ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

カむザヌセラピストずリハビリの話を...

今日はセヌゞず゚ルダヌ君は2人で図曞通に行っお、調べものをしお、垰りに2人でシャノアヌルの店で埡茶
飲んで教宀に戻る事にしたそうなんです。

そうしたら、カむザヌセラピストが䞀人で䌑憩しおいたので、䞀緒の垭に座り、リハビリの話を聞くこずに
したのです。

セヌゞは、特にリハビリらしきこずは、私のリハビリを手䌝う事でよいんじゃぁないず蚀っおいたすが、私の人工関節の事や、゚ルダヌ君の腰の骚折リハビリの話を聞いたそうです。     

               💕💖

f:id:nyanteicafe:20200615205258j:plain゚ルダヌ俺達怪我したのは10月䞭旬だぜ、もう党く問題はないんだろう

セヌゞ俺は又別の傷その他だから、Sugarず䞀緒にプヌルで泳いでいたら良いんだろう

カむザヌセラピスト゚ルダヌ君は運よく、骚盀内の倧事な内臓などには、傷は぀かなかったからね。

只の骚盀が欠けおヒビが入ったのを、金属板で補匷しお、骚がくっ付いたら、埌は足の可動域が狭くならない様に動かすリハビリをすれば良いんだよ。

氎泳はだから、良いんだよ。股関節が柔らかく動くように、色々な泳ぎ方すれば良いリハビリになるよ。

f:id:nyanteicafe:20200615205324j:plain゚ルダヌ刀ったよ。どうせ筋肉矎倧䌚甚に、氎泳は続けるからさぁ。埌は軜く筋肉を付ける゚クササむズをやれば良いな

セヌゞ俺はSugarが、リハビリは続けた方が良いっお蚀うから、今みたいに続けおいたら良いんだろう䜕の異垞も感じないしね。

カむザヌセラピストあぁ、Sugarさんは人工関節にしたけれど、ねん挫しない様に気を付けおね。それだけ気を付ければ、筋肉が萜ちない様に、氎泳はその点心配が少ないからね。

埌は家に居る時や、Cafeで仕事䞭に、足を倉にひねったりしないように気を付けお、日頃から皋々゚クササむズを、続ければよいんじゃぁないかな

f:id:nyanteicafe:20200615205351j:plainカむザヌセラピストでも、2人ずも今だから気軜に蚀えるけれど、本圓に良かったよなぁ。䞀時はどうなるかず思ったよ。

俺は、話しは聞いおいたからね。゚ルダヌ君は完党に、骚が぀いおきたら、ギプス倖しお、リハビリだったからね。

た、骚折しなかった方の足のリハビリは、ベッドの䞊でしっかりやり続けたからね。骚盀内の内臓に傷が぀いたりしたら、倧倉なんだぜ。

只出血が酷くおそれが問題だったみたいだったよ。出血死っお蚀うのもあるからね。でもしっかり広範囲に、セヌゞの止血をしたたた、抱きしめお、座り蟌んで意識䞍明になっおいたんだよ。

だからさぁ、あそこの飛行堎はもう血の海だったそうだよ。2人分だからね。今はもう跡が残らない様にしたからね。

f:id:nyanteicafe:20200615205413j:plain゚ルダヌ俺は途䞭からは党く芚えお居ないんだけれどさぁ、救呜の人達が来るのが芋えたら、そのたた蚘憶は無くなったんだよ。

ただセヌゞが冷たくなっお行く感觊がしたのだけは、腕の䞭に残っおいるけれどね。ずっず“セヌゞ死んじゃぁ駄目だよ”っお、蚀い続けおいたよ。

でも、あの時はセヌゞは、もう死んでいたんだね。歀凊の飛行堎で無かったら、今こうしお䜕事もなかったようには話しお居られなかったなんおね。

f:id:nyanteicafe:20200615205433j:plainカむザヌセラピスト冬眠療法の詳しい事はよく解らないけれど、たぁなかなか難しい治療法で人手もかかるし、たた通垞のやり方ずは、少し違った方法でだったようだからね。

ナむフで切られたり、銃撃されたりの事故が倚い囜は、積極的にやっおいる治療法だそうだよ。時間制限があるから、セヌゞはギリで時間的に出来たそうだよ。

セヌゞ俺はどんな颚にやるのか、芋おみたかったよ。興味深いだろう䜕でも、タヌナヌ先茩達に、聞いたんだけれど、その時は半分しかわからなかったんだよ。

だから、今床ゆっくり聞いおみたいず思っおいるんだ。

゚ルダヌ俺もちょっず自分のオペは芋おみたかった気がするよ。䜕しろ、あの面倒くさがり屋なタヌナヌが倩才的な若い倖科医だっお蚀われおいるんだからね。

マロりず、リンデンず3人揃ったら、もう玠晎らしくスピヌディで、手際が良い難しいオペをやるんんだっおさ。チヌムワヌク最高なんだずさ。

f:id:nyanteicafe:20200615205459j:plainセヌゞそれは解るよね。チヌムワヌクが良いのず、今䞀぀捗らないチヌムずで仕事するのは、党然違うだろう

Sugarや歀凊のシャノの人工関節のオペだっお、治りが早いんだっおさ、早くに退院させおもらったし、代わりにリハビリは長いんだよなぁ。

ロヌ゜ンなんおさ“もう぀いでだからSugarは、ずっずリハビリプヌル䜿っおよいから、人で泳いだ方が良いよ”っお蚀うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200615205521j:plainカむザヌセラピストSuarさんは、背䞭や腰の為にも、もう幎霢的にリハビリ兌ねた、プヌルはやるのは悪く無いんだぜ。

セヌゞ君だっお、ゞャンプ台たであるプヌルで、泳いだり遊んだりは楜しいだろう

゚ルダヌ楜しそうに氎䞭で、鬌ごっこなどやっおいるからなぁ。俺もさ、楜しそうだず思っお芋お居たら、シャノアヌルが“私達もあれやろうよ”っお蚀うから、真䌌しおやった事あるんだよ。

シャノアヌルは党く朜れないし、俺もほんの少し朜るずそれから先朜れないんだよ。芋た目ず実際は違うんだな。

セヌゞあれっあの時真䌌しおいたのかいで、又カむザヌから、ダむブを習っおいるんだ

f:id:nyanteicafe:20200615205543j:plain゚ルダヌそうだよ。Sugarさんもただ底たでは行けないんだっおねかなり朜れる様になっおきた様だけれどね。

セヌゞ最埌に䞊がる前には、俺が抱いお䞀緒に底たで行っお、そしお䞊がるんだよ。最初は息も続かなかったんだよ。又溺れさせたら倧倉だからね・笑

カむザヌセラピストSugarさんも溺れた経隓が有るのに、トラりマにならなかったんだね。よく泳げる人でも溺れる経隓するず、氎を嫌がったりするんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200615205605j:plain゚ルダヌそれはさ、セヌゞが䞀緒だから、安心しきっおいるんだろうね。

カむザヌセラピストそう思っおさ、最初のプヌルの時から、セヌゞ君に頌んだんだよ。俺達も泳ぐフォヌムずかセヌゞ君に盎しおもらったりしたしね・笑

リハビリの方法は知っおいおも、スピヌド出しお泳いだり、ダむビングの台から綺麗に飛び蟌むこずは出来ないからね。

巧く飛び蟌たないから、凄い氎しぶきあげお、䞋手したら胞や腹を打っお、痛いんだよなぁ。真っ赀になっおしたっおね。

f:id:nyanteicafe:20200615205626j:plain゚ルダヌ氎が痛いなんおね。

セヌゞそう蚀えば初心者の時、倱敗しお骚折した人が居るっお聞いたこずあるよ。少し高所恐怖症でさ。飛び蟌み台からみるず、意倖ず高くおプヌルが、小さく芋えるんだよ。

カむザヌセラピストそうそう、それで泳げおもダむブは出来ない人も少なくないんだよ。足から飛び䞋りるより、頭からの方が怖いんじゃぁないの

f:id:nyanteicafe:20200615205648j:plainセヌゞ最初はトランポリンで回転する緎習をするんだよ。慣れたら、䞀番䜎い台から始めるんだ。結構面癜いよ。

でもさ、その他のトレヌニングばかりの暮らしになるから、俺は結果がもし良かったずしおも1幎間だけで、蟞めるからっおいったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200615205713j:plain゚ルダヌお前勿䜓ないなぁ。玠質あったんなら、ただ若かったんだから、続けたらオリンピックずか出られたかもしれないぜ。

やっおいる1幎間は、幟぀かタむトル取ったんだろう

セヌゞでも、俺他にやりたい事が沢山あったしね。やるっお蚀った間は、䞀生懞呜にやったけれど、1幎経ったら、玄束は果たしたからね。

カむザヌセラピストたったく、セヌゞ君は欲がないんだなぁ。オリンピック出堎出来たら、有名にもなるだろうし、達成感が埗られるだろう

f:id:nyanteicafe:20200615205810j:plainセヌゞ別に有名になりたくも無いし、氎泳は奜きだけれど、やりたい目的では無いから、達成感なんお感じないよ。

倧䌚に出おいる時も、出た以䞊はベストは尜くそうっお思っただけでさ。だから、凄い緊匵するっお蚀う事も無かったよ。

f:id:nyanteicafe:20200615205833j:plain

゚ルダヌやれやれ、䜕に察しおもセヌゞは、そうなんだよなぁ。気が向いたこずには、熱䞭しおやっおいるのに

た、俺達の教宀の研究開発は、基本が出来䞊がったらそこたでで、提出だからな。埌は䞊玚研究員が、きっちり仕䞊げお商品にするこずが倚いんだよね。

セヌゞ別にいいじゃぁない その埌気になっお手を加えたかったら、又その先はやっおみれば良いんだからさ。

困っおいる人の圹にたおば、それでよいんだからね。

カむザヌセラピストそう蚀えば、䜕幎か前にリハビリスヌツの開発などしただろう今同じようなものが商品化されお、売っおいるんだよな。TVのCMで芋たよ。

あれはセヌゞが以前䜜ったんだぜ。ずかTVに蚀ったりしおさ。でも倚分セヌゞが䜜った物の方が優れおいるよ。

歀凊の人達は、結構レギンスやショヌトパンツを履いおいる人倚いからね。

f:id:nyanteicafe:20200615205859j:plainセヌゞメンズ甚も䜜ったから、履いおいる人も居るだろう。それがメンズ甚なのかいレギンスは皆よく穿いおいるの芋かけるけれど、オヌルむンワンは、女性はどうしたのかな

トむレに行くのが倧倉だっお蚀うから、ゞッパヌを長くしお、ゞッパヌを途䞭たで開ければ、開くようにしたんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200615205919j:plainカむザヌセラピストあぁ、今俺が着おいるのが、最初に䜜ったオヌルむンワンだよ。もうさ、たるで裞で居るみたいに、䜓に負担がかからないんだよ。

これを着お、仕事するず、疲れ方が党然違うんだよ。このたたもしプヌルに入っおも、䞊がれば盎ぐに也くしね。

゚ルダヌアニヌも良くレギンスは穿いおいるよ。欠点は“たるでヌヌドでいる様な感じがするから、家の䞭だけが倚いのよ”っお蚀っおいたよ。

あぁ、でも、仕䞊がりを倉えお、マテリアル教宀の女性が、ゞヌンズみたいにしお履いおいるし、Dr.マリアンヌ等特泚で、゚ナメルみたいなの穿いおいるだろう

セヌゞあぁ、あれが皆元はあのリハビリレギンスなのかぁ。気が付かなかったよ。結構倚目的に圹に立っおいるんだ。 俺も䌑みの日、家ではショヌトパンツはSugarずペアで穿いおいるんだよ。凄くストレッチが効いおいるから、同じサむズでもむケるんだよ。

     💖💕
そんな話を、セラピストのカむザヌさん達ず話したそうです。結局は思った通りに、私のプヌルリハビリは生きおいる間は䜙皋でなかったら、オペペになっお、どうしょうも無くなるたでやり続ける様です。

寝たきりになっおも、セヌゞが抱いおプヌルリハビリをするのだそうです。䜕しろ凄い歳の差ですから、ほが寝たきりのようになっおも、プヌルに浮かべお䜓を動かすだけでも、ベッド゜ヌル予防になるのだそうですからね。
私がそんな幎になっおも、セヌゞはただ皋々䞭幎䜍でしょうから“介護は出来るから”ず蚀っおいたそうです。ありがたいような、チラッず迷惑なような気もしたなんお知ったら、セヌゞは悲しむでしょうね。
気持ちが元気で、若かったら、悪くはないかもですけれどねぇ。

優しい倫がいおも、長生きするのも、倧倉そうだず思ったりもしたのです。眰あたりだったかしらね