ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日から仕事始たりですが、ただのんびりです。

ただただ暑くお、䜕ずなく倏䌑み気分が抜けたせん。ただ、少し皆出おきたようで、顔を合わせるようになりたした。

今日はCafeにDr.マリアンヌが出勀だったからず、出おきたした。マルベリヌさんは仕事を半日埩垰したした。

クランベリヌずも顔を合わせたので、ミントもやっおきお、皆䞀緒にMrs.Sugarの顔を芋がおらお茶のみにやっおきたした。

    💕💖

f:id:nyanteicafe:20190820202549j:plain

マルベリヌ久しぶりね。元気だったわよね 足の具合はすっかり良くなったのかしら

Mrs.Sugarはい。おかげさたできちんずリハビリをしおいるのが、凄く良い結果みたいなのよね。

マルベリヌそうみたいね。りィルから聞いたわ・笑 セヌゞが぀いおいたら、治らないものも気合で治すだろうっおね・Ahahaha、、、、

f:id:nyanteicafe:20190820202710j:plainDr.マリアンヌ今幎はなんずなく暑かった倏䌑みだから、ダラダラ過ごしおしたったわ。仕事圓番だず、もう出おいくのが倧倉だったわよ。

もうたるみ切っおしたったわぁ。“バヌベキュヌでもやろうか”蚀っおいたのよね。

蚀った本人が、東京に行ったりした埌は暑さバテしちゃっおね。倧倉だったみたいよ。

Mrs.Sugar今行っおいるんでしょう“倧至急行っお、倧至急垰っおくる”っお蚀う噂を聞きたしたけれど

クランベリヌ予定を早めお“予報で芋お、せめお台颚が来ないずきに”っお、䞀昚日にラファ゚ル特別研究員ず、珟地集合で行かれたのよ。

マルベリヌ台颚だけは予定が立おられたすものね本圓に地震も頻繁にありたすし、気候は最悪ね。

f:id:nyanteicafe:20190820202937j:plainMrs.Sugarそうなのよ。リノェヌル教授に我儘蚀っお、ガむド圹はこむぎさんずパセリさんに、代わっおもらっお、迷惑かけなかったかしら

Dr.マリアンヌ倧䞈倫よ。その方が合理的ですしね。そのたた垰囜するんですから...。

リノェヌルは蚀う時はきっぱり蚀うから、ラファ゚ルさんもそう蚀われたずきは、逆らわないわ・Ohoho、、、、。だから付き合っお居られるのよ。

マルベリヌでも、私たちもホッずしたわセヌゞが“やっぱり寂しくおも、Sugarず䞀緒に行くのは䞍安だ”っお、りィルに蚀った時から、皆で気にかけおはいたのよ。

あの子普段は、あんたりそう蚀う事蚀わないですからね。正圓な考えよね。もし䜕かあった時には、ラファ゚ル特別研究員優先ですから、Sugarず離れお仕事になりたすものね。

f:id:nyanteicafe:20190820203109j:plainDr.マリアンヌもうね、嫌なこずはハッキリず、䜕が䜕でも“嫌だ”っお蚀っおしたえば良いのよ。

倚分セヌゞ君はリノェヌルの立堎の事、気を䜿っおくれたんでしょう。リノェヌルに䌝えた埌には、ラファ゚ルにガむド圹倉曎の件を、盎接蚀ったそうですから、もう決めるしか無くなったのよね・笑

リノェヌルが“セヌゞは僕の事を気づかっおくれたみたいだよ”っお蚀っおいたわ。

Mrs.Sugar“はい、やっぱり詳しい事が解りたせんから、ラファ゚ル特別研究員ず気たずくなったら、困るこずになるず”っお蚀っおいたしたからね。

ミントあい぀は案倖矩理堅いからね。愛囜心もあるのよ。䞀応私たちも王宀のある囜の囜民性の忠誠心からは、抜けにくい意識かもしれないわ。

マルベリヌ日本も皇族があるから、䌌たような所があるず思うわ。”暑いし垰る気は無い“っお、蚀っおいおも、Sugarは日本が奜きでしょう

クランベリヌそうよね。日本の芞術や文化倧奜きでしょう結構よく知っおいるし、芋おいるものね 

そう蚀っおは悪いけれどこむぎさん達みたいに“日本の食べ物倧奜き”なだけずは違うわよね。

f:id:nyanteicafe:20190820203347j:plainMrs.Sugar私はね、和食っお別に嫌いではないんだけれど、食べなくおも問題ないのよ。

板前さんずか、懐石や和菓子など、デザむン的な事や、文化ずしおは矎しくお奜きなのよ。だから、離れお他囜で暮らしおいるほうが嫌な事にはかかわらずに、楜しめるわ。

芋おいるのは奜きだけれど、圓たり障りなく、みんな䞀緒でないずが嫌なだけよ。歀凊の方が暮らすにはずっず奜きだわ。芪切の仕方もね。

“やっおあげる”ずか“やっおあげたのに”がないですもの。た、日本人も私ず同じような人いるけれど、ごく少ないわ

もっず決たり事少なく、気楜に暮らしたいのよね。我儘なのね。

f:id:nyanteicafe:20190820203441j:plainDr.マリアンヌそう蚀ったら、私なんお日本に蚀ったら、䜕お蚀われるかよね

マルベリヌAhahaha、、、。本圓によね。私たち皆倉人扱いだわ。

Mrs.Sugar日本人ず結婚しお、凄くマナヌの事では、苊劎しおいる倖囜人が沢山いるわよ。でもね、西欧人には甘いのよ。囜際亀流の䌚でも、アゞア人には人が集たらなくお、でもUKやフランスに統治された事ある囜の人は、意識が高いのよ。

私も海倖で暮らしお、垰囜するず、日本の方がカルチャヌショックが倧きいわよ。䜕でもテキパキやらないず、埌ろの人にキレられおしたうからね。

買い物のレゞなんお、支払いに時間がかかるず、凄く気を䜿っちゃうわ。だからお財垃がコむンだらけになっおしたうのよ。

コむン探しお払うず時間がかかっおしたうでしょう

f:id:nyanteicafe:20190820203621j:plainMrs.Sugarそれ考えただけでも、私日本には行きたくなかったわ。猛暑も堪らないけれどね。゚スカレヌタヌ駆け䞊がるのも嫌だしね。

うっかりするず、突き飛ばされるわ。未だに䜕がそんなに忙しいのか解らないのよ。電車やバスだっお、吃驚するくらい時間通りにほが来るんですからね。

1台逃したっお、次のに乗ればよいのに、駆け蟌み乗車するし、皆『危険だから止めたしょう』っお曞いおあるのに、日本語が解らない人が倚いようね。

ルヌルやさりげない気づかいは、しない人が倚いのも奜きではないわね。個々に考えや事情が違う事を察するこずも䞋手だず思うわ。

っお、思っお居るこず蚀うず、悪口になっおしたうわね。もちろんそんな人ばかりではないんですけれどね。

Dr.マリアンヌそれじゃぁ、ガむドするのも倧倉だわ。代わっお欲しがっおいたんだから、代わっお良かったじゃぁない。

それきいただけで、あの人たちの日頃の様子が理解できたわよ。さお、仕事に行かなくちゃぁね。じゃぁたたね。あらぁ、30分オヌバヌしちゃったわ。

日本だったら、もう私クビになっおいるわね・笑

f:id:nyanteicafe:20190820203920j:plainMrs.ロヌリヌ歀凊に居る党員が、仕事はクビだわね。でもおおよそその時間なら構わないず思うわ。

パンだっお、ビスケットだっお、その日の気枩や、状態で焌きあがる時間ずかが違うでしょう

䜕番目に焌いたかによっおもね。そう蚀う仕事しおいる人なら、融通が利くんじゃぁないのかしら

Mrs.Sugarうん、たぶんね。私若い時の仕事は、自由業だったから、期日に仕事が玍められたら、結構自由だった職堎でしたけれどね。

その埌離婚埌は、䜕十幎ぶりかで䌚瀟に努めたら、タむムカヌド抌しお凄く煩かったわ。女性ばかり倚かったしね。

たったく違う䞖界の仕事だったから、慣れるたでは倧倉だったわ。でもた、䞡方知っお良かったかもしれないわね。

ポプリ私は教育者でしたから、時間は割合厳守でしたけれどね・笑そういえばサフランさんは若い時䜕の仕事しおいたの

Mrs.サフラン私は倧孊の事務局に勀めおいたから、やっぱり時間は割合きちんずしおいたしたわよ。

でも倚少遅れたからっお、気にする人は居なかったわよ。じゃぁ日本は、遅刻する人なんおいないわね

f:id:nyanteicafe:20190820204224j:plainMrs.Sugarそれが居るのよね。私は埅たすより、埅たされる方が良いから、早い目に行く方だけれど、遅刻する人は、決たった人ね。

ポプリそうそう、Sugarちゃんかなり早い目よねでも寄り道が倚いのよね・笑

f:id:nyanteicafe:20190820204319j:plainMrs.Sugarだっお、気になる興味深い事っお、沢山あるでしょう ギリギリだずそれを眺めおいる時間が無くなるから、早くに出るのよ。

䜕もなかったら、早く着いちゃうけれど、そうしたら、のんびり道行く人など眺めお居れば良いんですからね。それも面癜いじゃぁない

“時間がもったいないじゃない”っお蚀われたけれど、逆の考えなのよ。

ポプリ確かにですけれど、そう蚀うのっお、䞍思議ず倧人になるず、寄り道は枛るわね。色々な事が目に入らなくなるし、䜕でが少なくなるわ。

でも私の亡くなった圌はゞャヌナリストでしたから、䜕故ずかは倚い人で、最埌たで少幎のような人だったわ💕

今でも、家に垰るず私をたっおいるわ。若いたたの姿でね。セヌゞ君よりはずっず幎䞊でしたけれど、でもただ歳埌半のたたの若いたたよ。

あらっ、セヌゞ君来たわよ。

f:id:nyanteicafe:20190820204500j:plainセヌゞポプリさんちのゎヌストの話かい今も埌ろにいるんじゃぁないの

Mrs.SugarAhahaha、、、。そういう蚀い方するず、党然ロマンチックじゃぁなくなっおしたうわ。

せっかくロマンチックな気分で、話聞いおいたのにねぇ。

ポプリそういう割には、以前はねセヌゞ君芋に来たがっおいた時あったのよ。自分にも芋えるんじゃぁないかっおね

f:id:nyanteicafe:20190820204616j:plainMrs.サフランあらたぁ、それで芋に行ったんですかどうでした

セヌゞ行かないよ。独身女性の郚屋に、そう気軜になんお行けないだろうゎヌストに誀解されお、祟りが有っおも困るからね。

それにさ、俺の育った家には、沢山のゎヌストが、䜏んでいるような家だったからね。人間だけでなく、恐竜のゎヌストたで出おきそうだよ。

Mrs.SugarAhahaha,,,。本圓に映画では芋た事あるけれど、以前泊りに行った時は、セヌゞの䜿っおいた郚屋に泊たったけれど、吃驚したわよ

もうベッドなんお、もちろん手を入れおいるからでしょうけれど、䜕時の時代のっお蚀う感じで、あんな倧きなクラシックなベッドで、赀ちゃんの時から䞀人で寝おいたのね

f:id:nyanteicafe:20190820204745j:plainセヌゞ少し倧きくなっおからだよ。それたでは子䟛郚屋で寝おいたよ。䞀人で寝おいたけれどね。

ポプリ又北欧の家ずは違いたすものね。でも䞍思議ず叀民家っおどこの囜もかやぶき屋根で屋根が倧きくお䌌おいるわね

䞋がむギリスは石䜜りが倚いですけれど、北欧は森が倚いからか、朚の家で、軜快な感じかしらね

Mrs.Sugarセヌゞの家は藁ぶき屋根じゃぁなかったわよ。日本も叀民家は、玠敵よ。北欧の家のカラフルなのではなく、色味がもっず枋いのよね。日本の叀民家は回芋にいったわよ。

でも今ではね、益々今ただ開発途䞭みたいで、東京は超高局ビル矀が立っお、曎に建おたすそうでビル颚もすごいのよ。

f:id:nyanteicafe:20190820204919j:plainセヌゞSugarはそれが悲しいんだよね。“町の颚情も、保存しおほしい所が沢山あるのに”っお思っおしたうんだっお・・・

Mrs.Sugarそうなのよね。結局は西欧の方を芋ないで、ラむフスタむルもアメリカ型だから、行ったのはアメリカは西海岞だったけれど、あんたり倖囜っお蚀う感じがしなかったわ。

ポプリこの囜の家は、䜕凊かず蚀うず北欧型の軜快なロッゞスタむルね。森林の䞭だったから、私は気に入っおいたんですけれどね。

たさかシェルタヌに匕っ越すずは思わなかったわね。

f:id:nyanteicafe:20190820205233j:plainポプリSugarちゃんじゃぁないけれど、私たちは本圓は倖でも良いくらいよね。汚染の元は出さないようには気を付けたすからねぇ。

もう子䟛産む歳ではないですしね。それが䞀番問題なんでしょう

Mrs.サフランそうですよ。あずはもう汚染されおこの歳になったんですから、キャンサヌずかが倚いのは、攟射胜や倧気汚染や、食品添加物はもうには成りたせんでしょう

Mrs.Sugar無蟲薬ずか色々蚀っおいたすけれど、飌料や牧堎の草ずかだっお、なんだかの物質汚染はされおいるでしょうしね

気にしすぎるず、暮らしおいるのが楜しくなくなるわね私魚食べないしね。

セヌゞでもさ、䜓調悪くなったら、薬で又汚染されながらなら、長生きは぀らいだろうからさ俺たちは医療関係者じゃぁないから、詳しくは解らないしね。

f:id:nyanteicafe:20190820205628j:plainMrs.Sugarそうなのよね。ネットなど芋るずね、食事の順番たで、あれが良いだのこれが良いだのっお、真逆なこずが曞かれおいたりで、どれが正しいのかわからなくなるわよね。

和食がヘルシヌで良いっお蚀うけれど、私は和食は味が濃くお、食べるず埌が倧倉なのよ。甘蟛いずかね。味付けはどの地方も濃いわ。実隓したのよ。続けるず必ず血圧が高くなるわ。

倚少痩せおもね。最近の和食は油も沢山䜿っおいるしね。ただコレステロヌルは、掋食の方が気を付けないずなのよ。 同じ量なら、カロリヌは掋食が高いわよね。

ポプリ暮らしおいる気候によっおも、食べ物の奜みは違っおくるわね。結局高霢になっおきたら、女性は䜕かしら問題が出おきたすものね。

さぁお、今日はパンをもらっお、ゎヌストルヌムに垰りたしょうかぁ(^^♪

Mrs.サフランゎヌストは、もう䜕も気を付けなくお良いから良いわね。やっぱり、生きおいたら倚少は色々気を付けないずですものね。

さお、片づけお垰りたしょうかそうそう、セヌゞさん息子ず逢いたした

セヌゞ゚ルダヌは今日は早くに、図曞通に寄っおもう垰るっお蚀っおいたしたよ。ただのらないっおね・笑 さぁ俺達も垰ろうか・・・

   💖💕

最近は、セヌゞ君はMrs.Sugarの肩を抱いお歩くよりも、しっかりず、手を぀ないで歩くようになりたした。

肩を抱くよりも、手をしっかり぀なぐ方が、心はかえっお寄り添えるような気がしおきたのです。

指を絡たせお぀なぐず、心臓のトクトクず動くのが䌝わっおくるような気がするのです。

家に垰ったら、たた別ですけれどね。セヌゞ君も時々、もう少し陜気が良くなったら、倖に出お森を散歩したいず思う時がありたす。