ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

診療所なども当番制で夏休み

今年は皆、積極的に夏休みを取る気分になっているので、診療所でもその話題です。今年は急患も居ませんし、サポートなどで緊張した時の後なので、特別に休暇を取り心身ともリラックス、パワーも溜めたい気分でいます。

それでも、万が一の緊急事態に対しての心構えは、出来ていますが、それはそれで置いておいてです。本格的に夏休みは初めての事です。

これほど拡大した感染症の体験は誰もしていないので、情報収集も忙しかったですし、まだ解決策も研究中です。

とりあえずは、この国には感染者0ですから、又サポートする場合も有るでしょうから、休める時に休まないとです。
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

リヴェール教授皆スケジュール表は作ったのかい。連続で休暇が欲しかったら譲り合って、巧く夏休みを楽しみましょう。

僕はもう気ままに休ませてもらいますよ。但し気が向いた時だけでも、体も動かさないとですからね。
僕はちゃんと講習会に出席して、後はプランテーション作業には、出て行きますよ。

クランベリー私もプランテーション作業は、夫婦で参加させてもらうわ。講
習会なども、それからファミリーの集まりもしたいし、ダンスパーティもね。

私たち夫婦は、なるべく遊ぼうと言っているのよ。仕事が順調だったけれど、夫婦で遊んだりする休暇は、今までほとんどなかったわ。

クランベリーねぇ、ウィルの所も一緒に、家族で集まってバーベキューとかもやりましょうよ。ミントの所も誘って、子供達も遊べるでしょう?

セージは、乗り気じゃぁないでしょうけれどね。ちょっと子守り役と言うか、歳の違うお友達になってしまうでしょうけれど...。

Drローソンそうだね。シムノン親子も今しばらくは、滞在するだろうからね。顔合わせしても良いだろうね。遠縁になるんですから...

そう言えば、アートカレッジの方で講師を探していて、シムノンのすぐ上のおねぇさんのMs.サリーが適任ではと、交渉中なんだよ。知って居たかい?

クランベリーサリー?ミントと同じ歳くらいでしょう?昔は逢ったわよ。彼女はオペラ歌手になったんじゃぁなかっらかしら?此処の講師になるの?

ナースレモンまぁ、オペラ歌手だなんて、素敵じゃぁないですか?ソプラノで大きな舞台で歌うんですよね。

クランベリーそうそう、周囲には“舞台に立つなんて、はしたない!”って反対されたけれど、しっかり者で意志強固だから、ロイヤルオペラと契約したって聞いたわ。

子供の頃一緒にバレェ習っていて、よく顔を合わせたわよ。私はもう大学に行くのでバレェはほとんど辞めていたけれど!

Drローソンまぁ、古い家系の人は、最近は変わったとは言え、なかなか進歩的
にはなれない人も多いようだね。

でも色々居て没落してしまった貴族も少なくないんだよ。クランベリーの家は、先見の明がある家だったから、早くから医学者などになって、仕事をしていたから、絶えてしまわずにいるんだろうね。

ナースレモンでも、自由に好きな事をやれるとは、限らないんですよね。一応
規制が有るのでしょう? それはお気の毒だわね。

クランベリーま、我が家は同じ家系の人や、親しい家には、変人扱いをされ
たようですけれど、書類上だけは一応規定通りの部分もあるようね。

まさか20年後にセージが生まれるとは思わなかったし、だから、名義上は長子の私が、家を継承したけれど、セージは長男の仕事は若くてもあるのよ。

我が家は15歳で、財産分与があるから、セージは領地を受け継いだんだけれど、最低必要な分だけ取って、後はマナーハウスは自室以外は、B&Bにして、収入は働いている人の給料と家の管理費にしているそうよ。

後は代々の使用人の家は、使用人にボーナス?と言う事で、譲ってしまったりして、かなり整理したはずよ。変な所しっかりしているみたいよ。
若干の生活費用として、積み立てして弁護士が管理して
いてね。

だからって放っておけないのが、修道院が子供の養護施設を併設しているのを、閉鎖するはずが、出来ずにいるのが頭が痛いんじゃぁ無いかしら。ほとんど里子にも出して、片付いたのに、今回のパンデミックで、孤児になった子供を、新たにうけいれたんじゃぁないかしら?

リヴェール教授預かった子は18歳くらいまで施設に居るんだろう? セージは15歳から年上の子供の後継人って言う事なんだね。

幼い子たちは里子に出して、閉鎖出来そうだって言って居たのになぁ。最後の大きい子達なども、子供が足りないと言う、ライモン君達の国に里子に出れたのになぁ。

施設の子とは思えない位に、マナーも良いし、成績優秀な子供達ばかりなようだよ。

クランベリー今回のパンデミックスも、早々とロックダウンしたから、感染者は出なかったそうですしね。主に田園が多い田舎だから、良かったんでしょうね。

マナーハウスとイングリッシュ庭園を、早くに閉鎖してしまったのが良かったみたいよ。自給自足はできるビレッジみたいなところですからね。

Drローソンま、ほぼ整理はしたって言っていたからね。今までと、表面上は変
わらなく、書類上の事などだから、地位や権力やなど必要としないなら、良い考えだったんじゃぁないかな。

Sugarと結婚した時から、継承する子供は生まれないから、処分するのは良かったんだろうね。

ナースレモン古い家系に生まれるのも、本人が希望しないなら、荷物が重いだけですね。でも、そう言う者が欲しい人には、羨ましい事なんでしょうけれど!

お金では買えない身分でしょう?

クランベリー今年の夏休みも、祖母の所には行けそうにないわね。マルの所も、ミントの所にも男の子が生まれたから、セージは希望しなかったら、何の心配も無く、家系から外れることが出来るでしょうから、自由な身に成れてよかったんじゃぁないかしら。

代わりにあの子は、Sugarが何時介護暮らしに、なるかもしれないんだけれど、本人は最高の自分になれた暮らしをしているから、それを出来るだけ長く続けられる様にが、役目だからって、将来の設計は立てているみたいね。

自分に何かが遭った時の為の事も、もう弁護士と相談済みですしね。“まだ早いじゃぁ無い”って言っていたら、まさかの事故で、奇跡的に助かったので吃驚したわ。

でも助かったんですから、運が強いんでしょうね。まだ、Sugarと別れたくは無いでしょうしね。
祖父が凄く厳しく躾けたのに、耐えられた子ですからね。不思議な生命力もあるし、強運な気がするわ。

Drローソン科学者の僕が言うのも変だけれど、この国には運命を感じるよ。僕でさえ、まさかバツイチ同士のマリベリーと結婚して、双子の父親になるとはね。

皆が此処に集まってきているのも、不思議だよね。ま、科学が発達しても、謎はいくらでもあるからね。今年は夏休みを十分に楽しみましょう。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
結局はロックダウン継続の国ですから、夏休みは数人の入国が有りますが、それ以外はこの中だけで、自由で楽しい夏休み満喫と言う話で纏まっていくようです。

ただし、プランテーションや講習会など、健康な体つくりの夏休みになる事でしょう。長期休みの計画の話は、皆ニコニコ顔になって居ます。

               Storyteller@Sugar