ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

アニメ見ながら日本語レッスン

セージ君は最近、時々アニメを見る時は、字幕版では無く、日本語版のアニメを観る時
があります。

セージ君も、MrsSugarの国の言葉を、覚えようとしているようです。せっかく妻が日本人なのだから、会話するチャンスはあるのです。

特殊な言葉ですから出来たら、役に立つ時もあるだろうと思ったのです。言葉を覚えたら他の日本のTV番組も見られるし、言葉は文化ですから、MrsSugarの事も、もう少し理解できるようになると思ったのです。
    
💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

MrsSugarどうした風の吹き回しなのかしら?セージは特に日本には興味無かったんじゃぁないの?

私は前よりも話せるようになってきているし、皆のおかげでもあるんですけれど難しい話題は、判らないけれど、生活するのに、凄く困るような事は無いわ。

セージそうなんだけれど、オリンピックのおかげで、ダイレクトに日本のTV番組が見られる様になったからね。

せっかく日本人のSugarと結婚したんだから、少しでも日本語が分かるようになったら、Sugarの事もっと理解できるようになるだろう?

MrsSugarそれはそうかもしれないわね。私の好きな日本の大事にしたい文化の事など、判ってくれたら嬉しいわ。

今は、お互いに私が理解できる範囲での、会話で済ませているものね。都合が良いと言う部分もあるけれど、浅い交流なのかもしれないわね。

セージそうだよ。だから、けんかもしないでいるのは、本気の本音で話せていないからかもしれないだろう。だから、俺は何時も何かが足りない感じがするんだ。

こうして、家にいる時は、Sugarに触れて居ないと、不安になる時が有るんだ。もっと言葉で伝えたい事があるんだけれど...。

MrsSugarそれでは、何時も私好みのアニメを観てしまうけれど、セージが好きなのはどのアニメなのかしら?

別々にTVの大きいスクリーンで見るか、PCで観ても構わないんだけれど、何時も一緒のを観るでしょう?
そうかぁ、セージは気を使って、何時も合わせてくれてしまうのね。

セージそんな事は無いよ。バラエティ番組などは、面白く観ているよ。ま、判らない時は相変わらず聞いちゃうけれどね。

それを、いちいち聞かなくても、判るようになれば、同時に笑い合えるだろう?言いたい事解ってくれているかなぁ?

MrsSugarそれで、セージは何が好きなの?

セージそれは忍者の『NARUTO』と『BORUTO-ボルト- NEXT-GENERATIONS』も結構好きだし、『弱虫ペダル』はロードレースだから好きだよ。
『ハイキュー』もね。アニメは英語かスペイン語ポルトガル語の字幕が
多いんだよね。

MrsSugarそうそう、スペイン語ポルトガル語?よく判らないんだけれど、南米とかは、日系人が結構多いからじゃぁ無いのかしら?

日本に出稼ぎに来ている、ブラジルの2世とか3世の人って、意外と多くて出会ったわよ。セージはスペイン語は話せるし、読み書きも出来るんでしょう?

セージ日本語はリスニングは覚えて来たけれど、話すのは難しいよね。他の国と違って多分日本語は分列が逆なんだよね。

それだけ特殊な言語なんだろうね。少しだけでも俺が日本語が理解出来たら、Sugarとより近くなれる気がするんだ。

MrsSugarま、気を使ってくれてありがとう。それは何かの時に役に立つかもしれないわね。アニメ見て日本語覚えた外国人少なく無いみたいよ。

私なんて英語を覚えたら、倍くらい日本語忘れていくわ。脳が英語脳に切り替わってしまっているのよね。

ですから、話せなくても、リスニングの方は、おおよそ何を話して居るかは、判るようになってきていると思わない?

セージ話しをする時、特に俺に意地悪な事言う時は、Sugarはパーフェクトな英語だよね。
元はミント当たりだろうけれど、悪い言葉などは何処の国の言葉でも、早く覚えるね。

俺は子供の時に、色々な国の子と遊んでいるから、話せるようになったんだよ。読み書きは後から勉強したけれどね。アニメの言葉は簡略化した会話だから、解り易いだろ。だから、アニメに出て来る日本語は話せるよ。
「バカヤロウ」「てめぇ」「うるせぇ」とかね。Ahahaha、、、、発音も完璧だろう?悪い言葉だって解って居るよ。
でも、どんなジャンルのアニメや映画にも、Loveが出て来るけれど、それを伝えて愛を囁くシーンが無いんだよね。覚えたら日本語で愛を囁いて、吃驚させようかと思ったんだけれど『好き』『愛している』くらいの短い言葉だけなんだよね。全然ロマンチックじゃぁないんだ。

MrsSugar本当に!そうかもしれないわね。ただ現実にもこうして、夫婦がくっついて愛を囁き合っている事は少ないかもしれないわ。恋人同士でも、どうかなぁ?
KissしたらTime to whisper love and enjoy flirtingはなくて、直ぐにその先にしかないのかもよ。

セージでもさ『あやかし』『魔法使い』『妖怪』とかのダークファンタジーの怪しい世界好きは、俺の国と似て居るかもね。

だから、感覚的には、共通した所が結構あるのかもだよ。好きなアニメのジャンルは、エルダーなんて、俺とは少し違ったりするからね。

MrsSugarあら、皆色々アニメ見ているの?

セージサイクルクラブのメンバーは、皆観ているし、結構好きみたいだよ。最初は俺の事馬鹿にしてたのに、アレンなんて、かなりドハマリしているよ。

うちではあまり見ないアニメが好きみたいで『ルパン三世』『ワンピース』とか好きだって!Sugarは見ないだろう?

MrsSugarあれはね、アニメでは見ないけれど、単行本では、持っていたし読んでいたわよ。漫画雑誌でとかでね。

アニメではあまり魅力ない、漫画もあるのよ。此処に来るときに、本は処分して持って来なかったのよね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日はアニメ見ながら、1日カウチに寝転がって過ごした休日です。そんな1日でも、ちょっとしたティタイム休憩の時には、セージ君は軽くエクササイズです。

これはもう、本当に生活習慣なようですし、体を動かさないと、エネルギーが発散出来ないのかもしれません。

その時間だけ、離れますが、後はTime to whisper love and enjoy flirtingで過ごします。言葉が足りない分はそれで、補っているようです。

その気になったと伝えたのですから、きっとセージ君は日本語もかなり理解でき話せるようにもなるかもしれませんね。


                            Storyteller@Sugar