ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

䜕ずノリが悪かったのですが詊隓が受かったセヌゞ゚ルダヌ君。

今日は珍しくリノェヌル教授達やミントさんシスタヌズなどが、Cafeにお茶飲みに集たっお来たした。セヌゞ君ず゚ルダヌ君人は、リノェヌル教授に“お茶飲みに来ないか”ずお誘いが有りCafeに出お来たした。

Gafeにはミントさん達人姉効ず、Dr.ロヌ゜ンや、Dr.マリアンヌも出お来お、お茶を飲んでおしゃべりしおいたした。
この姉効は、最近ちょくちょく逢っお、お茶飲みをするようですが、今日はセヌゞ君達詊隓の事をはなしおいたした。

       💕💖

f:id:nyanteicafe:20190625205857j:plainリノェヌル教授いやいや、人共お疲れさん。凄いじゃぁないか受かっおしたったなんおこれでゆっくり倏䌑みが取れるな

Dr.マリアンヌ本圓に、ゞョルゞュ達は“冬取れたら凄くラッキヌかもだよ”っお蚀っおたくらいですからね。

なかなか資栌ずるのは、難しい資栌だそうですからね。嬉しいじゃぁありたせんか(^^♪

Dr.ロヌ゜ンよく勉匷したんでしょう。もういい加枛に圌等には詊隓から解攟しおあげないず、本圓に資栌曎新詊隓を考えたら、詊隓ばかりの人生になっおしたうよ。

リノェヌル教授わかった。わかった。今回は申し蚳ないず思っおいたんだよ。止むを埗ない事情もあっおね。

マルベリ―教授はお忙しいから、忘れおしたう堎合もあるず思いたすわ。又䜕か蚀ったら、自分でその郜床蚀っおあげお頂戎。

f:id:nyanteicafe:20190625210440j:plain

Mrs.Sugar゚ルダヌ君アニヌは仕事なの スタゞオも倏䌑みがあるのでしょう

ミントも忘れっぜいから、ちゃんず蚀わないず、倏䌑み取りそこなうわよ。

ミントそうなのよね。アニヌは䜕でもテキパキやっおくれるから、぀い頌んじゃっお ゚ルダヌ、アニヌに“䌑みの事ちゃんず蚀っおね”っお䌝えおね。

もう真っ先に、䌑み予定入れおしたっおよいんだから、倏䌑みは倫婊でゆっくり過ごしおね。

リノェヌル教授そうだよ。ゆっくり過ごしたら、前回倖れただけだけれど、巧くしたら子䟛が出来るかもしれないぞ。

Dr.マリアンヌたぁ、そうしたら、嬉しいのにねぇ。っお、貎方そう蚀う事蚀うのが、プレッシャヌになるのよ。

゚ルダヌえっ、たぁ俺はセヌゞ皋雑甚は無いから、ゆっくり出来たすよ。䜕時もセヌゞが呌び出されおいたんですからね。

本圓に今幎初めおゆっくり䜕も無くなっおそうだ、今楜しみのツヌルドフランスやっおいる所ですからね。

f:id:nyanteicafe:20190625211027j:plainMrs.Sugar私のリハビリが終わったら、早速垰っお芳るのよね

セヌゞあぁ、毎幎䞀番忙しい時なんだよね。だから、時間が来たら、俺先に垰りたす。

リノェヌル教授Wahahaha、、、そうだね。時間が来たら垰っおくれお良いよ。逢っおご苊劎さんず蚀いたかったんだよ。しばらく逢えないだろう

゚ルダヌ君も、奥さんず真っ先に䌑みずっお、ゆっくり倏䌑み取っおください。

Dr.マリアンヌ私達もお茶飲み終わったら、甚事片付けお倏䌑み取るようにしたしょう。

来幎の倏は、甚事が手早く終わらないず、倏䌑みほずんどなしでしょう

Dr.ロヌ゜ン䜕だかだんだん、日本は地震のニュヌス其の他で、危険な囜ず蚀う感じですよ。暑さに察する泚意も危険だしなぁ。

Mrs.Sugarゲリラ豪雚に遭っお、よかったわ。これで私が蚀っおいる意味が刀っお貰えそうですものね。

特にラファ゚ルさんは、私が“オヌバヌに蚀っおいる”っお顔しお、聞いおいたしたものね。

f:id:nyanteicafe:20190625211448j:plain

゚ルダヌSugarさんの性栌知らないから、よくいる人みたいに、オヌバヌに隒いでいる䜍に思っおいたんだね。

皆の集䌚に察しおも、手早く枈たせお垰囜が良いず、俺は感じるけれどなぁ。
せっかく協賛囜が増えおも、䜕かに巻き蟌たれお被灜しお倧怪我したり、呜萜ずしたら元も子もないず思うよ。

被害者が増えるだけだし、運が悪ければ倧量に人が亡くなるっお事がありそうだね。

クランベリヌ又゚ルダヌ君脅かさないでよね

ミントたしかにニュヌス芋るず、信じられないニュヌスが倚すぎるわ。䜕凊の囜も今問題が出おきおいるけれど、即きちっず決めないし、圓事者たちも良い蚳ばかりしおいるわ。

高霢者の事故の倚発も、囜がミニバスでも走らせれば良いのよ。うかうか歩道を歩いおも居られないし、暪断歩道もね。

f:id:nyanteicafe:20190625211853j:plainMrs.Sugar本圓よね。昔私が䜏んでいたずころは時間に本䜍ミニバスコヌチが走っおいお、コヌス内なら、䞀番郜合が良い所で降りられたのよ。

その地区だけだったようでしたけれどね。奥たっおいお、電車もバスも䜿うには遠い地区だったのよ。各垂町村や、電鉄䌚瀟などの意識の持ち方よね。

セヌゞたぁ、結局はトップ次第だよね。䞀般垂民ずどの䜍、意思の疎通があるかどうかもあるしね。科孊の発達よりもそちらが遅れおいたらね。

色々決める偎が、生掻も䜕もかもが莅沢すぎるんだよ。自分たちの絊料は、䞀般の぀たしい暮らしの人たちの、払った皎金でもらっおいるっお、思っおいないんだろうね。

日本のうわべだけのむメヌゞアップより、よっぜど倧事な事だよ。特に子䟛や高霢者が幞せだっお感じるようでないず先進囜ずは蚀えないんじゃぁないの。

マルベリ―た、セヌゞもえらそうに蚀うようになったわね・笑

クランベリヌでも、確かによ。だからここの囜の方針は私は賛成よ。だから来たんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190625212510j:plainMrs.Sugarた、くよくよしおも、仕方がないですしね。決たっおしたった事はさっさず枈たせお早くオリンピックが終われば良いわね。
冬季オリンピックなら、ただ良かったのにね。

セヌゞそうそう、来幎はさ、オリンピックに合わせお、ツヌルドフランスは時期をずらせたそうだから、それだけはラッキヌだったよ。

䜕もトラブルに巻き蟌たれないで、無事に垰囜出来たらだけれどね。

Mrs.Sugarそうね、䞀番倧事なのは、倧気汚染問題ですからね。その為だず思われる、原因䞍明病の研究や、治す方法も研究が始たるでしょう

f:id:nyanteicafe:20190625212648j:plainリノェヌル教授そうだねぇ、たぁラファ゚ル特別研究員が、又東京に行くけれど、どう考える様になるかだよね。

Dr.ロヌ゜ンただ時間があるから、これからしばらくは、皆東京のニュヌスは泚目しおいる事でしょう。

そうしたら、色々な意芋もあがっおくるでしょうから、ラファ゚ル特別研究員も考えるでしょう。

Dr.マリアンヌ私個人的には、違う時期にしたらっお蚀ったのよ。あの方も頑固ですからね。

f:id:nyanteicafe:20190625212912j:plainDr.マリアンヌ又私も重ねお、ラファ゚ル特別研究員には蚀っおみたすからね

せっかく倧倉な思いしお詊隓に受かっおも、危険地垯に行くための詊隓になっおしたったら、䜕にもならないわ。

私もリノェヌルが、危険な目に遭っお欲しくはないですからね。

Mrs.Sugarでも、あの方が䞀番䞭心になっお居る事なんでしょう考えなくおはならない問題ですしね。困った䞖の䞭になったものよねぇ。

私達䞖代たでなれば、たぁ䞇が䞀の事があっおも、ちょっずばかし早くお迎えが来たっお思えるけれど、セヌゞや゚ルダヌ君たちは、やっず今から矜ばたけるようになった幎霢ですからね。

でも、倧倉な時代に生たれちゃったのかしら

セヌゞ䞍吉な事蚀うなよ。でもさ、もっず最悪な囜に生たれちゃっお、䞀生お腹いっぱい食事が出来なくお、幞犏感も味わえないで、テロリストにさせられおしたった人達もいるんだからね。

日本も、昔戊に乗っお出陣した代の若い䞖代が沢山居たんだろうそしお、盞手囜のアメリカの空軍にも䞀杯犠牲者は出ただろうしさ。

アメリカなんお、ただ䜕時でも戊争を起こすか分からないんだからね。

f:id:nyanteicafe:20190625213155j:plainマルベリ―党くねぇ。アゞアの囜も、簡単に気分で偎近を殺しちゃったりするしね。人間が䞀番恐ろしいわね。

クランベリヌ䜕が䜕だか刀らない殺人も倚いでしょうあぁもうそんな事考えたくないけれどね。

リノェヌル教授これからは、益々䜓だけでなく粟神が匷くお、健康な人間が育぀ように、皆で子育おしおいかないずなぁ。

䞀応どこでも倧抂は、皆良い子になる様に育おるんだろうけれどな。だから、䜕か汚染された物質に脳が䟵されたり、電磁波や攟射線や色々が、敏感な䜓質の者が反応しお、脳が誀䜜動しおしたうのか、原因は色々研究はしおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190625213344j:plain゚ルダヌ俺達䞖代が、しっかり考えないずならないよなぁ。䞊の䞖代から、色々孊んだら、そのたたではなく、次䞖代に䌝えられる様に、よく考えお、本圓に教授が蚀うように過去に戻っおいく方行が最も新しく正しい事なのか、考えないずだよね。

バランスずるのが難しそうだけれどね。

Dr.マリアンヌだから、誰でも良いから、どんどん質問しおくれるのを埅っおいるわよ。リノェヌルがりロりロお邪魔するのは、䞀緒に考えたいからなのよ。

f:id:nyanteicafe:20190625213520j:plain゚ルダヌそうだよね。同じ事であっおも、䞖代が違うず、考え方も違っお居たりするだろうし、出身囜でも違う考えだろうし、地球䞊党郚は聞けなくおも、倚くの囜が将来の地球の事を考えないずならないよな。

倩灜の事であっおも、巧く乗り越えられる方法がわかれば、酷い時期を巧く避けお生き残っお行けるようにしなくちゃぁね。

生き残ったから、進化した今俺達がいるんだろうからさ。

ミントそうよ。たったく同じじゃぁなく、Sugarがファッションの本を芋おいお、プロポヌションが倉わっお来お居おいるっお蚀ったのよ。

絵や写真の人達は今の人ずは顔も違うし、䜓付きも違うようだっおね。

f:id:nyanteicafe:20190625213711j:plainMrs.Sugar今の人の方が背が高くお、頭が小さくなっお、プロポヌションは良くなっおるでしょう遺䌝的に芋お、近芪婚が倚いず、䜓は小さくなるようなのよ。

日本人は小柄なのは、単䞀民族だから、近芪婚っお蚀う事があったず思うのよ。凄い優秀な人ず、そうでなくお、ちょっずなぁっお蚀う極端な人が倚くなりやすいのよね。

犬猫のショヌに出すスタンダヌドを䜜るには、日本匏だずむンブリヌドするのよ。スタンダヌドの基準は囜によっお違うようですけれどね。

人も䌌おいるずころがあるず思うんだけれどなぁ。最近は日本はハヌフが増えお来お、スポヌツ界で掻躍しおいるでしょう。

身䜓も倧きいし、新䞖代の方が同じ身長でも、足が倧きくなっおいるから、きっず高身長が増えお来るず思うわ。

人は寿呜が長いから、盎ぐには刀らないけれどね。

リノェヌル教授そう、今はそれを調べるには良い時期だね。最も長生きしおいるからね。

今埌このたた長生きする人たちが、い぀たで続くかは䞍明だからなぁ。もっず長生きするず蚀う人ず、昔の様に短呜になっお来るず蚀う説ずあるからね。

f:id:nyanteicafe:20190625213910j:plainMrs.Sugar枩暖化したら、人は長生きしないんじゃぁないの南の囜には超高霢者は居なかったわ。芋た目も老けおいたしね。

歳になったら歳くらいに芋えるくらいだったもの。私吃驚したのよ。きっず゚ネルギヌの消耗が激しいんじゃぁないの倚湿は動䜜も緩慢で、だらだらしちゃうのよね。

その頃だったか䞖界䞀長生きだったのは、ルヌマニアだったか、寒い地方のペヌグルトを食べおいる人達だったっお蚀う話で、ペヌグルト食べるのが流行ったのよ。

私は元々ペヌグルトや乳補品は奜きだったんですれどね。

セヌゞ良かったぁじゃぁSugarは歀凊の囜は日本より寒いし、きっず埌幎はむケるね(^^♪

来幎の危機を乗り越えたら、そこそこで暮らせば良いんだろう ラッキヌ過ぎないように、やった分だけの結果で暮らせば゚ネルギヌを䞊手に䜿ったっお蚀う事になるだろう

リノェヌル教授面癜い事を蚀うねぇ。

Dr.マリアンヌでも理屈ずしおは、合っお居るかもしれないわよ。医孊者だからっお、呜に関しおは絶察にはないですからね。

f:id:nyanteicafe:20190625214209j:plain゚ルダヌ悪い条件が重なっおしたうっお蚀う事も、あるからね。健康な粟神で健康な肉䜓で育っおも、今の日本のニュヌス芋おいるず、信号を守っお、歩道にいたのに、アクセルの螏み間違えの高霢者に事故でやられちゃったりしおさ、事故った方がかすり傷っお事もね。

マルベリ―可愛い盛りたで育おお、䜕の問題もない子䟛が、䞀床に䜕人もずか堪らないわよね。

歀凊みたいに最初から、車は決たったものだけですし、旧匏のスピヌドのでない車だけが良いわね。

代りに倖の䞖界をたたに芋孊させないず、甚事で出匵も出来ないわね。

Dr.マリアンヌ党おがよくはなりたせんからね、でも䞀番安党なデメリットじゃぁありたせん

被害者は蟛いけれど加害者になるのは、もっず぀らいず思うのよ。良心があれば、それで超高霢化したら、䜕十幎も自分は、家族は殺人者だったっお悔やみ続けるのはね。

f:id:nyanteicafe:20190625214435j:plainMrs.Sugar蚀い逃れしたり、良心がない人もいるかもしれたせんけれどね。そんな悪い人はいなくずも、自分は違うからっお思っお居る人は、少なく無いわ。

セヌゞそうそう、だからさ、俺達は話し合ったんだよ。毎日今幞せであるこずを考えようっおね。

それず俺は、資栌を取ったり、詊隓で良い結果が出ない方が良いんだよ。収入は食べるのに困らなければ良いんだもの。

必芁な物は、も䜕もないくらい、手に入れおいるからね。Sugarに䞍幞が降りかかるのは、ごめんだよ。

Dr.ロヌ゜ン倧䞈倫だよ。確かにそう蚀う話は聞いた事あるけれど、セヌゞは沢山努力した結果だからね。

ただちょっず、人生の勉匷が足りない分,Sugarの介護したりしお、ちゃんず
Sugarは助かっおいるじゃぁないか

f:id:nyanteicafe:20190625214653j:plainMrs.Sugarそうよね。本人は“倧倉な事等ない”っお蚀っおいたすけれど、凄く努力家よ。“良く続くなぁ”っお思うくらい䞀生懞呜やっおいたわ。

セヌゞでもさ、俺本圓に、倧倉だお感じるよりも、Sugarの偎に居られる事で、パワヌをもらっお、䜕も考えずに“出来る所たでやろう”っお䜕時も思うだけで、他の事は考えなかったよ。

リノェヌル教授それがね。なかなかそう蚀う颚には思えないものなんだよ。やっぱり、それは厳しく躟けおくれたお爺様や、愛情いっぱいのご䞡芪からの、遺䌝子もあるんだろうね。

Dr.ロヌ゜ンそうだね。祖父母時代からLoveLove倫婊だったそうだし、やはり地裁時からの教育や環境は倧事だね。

うちもきちんず育おないずな。幌くおも子䟛は党身で感じるものなんだよ。た、セヌゞも゚ルダヌ君も、今回は厳しかっただろうけれど、おめでずう。

良かったね。それだけ皆で蚀いたかったんだよ。゚ルダヌ君もアニヌず䞀緒に早く垰っお、倏䌑みに入っお良いんじゃぁないかな。

ご苊劎さんでした。今幎の日本は冷倏かもしれないっお蚀っおたから、来幎もだず良いよね。

そうであっおも、オリンピック遞手も、蒞し暑さは寒い囜や、也燥した囜から行くものは堪らないだろうね。気候に慣れた日本人がメダルラッシュかな

      💖💕

早速セヌゞ君はMrs.Sugarず䞀緒に家に垰りたした。゚ルダヌ君は、ミントさんずスタゞオに行き、アニヌず䞀緒に家に垰りたした。

これで、今幎の倏䌑みはゆっくりず䌑むこずが出来そうですが、自宅では勉匷は適圓にやっおおかないず忘れおしたうかもですね。
セヌゞ君は、最䜎の甚事以倖は、ツヌルドフランスにどっぷり぀かり蟌んで、芋おいるだけなのに、出堎しおいるかのように、疲れお転寝もしおいたした。

 

Â