ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

オーツのパンやビスケット等が人気に...

Cafeのスタッフなどでは、良い出来だと思っていたのですが、他の人はどんな評価になるか心配をしていたのですが、正式に病院の栄養士達からも、OKの評価を得て、キャンティーンなどでも、使用する事になりました。

それをヒントに、その他のパスタやピッツア等は、小麦粉と半々で作ってみるとか、本格的に取り組み始めました。真剣に取り組まないと、世界中が困ってからでは遅いと言う事なのです。

入院中の患者さんたちも、評判が良くて、と言う事は世界各国に、少しづつ種まきしたと言う事になります。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20220412202617j:plainMrsローリー良かったじゃぁない。どこでも評判になっているわ。栄養士が、良いと認めてくれたんですし、キャンティーンでも作る事にしたそうなんて!努力した結果よね。

セルフィーユまぁ、努力はしたけれど、好きな仕事での事だからね。当たり前と言えば、当たり前の事なんだよ。

だって、ニュースなどでは、値上げする事ばかりで、放映しないけれど、実際はもう目の前に迫っている事なんだぜ。

Mrsローリー此処もセカンドカントリーも、もうすでに育て始めていますからね。安定して収穫で来たら、何とか又完全に自給自足できるように、考えるでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20220412202645j:plainセルフィーユでも結局は、エネルギー問題を考えたら、国民皆で農業もやらないとだよ。

Mrsローリー良いじゃぁ無いの。健康食でもあるんですから!病気になりにくい体つくりになるなら、みんなやると思うわ。
どの部署の人も、少しづつ休みの日に、手を貸してくれたら、薬要らずで、健康な国民ばかりの国になるわ。

セルフィーユでもさ、考えたら笑えるよな。病人や不健康な人が多い方が、
病院としては儲かるだろう?
病人が減ったら、赤字経営になってしまうんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20220412202659j:plainMrsローリー大丈夫だと思うわ。この国の人の常識は、解って居ても、実行出来ない人の方が多いと思うのよ。

皆が気が付いて、慌てて取り組み始めるころには、此処ではもう臨床結果も出て。最先端医療って、どう言う事か理解するまでには、又半世紀位はかかるんじゃぁないの?

そのころには約1世紀の差が出てきて、本当の最先端って、どういうことか解るのよ。

セルフィーユそうだねきっと、俺たちの子供世代から、慌てだすのかな?なら、まだ間に合うよね。

って、まずはローリーが子供産んで、それなりに教育して育てないとだね。旦那さんが良く解って居るだろう?

f:id:nyanteicafe:20220412202716j:plainMrsSugar私はオーツのパンとか好きですけれど、ポプリさん達は白いふわっとした甘いパンが懐かしい?うちはカリッと焼いたトースト等が好きですから、美味しく食べているけれど...。

ポプリいいえ、それが、ジャムやママレードや、はちみつつけて食べますから
問題は無いんですよ。

Mrsサフランスコーンなども、軽く焼いていただきますと、とても美味しいですわよ。冷凍して置けば結構持ちますしね。

エルダー達などは、元々オートミールが好きでしたからね。アニーなどは。肌がすべすべしてきたって言って居ましたわよ。

f:id:nyanteicafe:20220412202734j:plainMrsローリーどう考えても、お通じも良くなるし、美容などに良いわよ。オーツだけでなく、ハーブや木の実入れたものなど更に良さそうじゃぁないの?

落ち着いたら、私実家にも教えようと思っているのよ。アレンなど、時々義母から電話が有りますけれど、もうとっくに喋ってしまって!食生活など考える様になったそうよ。

セルフィーユそりゃまた早いね。アレンさんのお母さんは、よく電話してくるのかい?一人息子とか?息子Loveなんだね。
結婚したら、もう何の心配はいらないと思うけれどね。マザコンなのかい?

MrsSugarクスクス、、、。日本だけでないのね。親離れや、子離れがな
かなか出来ないのかしら?

Mrsローリー末っ子なのよ。アレンは言葉は悪いけれど、でも男の人は結
構マザコンなんじゃぁないのかしら?
セージ君は長男で一人息子でしょう?連絡が来ない?

f:id:nyanteicafe:20220412202750j:plain

MrsSugarセージの所は、両親は何時までもハネムーン夫婦ですし、ミント達が、チョクチョク義祖母に連絡するから、何も言ってこないわよ。

私たちの事も、皆が報告してくれてしまいますからね。セージは殆ど用事が無いかぎり連絡しないみたいよ。

余り愛想ないのも、気になるから私がたまに義祖母に連絡入れるわ。超高齢者ですからね。声が張りが有って、元気ですからね。

ポプリSugarちゃんが、家のドンと気が有っているのは、強い味方よね。ご両親が同じ世代って言うのは、やりにくいでしょうけれど...

Mrsサフランそうですわよね。義父と仲良くしたら、お母さんが焼きもち焼かれてしまいそうですし...。微妙ですわね。

MrsSugarそれはセージが気を使ってくれるから、助かっているわ。第二の
人生がご夫婦で忙しそうですしね。義祖母が上手に纏めてくれているようですよ。

ですから、まだまだ死ぬ訳には、いかないと言って居るそうなのよ。私が辛い目に遭うのが、セージが一番悲しい事だから、セージがもう少し歳とるまで、見届けてからですって!

”もっとセージに甘えて、いっぱい愛してもらってね。そうすると、セージがしっかりした大人の男性に、成長するから、お願いね“って言われるのよ。

可愛い孫だから、見届けたいんだそうよ。お迎えが来たら、亡くなった義祖父に伝えないとなりませんからってね。サフランさんは、旦那様無くなったけれど、その後は義父母さん達とは、お付き合いどうしているの?

Mrsサフラン年に数回連絡しますよ。やっぱりエルダーは可愛い孫ですしアニーのご両親にも、結婚記念日は以前は皆で逢っていたのよ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

今日は雲が多い日なので、何となくひんやりした感じの日ですが、午後からはポプリさん達もジムとプールに行くようです。

MrsSugarはセージ君と、リハビリプールの方に出かけます。深いダイブも出来るプールなので、泳ぐ以外に潜る練習もしていますこれがなかなか難しくて、MrsSugarは底に置いた魚の玩具を、まだ1匹しか取れないでいます。

泳ぐのはちゃんとメドレーで泳げるのですけれど、潜るのは難しいようです。

                        storyteller@Sugar