Story of the Mrs.Sugar

                                     Mrs.Sugarの日々の雑記です@(=^m^=)@ 💕

  💑何時も読んで頂いてありがとうございます m(_  _)m♡

  2012年2月3日に物語はHP内でスタートして途中から『はてな』に引っ越してきました。
  此処はバ―チャルな世界ですが、物語は世情を反映しながら、脳トレで楽しんで書いています。

  はてなブログは欲張って、3つ使わせてもらっています。気が向いたら他のブログも覗いて見てください。サイドバーが入り口です💘

  PCの不調は何とか回復させましたが、長時間使用は、PCは息切れする時があるようですので、PCのご機嫌に合わせて、又読ませてもらいに回り始めました。
  ユーザーさん、HPから来てくださっている方何年も初めから読んでくださっている方、気に入って読み始めて下さった方
  本当にありがとうございます @(^-^)@♪。

シャノアールの店はまだ夏休み気分です

このところマダムシャノアールは、リハビリもかなり進みました。そうなるとやっぱり気になるのが店の様子。

何時もの席に座ることも出てきました。まだ数時間ですが、やっぱり落ち着くようです。

ここもCafeと同じで、看板マダムがいないと、今一つ活気がないような雰囲気です。ジャンティとルナルが居ればもう何の心配もないのですが、気分気分です。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20190823151815j:plainマダムシャノアールで、何?ジャンは何も言ってこないけれど、資格試験は受けたんだろう? どうだったんだい?

ルナルそれがね、受かったのよ!もう吃驚しちゃった。でも、此処は、何人中何位だったか、バッチリ結果が発表されるでしょう?Ahahaha、、、。

マダムシャノアールなんなのさ、受かったんなら良いじゃぁないか。何番目だったんだい?

ジャンティ最下位で受かったんだよ。掲示板にバッチリ貼られるから、皆にばれちゃってさ!“探す手間が無くて良かったじゃぁないか、とりあえずおめでとう。頑張ったな根性勝ちだったな!”って言われたよ。

ルナルいいじゃぁないの!その通りなんだしね。皆好意的にちゃんと、日頃のジャンを見ていて“凄い頑張ったね!”って思ってくれてるんだからね。

ここでは頑張ったなんて言葉は、めったに言わないのよ。他の人は当たり前の事ですからね。

f:id:nyanteicafe:20190823152140j:plainローズ早速、シャノに何か言われているわね・笑

マリーいいじゃぁないの。やっぱり彼女が居ると、いかにもこの店だって言う落ち着きが出てくるわ。

クローネそうだな、まぁ思って居たよりもずっと早くに回復したんじゃぁないのか?秋になったら、落ち着いてくるって言ってたけれど、調子良さそうだぜ。

ウッディセラピスト思って居たよりも、ずっと真面目にきちんとリハビリに来たんだよ。

カイザーセラピストSugarさんが見えるところで、リハビリしていたのも、かなり良かったんじゃぁないのかな。

終わった後には、お喋りするのが楽しみだったみたいだし、早く一緒に遊びたいって言うのが有ると、出来るんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190823152338j:plainローズそう言うのは有るわよね。同じような事をやっても、エクササイズって言うのと、リハビリに行くって言うのでは、気分が違うでしょうからね。

マリー私たちも、もうかなり気を付けないとね。仕事で気を付けてはいるけれど、あっという間に30歳過ぎてしまったものねぇ~。

ウッディセラピストずいぶんしみじみとした言い方するんだなぁ~。

カイザーセラピスト何かそう思うことが、有ったんですか?俺達だって、気が付いたら30歳でしたよ。

クローネ何だ、君たちも30歳なのかい?そうなんだよなぁ~。俺も何故30歳なのか解らないけれど、30歳になったら、まじめに色々やろうって思ったなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20190823152548j:plainローズでもね、過ぎちゃったら、もうなるようになるわ!って言う気持ちにもなるわよ。若い時ほど、悩みも何時までもくよくよしなくなったしね。

諦めがよくなったわよ。くよくよする時間もったいないしね。

マリーうふふふ、、、。人は私の方が、悩んだりする性格に見えるみたいですけれど!
実際はローズの方が情熱的で、真面目で、女性らしいのよね。

ウッディセラピストそうなんですか?へぇ~。

カイザーセラピスト何だよ。ウッディは違う風に思っていたのかい?

クローネローズはそうだな、マリーよりもずっと女らしいって言うか、情が深いかな?だから、真面目に付き合わないと怖いよな。

でも大丈夫だぜ、俺ももうフラフラしている歳じゃぁないから、付き合い始めたら、誠実に付き合うぜ。

ま、目はセクシーな女見たら、もろ遠慮なく鑑賞するけれどな。

f:id:nyanteicafe:20190823152913j:plainマリー私の方が、仕事好きだわね。働いていると、元気が出るのよね。楽しいじゃぁない?

ウッディセラピストでも良い人見つけて、結婚とか思わないのかい?まだシングルが沢山いるんだよ。

カイザーセラピスト最近の女性は、逞しいからね。結婚に拘らない人も増えて来たよね。妥協して相手決めないしね。

f:id:nyanteicafe:20190823153051j:plainクローネTu m’as comme donné l’envie d’être moi.C’est quand on n’y
croit plus du tout.Qu’on trouve un paradis perdu en nous.

ローズLève-moi comme un olivier, sois ma colombe de retour.
Danse-moi vers la fin de l'amour

f:id:nyanteicafe:20190823153143j:plainローズDanse-moi à la noce, oh danse-moi tout le temps.Danse-moi tellement tendrement, danse-moi très longtemps.
Tous les deux, nous sommes en dessous, au dessus de notre amour.

クローネJe t’ai trouvée avec tes yeux d’enfant.Tu m’as offert ton univers.Ton univers au chaud de l’insouciance.
Et rien que pour toi.J’ai remis mon cœur en bandoulière.

f:id:nyanteicafe:20190823153254j:plainマダムシャノアールまぁまぁ、又あの2人は側に誰が居ようが、気にしないでその気になったら、もう2人の世界だね。

ジャンティま、いいんじゃぁないの。ここだと場合によっては目立つことあるけれどさ!

自然と、フランス人ばかりだったりの時は気にせずにだよ。一応周囲見ていちゃついているようだぜ。

ルナルうっふふ、そうね。

マリーまったく、飽きずにいちゃついているんですからね。、見せつけて楽しんでいるんじゃぁないの・Ahahaha、、、、。

ウッディセラピスト今一番、良い時なんだろう?ま、それでも、大人だから節度は守っているよな。UKや BRDが居る時は、控えめにしているからね。

カイザーセラピストフン、北欧は無視だね。どうとでも思えってか?

f:id:nyanteicafe:20190823153536j:plainカイザーセラピストマダム、随分調子よくなったようだね。でも気を緩めないで、もう少しだからね。まだ少し不安定だから、焦らないようにね。

マリーそうよ。今は若い人が居るんだから、重い物なんて、持たないようにね。コツが解っているから、ついやってしまうって事があるでしょうけれど!

ローズハイヒール穿いて、歩くんですって・笑 今年のクリスマスパーティがあると良いわね。

f:id:nyanteicafe:20190823153704j:plainウッディセラピストクリスマスパーティかぁ~。そういえばもうずっとパーティはやっていないよなぁ~。

マリーあなた、あの日本人のこむぎさんとパーティに行って、帰りにKissして、騒がれたんですってね・笑

馬鹿よねぇ~。日本人はめったなことではKissやハグなどしないのを、知らなかったの?

カイザーセラピストAhahaha、、、。軽くあいさつ程度は、女性に対してマナーだと思ったら、彼女がKissの意味を思い違いしていて“フレンチKissならOK”だって言ったんで、サービスでしたら、騒がれたんだってよ。

軽い挨拶程度のKissを、フレンチKissって思って居たらしいんだよ。危ない危ないだよな。又ウッディの事だから、特別濃厚なKissでもしたんだろう?

彼女は、けっこうウッディには気があるからさ。却って、その気がないなら、気を付けないと誤解のもとだぜ。ま、彼女はいずれ帰国するらしいからね。アバンチュールでも楽しむかい・Ahahaha、、、。

f:id:nyanteicafe:20190823154013j:plainローズあぁ、あの人なら誰かと一緒でないと、一人では居られないでしょうからね。何、ウッディも、まんざらじゃぁないなら、付き合えば良いじゃぁないの!

ただし、Mrs.Sugarと同じつもりでいたら、全く違うからね。覚悟して付き合わないとよ。

クローネ何を気を付けないとならないのかい? 確かに雰囲気は全然違うけれどよ。別に愛が有れば、どうにでもなるだろう?言葉があまり通じないのは、一緒に過ごせば覚えるよ。一番早く語学習得法だよ。

2人の問題なんだからね。Mrs.Sugarとセージなんて、凄く巧く行っていて、特にセージの方がぞっこんって感じだろう?

もう結婚して、しばらくたったって言うのによぉ~。

f:id:nyanteicafe:20190823154215j:plainマリー別に悪い事ではないでしょう。もともとあの2人は仲が良かったし、Sugarは今も楽しい人ですからね。

年齢関係なく、一緒に過ごすのは、気分良く過ごせる人よ。悩みが有っても“貴女ならどうする?”って言うと、本当にシンプルな考えで解決しちゃうから、悩んでいるのがバカバカしく思えてきて解決よ!・笑

ウッディセラピストいいねぇ~、そういう性格の人は、同じ苦労しても、思い切るのが上手なんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20190823154347j:plainローズ結局は本人が思い切るしか、解決は無い場合が多いんですものね。

マリーそうだと思うわ。周りは見守るしかできないんですものね。余計なこと言ったために,本人が引きずってしまう事って少なくないでしょう?

ウッディセラピストあぁ、そうだよね。

カイザーセラピスト\俺はわかる気がするよ。セージ君がMrs.Sugarの事大好きになったのがね。

2人は好みが共通したところも多いし、言葉の不自由さもあるのが、却って愛が深くなってしまうんだよ。

解ろうとして、一生懸命丁寧に話を聞くからね。そんな女性は可愛く思うだろう?それで気が合って居たら、守りたくなってしまうと思うよ。

ベタベタしてない人だしね。イチャつくの忘れちゃったとかさAhahah、、、

f:id:nyanteicafe:20190823154742j:plainマダムシャノアールまぁ、Sugarはやっぱりみんなから、好もしく思われていて!私は鼻が高いよ。

そう言われる、仲の良い友達がいるのは、気持ちが良いもんだよね。自分の事のように、嬉しくなるよね。

ジャンティそうだろうよ。ここで初めて出会った時からの仲良しで、老後も一緒に楽しくって約束したんだろう。

シャノはほかにも、ポプリさんや、サフランさんや、Dr.マリアンヌや、楽しく過ごせそうな、遊び仲間がいて良かったよね。

ルナルそうよ。私たち身内もありがたい事よ。本当に『お互い様』で行けそうですものね。健康で明るい精神だったら、面倒見る方も助かるわよね。

手間がかかることはあるかもですけれど、皆で助けあえれば良いじゃぁない。

f:id:nyanteicafe:20190823155030j:plainマダムシャノアール此処は、若いセラピストや、医療関係者が多いしね、その後の世代が増えてくれたらねぇ。

何処でも少子化問題があるからね。アンタ達も結婚して、バンバン子供を産みなさいよ。まだ私たちも、面倒見る手伝いを出来るからね。

ビシッと躾けて、将来逞しく生きていける子にするからさ。ローズなんて、今がチャンスだよ。今のうちに、産むなら纏めて産んでしまいなよ。

ローズ失礼ねぇ~。犬や猫じゃあないんだからね。

マリーねぇ、犬は子育て上手よね。時期までは凄く愛情深く育てるけれど、その後離乳が済んだら、子離れが良いのよね。

猫はいつまでも、ベタベタしているけれどね。

ウッディセラピストそう言われれそうだなぁ~。結構猫は身勝手だけれど、その割には親子で、ベタベタ引っ付いているところあるよな。

カイザーセラピストそうなのかい?俺は猫は飼った事ないからね。

ジャンティカイザーさんの国は寒いから、犬の方が多いんじゃぁないの?

ルナル犬ぞりとかね。乗ったんじゃぁないの?

カイザーセラピストうちはそこまで、不便な場所じゃぁなかったよ。街中だもの。

f:id:nyanteicafe:20190823155445j:plainマダムシャノアールジャンも、ルナルも馬鹿だねぇ~。北欧って言ったって、犬ぞりや、トナカイのソリなんて、一部の場所だろう?

観光で、そう言うのがあるだろうけれどね。

ジャンティでもさ、北欧って言うと、やっぱり大人になってもサンタクロースを思い出すよな・笑 

Sugarさんが、想像するだけで楽しくなるって言うのが解るよ。でもさ、もう2~3年、ほとんど雪が降らなくなっただろう?

俺が来た頃は少し積もったくらいかなぁ? 夜だけ小雪が舞って、昼は解けちゃったものなぁ~。

ルナルそうね。すごいスピードでの、気候変動よね。出来ることが有れば、やらなくちゃぁなのよね。

食糧不足も目の前に迫ってきているのよね。この国みたいに、輸入に頼っていると、直ぐに解るし、食事の講習会は大事よね。

生活習慣と食事で、病気にならない体つくりに力を入れている、医療の国ですからね。医療関係者が、率先して体つくりをするはずね!

    💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

そんな話な話などしながら、にぎやかな一時でした。ローズ&マリーさんたちが引き上げると、又次のグループがやってきて休憩と、毎日ほぼ決まったローテーションにもう直ぐ戻ってくるでしょう。

まだしばらく、夏休みムードは続きますが・・・。
それも又、淡々と変化がないのは、平和だからのひと時でしょう。それを忘れてはいけませんね。

ドラマチックな事があると言う事は、けして安泰と言う事ではありませんから、リヴェール教授は、あんまり人が入ってくるのは、ありがたくはないようです。

新大使館員の奥さんが、入国するのが、今度こそ最後だと決めたようです。