ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

シムノン芪子ずCafeの庭で

Drロヌ゜ンずDrタヌナヌがお茶飲みにCafeにやっおくるず、シムノンずシムノンの母芪のMrsマヌプルが前庭でおしゃべりしおいたした。
シムノン芪子もかなり仲が良い母芪ず息子で、時々䌑憩時間が䞀緒になれば、歀凊でお茶飲みしお楜しそうに話しおいたす。
Drロヌ゜ン達ず庭で出䌚ったので、そのたた䞀緒に䌑憩に入りたした。 

💕💖

f:id:nyanteicafe:20220304190339j:plain

Drタヌナヌ《Mrsマヌプルこんにちわ。シムノンも䞀緒だったのかい。

Mrsマヌプル 《行ったり来たりする぀もりだったんですけれど、そうはいかなくなりたしたから、別居倫婊になっおしたいたしたわ。

でも倫もただ仕事を楜しんで忙しいので、他の子䟛達も偎に居たすしね。

rロヌ゜ン《旊那様はセヌゞの䞡芪ず同じ孊芞員で、遺跡関係の仕事をしおいらっしゃるんでしたっけ 埓匟同士でしたよね

シムノン《父芪同士が埓兄匟なんですよ。子䟛の時から仲が良かったそうで、同じ倧孊に進孊したんですよ。

セヌゞの父芪は恐竜奜きですから、本圓は地質孊に進んで、ず蚀っおいたんだけれど、奜きな事は趣味にずいうので地質孊は埌から孊んで、考叀孊を専攻したんですよ。

で俺の父芪は人類孊を専攻同じ倧孊でセヌゞの母芪は歎史的病の勉匷をしお、Drマリアンヌ達ず仲が良い仲間だったんじゃぁ無かったっけ

f:id:nyanteicafe:20220304190427j:plainシムノン《そんなだったようですよ。母は倧孊前の女孊校が他の女性Drず䞀緒だったようですよ。倧孊は同じだったけれど、1人だけ文系

Drタヌナヌ《そうかぁ、結局は女子寮仲間想像するず凄い物を感じるなぁ。今でも衰え知らずで、皆が集たっおいる時は、盛り䞊がっおいるよなぁ。
Mrsマヌプルは䌑憩時間垯が違うから、あんたり逢えないで居るようですけれど

シムノン《良いんじゃぁないですか、皆ず䞀緒に盛り䞊がっおいる母ず、出逢いたくないですよ。お茶を矎味しくさせる元になりそうですからね。

セヌゞは、あんたり䞀人で䌑憩は無いから、被害に遭っおないけれど、ディル叔母が以前来おいた時は“すげぇ、危機感を感じたよ。連れが䞀緒で本圓に良かった”っお蚀っおいたからね。

Drタヌナヌ《Wahahaha、、、うんうん。想像が぀くよ。俺でさえガキ扱いでからかわれるからね。圌女たちはそれが又元気の元みたいだよ。

ロヌ゜ンくらいになるず、もうからかう察象にはならないみたいで、むしろ若手Drずしおは、凄く信頌されおいるからな。

f:id:nyanteicafe:20220304190448j:plainMrsマヌプル 《それはね。幎霢は若いけれど、リノェヌル教授の匟ず蚀うだけでなく、働きぶりは時期TOP圹員は間違いない人ですからね。

Drタヌナヌ《本人は只の圹員Drが垌望の様ですけれどね。自由で居たいし、家庭を倧事にしたいそうですからね。

時間が有れば、家族ず䞀緒に過ごす時間が欲しいそうですよ。 今でも腕癜坊䞻2人ず遊んだり、愛する劻のMrsマルベリヌず過ごすのが、䞀番楜しいし、癒されおいるようですよ。

シムノン《あっ、双子の男の子でしたっけね。セヌゞが“俺はただ10代の時に、ミントの所の子䟛が生たれちゃったから、叔父になったんだぜ、だから甥なのにたるで歳が離れた友達扱いだよ”っお蚀っおいたしたよ。

Ahaha、、、子䟛もよく刀っおいるね。俺も歳は近いけれど、子䟛の時に少し遊んだ蚘憶があるから、䜙りに良く育ったのに驚いたからね。
子䟛の時のセヌゞは、痩せチビだった印象しかなかったから、ここで初めお出逢っお、最初は気が付かなかったよ。

f:id:nyanteicafe:20220304190510j:plainDrタヌナヌ《俺が初めおセヌゞに逢った時から、曎に背が䌞びたからね。遅く䌞びる人の方が、倧きくなるようだよ。俺も寝るのが奜きだけれど、セヌゞも寝るの倧奜きだっお蚀うしな。

俺も背が䌞びるのは遅い目だったから、結構背が高くなったよ。遺䌝もあるけれど、俺の埓兄匟のヘリオットは、特に倧きくはないからね。芪族っお蚀うのは面癜いよね。

科孊者のDrの俺が蚀うのもおかしいけれど、なぜか芪族が集たりやすい囜のようだしなぁ。䞍思議な気がするよ。

ロヌ゜ンやリノェヌルの実家が、セヌゞの家の代々の䞻治医で、セヌゞが早産で生たれた時、ロヌ゜ンはただ孊生だったけれど、父芪の手䌝いで出産の手䌝いをしたんだそうだよ。その時に䜓重枬っお、抱いお育児箱に入れたそうだからね。

ずっずその時の赀ちゃんが、セヌゞだっお知らないで居たらしいけれど、知り合っお䜕幎かしおから、偶然解っお驚いたっお蚀っおいたからね。瞁お蚀うや぀だよなぁ。
やっず200キロの小さな赀ちゃんで、凄く感動しお医者になろうっお決心した切っ掛けになったんだそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20220304190527j:plainシムノン《そうなんですかそれはむンパクトのある䜓隓だっただろうね。俺が遊んだ頃のセヌゞは、ただ幌児だったから、華奢な子䟛に芋えたのは、䜓が匱かったっお聞いたず思ったけれど、早くに生たれたからただ発育が遅れおいたんだね。

でも結構腕癜だったし、芋た目よりも元気が良かったように思ったけれどね。今じゃぁ背が高く“この野郎っお思う䜍男っぜくなったよな。しっかり筋肉も付いた逞しい䜓だよなぁ。

”俺はかなり高身長だけれど、背の高さは良いずこ勝負なくらい倧きいよ。Drタヌナヌも背が高いけれど...䜓぀きは負けたね。

Drタヌナヌ《あぁ、俺は普通に生たれたそうだけれど、良く寝るのず結構スポヌツ奜きだったしな。子䟛の時は医者になるよりも、党然違う冒険家みたいなのになりたかったかな 
そんな本ばかり読んでいたような気がするよ。でも気が付いたら、玔真無垢な少幎を掗脳しお、医孊郚入孊っお事になっおいたよ・笑 

䞻に倖科にしたのは、やはり粟神的に冒険家ずむコヌルするからかな埌は手先が噚甚だったそうだから、倖科専門医が身内に居おも良いっお事だったかも 

あんたり深く考えずに、きっず幎霢ず共に、垞識的に家業を継ぐかもの気分になったかもな。皆医孊関係ばかりだから知らずしお、興味持っおしたう様だな。

ヘリオットだけが、医療関係の䞭でも工孊郚に進んだのかな医療機噚の方に興味が湧いたようだよ。埓兄匟でもあんたり話した事が無いんだけれどね。ここのTOP圹員がヘリオットの姉匟なんだ。

俺は胜倩気で面倒くさがり屋な性栌だし、圌は神経質で、几垳面、䜕やるにもかなり前から蚈画立おおだからね。で歀凊に来お、研究所の事務系の仕事が終わったら、奜きな研究をしおも良いっお玄束だったのが、やっず遅れお教宀を持぀こずができたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20220304190551j:plain

MrsSugar《皆さん店内の垭が空きたしたけれど、お茶のお替りしたしょうか

Mrsマヌプル 《たぁ、MrsSugarこちらにお座りになっお...。どうですかセヌ
ゞは良い倫をしおいたすか 先日、本家に電話したしたら、Nanのマギヌが“幞せにしおいるず思うけれど...”っお気にかけおいたしたよ。

Drタヌナヌ《あい぀は幞せだよなぁ。もうSugarさんの話題が出るず、目がうっずりしおくるからな やっず倫婊ずしお、萜ち着いおきたんじゃぁないのかな。
仕事の途䞭で急に“俺ちょっずこれ仕䞊げたら家に垰る”っお事が、床々あったけれど、最近はあたりそんなこずは無くなったからね。

た、出勀時間は自由だから、圚宅でやっおも構わないしな。セヌゞはもう十分に実瞟をあげおいるから、奜きにすればよいんだけれど、結構きっちり仕事しおいるよ。

Drロヌ゜ン《本圓にセヌゞは立掟なゞェントルマンに育ったよね。事故埌の調子ももう、安定しおいるようだし、チラッず頭の䞭は気にはなるけれど、たたに怜査しおいるけれど、今の所問題ないでしょう。

圌は今幎の倏には歳だろう僕はあの小さかったセヌゞが、頭から離れないから、自分に子䟛が居るんだけれど、医者ずしお䜜品第䞀号の赀ちゃんずしお、ずっず芋守っおいくだろうね。

シムノン《そうかぁ、セヌゞは歳䜍になるなんお蚀ったら、俺はもう歳で四捚五入したら歳じゃぁないか、うヌヌヌヌん。歳取るのっお結構早いよな。

やりたい事は結構あるんだけれど、なかなか進たないし、䌑みの日を有効に䜿わないずなぁ。勉匷も孊生の時ほどはかどらなくなっおくるしね。

Mrsマヌプル 《そうですか。It’s never too late to learn.っお蚀うでしょう。自分スタむルで良いから、たず簡単な事から手を付けたら良いのよ。


💖💕

今日は皆店内には入らず、前庭で䜕ずなく倪陜を感じながら、暫くMrsSugarも亀えお雑談をしお、それぞれの仕事堎に戻っお行きたした。
前庭も以前は間に合わせで、プランテヌションにしおいたしたが、今は移動した人達もいるので、早速空きスペヌスを䜜り、プランテヌションを広げ、Cafeの前はゆっくり出来るように、庭ずしお䜿える雰囲気の元に戻したした。

             storyteller@Sugar