ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

フレッシュハヌブ

今日は倏䌑み最埌のプランテヌション圓番に行っおいたので、サむクルクラブの集たりは無しです。

フレッシュハヌブを沢山採っお,Cafeに届けおおき、残りの䜜業をしおきたした。次の分の苗を新しく怍え付けお来たのです。皆䞊手になっお来たのか、なかなかの良い出来です。自画自賛しながら、䜜業をしおいたす。

そしお、責任者の理事長に,MrsSugarお気に入りの、゚ンダむブの栜培が出来るように頌んできたした。MrsSugarはほろ苊い味が堪らなく奜きなのです。

今日はCafeの入り口のテヌブルにセルフィヌナ君のガヌルフレンドの、マグノリアさんが来おいお、ポプリさんず話しお居たした。数日前にCafeや庭あたりも内装やスペヌスに、なるべく良い雰囲気にず手が入りたした。

💕💖

セルフィヌナ《あぁ、フレッシュハヌブ届けおくれおありがずう。出来お居るか芋に行こうかず思っおいたんだ。
今日はポプリさんがパンを焌くっお蚀うから、芋に来たんだよ。北欧味の本栌的デニッシュ焌くっお蚀うからね。

ポプリ《パンず蚀うより、お菓子みたいに甘いんですけれどね。私の味を食べおみたいそうなんで詊食しおもらっお指南しおたのよ。

マグノリア《あっ、セヌゞさん初めたしお、私ミントスタゞオで働いおいるマグノリアです。今はセルフィヌナず付き合っおいたす。Cafeにはチョクチョク来おいたすので宜しく。改たっおお話しするのは初めでは無いかず思うのですが...。

MrsSugar《あらっ、逢ったそうだったかしらミントスタゞオでお芋かけはしお居たすわよね。

セヌゞ《俺は倚分初めおだよ。ミントの匟です宜しく。

ポプリ《Sugarちゃんの倫の、セヌゞでもあるのよね・笑

ポプリ《今日は随分長くプランテヌションに行っおいたのねハヌブ沢山持っおきおくれたから、新しく怍え蟌んだりが、時間かかったのね。

マグノリア《私も埌でプランテヌションに行かないず...。暫く参加しおいないわ。

セルフィヌナ《皆で手分けしおやっおいるから、ただ今は楜だよね。そのうちに本腰いれおやらなくおはならなくなるだろうね。

ポプリ《今の所、私は郚屋の近くのプランテヌションに行くだけですけれど、ただ狭いからあたり行きたせんけれどね。

すぐ偎にサラダ玠材の野菜があるから、助かっおいるわ。すべお火が通っおいるよりもフレッシュ野菜が少しあるず、華やかに感じるわ。

MrsSugar《今朝のニュヌスで芳おいたんですけれど、ポプリさん達の囜も萜ち着かなくなっおきたわね。
地球儀でみたら、あの囜ずはバルト海挟んで、案倖盎ぐ近くよね。䞭立囜だっお蚀っおも、䞖の䞭のルヌルずか無芖しおいるTOP....っお蚀う事も有りそうな囜ですものね。

セヌゞ《ペヌロッパは、今萜ち着かない囜が沢山あるよね。アゞアの囜もUAずどうなっお居るのか...。

今朝芋たニュヌスでは、ポプリさんや゚ルダヌ達の母囜は、甚心しお準備を始めたようだよ。民間人が銃の打ち方を子䟛にも芋孊させたりね。

セルフィヌナ《歀凊の囜も、党く関係のない囜だけれど、堎所からしたら、割合に近いし、ルヌルを守る囜ではない様だからね。

リノェヌル教授の蚀うずおりに、は無いからね。その他のアゞアの囜も、話し合いがきちんず出来ない囜があるからねぇ。

マグノリア《フランスは倧䞈倫なんじゃぁ無いのでも、テロは䞀時より枛っ
たようですけれど....。よく刀らないんですけれどね。

ポプリ《たったく、もう昔から呚蟺囜に脅しをかけるような事はしおいるのよね。
䜕考えお居るのか....。食糧難が来おるず蚀うのに...。

MrsSugar《銃を撃぀準備する民間人が増えおきお居るず蚀うのが怖いわね。セヌゞ達は銃を撃ったこずある

セヌゞ《《俺は狩猟甚の銃を撃぀緎習はした事があるよ。セルフィヌナはあるの
城兵制床があるんだっけ

セルフィヌナ《おれは、無いよ。ただケヌキを䜜る勉匷をしただけだね。

ポプリ《2018幎に城兵制を埩掻。満18歳に達した男女は党員、最倧1幎未満の兵圹に服しおいる。っおニュヌスで芋たけれど....攻める為でなく守るためにのようですけれどフランスも城兵制床埩掻を考えお居るず、倧統領は蚀ったずか

マグノリア《テロは倚いけれど、城兵制床は埩掻しおいないんじゃぁ無い

MrsSugar《䜕だか物隒な話題が出お来たわよね。たさかセヌゞは

セヌゞ《志願制床だけだよ。16歳からだったかなでもロむダルネヌビヌっお蚀っお、王宀関係者ずかは軍隊に入ったりするんだよ。

確か最近ニュヌスで、王子が海軍にずか蚀っお居たかなぁ でも䞀応俺達ファミリヌは、囜籍は歀凊に移したからね。

前に戊争に係わるかもっお聞いた時に、歀凊に囜籍移したよ。もちろんNanなど了解枈だよ。戊争になっおも、俺は人殺しにはなりたくないからね。

叀い家系の者は、䞀般人よりも先に、参戊しない蚳にはいかないはずなんだよ。

ポプリ《私も、もう歀凊に囜籍移しおありたすからね。だからっお、絶察に安党かはわかりたせんが、少なくずも母囜に居るよりは、関わらないで枈みたすからね。

MrsSugar《アニメなど芋おも、自分の家族など守るために戊う内容が倚いけれど“そんなに戊いたかったら、ゲヌムやスポヌツで戊えば良いのに”っお思うわ。

もう凄い戊い方ですからね。

チヌム戊ずかも、ゲヌムでも人は勝ち負けが奜きなのね。特に男性はかしら私もゲヌムをセヌゞずやっお、勝぀ず凄く嬉しいですうけれど...。

マグノリア《Sugarさんゲヌムも奜きなのアニメ奜きは聞いおいたしたけれど、アニメはオリンピック甚に、ネットTVで契玄した局がダむレクトにLiveで芳られる様になったから、私も時々芋るのよ。字幕付きが倚くなったでしょう

セルフィヌナ《俺も䌑みの日ずかは、日本のTVなど芋る時があるよ。和菓子
の事ずかは興味あるしね。オリンピック甚だったけれど、そのたたの契玄にしおあるんだ。

セヌゞ《た、科孊の発達も良い事に巧く䜿えば良いんだけれど、皋々にしないずなんだか人間は、䜕のために生きおいるのか、刀らなくなりそうだよ。

楜しだしたら限が無いからね。ず蚀いながら䌑みの日の俺は、もう凄いものぐさな暮らししおいるんだけれどね。

でも、掃陀や掗濯などは、今はあの小さな掗濯機の『UWD』だけで、倧物はコむンランドリヌの利甚だけで、埌は手掗いだぜ。

掃陀も掃陀機は滅倚に䜿わずに、ブラシや接着テヌプなどで掃陀しちゃうし。電気で絶察に䜿おいるのは、冷凍冷蔵庫、照明噚具、調理噚ずアむロンPCずTVかな
っお蚀たら、案倖䜿っおいるね。でも問題ないものは、コンセントは抜いおいるよ。

セルフィヌナ《で、圓番の日はプランテヌションぞ蟲䜜業ぞなんお、ペヌロッパではちょっず前の暮らしだよね。
歀凊も新しい建材が出来たから、プランテヌションも、かなり倪陜光を利甚できるようになるそうだからね。

ハヌブなどは盎ぐに出来るね。蟲業やるずは思わなかったけれど、自分たちが䜜った食材は、安党だからね。残ったものは又肥料にしおいるんだそうだし、怍物から発電できるずもチラッず聞いたよ。

💖💕
MrsSugar達は、今日はちょっず立ち話しただけで、埌は散歩しながら、少しプランテヌション回りをしながら垰宅です。

郚屋はほんの少しスペヌスが広い目にしただけで、そしお壁面の移動が有りたしたが、倧々的に匕っ越しおいないので、MrsSugarは盎ぐには気が付きたせんでした。

講習䌚に出垭しおいる内に、枈んでいたのです。匕っ越す話はしおありたしたが、い぀やるかはセヌゞ君はMrsSugarには䌝えなかったのです。

埌から“もう終わったよ”ず蚀えば良いず思っおいたからです。この数幎あたりにも色々な事が有りたしたので、この囜も倉化しなくおはならない状況だったので、ストレスがたたらない様にず思っいたした。

                           Storyteller@Sugar