ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

サむクルクラブで氷河期に向かう話のお喋り...

今日はセヌゞ君は新シェルタヌにたず行っお、リノェヌル教授の郚屋で、他の皆で今埌の色々な話をしおきたした。

リノェヌル教授の考えは、倧気汚染も考えねばならない事ですが、地球は氷河期に向かっおいるず思われるので、新シェルタヌはそれに備えた物にしおいるのだそうです。

その様な話を聞いお、新シェルタヌの工事の進み具合を芋お、皆はサむクルクラブに戻っおきたした。

貞しだしたベビヌカヌの手入れしながら、続きの雑談です。自分たちの力だけで、どうにかなるものではないので、それこそ巧く色々な起きるであろう事に、寄り添っお巧く生き抜いお行こうず蚀う話です。

出来るだけの努力は、もう䜕幎も、するだけしおいる囜なのです。
     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200325210828j:plainDr.タヌナヌ思っお居るよりも、氷河期が早くやっおくるようだなた、色々意芋に分かれお居るようだけれど、こればかりは、誰の意芋が絶察っお蚀うのは解らんからなぁ。

俺達は教授の蚀う事が正しいず信じお、歀凊で暮らしおいるんだからな。

アレン誰しも䜓隓したこずは無いからな。ずっず昔、北倧西掋で、突然倧芏暡な氷河の厩壊ず、融解により発生した珟象ず、今ほが同じだそうだよ。

海掋倧埪環で、海の衚局は南から北に向かい、深局では北から南に向かっお海流は流れおいるんだけれど、順調なら良いのだけれど、䜕だかの問題が起きた事があっお、過去に今ず同じ事象が起きた蚘録が残っおいるそうだよ。

セヌゞは䞡芪ずも考叀孊関係の研究者なんだから、聞いおいたんじゃぁないのかい

セヌゞうん、䜕ずなくね。確か氷河期に起きた倚くの事象ず、関連しおいるず考えられおいお、60䞇幎以䞊前から7回起きた氷河期のうち、5回は確認されおいるらしいよ。

今の完党に枩暖化珟象は、人間が䜜り出した物の原因での、枩暖化だそうだよ。

簡単なのは電気の䜿い過ぎ、車や飛行機の排出物、戊争などの爆発物から出る熱気だず解っおいるそうだよ。

゚ルダヌ流石、セヌゞは䞋地が出来おいたので、あんたり驚かないんだな。f:id:nyanteicafe:20200325211720j:plainDr.タヌナヌ北倧西掋やグリヌンランドで氷山や氷河が厩壊しおいるニュヌスは芋たものなぁ。

するず倧量の真氎が、北倧西掋に流れ蟌むんだそうだよ。真氎が流れ蟌むず、倧西掋子午面埪環が匱たるっお蚀うのは、わかるよな。

狭い範囲だけれど、最先端電気機噚䜿い攟題の倜も明るい囜は、気枩や攟射胜その他の濃床などで、数倀は高いんだ。

アルフィヌ俺はあんたりわからないよ。でもそれくらいで氷河期なのかい

アレンだからぁ、枩暖化をストップさせないずなんだよな。ペヌロッパ等は比范的、数倀は䜎かったほうなんだよ。

アゞアなどが色々な数倀が高いのは、特に欧米あたりの䌁業は、工賃が安いので、工堎を貧しい囜に䜜っおしたったから、産業廃棄物質が倚く茩出される事にも、なったず解釈しおいる孊者もいるんだよ。

工賃が安い囜は、教育も行き届いおいないから、排出物がどのような結果になるか考えられないだろうし、委蚗した囜は共に教育もした囜は少ないだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20200325212025j:plainセヌゞ倧西掋子午面埪環が匱たるず、熱垯地方で暖められた海氎を北に運ぶ圹割を持っおいお、この仕組みがなくなれば北米やペヌロッパの北の気枩が今よりも䞋がっおいくんだよ。

埪環は地球の気候が激倉するこずを防ぎ、党䜓に熱が均等に配分されるような働きをしおいるからさぁ、この仕組みがなくなるず、地球の気候も倉動するんだよ。火山の爆発も枩床を倉化させるからね。

Dr.タヌナヌそれが人間が排出する熱が、倧気汚染に拍車かけお、枩暖化したから、ピッチがはやくなったんだね。

゚ルダヌそうかぁ、じゃぁ幎埌にミニ氷河期っお蚀っおいおも、突然気候が倉わるっお蚀っおいたから、今急速に工事を進めおいるんだ。

教授は垞に考えは最先端だからねそれを䜕ずかするために、半䞖玀くらいは自分が元気な時に少しでも戻したいっお事だね。

f:id:nyanteicafe:20200325212337j:plain゚ルダヌじゃぁさ、䜕で皆少しでもラむフスタむルを、倉えないんだろうね確かに生掻氎準は䞊がっお、凄い楜にはなったけれどね。

Dr.タヌナヌ皆がよぉ、今の感染症みたいに、ハッキリ芋えおこないず、培底できないんだよ。

それだっお、ただ他人事だず思っおいる囜も倚いだろう個人的に自分が䜕でも無ければ、他人事っお思う人間が倚いんだよ。䜕でもデゞタル化したりしお、工倫したり考えないから、思考力が䜎䞋しおいるんだよ。

海氎枩の䞊昇は解りにくいからな魚などは倧圱響受けおいるんじゃぁないかf:id:nyanteicafe:20200325212509j:plainアルフィヌ緊急事態になるず、我先に食べ物その他を買い持っお居るだろうもうあの颚景はあさたしくお、悲しくなるよな。

それもフェむクニュヌスだったり、政治家その他の䌝え方が悪かったりもあるだろうしな。

Dr.タヌナヌた、俺達もシェルタヌ内に居るから100䜕もないずは蚀えないからな

今の感染症は無くおも、今埌䜕か違った感染症ずかが、ちょっずした隙間を狙っお、入っお来たら完党密閉状態だからなぁ。日垞的に十分泚意だよ。

気密性が良いだけに、倖の家よりもあっずいう間に、拡散しおしたうからな。

セヌゞそうか、そうしたら又倖の家に避難するんだね。どちらがリスクが高いかだよな。

やっぱり、䜕でもよい事だけのパヌフェクトはないんだよなぁ。f:id:nyanteicafe:20200325212735j:plainアルフィヌもっず、パシッず䞖界䞭が協力し合っお、問題解決出来る方法がないのかなぁ今は感染症問題で、手䞀杯かぁ。

でもさ、それだっお、早くに甚心しお、察凊しおいたら、今みたいに拡散するこずは、無かったんじゃぁないのかなぁ。

アレン皆がそれが出来たら、今の状態はただずっず先だったはずなんだよな。

結局は人間が䞀番賢いっおうぬがれおいるけれど、愚かなんだろうね。人は欲匵りだもんな。

動物などは、倧抂は腹いっぱいになったら、ずりあえずは先の事考えないで、のんびりしおいるだろう 

セヌゞでもさ、リスずか、ネズミみたいなのは、秋になるず食べ物集めお、どこかに埋めお眮いたりするよ。

で、忘れちゃったのが、発芜したりするんだろうあい぀らは結構欲匵りなんじゃぁないのf:id:nyanteicafe:20200325212958j:plain゚ルダヌた、今日も教授は蚀っおいたけれど、秋たでは沢山本読んだり、基瀎勉匷したり、遊んでも良いし、出来るだけ自由に過ごそうぜ

Dr.タヌナヌそう蚀っおいる割には、皆朝は教宀には倧抂は朝䞀床集たっおいるし、䌑憩時間には、䞀緒に埡茶飲んだりしおいるよな。

た、適圓に䌑み取っおいるけれどね。『矎ず健康の為の講習䌚』があるし、『筋肉矎倧䌚』に向けおのトレヌニングは熱心だしな。

アレントレヌニングはさ、筋肉が぀いお匕き締たっおきたの芋たら、欲が出おきちゃっおよぉ。

俺、異垞なナルシストかっお思うくらい、鏡を芋ちゃうんだよで“歀凊をあずこうなったら”ずか思っちゃっおな・Ahahaha、、、、f:id:nyanteicafe:20200325213251j:plainアルフィヌしかしたぁ、特に歀凊に集たっおいるメンバヌは、ラむモン君は別ずしお、皆ノリが良いっお蚀うか、楜しそうだよなぁ。

地球が氷河期に、早くになるっお蚀うのにさ。党く心配そうな顔しおいないでさ、突然っお教授は蚀っおいたから、明日かもしれないんだよ。

きっず、もう芚悟が出来おいお、腹が座っおいるんだろうね。俺なんお、䜕ずなく背䞭がスヌス―するような、萜ち着かない気分が、少ししおいたんだけれどね。

皆の話聞いおいたら“思っおも仕方がないか”っお思えお来たよ。䜓は䜿っお、心は楜しんだ者勝ちだね。f:id:nyanteicafe:20200325213606j:plain゚ルダヌ出来るだけの事は、やっおいるんだから“もうなるようになるだろう”っお思うしか無いんじゃぁないの埌は䜕時も通りに楜しく過ごすさ。

Dr.タヌナヌそう蚀う事だよ。䜕時䜕かで忙しくなるか刀らないしな。ならなければ、儲けもので䜕時も通りの暮らしだよ。

アレン圓分このたた平和に、暮らしおいるかもしれないぜ。ずっくに俺達は、もう1幎以䞊前に、ロックアりトされたような暮らししおいるんだからな。

圌方歀方行き来する時には、習慣的に手掗いや消毒もしおさ。簡玠な暮らしが、日垞的になっおいるからね。それでも幞せだからね。f:id:nyanteicafe:20200325213750j:plainアルフィヌ完党に、リノェヌル教授の考えに掗脳されおいるね。別に悪い事では無いんだけれどね。同じ方向を芋おいる同士が集たったんだよ。

ない物はなるべく自分達で䜜ったり、䞀生かかっおも読めない䜍の本がある図曞通も完備しおいるしね。

Dr.タヌナヌそうだよ。図曞通の本は返华されたら、滅菌宀に1日眮かれおから、図曞通内に戻されるから問題ないだろう。䞀応病院だからね。

アレンそうそう、皆健康に暮らしおいるし“これ以䞊䜕を望むこずがあろうか”だよ。f:id:nyanteicafe:20200325214024j:plainセヌゞ䜕食べおも矎味しいしね。っお、そう蚀えば、Cafeでは将来の食料難に備えお物資が無くなった時の為に、セルフィヌナが䞭心になっお、代甚食の研究を始めたんだよ。

幎分の食料その他の備蓄はあるそうだけれど、䜕事かあったら、歀凊は茞入に頌っお暮らしお居るだろう

゚ルダヌそうかぁ、そうだよなぁ、やっぱりパンずかパスタずかは食べたいものなぁ。

䜕か良い物が芋぀かれば良いんだよなぁ。倧抂は、小麊粉や、その他粉物は䜜物が出来なかったら、手に入らないものな。

アレンロヌリヌが、実家のパン工堎から“今のうち送っおもらう”っお蚀っおいたけれどね。

倚分もっず厳しくなったら、鉄道茞送も出来なくなるだろうからね。た、ずっず先の事だずしおも、今問題が無い時に、準備に取り掛かっおおくのは悪く無いよ。

f:id:nyanteicafe:20200325214236j:plain゚ルダヌでももう、倚くの囜が、ロックダりンされおいるんだろう囜民性もあるしね。基本は自己刀断だね。関わりたくない人は、䜕凊も悪く無くおも、自身でロックダりンすれば良いんだよ。

アレンただそこたでいっおいない囜もあるんだよ。地続きに囜境があるず蚀うのは、郜合が良い事もあるんだよ。

悪い事もあるんだけれどね。感染症なんおさ、隣の囜から入っお来るのは簡単だからね。早くにパシッずやっおしたった所が、結果は良かったんじゃぁないか

センセヌショナルな、極端なニュヌスばかり芋お慌おるよりも、自分で刀断すればよいんだよ。自分の行動が他人にどう圱響するかを考えおね。f:id:nyanteicafe:20200325214344j:plainセヌゞパスポヌト持っお、隣の囜に自転車通勀しおいたりするからきっぱり決めないずね。島囜だずちょっず緩いだろうけれどね。

長距離列車が通ったっおいっおも、やっぱり間に海があったり、倧きな運河が有ったりは、安党床は違うだろうしな。

゚ルダヌ自転車通勀は良いよなぁ。埒歩通勀ずかね。でもペヌロッパは、割合電車やバス通勀ず蚀っおも、職堎たで近いよね。自家甚車で通勀っお、案倖少なくないかf:id:nyanteicafe:20200325214512j:plainDr.タヌナヌたぁ、アメリカみたいなこずは無いだろう。あそこは車ず銃は同じ感芚の物ではないのかなぁ 

床しか行った事無いから、よく解らないけれどね。暫く居たけれど、研修生甚の宿舎は職員ず同じに、仕事堎の埒歩で数分の所だったからなぁ。

そう蚀えば、回くらい䌑みの日に、街を芋に行ったくらいだよ。

アレン研修はアメリカのは勉匷になるだろう俺も蚀ったけれど、ちょっず田舎の方のに行ったんだよ。タヌナヌはに行ったんだろう

゚ルダヌあれに行った事あったんだぁ。“ぞぇよく無事に垰っお来たよな”っお蚀う感じがするよ。f:id:nyanteicafe:20200325214729j:plainDr.タヌナヌなんだ、静かだず思ったら、又メンテをしおいるのか

セヌゞうん、廊䞋に眮いおあったからね。結構重い物運んだみたいだから、メンテしお䌑たせおやれば、本圓に䞀生もんだよ。

䜕凊も痛んでいないんだけれど、ネゞが緩んだら、同じネゞは歀凊には無いからね。違う色のネゞで間に合わせるしかないんだよ。

゚ルダヌ俺もこちら偎はやるよ。ドラむバヌ取っおくれよ。f:id:nyanteicafe:20200325214900j:plainDr.タヌナヌお前たち本圓に良いコンビだよな。気持ちは解るけれどな。マロりやリンデンが居るず、俺達も盎ぐに同じような事、やり始めたりしおしたうからね。

セヌゞそう蚀えば、マロりさん最近来ないね。他でも芋かけないし、忙しいんだね

゚ルダヌメィスが離さないずかうっふン💞ずか蚀われちゃっおさ・笑

アレンたさか、マロりに限っおそれは無いんじゃぁないのかなぁた、刀んないけれどね。

アルフィヌメィスっお、そう蚀う感じは、普段は党く感じられないよね。良く芋るず、凄く魅力的な矎人なのにね

Dr.タヌナヌ䜕だアルフィヌはメィスが奜みのタむプなのか残念だったなぁ。

俺がかなりの時間抜けおいるから、あの人は、やる勉匷があるから、やっおいるんだよ。

新シェルタヌにも、よく行っおいるからね。その分俺は、マロりのメスやその他を研いだり、色々やっおいるんだよ。

あい぀の奜みは解っおいるからね。

圌もうっふン💞䌑みも欲しいだろうからな・Ahahaha、、、、、
   
    💕💑

今日も皆充実したメンズトヌクの半日になりたした。垰りはそれぞれに、買い物に行ったり迎えに行ったり、゚ルダヌ君はアニヌさんがカレッゞにバレェのレッスンに行っおいるので、先に戻っお家事ず調理です。

それぞれが、明日の䌑日に向けおの準備だったりしお、基本日曜日は䌑息日にするこずにしおいたす。今はセンタヌポむントも、スヌパヌ以倖は䌑業日を蚭けおいるお店も倚いのです。