ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

今日も黙々作業の地味な日です

又感染者が増えたりしている国や、パンデミックで表面化してきた、各国の手薄になっていた問題などが、浮上してきている様子の、周辺国です。

しかしこの国は早くから、他国とは関りを持たないように、シェルターでの、ある意味不便な暮らしを始めていましたので、シャルター内ではマスクも不要の、普通に暮らせています。

対策は十分取っていますし、ずっと感染者は0なので、試しに希望者は、週末はシェルターに入る前の家で、過ごしてみる事になりました。テロ防止での出入国制限など早くから、していました。

それでも外部の人が入国の際、テロの対象になりその人を助けたセージ君、エルダー君が身代わりになり大変な事にもなったりと、色々とありましたので、益々皆慎重になりました。やはり100%は無いのですね。

そしてやっと落ち着いたら、コロナがあっという間に広がり、いち早くワクチンその他対策を厳重に取った国が、割合軽症で収まったのですが、又広がり始めたと言うニュースになっています。    
 

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20211116170250j:plainエルダーせっかく週末は、外の家で過ごせるようになったのになぁ。又追加ワクチン打って、シェルター内で過ごす事になりそうだってなぁ。

セージあぁ、ドイツが急激に感染が拡大し始めたそうだからね。オランダもらしいし、まだよくわからない国もあるそうだからね。

大体が俺の国だって、ガッツリ個人的にロックダウンしている家や街も有ったり、まったく気にしていないで、ワクチンもマスクもしていない人とか、バラバラみたいだし...

フランツ此処も数日内に、又追加ワクチンを打つって言うし、外の家には、行かない様にするかもしれないって言うのは、俺も聴いたよ。今だ感染者は0なんだけれどね。でも1人感染したらアウトだよな。

f:id:nyanteicafe:20211116170311j:plainアルフィワクチン反対派もいるし、ワクチン打っただけではなく、やっぱり徹底的にロックダウンしないと駄目なんじゃぁないの? 

モリアーティ此処はさ、徹底しているよ。コロナの話がチラッと中国で聞こえたかな?って言う時には、もうシェルター暮らしだったからね。

偶然テロ対策もあったからだけれど、その前から飛行場が閉鎖してしまったからね。一部貨物便だけで、荷物も半月は、滅菌室に置いてからの、入荷だったからね。

シムノン俺が1年以上前に出入国した時は、両国軟禁トータル1ヶ月だったからね。特に此処へ入る時は特別隔離室で、仕事していたよ。
ま、お陰で退屈する暇などなかったし、休みの日が待ち遠しかったくらいだよ。

f:id:nyanteicafe:20211116170328j:plainエルダーじゃぁ、クリスマスパーティって話は流れて、各自小規模にやるって言うのに変わるのかな?

セージダンスの練習、始めた人もいたようだけれどね。だからさ、もう世界中の国が、感染者が居なかったとしても、輸入品などに菌が付着して来るって事もあるんだからさ。それで、前から直国内には入って来ていなかっただろう?

後はワクチン接種と最低限の外出にすれば、終息するんじゃぁないの?

アルフィ此処が守られるのは、VIP専用会員制サナトリウムだからじゃぁないかな。皆患者さん御預かり意識は浸透しているからね。
普通に外の世界に居る人の多くは、皆自分に限ってって、思うんだよ。家族とか親しい人が感染して大変な目に遭って居ないと、他人事になっちゃうんだろうね。

モリアーティ皆が“知り合いが感染した”って解ると言ったら、もうどうしょうも無い位の状態だって言う事が解らないんだよ。

此処は全員が医療と関わる人ばかりだから、即皆が知る事になっているからね。

f:id:nyanteicafe:20211116170346j:plainエルダー後は仕事中でも、適当に休憩が取れて、こうして話も出来たりするから、仕事の後はさっさと帰るからね。ジムに行ったり、図書館に行ったりはするけれど、何処もトイレや出入口に消毒液設置は前からだったしね。

セージそうだね。俺はCafeでバイトする時から、食べ物も扱っているから、手洗い消毒はよくやる習慣になったよ。

その後、自宅看護もあって、部屋の中はよく消毒するしね。もう何時もの事にすれば、全然大変じゃぁ無いしね。

フランツドイツは親戚も結構居るからね。気にはなるけれど、完全ロックダウンの経験があるから、又巧く抑え込むと思うんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20211116170406j:plainモリアーティま、冬休みは今の所予定通りみたいだけれど、他国の患者ばかり居るから、パーティやカウントダウンなど、大人数集まって楽しそうに見える事は、中止になるかもだよ。

アルフィせっかくダンスの練習初めて、ガールフレンドでも見つけようと思ったんだけれどな!残念だよなぁ~。楽しみだったのにさぁ。

シムノン出来る所は、何もそんな所ばかりじゃぁないんじゃぁないの?図書館とか、ジムとか幾らでも女の子も来ているだろう。
“感じいいな!”って言う子がいたら、まず定番だけれど友達になれば良いんだよ。アルフィは女性と話して居る時だってあるだろう?

f:id:nyanteicafe:20211116170421j:plainセージ最初からガールフレンドにって思い過ぎだよ。知り合うチャンスは結構幾らでもあるんじゃぁないの?関係なさそうな人でも、ちょくちょく話する人の知り合いが、付き合う相手だったりさ。

只付き合うじゃぁ無くて、何れはもっと親しい間柄になりたいなら、枠を決めなければ

良いんじゃぁ無いの。 大事なのは、本当に愛せる人と愛し合える事だからね。

エルダーセージみたいなのは、又なかなか無い例だけれどな。と言っても歳の差だけの事だけれどね。もう何も思い残す事が、今はないだろう?

俺はアニーと結婚はしたけれど、多分お互いにセージ程、真剣に愛してはいない様に思うんだよなぁ。結構そうならない様にしているのかもだよ。

セージは失恋経験がないだろう?だから、判らないかもだけれどさ。愛しすぎると失った時は本当に落ち込むからね。

セージでも、不安はあるんだよ。もしSugarと別れが来る時が来たら...って思う時は有るからね。大好きな人が居なかったら、もっと気が楽だろうと思う時は時々有るよ。

でも、一度今みたいな幸せを味わったら、やっぱり誰もいない暮らしって、味気ないだろうな?って思うだろうね。 第一俺の所は夫婦で3回も、危篤状態や心肺停止経験ありだからね。

“出来るだけ好きになり過ぎない様に!”って思うんだけれど、自分の心なのに思い通りに行かないものでさ。情けなくなるんだけれどね。

こんな風に、地味な仕事が続いても、その結果家に帰ると待っている人が居るって、凄く幸せ感じるしね。こういう気持ちって、やっぱり相手が居るからだもんな...

エルダーあっ、それは確かにあるね。愛妻が待っているって言うのは、母親や兄弟とは全然違うものな。健康に関しても、家に持ち帰らない様に、自己管理もしっかりやるしね・笑 俺も大怪我して、今に戻れたのは、ミラクルだと思って居るよ。

やっぱりターナーチームってすごいよな。俺はセージの治療をしているのを、気が付いてからガラス越しに少し見えたんだけれど、素人が見ても連携プレィが素晴らしくてさ...。セージは絶対に助かるって感じたよ。

セージところで、凄い落ち込むって、エルダー失恋した事が有るのかい?

エルダー10歳位の時だけれどね、今思えばあれが初恋だったのかもって思うよ。数日食欲なかったからね。その時は俺も歳上の相手だったよ。

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな話をしながら、今日もそれぞれが、やるべき仕事を、本当に地味にしています。仕事は地味なのですが、此処の職員や研究員は、何故か皆なかなかお洒落で、文化的暮らしをしていて、皆スッキリと綺麗です。

研究者などでも、自然な感じのお洒落な人が多いので、最初はそうでもなかった人も、環境のせいか、暫くすると、着る物の趣味などもスッキリ洒落た感じに変わる人が多いのです。

                                                                        storyteller🐑