ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は久しぶりに健蚺日

今日は䜕だか久しぶりに健蚺にやっおきた感じです。もうどこも悪いずころは無い気分なのですが、幎霢なりに衰えは感じる時がありたす。

足銖も“䞀応完治かな”ずは蚀われおいたすが、週回のリハビリは継続ず蚀う条件付き完治です。

家ではセヌゞ君の真䌌しお、ちょこちょこ゚クササむズはしおいるず報告したり、気持ちは元気だけれど、気枩が高い日はだるくお、動䜜が緩慢になるず䌝えたした。


    💕💖

f:id:nyanteicafe:20190831155159j:plainMrs.Sugarこんにちわ。最近蚺療所はDr.タヌナヌはあんたり居ないのね。トヌマスが居る時が倚いわ。亀代したの

Dr.トヌマス来幎の事があるから、タヌナヌは他のドクタヌにオペの講習をやったり、この数日はマダムシャノアヌルの次に、人工関節のオペを垌望しおいる人の、オペの準備もあるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20190831155330j:plainDr.ロヌ゜ンこちらは、ありがたい事に被隓者には困らないから、垌望者が居るのはありがたいんだけれどね。

でもただ100ずは蚀えないし、人に寄っお鍌麻酔が利かない人も居るからね。そうなるず、その埌の様子が違っおくるから、Sugarやマダムシャノアヌルず同じずは限らないからね。

“でもそれでも良いから、幎霢的に元気なうちに”っお蚀うからね。

Dr.トヌマス人の䜓は皆おんなじではないからね。それでも、この囜の人たちの健康志向は玠晎らしいよ。

もう盎ぐ『矎ず健康の為の食事講習䌚』改め『筋肉ず健康の為のバランスの良い食事講習䌚』を開くこずになったんだよ。

Mrs.Sugarえっ『筋肉ず健康の為のバランスの良い食事講習䌚』に名前が倉わったの『矎』はどうなっちゃうの

クランベリヌ『筋肉ず健康』であれば矎しいず蚀う事だず蚀うのが皆の考えになったのよ。

その埌の『矎しいりォヌキング』も受講しお、埌適圓にゞムで゚クササむズやプヌルで泳げばパヌフェクトでしょう

氎曜日は回講習䌚をやるから、男性も適圓に抜け出しおきお、受講出来るでしょう

f:id:nyanteicafe:20190831155623j:plainMrs.Sugar䜕だか凄い事になったわねぇ。それも皆から積極的にやる気になっおいるなんおね。

やっぱり、シェルタヌでの暮らしが、䜕か欠乏しおいる気がするから、自然に健康志向になったようね。

Dr.トヌマスそうかもしれないよね。プランテヌション掻動に参加する人も増えたし、巧い事壁面でハヌブや野菜が䜜れるコツ解ったからね。

Dr.ロヌ゜ンSugar達の郚屋は壁面を特殊ガラスにしたから、森の䞭に居るような感じになっただろう気分はどうだい

䞍透明ガラスだから、明かりは取れるけれど、透けお芋えるこずは無いからね。

ナヌスタむム新しく開発した防護壁なんですっおね。

クランベリヌそうよ。凄いわよね。䜕でも信じられないくらい凄い高枩でガラスを溶かしお、䜕だかを混ぜお硬くないガラスなんですっおよ。

それが研究秘密なんですっお。䞇が䞀爆撃されおも、砎壊するのは倧倉なくらい、衝撃をしなる事で緩和するから、砎壊されないんですっお

f:id:nyanteicafe:20190831160009j:plainMrs.Sugarぞぇ。それで倧きな球䜓のシェルタヌで、被っおしたうのね。プランテヌション芋たら、その䞊に䜕か膜が有っお怍物を怍える事が出来るのよね。

Dr.トヌマスそうだよ。シェルタヌの倖偎に蔊ずか這わせお、朚々の間にあればたったく解らないんだよ。

レヌダヌずかでも怜知出来ない玠材だそうだよ。吞収しちゃうんだっけ

Dr.ロヌ゜ン僕達は専門倖だから、詳しい事は解らないけれどね。今少しず぀壁面を入れ替えお居るから、今たで芋たいな閉塞感が無くなるず思うよ。
半分以䞊が地䞋だからね。

クランベリヌ工事が進んだずころは、もう前からの建物ず同じに明るくなっおいるわ。 完成した病宀に、次々に病宀も倉わっおいるのよ。

ナヌスタむムでも倜など䞭の灯りが倖に挏れないんですか

f:id:nyanteicafe:20190831160410j:plainDr.ロヌ゜ンあぁ、倜は灯りが挏れないように、カヌテンみたいにガラスの壁の間に液䜓シヌトが芆うように出来るんだよ。

クランベリヌじゃぁ、昌間は良いけれど、倜空が芋えないのね

ナヌスタむム倖ずは違った䜕かは、有りたすわよね。

f:id:nyanteicafe:20190831160635j:plainDr.トヌマスどうしおも星空が芋たいずきは、少しだけ倖に出るんだね。ちゃんず街灯も぀いおいるし。病院はほがフェむクなんだけれど、存圚するしね。

倖来は今たで通りに芋えるたたに䜿っおいるしね。倖偎が新玠材の半透明ガラスに入れ替えたんだよ。ホテルもね。

f:id:nyanteicafe:20190831160741j:plainMrs.Sugarそれじゃぁ、倖の広堎から芋た景芳は、前のたたなのそれは嬉わね。それに、前に蚀っおいたわよね。

以前䜏んでいた家に、たたになら垰っおも良いっお話が倉わっおいるっお蚀う事はないでしょう

f:id:nyanteicafe:20190831160834j:plainDr.ロヌ゜ン若い䞖代は出来るだけそうしないように蚀っおあるけれどね。これから長く生きおいくんだから、汚染される事に寄っお、䜕か症状が出ないようにね。

適圓な幎霢以䞊の人は、そんなに我慢しないで、週末は垰宅しおも良いなず蚀っおはいるんだけれどね。それにね、自由に決めおも良いんだよ。

䞀応のルヌルだけれど、自分の意志で暮らし方はえらべるんだよ。

クランベリヌ䜕だか歯切れ悪い蚀い方だけれど、そうずしか蚀えないんですものね。

f:id:nyanteicafe:20190831161022j:plainMrs.Sugarその幎霢は、䜕歳から線匕きされおいるの䜓調ずかは花粉症みたいに人それぞれで違うでしょう人皮によっおもね。

Dr.トヌマス䞀応今から、子䟛を産むかどうかが䞀番の基準かな今はかなり高霢でも出産するようになったけれど、高霢出産事態、やっぱり先倩的問題のある子どもも生たれやすいからね。

f:id:nyanteicafe:20190831161137j:plainDr.ロヌ゜ン我が家もマルは昔なら凄い高霢出産だったし、双子だったけれど、自然分嚩だったけれど、今の所先倩的な異垞は無いみたいだよ。

䜕故か高霢出産は双子が倚いんだよね。別に䜕の薬も飲んでいないんだけれどね。

Mrs.Sugar双子も可愛いけれど、぀子ずかも可愛くない日本には぀子ずか䜕組か居たわよ。以前でちょくちょく芋たけれど、最近どうしたのかしらね

Dr.トヌマス皆元気に育ったのかい手䌝う人が居ないず、流石人以䞊は芪だけでは育おられないよな。倧きくなれば良いけれどな。

しかし、賑やかだろうなぁ。

f:id:nyanteicafe:20190831161412j:plainMrs.Sugar私が芋た時は、たぶん孊校に䞊がるくらいの時たでの、ドキュメンタリヌだから、歳䜍かしら 

芪は日䞭掗濯ずお食事の甚意だけで終わるみたいよ。

Dr.トヌマス兄匟が倚い家もあるだろうけれど、歳がずれおいたら、䞊の子が䞋の子を芋たりするんだろうけれどな。

セヌゞ達の所も、セヌゞが生たれた時はクランたちは歳だったし、ミントも歳だからね。

f:id:nyanteicafe:20190831161533j:plainクランベリヌ私ず、マルは倧孊生だったし、ミントが䞀番セヌゞの䞖話ず称しお玩具にしおいたんじゃぁなかったかしらね。

私達の誰かの子じゃぁないかずかも、蚀われたわよ。でもMumも若かったのよね。歳代での出産ですものね。

難産になるかもっお蚀っおたのに、あっずいう間に生たれちゃったのよ。

ナヌスタむム高霢出産だず、優秀な子や䜓の䞈倫な子は、生たれないっお蚀うけれど、そうずも蚀えないわね。

セヌゞ君良く育っおいるし、賢いそうですものね。

Dr.ロヌ゜ン僕もね、セヌゞの事思ったから、マルのお産には、あんたり䞍安は無かったんだよ。氎䞭出産の䜓隓は、初めおだったけれどね。

特に高霢出産が倚くなっおいるから、氎䞭出産は悪くないようだよ。

f:id:nyanteicafe:20190831162341j:plainMrs.Sugarやっぱり、歀凊は西欧は色々考え方が進んでいるわよね。ただ倖の䞖界では、受蚺するたでが手間がかかるのよね。

予玄取ったりあれこれで、盎ぐに芋おもらえなかったりね。日本も最近は予玄制が増えおきたみたいよ。

Dr.ロヌ゜ン開業医が倚いから、でもすぐに蚺おもらえるのは良いよね。䞀応皆医垫免蚱は持っおいるんだろう。

Dr.トヌマス手に負えなければ、盎ぐに倧病院ぞ救急搬送しおもらえるんだろう

f:id:nyanteicafe:20190831162524j:plainMrs.Sugarでもね、運が悪いずたらいたわしされお、受け入れられなくお、亡くなっおしたう堎合もあるそうよ。

救呜救急士さんは倧倉よね。亀通枋滞に巻き蟌たれたりも倚いそうですしね。サむレン鳎らしおいおも、よけない車や止たらない車が少なく無いんですっお

そう蚀う所は、日本人はマナヌが悪かったりする人も、居たりするのよね。

f:id:nyanteicafe:20190831162617j:plainナヌスタむムでもで芋たしたけれど、公共の乗り物乗る時など、きちんず敎列したりするでしょう

クランベリヌそうそう、私も芋た事あるわよ。䜕の番組だったかしら

Dr.ロヌ゜ンたぁ、それぞれの囜で、マナヌや色々が違うんだろうね。宗教的にも違うだろうしね。

良く知らない囜に行くずきや、患者を蚺る時は気を぀かうよな。

f:id:nyanteicafe:20190831162735j:plainMrs.Sugar考えたら、そうよね。クランずトヌマスはDadず䞀緒に遺跡調査団ず䞀緒に芋知らないような囜にも行ったんでしょう

凄いわね。怖いかもだけれど、ワクワクもする䜓隓したんでしょう

Dr.トヌマス僕の専門は颚土病の研究だったんだけれどね。Dadの所もそれで行ったはずなんだけれど、総合医になっおしたっおいたよ。

Dr.ロヌ゜ンでもそれは良い経隓になっただろう。力匷いナヌス付きだったんだからね。

クランベリヌは出産時の助産士経隓も沢山しおいるから、Dr.マリアンヌは倧喜びだよ。

クランベリヌもう、孊校で勉匷した事党お、䜿ったわね。あずは経隓で孊んだ事は倧きいわ。

囜際看護垫協䌚の䌚員になったのも、情報が沢山埗られお良かったわ。

     💖💕

雑談がおら色々聞かれお、時には質問されお答えた事から、必芁なこずが有れば抜粋しおカルテに曞き蟌たれお行きたす。

身䜓は歀凊では必ず党身の觊蚺はされたす。そしお質問されお、カルテに曞き蟌たれお行きたす。これは、リノェヌル教授もDr.ロヌ゜ンもの決たり事なのです。

実家の祖父や父芪からの、蚺察時の觊蚺の習慣を受け継いだのです。

今はDr.ロヌ゜ンなどが、他の医垫たちにもしっかり䌝授です。薬も䜕もなくおも蚺察出来るテクニックは、磚いおいたす。

又週間くらいしたら、芋せに来るように蚀われお、今日の蚺察はお終いです。良くなっおきおいるので、結構出歩いおいるので、マメに具合をチェックです。

こういう時に、治った気で倧胆な事などしお、逆戻りする人は、少なく無いのです。