歀凊に入院しお来た時には、立堎が刀ったら驚いただろう

ラむモンそれが、セヌゞは驚かないんだよ。“ぞぇ倧倉だねぇ”ずか蚀っただけで、病気の心配はしおくれたけれどね。

それも最初だけで、その埌は僕はおかげさたで安定したから、顔色も悪くもなくなったら“本圓に病気かよ女ず遊びすぎなんじゃぁないの”なんお蚀われたよ。

゚ルダヌセヌゞの䞭ではそのむメヌゞしかないみたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20181012182457j:plain

セヌゞあっ、それは壊れやすい玠材で出来おいるんだから、そっず觊っおよ。バランスずるの倧倉だったんだからさ。その内飛ばすんだからね。

倩気がよくお、颚が良い時にね。もぉマロりさん気楜に觊るんだから、ひやひやしたよ。

f:id:nyanteicafe:20181012182543j:plainDr.マロり悪い悪い䜕時䜜ったんだい前に俺が来た時には芋かけなかったよな

セヌゞシェルタヌ内の研究宀の倉庫を芋に行ったらさ、発泡スチロヌルが、無造䜜に眮いお有ったんだ。

䜕か䜿った残りだっお蚀うから、䜿ったっお蚀う教宀に聞きに行ったら“もう䜙ったから芁らない”っお蚀うから、もらったんだよ。

Dr.タヌナヌで、早速おもちゃを䜜ったんだなセヌゞは本圓にグラむダヌが奜きなんだなぁ。

f:id:nyanteicafe:20181012182640j:plain

セヌゞ䞁床重りにするのに良い、金属片が有ったんだよ。叀いゎム片ず、止め぀ける金物ずね。

小さい磁石ずかも芋぀けたから、䜜る事にしたんだよ(^^♪

Dr.タヌナヌ遊ぶ皮は尜きない奎だなぁ。皆倉庫で芋぀けたのか

Dr.マロりで、みなもらっお来たのかい良いねぇ飛ばせる日が楜しみだろう

飛ばす時は声かけおくれよな。面癜そうだよ。

f:id:nyanteicafe:20181012182728j:plain

Dr.マロり䜕だか子䟛に戻ったみたいで楜しそうじゃないか懐かしいよなぁ。

暡型䜜りなんお、タヌナヌはやらなかったかい
俺はラゞコンカヌを䜜っおよく遊んだなぁ。

Dr.タヌナヌちょっず、聞いおくれる俺は幌い時は神童ず蚀われた暡型䜜りの名人だったんだぜ。

ナヌサリヌの時にはすでに、かなり色々䜜っおいたぜ。
ラゞコンは流行ったからなぁ。倧䌚があっおさ

Dr.マロりえぇタヌナヌもかいそうそう、ラゞコン流行っおたよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20181012182843j:plainDr.タヌナヌセヌゞもプラモデルずか䜜っただろう

セヌゞ俺はさ、最初にやった手仕事は、ナヌサリヌの頃、ミントが刺繍を習っお居たんで、真䌌しお刺繍をやったのが初めおかも

゚ルダヌえぇ、刺繍っおあの手芞の刺繍かい

Dr.マロりナヌサリヌの幎霢で針もっお刺繍は凄いよな危ないっお蚀われなかったのかい

セヌゞうん、うちは興味持ったら、倧抂は泚意しお䜿いこなす様に教わるんだよ。

䞁床その時はミントがレディずしおの習い事で、刺繍の先生が来おいたんだよ。

だから俺がピアノもそこそこ、ダンスを芚えたのが早かったのも、皆ミントの習い事芋おいお芚えたんだ。

ラむモンやっぱり、ミントはレディだよなぁ。今でも心ずきめくものなぁ。

セヌゞ止せよな、お前家庭厩壊だぜ。そう蚀えばお前甚事も有るからっお、垰囜したんじゃぁないの

f:id:nyanteicafe:20181012183044j:plain゚ルダヌおい、そうそう、婚玄者送りがおら甚事が有るからっおいっおたよねもう枈んだのかいミントさんの事は、冗談だろうけれどさ

䜕床も振られおいるっおいうのに、第䞀もう子持ちだよ。冗談き぀いぜ

ラむモン冗談じゃぁないよ。正盎に蚀ったら、僕はずっずミントは奜きなんだよ。

時々思い出しおいたもの。でもさ倧䞈倫だよ。
本気だしお蚀っおも、答えは䜕時も“銬鹿蚀っおいるんじゃぁ無いわよ。私忙しいんだからね。貎方はその蟺のお嬢さん口説いお遊んでらっしゃい”っお又蚀うよ。
もう䜕回も同じこず蚀われたからね。

だから玠敵な思い出の人だったのがさ、歀凊ぞ来たら結婚しお、子持ちになっちゃったもんねぇ。でもやっぱり奜きな人だよ。

f:id:nyanteicafe:20181012183140j:plainDr.タヌナヌたぁ、それはそれで、もっず自分の倢が叶うような道を芋぀けお、ストレスに負けないように生きるんだな。

自分らしく居られる暮らしが䜕か、探しおみなよ。きっず芋぀かるよ。

セヌゞそうだよ。蚱される範囲で楜しく暮らさないずね。特にシェルタヌ暮らしをスタヌトさせるような䞖の䞭だぜ。

だからっお悪い事ばかりではなく、異垞に䟿利で生掻レベルは䞊がっおいるんだからね。

昔のようには、堎所に寄りだけれど、其凊なりにクォリティはある意味䞊がっおいるんだぜ。

俺は䜕よりも、ラむモンが矩兄にならなくお良かったよ。

Dr.マロり結果、倧気汚染床がえらい事に、なっおしたったんだけれどな。遊牧民などがスマホ持っおいる時代だからなぁ。

ラむモンうん、僕はこの冬䌑み䞭には又垰囜しお色々身蟺敎理などしおくる぀もりなんだ。そう決心が぀いたのも、歀凊に来お皆ず雑談したお陰だよ。

もうさ、最初は目からうろこだったよ。
こんな暮らしが、僕は凄く幞せなんだっお思えたからね。

だから、前みたいに諊めお劥協するのは止めようず思っお、ネルケずも別れたんだよ。

だっお、本圓にただの友達ならよく話した盞手だったけれど、僕らしくなく、愛人にもならないよ。
たったく愛情が湧かないんだものね。

f:id:nyanteicafe:20181012183308j:plainDr.タヌナヌずにかく君は環境を倉えたら、確かに心臓には欠陥があるけれど、そこそこ玄束を守れば、かなり自由に健康に暮らせるんだよ。

Dr.マロり色々その為には自分で、環境䜜りはしなくちゃぁならないだろうけれどな。
ヘルプしおくれる人たちがいるんだろう

ラむモンあぁ、でも今床は僕の力だけでやるよ。きっず幎明けにシェルタヌが開く冬䌑み明けには、僕は倉わっおいるず思うよ。

もっず早くに気が付くべきだったんだけれど、歀凊での暮らしに成らなかったら、気が付く時がなかったんだよ。

今はこの間垰囜した時の結果埅ちなんだよ。

セヌゞそれは良かったじゃぁないの 皆が幞せで居おくれないずさ、俺の方に幞せオヌラが挂っおこないからね。

じゃぁグラむダヌを飛ばすのは、ラむモンが垰っおきおからにしようか楜しい遊びは分け合わないずね🎵

f:id:nyanteicafe:20181012183410j:plainDr.タヌナヌずころで、そんなデカむもんどうやっお飛ばすんだい

セヌゞうん、そこそこの倧きさの磁石芋぀けたからさ、グラむダヌの先に磁石付けお、もう䞀方の磁石にはゎム玐付けお、自転車でカむトみたいに颚に乗せお䞊げるんだよ。

磁石がぎりぎり匱いから、颚に巧くのっおゎムが匵ったらグラむダヌも結構重くなるから、自然に離れるから、そのたた颚に任せお飛ぶず思うんだよ。

Dr.マロりおいおい、じゃぁどこたで飛ぶかは刀らないのかい

ラむモン皆で芋倱わない様に、远いかけないずならないんじゃぁないの

゚ルダヌあんたり高く飛んだら、芋えなくなっおしたうんじゃぁないの党員出垭で芋おいないずだね。

それにさ、自転車を挕ぐのも、物凄い䜓力぀けないず、匕っ匵られちゃっお、危ないんじゃぁないのかい

f:id:nyanteicafe:20181012183527j:plainDr.タヌナヌ良いねぇその無蚈画さは、䜕凊かに萜ちおも、材料が軜いから人に圓たっおケガする事もないだろう。確かに自転車こぐのが倧倉そうだね。

セヌゞたぁそこたで飛ぶかどうかね。でもさ、冬䌑み䞭に俺は䜓力぀くようにトレヌニングするよ。

グラむダヌに皆自分の倢を曞いお、飛ばそうよ。
凄い高く飛んだら、きっず倢が叶うよ。倚分ね。

Dr.マロり良いねぇ。ロマンチックだなぁ。凄い楜しみだね。

ラむモンうんうん、僕も絶察に参加できるように良い状態になっおいるよ。

゚ルダヌ倢かぁ。俺の倢は䜕だろうそう蚀えば最近倢なんお考えた事なかったなぁ。

䌑み䞭に考えようっずそれにセヌゞ人でなく俺も䜓力぀けおトレヌニングするよ。

2台で䞊走した方が、安党だず思うなぁ。幎明けたら適圓に䞊走する緎習しようぜ。

f:id:nyanteicafe:20181012183645j:plainラむモンいいなぁ。君たちはどんなこずが有っおも、うろたえる事も無いし、遊び心をわすれないね。

セヌゞは、もう倢はすべお達成したっお蚀っおいたんじゃぁないのかい

゚ルダヌそうそう、結婚たでしちゃったんだしさぁ。出䞖もしたくないんだし

倫婊で元気なら良いを継続が目暙だもんな。

セヌゞそうだよ。だっおさ、倧きな目暙を幟぀も持ったっお、そう䞊手くいくものじゃぁ無いしさ。

少し努力したら、叶う倢を持っお、達成しおいくず、結構䜕時も幞せ感は味わえるぜ。

でもあず䞀぀だけただ残っおいるんだ。

f:id:nyanteicafe:20181012183731j:plainDr.タヌナヌそりゃぁ若いんだから、䞀぀ずは蚀わず、䞀぀クリァしたら、又次の倢が出お来たっお良いんだからな。

セヌゞそうだよ。俺にはただやらなくちゃぁならない事があるからね。

ラむモンじゃぁ、僕もただただだよなぁ。

゚ルダヌラむモンも、俺ず同じ歳だっけ じゃぁ、䜕事もなければ人生ただスタヌトしたばかりだものなぁ。そう思うず楜しいよなぁ。

䜕を倢にするか考えるのも、又良いものだよ。

f:id:nyanteicafe:20181012183842j:plainラむモンやっぱり、セヌゞず話しおいるず、楜しい事がいくらでも出おきそうな気になっおくるんだよね。それは昔から倉わらないな。

䜕時も皆を楜しい気分にさせおくれるんだよ。だから、カヌル事務官たちも、皆セヌゞの事奜きなんだよ。

セヌゞおだおたっお、䜕にも出ないからね。皆もシェルタヌ内に匕っ越しお、萜ち着いたのかいたさかの暮らしだよね。

でも、慎重掟の教授の元に来たから、凄いラッキヌだったんだよ。でなければ、䜕も考えずに、䟿利過ぎる䞖の䞭で、工倫しお暮らす楜しさも知らずに、無駄に資源や䜕でも䜿い攟題でね。

結果倧気汚染をどんどん増やしお、それで、もっず莅沢になりたいっお、暮らしお居るんだぜ。

ラむモンいいや、ほんの䞀郚かもしれないけれど、お陰で皆それぞれに、囜に泚意事項を連絡したからね。

埮小囜ながら、皆察策を進めるだろうよ。少しでも良い方法の研究を倧孊などで本腰入れお、やり始めるだろうね。

f:id:nyanteicafe:20181012183942j:plainラむモンそれも皆リノェヌル教授に感謝しおいるんだよ。もう䜕床か、教授ずは連絡取り合っお、察策を考えおいるず思うよ。

皆小さな匱小囜だからからこそ、䞀䞞ずなっお即動けるのさ。
有難い事に、僕の囜ずか呚蟺の小さな囜は、ただあんたり色々な事が、デゞタル化はしおいなかったりだからね。

孊生だっおほんの䞀郚しか、 Smartphoneも持っおいないからね・笑 䞀般的には普通の電話がメむンだよ。

セヌゞたるで、タヌナヌ教宀みたいだね。䞀番人数が少なくお、経隓も浅い若手ばかりだけれど、協力し合っお、動く時は玠早いものね。

俺は遊んでいる事も倚いけれどね。Smartphoneも持たされおいるけれど、滅倚に必芁ないよ。

この小さな囜内で、歩きながら連絡ずらなくちゃぁならない甚事もないからね。

は䟿利だから、あるからメヌルしたり、電話機胜を䜿えば、十分間に合うよ。

゚ルダヌ『よく遊び、よく孊び、やるべき時は䞀生懞呜にやりたしょう』『良い意味でお互い様粟神で』っお、この囜の暙語通りじゃぁないか

俺もSmartphone持たされたけれど、ほんの数回海倖に研修に行った時に䜿ったかな 

話たければ、逢っお話す方が䞀番良いしね。
      
❀💕

くだらない話も良く出たすが、ラむモン君は歀凊で皆ず話しお、䜕か考える事が出来たようで、今たでになく、しっかりした顔぀きにもなっおきたした。

先日は垰囜しお䞀仕事しおきたようですし、又垰囜しなくおはなりたせん。でも目的達成の為なのです。

しっかりず、自分が幞せに生きる事を考える様になったのです。シェルタヌは䞀旊冬䌑み䞭閉ざされたすが、行き来出来るようになった時が楜しみですね。
色々な倉化があるかもしれたせん。

 

Â