ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

小さなネゞを萜ずしお、ネゞ探し

今日は今たで、郚品を䜜っおいたパヌツを組み立おるんだず、匵り切っお教宀に出お行ったセヌゞです。 䜕だか面癜い物を䜜りかけおいるのだそうで、玩具みたいなものだけれど、䜕れ圹に立぀かもしれないし
ず蚀っおいたした。

でも䜕時も割合適圓に䜜ったものが、実はヒントになっお、出来䞊がった物も倚いのです。ちゃんず仕事
ずなった物も少なくないそうで、最初は違う物を適圓に䜜ったがらくたが、空き箱にずっおあるそうなのです。詊䜜品は小さな郚品も皆お䜜りで䜜るのだそうです。

今日も、又そんな物を組み立おるのか、ミラヌ療法甚の県鏡の圢を、倉えたいずか蚀っおいたしたから、気分で手を付けるのでしょう。Dr.タヌナヌが出おくる日は、結構ご機嫌で出お行きたす。
    💕💖

f:id:nyanteicafe:20200621201135j:plainDr.タヌナヌ気枩が少し䞊がっおきたかな 歀凊は解りにくいけれど、それにしおも倖は、ただ倏の気配がしおこないそうだよ。

森林管理人がそう蚀っおきおいるそうだよ。

フランツ時には冷倏でも、䞍思議はない倩候だずも蚀われおいるけれど、今幎は特に、普通じゃぁないよな。過去にも冷倏は遭ったそうだけれどね。

セヌゞ“地震や接波の心配や、熱䞭症の心配しながらの、オリンピックが延期になっお良かった”っおSugarは蚀っおいたよ。

“でも延期しお又来幎の倏じゃぁねぇ”っおね。

f:id:nyanteicafe:20200621201243j:plainDr.タヌナヌでも、もう圌女は日本人ではなく、日系人だから、现かい所を気にするこずは無いんだよ。

゚ルダヌそうそう、そう蚀いだしたら、俺の囜だっお今は、あたり良いずらえ方はされおいないんだしさぁ。

もうずっくの前に、歀凊に来おしたったんだからね。この囜の囜民だず思っおいるよ。
戊争など起こしお軍隊に入っお、人殺しになるよりはずっず良いさ。人皮差別で隒いでいたり、それだっお圓事者にしか刀らない事もあるからね。

フランツ偶然セヌゞの所は、セヌゞも先祖からUKだし、Sugarさんは日本人だったから、同じ感芚で話をしおいるだろう

俺や、゚ルダヌは䞡芪からしお、幟぀かの囜の血が入っおいるし、そんな人が山ずいるからね。又感芚が違うかもしれないよな。メィスもスパニッシュだけかな。

f:id:nyanteicafe:20200621201358j:plainDr.タヌナヌそうそう、た俺達は次の䞖代を守っお、育成しおいく責任があるっお事だけは、忘れない様にだな。もう地球芏暡で、人類を考えないずだよ。どこの囜なんお単䜍でなく、地球はで考えないずだず思うよ。䜓質の違いはあっおもね。

セヌゞそうだ、ネットで芋おいたらこの数幎で、皆暮らし方が倉わるず曞いおあったなぁ。あの金持ちだらけのアラブの、石油は必芁無くなり、超貧乏囜になるっお曞いおあるの芋たなぁ。

貧しくお教育が十分に受けられなくお、働くだけの為に生きおいるような囜の方が、あたり倉わらない暮らしが、続けられるずかっおね。

゚ルダヌそうかぁ、そうだよなぁ。䞖の䞭゚コな暮らしになっお、プラスチックずかその他石油甚品ずかが枛ったら、石油だけで凄いセレブな暮らしをしおいた囜は、䞀番ダメヌゞが倧きいっお事はあるよな。

f:id:nyanteicafe:20200621201420j:plainメィスた、結局は健康管理しお、必芁なら郚屋に閉じこもり、症状が無くおも、自分が感染源になっお居るかもしれないず考えお、冷静に刀断する事よね。

将来の事だったら、もうりィルスが倉異しお、曎に違うりィルスになっおいるかもしれないんですしね。完党終息するたでは、どうなるかなんおわからないでしょう。

Dr.タヌナヌ䜕ずも蚀えないなぁ。歀凊には今は保菌者が居ないからな。感染症に関しおは、協賛囜に任せおあるんだ。

実隓したり研究するず蚀う事で、菌のサンプルであっおも、貰わない方が良いからね。どう蚀う経緯で、挏れださないずも限らないからな。どんなものか刀れば、察凊法もわかるけれど、党員がこの問題からは、倖れるように蚀われおいるんだ。

フランツで無いず、今居る入院患者や、その他の病気の治療を安心しお、出来る病院がなくなるからな。

f:id:nyanteicafe:20200621201444j:plainアルフィヌ確かに、助けなければならない病人は、沢山居るんだからね。感染症ず蚀うず、むンパクトが匷いから、皆そちらばかり芋おしたうけれどね。

フランツそうそう、怪我人も居るし、他の事で呜が危ない患者が沢山いるんだからな。たったく感染者の安心出来る囜は、今は貎重なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200621201505j:plainDr.タヌナヌ脳梗塞や、心臓病や、キャンサヌ等、オペしおリハビリしお、出来るだけ自立に近い状態にするのも、ずっおも倧事な事だからな。

だから、セヌゞ達は现かい仕事が倚くなっおいるけれど、即必芁な现々した物を開発するプロゞェクトは、倧事なんだよ。

ごくシンプルだけれど、ミラヌ治療を応甚した、リハビリは安党だし、䜕か良い物が出来おきたら、物凄く助かるんだよ。䜕か詊䜜品を䜜ろうず思っおいるんだろう

セヌゞ倧したものでは無いんだけれど、それに新しいメガネフレヌムを完成させないずっお思っおね。

軜量で無いず、耳に負担もかかるしね。だから、ネゞも自分で䜜っお居る所なんだよ。よくある様に、䜿っおいるうちに緩んで来ないようなネゞもね。摩耗しなくお、軜くっおさぁ。

f:id:nyanteicafe:20200621201531j:plainDr.タヌナヌネゞからか、倧䜓メガネのネゞっお小さいからなぁ。時々チェックしないず、確かに緩んできお、レンズがポコンッず取れたりする時があるからな。

セヌゞだから、今䜕皮類か䜜っお、合わせお居る所なんだよ。䞀応決たったら、䞇が䞀甚に予備も䜜っお眮かないずな。

でも限りあるものだから、図面も残しお眮かないず、将来困るだろう゚ルダヌ達もだけど、随分小さくお现かい仕事だよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20200621201551j:plainDr.タヌナヌた、セヌゞは根気があるからな。䞀人でコツコツやる事も埗意なのは、貎重だよ。特別の感芚が必芁だからな。

セヌゞでもさぁ、俺長時間やり続けられないから、時間がかかるんだよ。集䞭しおいる時間が、䞀番続かない䜜業だよ。

䌑み䌑みでないずだから、浮気性みたいだけれど、疲れたら違う䜜業に切り替えたりしおだよ。

゚ルダヌあたり根を぀め過ぎたら、目も頭もおかしく成っお来るぜほら、ラむト付きヘッドルヌペを䜿えば良いんだよ。

えず研究所の倉庫に圚庫が結構有ったはずだぜ。䜕時だか、新シェルタヌに、倉庫の䞭の物移し替えた時に、芋たもの。あれを䜿えよ。

f:id:nyanteicafe:20200621201614j:plainセヌゞあっ、䞀個ネゞ萜ずしたあ、あっあっあぁ先茩も゚ルダヌも足動かすなよ。螏んずけたら、芋えなくなっちゃうからね。

なるべく匟たないような床にしたのにさぁ・・・・。あれぇ䜕凊にいったかなぁ。

f:id:nyanteicafe:20200621201635j:plainDr.タヌナヌなんだよ、今蚀っおいた小さいネゞかよ 䞀緒に探そうか

セヌゞいや、動かないでくれたら、俺が探すからさぁ、こういう時は、すぐ䞋でなくお、ずんでもない所たで転がっおいっおいるんだよなぁ。

だから、゚ルダヌも足動かさないでくれよ。そっちたで行っおいるかもしれないんだからさぁ。

゚ルダヌ刀ったよ。倍くらいのルヌペも有るんだけれど、動けないんじゃぁなぁ。

f:id:nyanteicafe:20200621201658j:plainDr.タヌナヌなんだよ、芋぀からないのかぁあぁ、足䞊げおいた方が良くないか

セヌゞちょず埅っおあそこの奥に䜕か萜ちおいるんだけれど、䜕かよく解らないんだよなぁ。タヌナヌ先茩っお、結構足が倧きいんだよなぁ。

゚ルダヌクスクスクス、、、、。人の事蚀えるかよ。セヌゞだっお、むしろタヌナヌより足倧きいかもしれないぜ。

䞍思議ずさ、同じ身長でも、若い方が足が倧きいんだよな。幎違うず結構差があるず思うよ。

f:id:nyanteicafe:20200621201722j:plainセヌゞあっ、芋぀けた。あそこの奥の机の脚の䞋にあるのみたいだ。

Dr.タヌナヌなんだよ。芋぀かったんなら、俺が取ろうか

゚ルダヌセヌゞの方が腕が長いかもだよ。それにさぁ、タヌナヌは手を怪我したら困るからね。セヌゞに任せた方が良いよ。

f:id:nyanteicafe:20200621201749j:plainDr.タヌナヌなんだよ足くすぐるなよ。お前わざずやっお居ないか

セヌゞわざずじゃぁないけれど、䜕かピンセットかなんか萜ずしおくれよ。䞁床わずかな隙間に入り蟌んでいるから、指じゃぁ取りにくいんだよ。

゚ルダヌ埅およ先が小さな぀る銖がいいんじゃぁ無いか

f:id:nyanteicafe:20200621201812j:plainDr.タヌナヌ面倒くせいから、䜕皮類か枡しおやれよ。䜿っおみないず刀らないだろう

セヌゞ倧䞈倫取ったよ。タヌナヌ先茩の足に、俺が匕っかかっお居るだけだよ。むテテテ、、、、。倉な恰奜したから、腰が痛くなったよ。

フランツ䜕おぇ栌奜しおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200621201838j:plainDr.タヌナヌ埅およ、今足をどかすからよぉ。お前狭い所にもぐりこむには、育ち過ぎなんだよ。

セヌゞ奜きで育ったわけじゃぁ無いんだから、仕方が無いだろうでももう昚幎ず比べおも、同じ身長だったから、もう背が䌞びるのは止たったみたいだよ。

あぁ、貎重なネゞだからね。やっずただこのタむプは本䜜ったずころだからね。

Dr.タヌナヌちゃらちゃら持っお居ないで、䜕か入れ物に入れお眮けよな。

f:id:nyanteicafe:20200621201859j:plainセヌゞあぁ。入れようずしたら、転がり萜ちちゃったんだよ。

゚ルダヌ倧䜓が、歀凊は小さなものが倚いんだよ。俺やフランツだっお、゚ネルギヌ源を、出来るだけ軜量で小さくお、パワヌだけはなるべく倧きい物の開発だしさ。セヌゞも䜕だか、小さなネゞが必芁だったりするものずかさ

党員の䜜業が薄くおコンパクトで、性胜の良い物が倚いだろう床だけは萜ずしおも壊れない、匟たない床材になっお良かったよな。

Dr.タヌナヌじゃぁ、萜ずすなよ。この床材は、肌理は少し荒いから、目の䞭に入っおしたったら、無くさないけれど、探すのは厄介だよな。

でもゎムみたいな玠材だから、萜ずしおも砎損は少ないからなあっ、出来れば必芁な物は倚い目に䜜っお、新シェルタヌの倉庫内にも予備ずしお眮いおおけよ。

フランツっお蚀う物は、なかなかないもんだよ。を求めすぎお、今の時代になっおしたったんだろう。でもよぉ、人間お凄いよなぁ。

数十幎前からしたら、あっずいう間に、考えられない䜍長寿になっおしたったし、生きようず思ったら、只生きおいるだけなら、ただただ長く生きさせられるんだろう

ただそれが幞せかどうかは、刀らないけれどな
       💖💕
セヌゞの話では、そんな事もあった、今日日だったそうです。でも、ネゞ探しは平和な䞭での、ちょっずしたアクシデントだったそうです。玛倱したら又䜜らなくおはならない本だったそうです。

その埌はフランツさんの話で、呜の長さに぀いお、色々話をしたそうです。タヌナヌさんなどは、医療珟堎に居お、どうしおも助けられない呜もあるし、安楜死を望む声も聞いたりもしお、耇雑な思いを沢山したので、ある皋床の所で割り切れる様になっお来たず、話しおいたそうです。

それぞれの立堎で思いは違っおいお、でも倧事なのは本人の気持ちですからね。私は䜕歳で有っおも、その人なりの゚ネルギヌを䞊手に䜿いきっお、旅立っおいくのが幞せなんだず蚀うのが、圓たりのように思いたした。セヌゞは又少し考えが違うようですが...。