ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ロードバイクの分解少々

まだ完成はしていませんが、ざっくりと出来て居ます。皆の身長に合わせたらミニサイクルの様になったので、固定して足腰やバランス感覚のトレーニンングに使う事にしました。

今日は皆集まるはずですが、まだ時間が早いので、大かた形が判るくらいまで組み立てるので、セージ君達は早くにやってきて、一部分解です。
    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

エルダーこの赤い方では、本当にレディスサイズだよなぁ。でも自転車に乗らないMrsマープルなら、自分基準で考えてしまったんだろうね。

セージ ふとシムノンもクラブに入会したのを思い出して、ネットで注文したんだそうだよ。皆をびっくりさせようと、黙っていたから、交換すると言っても手間が大変だから、このまま使うって言ってしまったんだよ。

自転車は、病院のリハビリにも使っているからね。固定したら、皆のトレーニングにも使えるだろう?

アルフィレーニングって、本当にレースチーム作る気なのかい?と言っても何年か先だろうけれどさ。

レース参加の申し込みパンフレットも、送ってきたことがあるんだって?

エルダーそうだよ。ロードレース用じゃぁ無いけれど、シティサイクル買ったからね。マウンテンバイクにするか!とか言って、買う時に問い合わせて、まとめて買ったからね。

セージまだ、完全にネジとか止めて居ないからね。落ちないように気を付けてくれよ。ドロップハンドルだから、慣れないと不安定な姿勢になるだろう?

アルフィサドルの方が高いから、前のめりに落車しそうだよ。これでさぁ、坂道のぼりはまだしも、下りは凄い怖くない?
サドルの位置を考えると、結局は自分の体に合わせてでないと、乗りにくいよね。

エルダーロードレースは、怖さを楽しむレースでもあるからね。これはどうせ小さいから、立ち漕ぎの練習に使おうって事にしたんだよ。
だから、皆の体重がかかっても安全な様に、台座を作って取り付けるよ。

セージ時にはダンシングの練習も出来るように、1台は取り外しも出来るようにしないとね。レースには出ないけれど...。

結局は他のバイクもサイクリングに出だすと、だんだん自分専用のバイクが欲しくなるから、体のサイズ測って図面を書いて、各パーツを買って組み立てる事になるんだよ。

アルフィそうか、ベストボジッションで乗るのは、リーチの長さや、その他を自分が乗りやすいように組み立てるんだね。

凄い面白そうだし、たかがロードバイクって思っていたけれど、人間工学的にも色々考えると奥が深いね。まずは自分にピッタリのバイクを作るのも、結構乗ってみないと、判らないよね。

エルダーそうなんだよ。俺もこのクラブ作って、セージの昔のバイクを見てその辺りに買い物に行くなら別だけれど、レースとなったら、そう簡単には行かないってわかったんだ。

ツールドフランスも、ただ見て楽しんでいたけれど、もっとルールとか解ってくると、凄く駆け引きとかが面白くなるよ。

セージ何時もツールは見ていたんだけれど、Sugarも自転車好きなの知っていたから、ツールの話をしてからは、一緒に観る様になったんだよ。

そうしたら、アニメでロードレースのアニメが有るって言うから、一緒に観たんだよ。字幕版が無かったから、なんて言っているか聴きながらね。

後はレースのシーンが良いテンポで描かれているから、面白く見られたんだよ。

エルダー俺も最近教えて貰って観たら字幕版があるんで、夢中になって観てしまったよ。

最初はキャラクターはSugarさんは、好みでは無かったそうだけれど、観だしたら、あのキャラクターだから、ピッタリの雰囲気で面白いんだってね。

とてもうまく表現できているって言っていたけれど、本当にだったよ。綺麗な絵では無いけれど、巧い絵だって聞いていたからね。今度観てみたら?録画したから貸そうか?

アルフィあぁ、夏休みだからゆっくり見られそうだからね。

セージ長編アニメだから、2~3日かかるかもしれないよ。でも観だしたら面白くて一気に観たくなるよ。

馴染むまでは、日本のアニメは名前だけは知っていたけれど“ふぅ~ん”って思って、付き合いで俺は本や資料見ながらチラ見していたんだけれど、だんだん面白くなってね。

スラムダンク』って言う昔のバスケットボールのアニメくらいから、一緒に観る様になって、その次も『NARUTO』も面白いし感動するアニメだよ。

アルフィなんだよ、セージがすっかりSugarカラーに染まっちゃったんだな。

セージ観てみたら、かなり面白いんだよ。メインはLoveStoryではないんだよね。女性だとLoveStory系の話が多いだろう。

Sugarは違うから話して居て、面白いんだよ。初めて逢った時から、お茶飲みながら雑談した時から、楽しかったんだ。どうってことない話だったんだけれど、他の女性達とは全く違ったんだ。

イチイチ詮索的な質問しなかったしね。女の子は直ぐに人の事あれこれ聞きたがるだろう?まだ知り合って間もなくなのにさ。

Sugarは全くそれが無くて、プライベートな事聞く様になったのは、もう何年か経ってからだからだったからね。自分から話せば話題にするけれどさ。

だから、ずっと俺はSugarの歳を知らなかったんだ。自転車乗るのが好きなのは、前から話していたけれど、ほとんどが趣味の事や...。

同性だったら、俺たちは一生付き合うベストフレンドになったと思うよ。だから俺は自分以外、大好きな人が出来たのは、初めての人だったよ。

イリスは幼馴染で、惰性で付き合っている腐れ縁の友達だけれど“大好き!”って思った事はないんだよ。あいつは直ぐに抱き着いてきて、Kissして来るけれどね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな話などや、趣味の話などしあって、皆がやってくるのを待ちました。エルダー君も結構最近になって、かなりプライベートな事を、セージ君に話すようになりました。

アルフィ君はまだ知り合って間もないので、本当ならそこそこの話題の相手ですが、もう中の雰囲気が、砕けている中に入ってきたので早くに、内輪話の仲間になってしまいました。

同じ検査技師のアレンの保証付きの仲間だからです。これ以上会員は増やさないはずでしたが、シムノンは特別に参加OKになりました。

でも、セージ君は親族であっても、幼い時に遊んだだけなので、何も知らない相手なので、少し戸惑っています。シムノン君は少し歳上なので、多少記憶に残っていることがあるようですが...。
シムノン君のすぐ上の姉のMs.サリーが、アートカレッジの講師として、来ることになったと言う話も、最近知ったのです。

ミントとは同じ歳で、バレェレッスンなど一緒だったそうで、良く知って居るようですが、又親族が増えるのはちょっと煩わしく感じています。

                           Storyteller@Sugar