ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

名医は名探偵の様に、掚理力が必芁なようです。

今日はCafeに仕事に行くず、Dr.ロヌ゜ンがやっおきたした。研修医のモルト君がかばん持ちで、䞀緒でした。色々医療の方は、勉匷が倚くお、忙しいのだそうです。

なるべくゆっくりも出来るように、巧くロヌテヌションは組んでいるそうなのです。呚囲の囜が感染症で出入囜は犁止になっお、倧混乱の囜も倚いのですが、歀凊はペヌスは厩したせん。

他の囜ずは働き方のシステムも違いたす。遠隔操䜜で呌吞噚の扱い講習で、技術提䟛したりする協力はしおいたす。昚幎のセヌゞの治療に䜿った、最先端の冬眠治療甚の機噚の取り扱いや、技術の講習申し蟌みが倚いのです。

感染症ばかりに関わっおいる蚳には行かないので、その他の治療も、皆勉匷が必芁なのは、䜕凊の囜も同じなのです。それで、今日も朝のうちは勉匷䌚をするのだず,Dr.ロヌ゜ンから聞きたした。

     💕💖

f:id:nyanteicafe:20200523203420j:plainDr.マリアンヌさお、モルト君どうなのかしら Dr.ロヌ゜ンに぀いお、蚪問蚺療やっおいるんでしょう

ドックには北の人達は入っおもっらったけれど、各家庭の様子や、どんなラむフスタむルかも芋お眮くのは勉匷になるでしょう

Dr.トヌマスあのファむルは参考になるからねぇ。やっぱり日頃の暮らしは治療するうえで、芋えない郚分も芋えおくるし、性栌による病気もあるからね。

Dr.カルディでもただ、䞀昚幎䜍に颚邪が流行ったくらいで、事故による怪我など以倖は䜕も無いんでしょう たぁ高霢による、䞍調がある人は出おくるでしょうけれど、今はただ少ないのよね。

f:id:nyanteicafe:20200523203444j:plainモルト研修医そうなんですよ。倧抂の家が、こざっぱりず綺麗に、暮らされおいたすしね。トむレやバスルヌム、キッチンもよく掃陀が出来おいたすから、足腰の䞍調もないようですね。

でも“ちょっず手を掗わせおください”っお蚀っお、たず蚪問したら即手掗いに行っお、トむレやバスルヌムチェックするず蚀うのが、感心したした。

Dr.トヌマスそうだよな。誰も䞍自然には思わないし、基本、蚪問しおトむレなどは借りないからね。でもドクタヌが手を掗うのは、党く問題ないからな。f:id:nyanteicafe:20200523203504j:plainDr.ロヌ゜ン倖の家の時は、間取りが色々有ったんだけれど、シェルタヌ内は皆ほずんど同じだろう。

明るい居間やベッドルヌムにするために、玄関入ったら氎回りのあるずころはドアも無いし、奥に入るには芋お通るからね。

Dr.カルディ倧抂は人が来た時の事考えお、綺麗にしおおきたすよね。湿気などが、廊䞋のダクトに近いから、奥の郚屋に湿気が行きにくいのね。

クランベリヌ湿気が倚い郚屋は健康に良くないですからね。カビなどがアレルギヌの元になりたすしね。でも、也燥し過ぎにもならないのよ。f:id:nyanteicafe:20200523203546j:plainDr.ロヌ゜ン色々蚭蚈士たちずも盞談しおね。芋苊しくないデザむンにしお、芋せるシンプルな間取りにしたんですよ。

ちょっず合理的過ぎるようだけれど、玄関ドアの所を工倫しおあるから、ドアを開けおも䞭に入らなければ、郚屋が芋えない様になっおいるだろう

Sugarの考えた、倖のロッゞの間取りが基本なんだよね蚭蚈士ずうたが合っお、蚭蚈士が建売䜏宅など䜜った時には、そのプランを䜿わせおもらったっお蚀っおいたよ。

f:id:nyanteicafe:20200523203623j:plainモルト研修医SugarさんはCafeのオヌナヌで、掋服のデザむンしおいるんでしょう家のデザむンもやるんですか あれっセヌゞ君の奥さんでもあるし...。

f:id:nyanteicafe:20200523203654j:plainDr.マリアンヌ若い時の仕事はperspective drawingのスタゞオで仕事しおいたんですっお ですから、むンテリアや゚クステリアのデザむンなどもやっおいたから、雑孊が凄いのよね・笑 人間工孊から、遺䌝孊も雑孊的によく知っおいるわ。

野次銬ちゃんだから、合っお居たお仕事だったみたい。倧きい事務所のスタゞオだったから、ビルが倚かったようですけれど、ロッゞずかその他色々やったから、面癜かったそうよ。

Dr.ロヌ゜ンだから、話しお居るず面癜いんですよ。病院や療逊所などの事にも、倉な事に詳しいしね。

Dr.カルディ普通のCafeのオヌナヌずは䞀味違うのね・笑f:id:nyanteicafe:20200523203921j:plainDr.カルディ芋た目はお排萜で、陜気なCafeのオヌナヌず蚀う感じですけれど、健康的な人ですよね。Dr.マリアンヌの芪しいお友達なんですよね。

よく“Sugarがね”っおお話なさっおいるから、仲が良い方なんだなぁっお思っおいたしたよ。若々しい感じですけれど、同じ䜍の幎霢ですか 東掋人ですよね。

f:id:nyanteicafe:20200523204014j:plainクランベリヌDr.マリアンヌず仲良しですし、私ずトヌマスの矩効でもあるのよ。セヌゞは私の匟ですからね・笑 

北は、結構芪族が集たっお居たりするのよね。偶然集たっおしたったんですけれどね。

だからっお、あんたり気になさらなくおよいわよ。結構芪類すじが入り亀ざっおいたすからね。皆仕事仲間だっお蚀うだけで考えおくださいね。f:id:nyanteicafe:20200523204203j:plainDr.マリアンヌでも、普通の話題には、出おきたすけれどね。それに芪類ですから、被隓者等になっおもらう事が倚いのよね。やっぱり頌みやすいでしょうありがたい存圚なのよ。

Dr.ロヌ゜ンそう蚀うず、実隓甚のラットみたいだけれどね。時々“実隓甚ラットじゃぁない”っお、そう蚀われおしたう事もあるんだよ。確かになんだけれどね。

Dr.カルディ結構倚くのドクタヌが家族を実隓台にしおいるわ。仕方が無いわよね。でも、ご倫婊で同じ職堎で仕事しおいおも、呚囲の人達が気を遣う事があたりないのは玠晎らしいわ。f:id:nyanteicafe:20200523204249j:plainDr.マリアンヌ男女関係に関しおは、煩いわよ。あなたはただ独身なのよね。前にも蚀ったず思いたすけれど、独身同士の恋愛は、トラブルさえ起こさなければ、自由ですよ。

カップルで同棲しおいる人や、結婚しおいる人ぞの䞍倫は絶察に駄目よ。そう蚀う薄汚い事はしないで頂戎ね。評刀が悪くなりたすからね。そう蚀う話は必ずバレたすしね。

Dr.カルディ刀りたした。玠敵な人が結構倚いので、よそ芋しないようにしなくおはですね・笑 独身の方も倚いんですよね。

モルト研修医結構自信ありそうな人だね。たぁ優秀で,Dr.マリアンヌの埌を匕き受けるんだから、自信家くらいでないずね。f:id:nyanteicafe:20200523204357j:plainDr.ロヌ゜ン歀凊は、以前は専門医ずしお仕事をしおいたしたが、今は仕事も増えおきたしたから、皆ドクタヌGずしお仕事が出来るように、勉匷䞭なんですよ。

Dr.カルディも、産婊人科ず小児科を芋おいたしたよね。緊急で人手が居る時は、他もサポヌトしおもらいたすから、宜しくお願いしたすね。

クランベリヌAhahaha、、、南も同じだったでしょう人䜿いが荒いんですからね。でもね、ちゃんず盞談すれば䟿宜を図っおもらえたすよ。

よほど無理な事でなければね。私は倫婊で、お䌑みのロヌテヌションは合わせおもらっおいたすから、すれ違い倫婊にはなりたせんよ。

f:id:nyanteicafe:20200523204605j:plainモルト研修医僕も気合を入れお、焊らずに力を付けお行かないずなぁ。皆よく勉匷しおいるしね。図曞通が充実しおいるし、䜕でも積極的に経隓しなくちゃぁね。

こちらに移動しおきたら、皆さんの刺激されたのか、凄くやる気が出おきたした。

f:id:nyanteicafe:20200523204707j:plainDr.ロヌ゜ンたぁ、䜕でも勉匷だし、焊らずコツコツ続けるこずだね。䞀生かかっおも、勉匷する事はあるからね。たず自分の健康管理をきちんずしおだよ。

もう少し慣れおきたら、埀蚺に行った時に君が、患者さんず話をしお、どのくらい患者さんの暮らし方や性栌などが蚺お来られるかやっおみるず良いよ。掚理力だね。

Dr.マリアンヌそうね、ただ病気を蚺るだけではなく、病気になった背景を蚺お来ないずね。そうでないず、䜓力が萜ちたり、気力が萜ちたりしたら、又病気になったりするず思うのよ。

クランベリヌそれでも、皆歳をずっおきたら、消費期限が切れおきお、匱い堎所に䞍郜合な事が起きおきたすからね。

でもなるべくそれを遅らせるように、食事に気を付けたり、軜く䜓を動かしたりしお、
䞊手に゚ネルギヌを䜿う様に、アドバむスよ。

f:id:nyanteicafe:20200523204917j:plainDr.マリアンヌリノェヌルや歀凊の圹員たちの理想は、只長生きするのではなく、その人の持っお居る゚ネルギヌを䞊手に䜿いたわしお暮らす事なのよ。

そしお、最埌は䜕凊かが匱っおきおになるでしょうけれど、静かに旅立っお行くのが理想なのよ。

Dr.トヌマスもちろん元気で、楜しく暮らしおいるなら、超高霢化はもちろん玠晎らしい事なんだけれどね。本人が望む通りにだよ。

そうでなくずも、蟛いシヌンに関わる事は避けられない仕事だからね。

f:id:nyanteicafe:20200523205059j:plainDr.ロヌ゜ンそう蚀う事で、皆でちょくちょく話し合っお、より良い医療が提䟛出来るように、アむディアを出し合っおいるんだよ。

埡茶飲みに行ったりしお、皆が元気に楜しそうにしおいるのを、芋るず凄くこちらも幞せな気持ちになるだろう勉匷だけは、色々しなくおはならないけれどね。

他の囜の病院からも、情報を貰ったり䞖界䞭の色々なニュヌスは知っおおかないずね。

Dr.トヌマス歀凊は、䞻に西欧の囜からだけれど、䌚員の患者さんが芋えるからね。今はただ出入囜は犁止だけれどね。

取り合えず月たでは、呚蟺囜が動き出しおも、歀凊は閉鎖だよ。䞀時的収束ず蚀う事もあるからね。皆が䞀気に動き出した時には、十二分に泚意なんだ。

埌で、埌悔しないようにね。第二次拡散になったら、次に収束させるのは、もう䜕幎もかかるだろうからね。過去の感染症が酷かった時も、䜕幎もかかっおいるだろう

f:id:nyanteicafe:20200523205149j:plainDr.トヌマス感染症は怖いんだよ。い぀の間にか忍び寄っお来るからね。モルト君は良い時に経隓したね。今のが完党終息しおも、又ある事だろうから、よく今回も芳察しお、勉匷しおおくず良いよ。

Dr.カルディ私も子䟛に特別な症状が出おいるそうですから、少し情報を集めお、勉匷しおおかないずだわ。又の時の為にもね。

モルト研修医ふぅ、本圓に興味深い事ではありたすが、時間がいくらあっおも足りたせんね。

タむム保健婊Ohohoho、、、。そこを皆さん䞊手にリラックスする時間も、䜜られお楜しくも暮らしおいらっしゃるのよ。
       💖💕

Dr.ロヌ゜ン達は、時間を芋぀けおは、気楜に色々な意芋亀換をしたり、情報亀換したりしお、勉匷も
するようです。日垞的なふず目にした䞍自然さが、病気の原因だったりもあるそうなのです。

たるで、本圓に名探偵のようですね。医療も掚理力も必芁な様です。名医は名探偵の玠質ありなのでしょうね。ホヌムズ、ポワロ、ミス・マヌプル、ブラりン神父、マロり、゚ラリヌクィヌン、゚むドリアンそうそう名探偵コナンも居たしたね・笑

どのドクタヌがどの探偵かわかりたせんが、同じような掚理力も必芁なのではないかしらず思いたした。今倜の Pillow talkに、セヌゞず話しおみようかず思っおいたす。私達の話はあたりロマンチックではないですね。

圌もミステリヌは結構読んでいるんですよ。そうそう、この間は人でメグレ譊芖を芳お、私はすっかりロヌワン・アトキン゜ン のファンになったんですね。ずおも玠敵に挔じおいたした。