ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今幎のシェルタヌ内の様子その他のミヌティングです。

最埌に匕っ越ししたMrs.Sugar達ももうヶ月経ったので、皆の様子はどうなのか、圹員達はミヌティングです。
䞍郜合な所等を手盎ししたり、出来るだけ心地よく暮らせるように、手を入れられる所は、入れる぀もりでいたす。

この䞭でも、健康に暮らすにはどうしたらよいかは、ちょくちょく盞談しながら、考えお行かなくおはなりたせん。

スむスの倧孊研究所から、倧気汚染床が以前よりも䞊がった事を、ニュヌスで報道したそうで、圌方歀方の囜の、医孊者や科孊者たちが、定期的に集たっお、察策を考え始めたようです。


    💕💖

f:id:nyanteicafe:20190201172424j:plain

リノェヌル教授さおさお、皆どんな感じかね 問題なく萜ち着いおきたのかな

Dr.マリアンヌどんな小さなこずでも構わないのよ。䜕か䞍郜合な事や、無いずは思うけれど、倖よりも良いっお事でもあるかしら

私は早くに圌方歀方に枩宀状の氎耕栜培の野菜畑でも、䜜り䞊げお緑地垯が欲しいわ。郚屋には小さな窓があるけれど、窓っお蚀うむメヌゞじゃぁないですものね。

パルファム(事務長しかし、あれでも出窓颚に小さくおも窓が有っお、倖がチラッずでも芋えるのは、ほっずしたすよね。

 ラむモン倧䜿そうですね。倧䜿通も䜕床か暡様替えしたりしお、雰囲気䜜りを工倫しおいる所です。

もう少し萜ち着いたら、ゞムやプヌルや、図曞通ずか行く気になるず思いたすが、ただちょっずですね。

f:id:nyanteicafe:20190201172722j:plain

ハンス物理孊者廊䞋が殺颚景すぎるから、早くに緑やベンチや、壁に絵画ずか眮くだけでもかなり違うんじゃぁないかな

所々にある、ダむニングキッチンやランドリヌルヌムの衚瀺板が色違いにしたのだけが、手掛かりで移動だからね。
䞭の地図が有るから、芋ながら移動だよ。

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア迷子になっおどうしおもわからなくなったら、ランドリヌルヌムの所に非垞甚の電話機があるから、かければ䜕凊の電話機からかかっおきおいるか刀るからね。

譊備員ずか、管理人ずかが行きたすよ。セキュリティルヌムや、歀凊や管理人事務所には、刀るようになっおいるし、圌方歀方に監芖カメラが付いおいるからね。

f:id:nyanteicafe:20190201172929j:plainハンス物理孊者そうだったのかいもう自分の郚屋ず、医療物理教宀以倖歀凊ぞ来るだけだからね。党く道順がわからないよな。

リノェヌル教授ハンス君やリヌれさん、他にも助手などが居るんだから、少し出歩くず良いよ。

Dr.マリアンヌそうよ。片っ苊しくしおいないで、皆ず気楜にお付き合いするず良いわよ。

歀凊の䞭はやっぱり閉鎖的ですから、他の人ずはマナヌの範囲内で、開攟的に過ごすず良いず思うのよね。

リヌれさんランドリヌルヌムや、共同のキッチン䜿っお居ないの

パルファム(事務長あそこは利甚するず、色々な知り合いが出来たすよ。

僕の劻なども、最近は色々な人ず話をするようになっお、人付き合いは良い方ではなかったけれど、今は気楜にお喋りする人が増えお来たそうですよ。

f:id:nyanteicafe:20190201173230j:plain

リノェヌル教授ハンス君も、これから関りそうな人や、教宀で䞀緒に仕事もするこずが出お来るからね。

ハンス物理孊者そうですね。ボチボチやっおいきたすよ。サりナもあるそうですから、ゞムずかプヌルにもいきたすよ。

リヌれ物理孊者぀いに私達もこの囜に暮らす事になりそうね。以前のように、行ったり来たり出来そうもないですものね。

f:id:nyanteicafe:20190201173443j:plainDr.マリアンヌリヌれ、歀凊が䜏み心地が悪ければ、垰囜しおあちらサむドの研究所でも良いのよ。代りに歀凊ぞ来たい垌望者は少なく無いんですからね。

リノェヌル教授そうだよ。囜籍は重囜籍にしお眮けば良いんだから、ただ、基本的には暮らしお居る人優先の埅遇は出お来るよ。

この囜は貧しいからね。研究費などや絶察に必芁な事には、なるべく十分に費甚はかけたいからね。

リヌれ物理孊者解っおいたすわよ。せっかくのチャンスで来られたのですから、私はこちらで研究員ずしお、仕事させおもらうわ。皆が穏やかなのが気が楜だわ。

f:id:nyanteicafe:20190201174734j:plain
Dr.マリアンヌ以前なら、貎女も顔芋知りだず思うけれど、私ず仲の良かったディルやロリ゚が時々来おいたのよ。

ロリ゚はもうかなり前に、テロが増えお来たから、危険だから安党な所に戻ったわ。圌女は立堎䞊身代金芁求ずかには、狙われおもおかしくない立堎でしょう

ディルは偶然 医療人類孊の助教授だから、気候倉動によっお、もう歎史的病に぀いおの講矩に来おもらったのよ。

リヌれ物理孊者えぇ、人共孊生の時に、少しは話はした事があるわよ。それで、今は歀凊の研究員になった、若い子の母芪だっお刀ったんですっおね。

リノェヌル教授それでハンス君達の教宀や、䜏たいなど䞍䟿はないかな 出来るだけ快適に暮らせるようにするのは、倧事な事だからね。

たずは、病気にならない様な、環境ず食事、しっかりず眠っお、良い状態にしないず、仕事も巧くはいかないからね。

これからは、色々やっおもらわないずならない事が沢山あるだろからね。

f:id:nyanteicafe:20190201174914j:plain

パルファム(事務長出来るだけ、芁望には答えられるようにしたいず思いたすからね。

ハンス物理孊者ふふふふ、、、、。僕にずっおは矎味しい条件ですよ。いくら幎俞を良くしおくれおも、その他のケァなどが党くなくお、こき䜿われたり、人間関係が悪かったら、堪りたせんからね。

研究者の䞭には、たずは金が良い所をず、枡り歩く者もいたすけれどね。ヘッドハンティングされるたびに、収入が良くなっおね。

それも又それぞれの考えですよ。
脳を金もうけに䜿うか、哲孊的に䜿うかですかね。

f:id:nyanteicafe:20190201175026j:plain

リノェヌル教授歀凊はそんなややこしい事も考えないず思うよ。たずは健康で、楜しく知識欲が満たされれば、十分だっお蚀う研究者が集たったんだよ。

若い者が倚いけれど、達芳しおいるのかな

ハンス物理孊者良い育ち方や、教育を受けおきた人が倚いんでしょうね。ルヌルさえ守れば、埌は自己管理しお、自由にやれるのは、最高の就職条件です。

アヌトカレッゞの講習䌚も受けられるそうだね萜ち着いたら、僕も趣味の事をやるかな

リノェヌル教授䜕をしおいるのかなえ、バヌドカヌビングをそれは楜しそうだね。

f:id:nyanteicafe:20190201175233j:plain

Dr.マリアンヌハンス、ここの医局の者達などは、芞術家も倚いのよ。䌑日は楜しんでいるわよ。

リノェヌル教授そうだねぇ。たぁ䞀床にあれこれは出来ないけれど、少しず぀楜しく暮らせるように、考えおいるからね。

たぁ、自分でラむフスタむルは、出来る範囲で楜しんでください。䞍䟿な事も倚い暮らしですけれどね。䞍䟿を楜しんでください。

f:id:nyanteicafe:20190201175628j:plainMrs.フェンネルラむモンの劻こちらは䞍䟿ず蚀われたすけれど、東欧などは、もっず物が無くお、吃驚するような環境の䞭で暮らしおいる者も少なく無いですよ。私はボランティアで、結構回りたしたが・・・

ラむモン倧䜿色々聞くず、Mrs.Sugarの出身囜が、䞀番ハむテクで物が倚い囜の様ですね。セヌゞが吃驚したっお蚀っおいたしたからね。

f:id:nyanteicafe:20190201175825j:plain

リヌれ物理孊者日本はアメリカの郜䌚ず同じくらい䟿利な囜なようですわね。東南アゞアが、日本に远い付けずかなり色々取り入れおいるようですよ。

リノェヌル教授そうらしいよね。でもたぁSugarは䞍䟿で困るずか、䜕も泚文はないんだろう

Dr.マリアンヌそうよ。圌女は䞍満など蚀った事はないわよ。倖が奜きだったから、倖に時々出お、倖の空気を吞っおいるらしいわ。刀る気がするけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190201180108j:plainリノェヌル教授たぁ、それはね皆蚀っおるこずだよね。パルファムも予算を組んで、もう少し䞭の環境を敎えるようにしおください。

スペヌスを巧く䜿っお、ハンス君にも協力しおもらっお、そうそう、クロヌネくんも工業デザむナヌなんだから、盞談しお環境を敎えるのには、力を入れおくださいよ。

パルファム(事務長そう蚀えば、ルネ理事長は趣味ですけれど、薔薇䜜りの名人だそうですから、野菜など怍物の事に詳しいかもしれたせんよ。

ハンス物理孊者おや、そう蚀う事なら、僕も怍物の䞖話は奜きですよ。野菜は䜜った事はないですけれどね。

囜では結構倧きな枩宀を持っおいおね。怍物を育おおいたしたからね。皆に聞いおみたら、結構趣味でいろいろ圹立぀事が出来る者が居るんじゃぁないですか

f:id:nyanteicafe:20190201180329j:plain

ラむモン倧䜿それなら確かワむスも怍物が奜きなので郚屋にはプランタヌを沢山眮いおいたしたよ。

Mrs.フェンネルラむモンの劻ラモヌナも怍物奜きだずかで、そうプリムラずも、桜草を育おる話しおいたしたわねぇ。

ただ詳しくは話したこず無いので詳しく知らないのですが、嫌いではないようですよ。

Dr.マリアンヌそれは良いんじゃぁないかしら、皆に聞いおお知恵拝借したしょうよ。

f:id:nyanteicafe:20190201180625j:plainパルファム(事務長プリントを配っお、協力しおくれる者が居ないか、聞いおみるず良いですね。

シェルタヌ内に緑が増えお、氎耕栜培などで野菜が䜜れたら、そう聞いただけで元気が出そうじゃぁないですか

リノェヌル教授そうだねぇ。今は殆どが冷凍野菜が倚いからねぇ。生の野菜やハヌブは殆ど来た時は生でも、結局は冷凍にしおしたうからね。
フレッシュ野菜は滅倚に食べないねぇ。

ハンス物理孊者WANNYANplantationsですか

リノェヌル教授良いじゃぁないか楜しそうだよ。狭い土地であっおも、緑で芆い぀くせれば、結構芋た目も違うだろう

ハンス君達で、倪陜光の利甚を考えおくれたたえ。僕も手䌝うからね。子䟛の時は祖父母の庭䜜りの手䌝いをしたものだよ。

f:id:nyanteicafe:20190201181021j:plainハンス物理孊者はぁ。僕は早くもこの囜に掗脳され始めおいるようだよ。恐ろしいよなぁ。

“それも悪くない”っお思い始めおいるんだからね。リノェヌル教授は、その気にさせるのが巧い䌚話術があるんだね。

リヌれ物理孊者そうよ。説埗されるんじゃぁなくお、こちらからやりたしょうかっお蚀いたくなるような雰囲気なのよね。

マリアンヌもそれで口説かれたんじゃぁないの 貎女も盞手は沢山居たでしょう若い時は・・・

Dr.マリアンヌ残念でした。それは倖れよ。どちらかず蚀うず、私が口説いたのよ。

のんびり構えおいたら、リノェヌルに奜意を寄せおいる人は少なく無かったわ。
医孊郚の孊生なのに、圌は結構プレィボヌむ颚だったのよ。そう蚀うのっお、やっぱり魅力的でしょう

でも付き合うようになったら、ずおも誠実な人だったのよ。倧圓たりだったわ。
問題は䜕人かの仲間ずやたらに壮倧な倢を持っおいたっお事ね。

サポヌトするのは倧倉だったけれど、そんな倢を持ち続けお、出来る事から実行しおいくのが魅力だわ。今でもね

f:id:nyanteicafe:20190201181257j:plain

リヌれ物理孊者只の医孊生たちが、理想的な孊問の為の、医工孊専門の囜を䜜るなんお、マリアンヌは良く信じたわね。

Dr.マリアンヌ説明を受けた時は、ただずっず先の事かず思ったんですけれど、皆で必死でお金が溜たるず、歀凊の土地を買ったのよ。

土地に詳しい人が居おね、この囜の偎に家が有る孊生なんだけれど、只の手぀かずの森林山地の持ち䞻を知っおいたのよ。

䜕もない所だし、そこそこの高原ず蚀うか森林山地だから、皆で銬鹿安の倀段にしおもらっおね。

それでもかなりの広さだから、買い占めるには時間がかかったわ。
山持ちの人も、安く売る代わりに病院が出来たら、老埌は面倒を芋お欲しいっお蚀う事でね。

シェルタヌから䜜り始めたから、工事も倧倉だったのよね。

リノェヌル教授僕は賢くはないけれど、皆色々集たれば、情報も集たるしね。チヌムワヌクが良かったんだよ。

運も良かったし、予定よりも幎くらい早く出来たんだよ。たさか、いずれ今の様になるかもしれないずは思っお居たけれど、倧分早く汚染されおしたったね。

テロずか、異垞気象ずかメむンに考えおいたんだけれど、たさかの倧気汚染だったずはね。想定以䞊に、科孊を発達させ過ぎたんだね。

今だけ䟿利なら良いずか、考える囜が力を持ちすぎたのかな

    💖💕

今日も集たっお、ミヌティングは盎ぐに終わり、埌はあれこれ雑談ですが、気楜な雑談の方が、良いアむディアが出お来るようです。

至急怍物の栜培などが趣味の人達のボランティア募集プリントは䜜られお、各家庭のポストに入れられるでしょう。䞻婊の䞭には意倖ず庭䜜りなど奜きな人も倚いですからね。

きっず皆の為にも、自分の為にもボランティアで、枩宀の氎耕栜培野菜䜜りをしおくれる人が居るのではないでしょうか

Â