ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ゲームソフトは最初から作り直しなので、相談しながらです。

新しく今までの物より、より楽しく遊べる様に、ゲームをやるには、最初から作り直す様に作る事にしたセージ君です。

以前は一人で作りましたが、今度はMrsSugarの意見も聞きながらです。旅行に行ったら、どんなふうに楽しみたいか、話し合ってです。
今の状況では、2人でハネムーンなど、まだ当分行ける様には思えません。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

セージ 何だか周辺国その他も、前とは状況が変わったり、地名も変わったりしてきたからね。

まずは遠い国の方から、資料を集める様にしようか?Sugarは旅行なんだからショッピングもしたいだろう?服や靴とか買ったりして....。

まずはポルトガルとか、リスボン特急とか乗りたいって言っていただろう?でもあれは映画の話で、実際は調べたらポルトガル鉄道の高速列車が走っているんだよ。

だからってそれ程高速では無いみたいだし。

MrsSugar写真で見るとスペインなどと同じような瓦屋根の家が建て並んで居るみたいね。でも確か地震があって、街がかなり崩壊したんじゃぁ無かったかしらね。ファドが有名なくらいしか知らないわ。

そうかぁ、リスボン特急って映画の名前だったのね。でも実際に列車の旅は楽しめるのね。

セージ 穏やかで暖かな冬と暑い夏の 地中海性気候で、雨は冬に多くて、夏は乾燥して暑いんだって。後は都心に歓楽街があるみたいだけれどね。
ロドリゲスの国だよね。ファドってギターと歌のショーなどやっている店があってくらいじゃぁないかな?俺もほとんど知らない国だよ。

MrsSugarセージはスペイン語が話せるから、ポルトガルへ行っても困らないでしょう?あらっ?違う言葉なのかしら?

セージ ポルトガルポルトガル語だよ。でも凄く似ていて、スペイン語が話せ
たら何とかなるって、イリスに聞いた事あるなぁ。発音が違うらしいんだよ。

MrsSugar教会建築などは面白そうみたいね。でもまぁのんびり街歩きなどするには、面白そうじゃぁない?セージにはあまり魅力的な国では無いかもね。
日本人の私には、凄く異国的で楽しそうだけれど、何日もっていう感じでは無いのかもね。

セージ 坂道が多いから、歩き回ると言っても、あんまり彼方此方には行けない
ようだよ。トラムに乗って移動かな? 確かフットボールロナウドの国だよ。

それに物価がかなり安いんだって!特に欲しいものはなさそうだから、街歩きや海や景色を見ながらビーチでのんびりかな?でも大体彼方の方はスリとか置きびきとか多いから、あんまりぼんやりもしていられないからね。

MrsSugarロナウドは名前だけ知っているわ。それじゃぁ、隣のスペインの方が面白そうね。鉄道の旅で行けるんでしょう?

セージ あぁ、それは聞いたことがあるよ。リスボンからスペインの首都マドリッドへは約11時間弱のの夜行列車の旅が安くて良いって以前聞いたよ。

スペインへ行ってしまえば、結構何処へ行くにも鉄道が発達して居るらしいしね。

MrsSugar昔、スペインに一人旅に行った人から、私ならきっと気に入る国だって言われたわ。カラフルな焼き物などのおみゃげも有るし、フラメンコとか、ガウディ
とか、ピカソとはアティスト発祥の地でもありますものね。

この間の話みたいに、超情熱的な国でしょう? 何だか街歩きしていても、ドキドキしてしまいそうよね。

セージ そうだね。ダリ、ベラスケス、ゴヤピカソグレコなど美術館回りだけでも何日かかかるんじゃぁないかな。これは調べて置くよ。

MrsSugar後はスペイン料理? でもイタリアン程ポピュラーじゃぁないわね。ガスパチョ、パエリア、アヒージョ、トルティージャ?くらいしか知らないわ。

日本で2回くらいスパニッシュレストランに行っただけよ。

セージ ハモンセラーノが美味しいよ。昔イリスの家に行ったときに、食べたんだ。後はピンチョスって、オープンサンドみたいなのは美味しかったかな?
でもあんまり知らないよね。

MrsSugar前に私セージに言った事あると思うけれど、日本のスパニッシュレストランで、舞台があって、お食事しながら、フラメンコ見るんだけれど、凄かったわ。

一番前の席だったから、あのスカートバサバサと足踏みバタバタが、手が届くくらいの所でやるから、薄暗い目の照明だったけれど、きっと埃が料理にかなり降りかかったようで、イマイチ食事が美味しく感じられなかったわ。

セージ 想像しただけで笑えるよ。Sugarがのけぞって居るのが、目に浮かぶよ。

MrsSugarそれは、何処の国にも、行かないと良い場所が有るのと同じよ。昔も私が小さな子供の時も政治家が、舞台の上で話をしている時だったと思うんだけれど、17歳位の少年にナイフで刺されて暗殺された事件があったのよ。

私、小さかったけれど、まだ大人では無い少年が、テロリストだった事がショック
だったわよ。

セージへぇ、そんな事が有ったんだ。17歳のテロリストねぇ。未成年者だと、少
年法とかで、罪は軽くなるのかい?

MrsSugarゴメーン!今思えば、実名でニュースで言っていたから、その当時は
どうだったんでしょうね。今回は大人が犯人だったけれど、その後未成年者が結構色々な犯罪を犯すニュースが出始めたかしら?

セージMe voy acercando y voy armando el plan.Sólo con pensarlo se acelera el pulso.

MrsSugarスパニッシュは嫌だぁ。やたらにセクシーな事言った?Je ne fais que penser à toi.Je voudrais vivre une vie merveilleuse avec toi.

セージ言ってないよ。もっとこっちに来て!って言っただけだよ。
Je suis tout séduit par ta beauté. Je voudrais être aimé.Je t’aime au-delà de la raison.

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

やっぱり、愛を囁くのには、今では定例になったフランス語か英語です。今日は又彼方此方旅行先をどこの国を入れるか、調べたりしながら、雑談も交えたり、脱線した話しになったりしながら、ゆっくり過ごしました。

そして最近は、なるべく毎日軽くやっていますが、休息日は時間をかけて、MrsSugarの全身マッサージをゆっくりすることにしています。
ヘッドマッサージがとても気持ちが良いので、お気に入りなのです。

MrsSugarの方も、交代してセージ君をマッサージです。外気功をやって居たMrsSugarなので、軽いマッサージでも、気の流れが良いセージ君なので、施術している方も、エネルギーが返ってきて、手のひらがすべすべになるのです。

何もない国のシェルター内の暮らしですが、彼らだけでは無く皆何かしら休みならはでの楽しみを、見つけて暮らしています。何か欲しければ、出来そうなものは皆楽しみながら自作で、人の手を使う作業を大事にしています。

             Storyteller@Sugar