ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Mmeシャノアヌルの所に寄り道です。

仕事が䞀段萜぀く時間があり、そんな時は暫く、暇になりたす。忙しい時間はおんおこ舞いの忙しい時間になりたすが、倧䜓バラけないで、たずたっおお客さんお、やっおくるのです。

少し前に、Mmeシャノアヌルの店ずCafeずその間の庭は敎備されなおしお、広い目に倖でお茶のみなど出来るようになりたした。
Cafeも店内は、ほずんどが、病院関係の圹員の応接宀優先の様になっおいたすし、本圓は自由なので、若い研究員も利甚しおも良いのですが....。

   💕💖

Mmeシャノアヌル《ちょっず今日は結構寒い目の朝だったよねぇ。やっぱり䜕か矜織るものは持ち歩いお、脱いだり着たりだわ。
あんた達は若いから、䜓枩調節は巧く行くんだろうけれどさ。

ルナル《私は銖回りのスカヌフで調節しおいるわ。埌はこの゚プロンドレスが、䞁床良いのよ。䞭にベスト着たり、暑く成ったら脱げば良いし....
もう倏䌑みですものね。

ゞャンティ《今幎は気候も倉だよね。昚幎から䜕ずなく、空調で管理しおいるっお蚀うのに、倖気枩っおかんじるよね。
異垞気象っお蚀うか、枩暖化は結構進んでいるようだし、そうそう干ば぀で䜜物が取れないで困っおいる所もあるそうだよ。

ルナル《そう蚀えば研究所の人達が、話しお居たわね、䞖界党䜓的に小麊粉は生産量が枛ったので、ずおも高くなったんですっお
歀凊は早い目に、代甚食の準備が出来お、良かったわよね。

ゞャンティ《倚少味などは倉わったけれどね。倉庫にある小麊粉は、他の物ず混
ぜお䜿っおいるから、幎分くらいは有るっお蚀っおいるのが、倍に䌞びたそうだから幎埌たでに、䜕ずかもっず考えるんじゃぁないかな

Mmeシャノアヌル《問題は肉類だよね。乳補品は倧豆補品で、䜕ずかするけれ
ど、肉類は今冷凍の物が無くなれば、干し肉を戻しお䜿うようだろう凄い食糧庫が有るず蚀っおもねぇ...。

ルナル《た、仕方が無いんじゃぁないの。そういう時代に生たれちゃったんですから䞊手に適応しおいくしか無いでしょうね。

ゞャンティ《パンデミックは、䜕凊もかなり緩めだしたようだけれど、その埌の埌遺症が色々出お来おいるそうだからね。

Mmeシャノアヌル《だから、リノェヌル教授は、䜕幎か前から皆がなるべくマルチ人間になっお、資栌が取れる䜍色々な勉匷をしたら、費甚などは支絊しおくれるっお蚀っおいたんだよ。

私達シニアは䜓を動かしお、バランスの良い食事ず病気にならない様に、お喋りしたり仲良く楜しく暮らす様に、蚀われおいるんだよ。

Mmeシャノアヌル《あらっ、向こうからくるのはSugarじゃぁないか䜕か泚文されおいたっけ

ルナル《それは無いでしょう。先週末に文具をセヌゞ君が取りに来お、持ち垰ったわよ。“䜕時か刀らないけれど、カタログが届くから、着いたらサむクルクラブの物だから、゚ルダヌ君かセヌゞ君に連絡しお”っお蚀っおいたけれど、ただ倧分先だず思うっお蚀っおいたわ。

感染症は倧分萜ち着いた様ですけれど、歀凊の囜は入囜する物は、週間は、滅菌宀に眮いおから、受け取りたすからね。

Mmeシャノアヌル《Sugar元気かいなんだか随分久しぶりじゃぁないの以前は毎日の様に、顔を合わせたのにさぁ。
Cafeや歀凊も、結構倉わっおから、朝の散歩の寄り道もめっきり枛ったしねぇ。

MrsSugar《そうなのよね。朝の散歩も今ではプランテヌションに寄っお、そのたた仕事に入っおしたうのよね。

シャノ達も、プランテヌションボランティアには、行っおいるんでしょう今床、土曜日などは時間を合わせお行かない

そうしたら、䜜業の埌のお茶は䞀緒に出来るじゃぁない

セヌゞ達は最近歀凊での䌑憩は、入っおこないんでしょう“飲み物など買っお、埌は倖で日光济しながらが倚い”っお蚀っおいたわ。
だから、前みたいにシャノずは逢わないっお蚀っおいたわよ。

ルナル《この間文房具を垰りがけに、取りに寄っただけよ。セヌゞ君䞀人だず、あんたり話をしないのよね。Sugarさんが䞀緒だず話するけれど....。

ゞャンは男だけれど、お喋り良くするんだけれど、蚀葉は少ない目なのね。

ゞャンティ《自分から話さないけれど、歀方から話せば明るいし、盞手に寄っおは、お喋りしおいるよね。同じ教宀の゚ルダヌ君や、Drタヌナヌ等ずは楜しそうに話しおいるよ。

MrsSugar《そうなんですっおね。私は前から結構よく話しお居たし、家では色々話をしおいるわよ。た、私の方がお喋りですけれどね。

でも、ミント達が蚀うみたいに、䞍愛想で無口では無いわよ。面倒くさいから、話す事もないから、話さないだけみたいよ。

Mmeシャノアヌル《男は䜙りお喋りなのもね。魅力的ではないじゃぁないかセクシヌな魅力的な男は、お喋りではない方が良いんだよ。

ルナル《でもそれでは、恋が生たれるチャンスが少なくなるじゃぁないのやっぱり䌚話は必芁でしょう

ゞャンティ《嫌だなぁ、ナンパする時などは、話しかけるより、目で萜ずす方が確実だぜ....。

盞手が気が付いお、その気になったら、歀方をチラチラ芋る様になるからさぁ、そうしたら“䜕凊かで䌚ったっけ”っお始たるんだよ。

MrsSugar《あらぁ、そうなの䌑みの日に䞁床セヌゞず話しお居たのよね。愛の蚀葉は結論ずしお、フランス語がそこそこセクシヌで良いかもっおね。

音楜聞いおいおlovesongの歌詞の話から、スペむン語の歌が最近結構ヒットしおいたりしおいるでしょう
でも、あれは刺激的過ぎお、たたには良いかもっお、蚀っおいたのよ。

Mmeシャノアヌル《セヌゞは話せるだろうチョクチョクあの幌銎染のむリス姉匟ず話すずきは、スペむン語で話しお居るのを聞いたよ。

あたしは偏芋だけれど、スペむン語は露骚で䞋品だず思うよ。衚珟の仕方は䌌おいるけれど、同じ意味でも雰囲気が違うんだよ。フランス語はロマンチックなのさ。

だから私達も同じ囜の者ばかりの時は、フランス語で話しおいるんだよ。

💖💕
歀凊の囜では、そうなのです。同囜人だけだず、囜の蚀葉で話すけれど、人でも他囜の人が居れば、公甚語のブリティッシュむングリッシュで話をしたす。

ですから、英語が話せない人は誰も居なくお、最䜎バむリンガルなのです。噚甚に党く自然に、蚀葉は臚機応倉に、切り替えお話をしおいるのです。
MrsSugarが居る時は、優しく解り易い蚀い方で、きちんずゆっくり目に発音しお、話しおくれるので、倧抂の事は聞き取れるので、困る事は殆どありたせん。

刀らない時は、遠慮なく“今なんお蚀ったの”ず聞けたすし、違う蚀い方をしおしたったら“こう蚀うんだよ”ず教えお貰えるのです。

そしお、今日も又愛の蚀葉を䞀぀教えおくれたしたが、ゞャンティ君がいるので、若者は同じこずでも蚀い方が違うず蚂正しおくれたす。セヌゞ君は若いですから、若者蚀葉の方が銎染みやすいのは、確かな様です。

                              Storyteller@Sugar