ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

皆の協力で作業は終了して、のんびりです。

今日はDrターナーもやって来て、のんびり作業もしますが、好きな事をやったりしています。ポチポチ元の『MRS1』を作る作業にも取り掛かります。

もう夏休みも近いですし、6月はもう終わりなので、セカンドカントリーに移動する第二団が出発するので、それが終わったら、残り組は元の調子で作業したり、適当に休みに入ったり、筋トレなどしたりです。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

フランツ何だか、皆が手伝ってくれたら、凄くスムーズに目標数よりも多く限が良い数が提出出来て、気分もやったぜ感で良い気分だよね。

最初は“えっ、今かよ!”って、正直思ったけれどね。急がないと言われても、注文されれば気になるからなぁ。

この国は感染者がいる訳では無いけれど、パンデミックはやっぱり、何処かでストレスになっていたからね。

ターナーが忙しそうで、何時もとは違うムードで、仕事しているの感じるからかもしれないよな。元気そうにしているけれど、リモートでの仕事は疲れると思うよ。

モリアーティそれはね。ターナーの事だからオペのサポートなどだろう?

Drターナーあぁ、此処でのチームが揃って、各担当者へサポートだよ。手が勝手に動いちゃって、実体がないんだけれど、有るつもりで絵が動いちゃってな。

ま、ほとんどが一般外来のサポートだったけれど、俺はあまり好きじゃぁないね。

アルフィ聞いているだけで、疲れそうだよ。シムノンも自分の仕事と俺の検査
のデーター等見て疲れただろう?

シムノン俺はトラブルさえ起きなかったら、結構単純作業なんだよ。ただ、サ
イバー攻撃などの情報が入ってくるからね。

此処は国内だけのネットワークを使ってるから、万が一ウィルスにやられるPCがっても、大事にはならないんだけれどね。

必要な物は、即バックアップ取ってしまうしね。だから、まるっきり暇な訳ではないんだけれど、それ程神経質になる事はないんだよ。

昨年から今もだけれど、サイバー攻撃で困っている所は、増えたようだよ。“自分の所は大丈夫だろう”って結構呑気にしている所もあるからね。医療関係は結構狙われているんだぜ。

エルダー絶対に良い事だけには、使われないんだよな。だから、極端にアナログ時代に戻した国が有るって言うからね。

意外と不便な事無く、仕事は成り立っているそうだからね。金融関係などは、そうした事で、却って信用されて、顧客が増えたそうだからね。

セージ だって、此処の国だって、かなりアナログな暮らししている国だろう?でも西欧人がメインだから、もともと古いまんまの国少なく無いだろう?だからあんまり不便感じないんだよね。

俺の家なんて、ほとんど1世紀以上昔のまんまだぜ。年中メンテしているしさ。仕切っている婆さんが、もう直ぐ1世紀だからね。
日本が凄いんだよ。
オートメーションが多くて、1泊のバスツアだったんだけれど、温泉ホテルに泊まったんだ。

元々はスキー場が側にあるんで、初夏に行ったんだけれど、夏でもエアコンなど要らないはずの気候のホテルなのに、異常気象で暑くって!冬の寝具しか無くて、エアコン入れて寝たんだよ。

それから、トイレが便座が暖かくなって、お湯が出て洗ったら、エアが出て乾燥もするのが、取り付けてあるトイレなんだよ。前にTVで見たことあったんだけれど、本物をみてきたよ。

アルフィあぁ、俺もTVで見たよ。観光客が買って帰る、人気商品だって言うのを日本の、バラエティショーで見たよ。

でもさ、あれってビデがあれば必要ないから、西欧人は買わないかもしれないよね。

Drターナー日本には洋式トイレと和式と言うのがあるそうだけれど、ビデがないのかい?へぇ~。

モリアーティ日本はラーメンとアニメの国って事はしっているよ。子供の時
アニメ見たもんなぁ。あれ確か日本のアニメーションだったと思ったよ。ゲームとね。

シムノンゲームは俺も持っていたよ。スーパーマリオだよ。そうそう、ゲーム
好きは結構いて、オンラインゲームやっていたよ。

エルダー此処の話題も広がるなぁ。ターナー先輩のリモートオペの話からビデの話にゲームの話までなんてね。
そう言えばセージ何かゲームソフト新しく作り始めたのかい?

セージ一応眼鏡型端末機の簡単なのは3種類は出来て、提出はしたんだよ。でも
リハビリ用だから、即結果が出る訳ではないからね。
まずは家でSugarとやる、トラベルゲームを、もっと精密なのを作ろうかな?って思ってね。今までのは比較的簡単だったからね。

フランツ今までのも、手を加えたんだろう。なかなか面白そうだったんじゃぁなかったのかい?もったいないじゃぁないか!

エルダーあっ、前のを使わないなら、俺にくれよ。アバターがリアルだっていうから、アバターだけ入れ替えるって事出来るだろう?

セージそりゃぁできるけれどさ。なんだよエルダーも旅行ゲームなんてやるの?あ、アバター抜きの土台のソフト譲るから、アバターは自分で作りなよ。

Drターナーそれじゃぁ、俺にもコピーしてくれよ。

アルフィじゃぁ、全員分欲しいなぁ。皆あればやるだろうし、面白そうじゃぁないの?特にシェルター内に居て、旅行とか行けないんだから....。夏休みはゲームでも楽しそうじゃぁない?

Drターナーじゃぁ、アバター抜きって言うか、簡単なキャラクターのアバター入ったのを、オリジナルゲームとして提出しろよ。
療養中の患者に貸し出しできるだろうから、リハビリ用で登録してしまおうよ。

フランツあっ、そうだね。考えたらリハビリ用は提出したけれど、その後何も
言ってこないから、忘れるところだったけれど、きっと認可されたんだよ。

だから、旅行用ゲームも、提出したら良いんじゃぁないのかな。旅行ならリハビリって名目が建つだろう。教室に研究費枠が広がるからね。何かセージ問題あるかい?

セージアバター変えれば問題ないよ。俺は新しいのは、最初から作るから...。

モリアーティじゃぁ、そう言う事で、俺達にもコピーしてくれよ。アバター作ってくれたら、嬉しいなぁ~。自分専用のゲームだからな。

シムノンそんな事もセージはやっていたのか?俺用のソフト欲しいなぁ~。俺はネット関連の仕事しているけれど、ゲーム作ったりは又、違う分野なんだよ。

ゲームで旅行は又魅力的だからね。セージのは連れが居るんだろう?じゃぁ、カップルでいる人は、パートナーと遊べるんだね。

セージアバター同士が、どちらが早く目的地まで、十分楽しんで戻ってくるか競うんだよ。立ち寄る場所によって、ポイントが違って、安く沢山楽しんだ方が勝ちなんだ。

国に寄ってレートが違うから、巧くマネーチェンジもしながら、旅行するんだよ。ヨーロッパだけだよ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな雑談の中から、又一つ遊びで作ったゲームソフトが、開発品として提出することになりましたし、新しいソフトつくりは立派に仕事として、製作出来ることになりました。

やはり、真面目に考え込むよりも、こうしてお喋りしている時に、良いアイディアが出たりするものです。
セージ君としては、仕事の合間に密かに作ると言うのも楽しみだったのですが、仕事と言う事になってしまったのが、有難いような、有難くないようなです。


                            Storyteller@Sugar