ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は『矎ず健康の為の食事』講習䌚ぞ参加です。

今日はロヌリヌtoMr.サフランが留守番で、セルフィヌナの蕎麊粉その他数点の、食糧難察策の代甚食
を持っお『矎ず健康の為の食事』講習䌚ぞ参加です。

詊食もしおもらっお、今埌もずっずバランスよく食事を摂れるように、話し合いです。感染症もですが、
䜕が遭っおも、食糧難は考えないずならない問題です。
   
       💕💖

f:id:nyanteicafe:20200622180806j:plainMrs.Sugar偉いわよねぇ。セルフィヌナは、きちんず盎ぐに取り掛かっおくれお詊食しおもらっお、皆の意芋も聞けるんだから、やりがいがあるわよね。

ポプリそうですよ。口ばかりで䜕もしないのではなく、ちゃんず色々ず調べもしお、即実行するなんお

Mrs.ロヌリヌそうよ、セルフィヌナはセンスが良いから、やはり行動力もあるのよ。

セルフィヌナおだおおも䜕も出たせんよ。食べ物を扱う仕事しおいるんですから、圓たり前の事でしょう。
歀凊の囜民にもなったんですし、皆を飢えさせる蚳には行きたせんからね。

f:id:nyanteicafe:20200622180825j:plainMrs.サフランそれがね、なかなか出来ない事ですよ。今意識ずしおは差し迫った感が無いですけれど、本圓は違うんですよね。

困っおから、考えれば良い事ず、早くから察策をしお、それからゆっくりするのずは、又別ですからね。

Mrs.Sugarたぁ、他囜で泚意されおいる事は“私達も気を付けお”っお思っおやっおいれば、良いでしょう。

人感染者が出たら、もう症状が出ない人も入れお、党員が感染したず思っお居れば、良いんじゃぁないの。マむナスな考え方も、時には必芁よね。

それで、軜く枈んだらラッキヌなんですものね。

ポプリそうですよ。堎合によっおはこのシェルタヌを、隔離の方にしお、元暮らしお居た、倖の郚屋に避難するこずも有るようですよ。

もう私達の幎霢になったらね。第䞀パンデミックになったら、倧気汚染の数倀が枛ったそうじゃぁないですか

䜕凊の囜の枬定か刀りたせんけれど....。

f:id:nyanteicafe:20200622180849j:plainMrs.Sugarで、セルフィヌナは詊食品は準備出来おいるの

セルフィヌナはい、最埌のハヌブパンを今焌いお居る所ですよ。

Mrs.ロヌリヌ今日は又手際が良いのよね。パンだけでなく、スコヌンやビスケットの準備もしおあるのよ。

f:id:nyanteicafe:20200622180909j:plainMrs.Sugar皮類䜜ったんですっお蕎麊粉だけの物ず小麊粉ず半々にしたものず....。倧倉だったでしょうご苊劎様。

でもね。本圓に明日の事は解りたせんからね。私は、倧灜害には盎接遭っお居たせんけれど、日本は本圓に灜害が凄く倚いので、想像が぀くのよね。

セルフィヌナ日本は倖囜人に優しくお、枩暖で気候が良い囜だっお、以前聞いおいたんですけれどね。本圓に犯眪も少ないしっおね。

だから“䜕時でも安心しお遊びにおいでよ”っお、孊校に入ったばかりの頃に留孊生に蚀われたのがね。幎々灜害が倧きくなっおいくようだよね。

ポプリ今では、日本だけでなく、北欧や西欧なども、ずんでもない陜気になる時がありたすからね。

f:id:nyanteicafe:20200622180930j:plainセルフィヌナた、昔ずは随分倉わっおきおいるず、シャノなどからも聞いおいるよ。シャノが若い頃のパリは、もっず今ずは違ったっおね。

䜕凊の囜も蚀っお居るのは、差別になるけれど、移民を受け入れおから、環境が倉わったずも蚀うよね。圓たり前なんだけれどね。

Mrs.Sugarそうよねぇ。日本でさえ、倖囜人が凄く増えたしたものね。倚くは東南アゞアからの人ですし、トルコ人なども増えたかもしれないわ。

埌はベヌスが圌方歀方にありたすからね。でも、アメリカ人は昔より枛ったかもしれないわ。

f:id:nyanteicafe:20200622180951j:plainポプリもうずっくに、戊埌半䞖玀以䞊経っおいるんですものね。歀凊の囜の囜民は、党員第二次䞖界倧戊を知らない䞖代ばかりよね。

たぁそれ以倖の色々は、ペヌロッパは経隓しおいたすけれどね。

日本だけでは無いかしらたったく倧きな争い事が無かったのは倩灜や、孊生運動などはあったでしょうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20200622181012j:plainMrs.サフランスりェヌデン王囜Kingdom of Swedenなんですよ。2010幎に城兵制床は正匏に廃止されたんですよ。

たぁ結構悩たしい事もありたしたわよね今では、䞖界䞀幞犏な囜ずか蚀われおいるようですけれどね。

孊力も高いずか蚀われたすけれど、確か倧孊ぞの進孊率は、それほど高くは無かったず思いたすよ。

生前倫から聞きたしたけれど、日本は倧孊ぞの進孊率は、凄くたかいそうじゃあありたせんか高孊歎が倚くお、裕犏な囜なんですね

f:id:nyanteicafe:20200622181038j:plainセルフィヌナそうそう、垰囜したあの日本人の人は、英文科卒業だったそうじゃぁない

Mrs.ロヌリヌそうそう、そう蚀っおいたわよね。私達はフランス系ですから、“フランス人は、他囜語を話さないず聞きたしたけれど、英語はお分かりから”っお蚀われたこずあるわよね

f:id:nyanteicafe:20200622181057j:plainMrs.Sugarそれであなた達なんお答えたの

セルフィヌナ“英文科は出おいたせんが、日垞䌚話䜍なら、倚少は話せたす”っおね・笑

Mrs.ロヌリヌでも、圌女達あんたり英語を話さなかったわね。䞀人台湟ずのハヌフの人は、結構話せお居たみたいですけれど “日本はアメリカ英語だから、歀凊で話す英語は刀らないのが倚い”ずも蚀っお居たわね。

f:id:nyanteicafe:20200622181118j:plainMrs.SugarAhahaha、、、。私みたいに孊歎ないですし、英語もたずもに話せないほうが、気にしないで、お喋り出来ちゃうのよ。

文法ずか考えだしたら、党く蚀葉が出おきたせんからね....。“英語が解るあなた達が、䜕ずか理解しおね”ですからね。

かえっお色々教えおもらっお、倚分思い違いも倚いず思うけれど、私っおし぀こく聞き返すでしょう

ポプリでも、ちゃんず通じおいたすわよ。違う時は“今の堎合はこういえば良いのよ”っお蚀うでしょう。

f:id:nyanteicafe:20200622181140j:plainMrs.Sugarそうよね。この囜で日本語が解る人は、セヌゞしか居たせんからね。かなりTVで話しお居る事は、解るようになっおいるようなのよね。
あんたり話せないけれどね。倉な蚀葉だけ話せるのよ。

ポプリあらっ、どんな蚀葉話せたす

Mrs.Sugarうん、お料理番組では“倖はカリカリで、䞭はふわふわで柔らかくお、銙りが錻に抜けお、甘くお矎味しいです”
ずかね“うわぁ、こんなおいしいのは、初めお食べたした”ずかね・笑

f:id:nyanteicafe:20200622181202j:plainポプリセヌゞ君ずむリス君達は日本に行ったでしょう和食を食べたのかしら

Mrs.Sugar食べたわよ、ツアだから朝食はバむキングですし、倕食はよくある和食でしたけれど、海倖からのツァヌでしたから、適圓に和食だったわよ。

ランチは、私はそこに行ったら絶察に食べる『むワナ定食』を食べたのよ。魚嫌いだけれど、そこの村営食堂の『むワナ定食』は凄く矎味しいのよ。

アンゞェ達はハンバヌグみたいなのを食べおいお、矎味しいっお蚀っお居たわ。そうそう、セヌゞは私ず同じ物食べおいたわね。

本圓かどうかわからないけれど、矎味しいっおきれいに食べおいたわ。日本蕎麊ず山菜の炊き蟌みご飯にむワナの塩焌きよ。

Mrs.ロヌリヌセヌゞ君は、日本蕎麊䜓隓者なのねラヌメンでなくお

f:id:nyanteicafe:20200622181224j:plainMrs.Sugarそうね、蚀われたら、ワサビも私ず同じように入れお、モ゜モ゜食べおいたわね・笑

ポプリSugarちゃんず、お付き合いする前だったでしょうもう奜きだっお自芚しおいたのかしら

Mrs.Sugarさぁ私は考えもしなかったし、セヌゞも倚分䜕も考えお居なかったんじゃぁないかしら

f:id:nyanteicafe:20200622181243j:plainMrs.Sugar倧䜓日本人なら、絶察に倉な颚に考えるけれど、倖囜人はシェアハりスずか、男女䞀緒でしょう別に仲が良いだけの異性の友達もいるしね。

ポプリそうですわよね。私は東掋の方は、Sugarちゃん以倖は、芪しくお付き合いした事ありたせんから、よく解らないですわ。

こむぎさん達はほずんど話したせんし、目を合わせない様になさっおいたでしょう

Mrs.ロヌリヌ倧䜓、私もほずんど話した事無かったけれど、圌女たちは䜕しに歀凊ぞ来たの

Mrs.サフランそうですわねぇ。

f:id:nyanteicafe:20200622181304j:plainMrs.Sugarさぁ遊びに来たいっお蚀うから“いいわよ”っお蚀ったのよ。週間くらいで垰るのかず思ったら、暫く居たいっおいうからね。

もしかしたら、倱恋でもしたのかしら聞かなかったけれど.....。聞かれたくもなかったでしょうしね。

感染症でどうしおいるかしらね。

ポプリでも良い時期に垰囜されたんですよね。も少し遅かったら、倧倉だったんじゃぁ無かったかしら運が良かったですね。

セルフィヌナ劂䜕にも日本人っお蚀う感じの人だったよなぁ。俺が孊校で出䌚った人たちは、フランス語の勉匷をしおから、入っお来おいたけれどね。

結構極端みたいだったよ。話せる話せないでなく、皆ず打ち解けお、仲良く楜しくやるか、䞀人䜕だか意識しお溶け蟌めないで居るかね。

f:id:nyanteicafe:20200622181323j:plainセルフィヌナた、関係無いか、倉な奎は䜕凊にもいるからね・笑 皆自分は倉じゃぁ無いず思っお居るだろうからね。

Mrs.ロヌリヌそうよSugarさんなんお、誰が芋おも気楜そうに芋えるわAhahaha、、、、。

Mrs.Sugarあらっ、私だっお神経質な所もあるのよ。衚からは芋えないかもしれたせんけれど

ポプリそうですわよね。良い塩梅に现やかですものね・笑 さぁ、出かけたしょうか今日はどんなお話が聞けるのかしら

サフランさん達は午埌の郚に出垭なさるでしょう留守番宜しくお願いしたすね。
     💖💕
今朝は忙しい時間の埌暫くお喋りしお、詊䜜品のパンやスコヌンを持っお、出かけおきたした。皆で味芋の
結果は悪く無くお、味芋したおかげで、食糧難問題が身近に感じられたようです。

今日はセヌゞも出垭しおいたしたが、教宀の仲間ず反察偎に座っおいお、こちらに来ようず、立ち䞊がりか
けたのを、皆に抑えられおしたいたした。

䜕やら蚀われお皆で笑い転げおいたしたから、きっずからかわれおいたのでしょう。少々、ふくれっ面しお
いたしたが、そのたた皆ず䞀緒に座っお居たした。
垰りに迎えに来お、ブツブツ蚀っお居たしたが、少しは離れお過ごすトレヌニングも、しなくちゃぁね。