ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

部屋が広くなったのに何で狭いの?

サイクルクラブの部屋が広くなり、片付けも大体終わりました。今日も全員は集まれずに、アレンさんとDrマロウは当番で欠席です。

部屋が片付いたら全員で、クラブ再開祝いをしようと言う事になっているのですが、なかなか全員が集まれません。
でも可能な限りは、早朝にプランテーション作業を済ませて、部屋に集まりました。
部屋は広くなったのですが、全員集まったら人数が増えたので、少しも広くなった感じがしませんが、狭い所で集まるのも楽しいかもです。
 
  💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

Drターナーなかなか全員が集まれないな。でももう時間の調整がつくころだから来週位は、集まれるんじゃぁ無いかな。
セージ達も、もうあんまりシャカリキになってやる事はないからな。大体医療用を使えば良いんだから、主なメインの会員分は出来て居ると思うぜ。

セージそうなの?じゃぁ、すこし余裕を持ってやるよ。『UWD』を3個くらい追加が来ているのは、モリアーティがやってくれるって言ってたから『MRS1』だけさっさと作るよ。

エルダー他の研究もやりたいしな。少々飽きてきたよ。これ以上は製作停止って言う事でね。作るための機械を作るほどでは無いものだし、機械を作る経費分コストが高くなるからね。
性能はもちろんハンドメイドってところが売りでもあるんだろう?

ライモンあれはレンタル料が高額でも、納得がいく値段だよ。性能が素晴らしいから、此処の会員は何処の国の人であっても、重要な人ばかりだからね。

本当は僕などは遠慮しなくてはなのに、早くに使わせてもらって...。

アルフィライモンは特別大使だから、持病もあるんだから、良いんじゃぁない
の。もう今は継承権は無くなったと言っても、万が一の事態になったら、やっぱりもしかしたら大公になるかもだろう?

シムノン大公と言うと公爵より上の称号だろう?kingの次の補佐役だよね。ライモンてそうだったのかい?

ライモン元だよ。継承権放棄したから、僕は順位は下の方だし、持病が有るって判ったからしつこく交渉して、抜けたんだよ。

先天的に心臓が悪いんだ。やっぱりどうしても近親婚になり勝ちだから、化学汚染と同じでなにかと問題も出やすいそうだよ。

Drターナーまぁまだその問題は、まだまだ、グレーなんだよ。年中消毒薬や殺虫剤など使う仕事の父親には、男子が生まれにくいとか言う説もあるようだけれどね。

アルフィそれが当たりなら、俺やターナー達だって、もし結婚して子供が生まれたら女の子かな?どちらにしても、化学薬品などは、何だかの影響を受けるかもしれないよな。

シムノン言いだしたらどの仕事も、職業病って言うのもあるかもしれないからね。ならない様に、セルフケァするしかないだろう?

Drターナーまずは、バランスの良い食事と、何か運動して、楽しく過ごすのが一番だよ。此処に来ると、ハッキリしているのは、アレルギー症状の有った人は収まった人が多いよな。

セージま、シムノンも誰かから聞いたと思うけれど、このクラブ内での話は、やたらに外部の人に話さない事がルールなんだよ。
マル秘と言う訳では無いけれど、日頃外では話せないようなプライベートな話が多く出るからね。 って聞いて参加したよね?

シムノンあぁ、聞いたよ。ライモンみたいな人も、此処では気軽に話せるんだろう?後はもう此処の国民になったか、2か国の多重国籍の者もいるし、微妙な事の雑談も出来るって事だろう?

エルダーそうだよ。家庭内の話とかも多く出るしね。シェルター暮らしになったら、やぱり外で暮らしている時より、愚痴も出ることがあるからね。

ライモン僕は皆よりも一般常識には欠けるかもしれないから、宜しくね。気が付いたら遠慮なく言って欲しいんだ。皆マナーが良くて優しいから、許してくれてしまうけれど、セージ見たいで良いんだよ。

セージしか、プライベートな友達って居ないからね。セージは昔から、僕には言いたい放題なんだよ。でもとてもやさしい心使いもあるから、僕は大好きな友達なんだけれどセージの方は僕ほどではないんだよね。
でも此処で皆と逢って、話せるのはとても嬉しいんだ。

アルフィ初めての経験が多いんだよね・笑

Drターナーそう言えば一番早く来て、掃除するのはライモン君なんだって?始めて掃除したそうだからね。

セージ覚えたら、帰ってからもすれば良いんだよ。自分がちゃんとできれば、使用人が仕事する時に、ちゃんと能力を判断したりできるだろう?

エルダー其処が、セージの皆と違うところだよ。使用人を巧く使うためって言うのがね。でも結果今の暮らしは、自分での暮らしだし、家事は大概はセージがやるのが多いんだろう?

Drターナーそうなのかい?Sugarさんは、家事が苦手なのかな?

エルダー最愛の妻だから、飾っておきたいんだろう?外でも仕事しているからね。Cafeでの仕事も、うちの母など気が利かないし、やる事が間が抜けているからね。

Sugarさんが、一番手が掛かる雑務はやってくれているんだよ。Sugarさんには申し訳ないんだけれど、専業主婦しか経験無かった人だからね。出来る範囲の仕事をさせてもらっているんだよ。

Drターナーしかし、エルダーのお母さんは、この国に来た時からしたら、別人になったよな。10歳以上若々しくなったし、顔色も良く元気になったからなぁ。

ちょっとしたことでも、仲間が出来たり、仕事が有るって言うのは大事な事だよなぁ。

アルフィそう言えば、シムノンのお母さんも仕事しているよな。まだこの国で仕事しているのかい?
Drマリアンヌ軍団の一人なんだってな?偶然にしても、学生時代の仲良しグループが勢ぞろいだなんて!
中にはティンエージャーの時からの仲良しもだそうだよ。結束力の凄い事で、恐ろしいよな。

シムノンAhaha、、、。そうだね。女は強いからなぁ。此処には今は居ないけれど、セージの母親だって仲間で、何時だったっけ来ていたよね。

昔のウィルスだったっけ?何かの研究しているんだよね。

アルフィそうなのかい?セージ何も言わなかったから、知らなかったよ。久しぶりに、親子対面で嬉しかっただろう?昔は親はうっとうしかったけれど、今の歳になると、夫婦仲良く元気なら嬉しいよな。

セージへぇー。来ていたの知らなかったもの。ミント達も何も言って来なかったし、何しにきたんだろう?

Drターナー昔のウィルスの研究などなさっているから、来てもらって色々皆勉強会開いてもらっていたんだよ。忙しいようで、直ぐに帰られたんだよ。

セージの事など聞かれたから“夫婦とも元気ですよ。セージももう立派に大人になって良い夫をしているようですよ”と言ったら、笑って“まぁ、それも又焼けるわね”って言っていたよ。

母親は複雑だよなぁ。息子には特別の気持ちが有るのか、夫婦仲が良い息子は最高に幸せだと思うけれど、焼けるなんてなぁ。

セージの所の両親は、凄く仲が良いから良かったなぁ。夫が待っているからって直ぐに帰ったんだよ。

エルダー教授の飛行機は今は使っていないんだろう?

ライモン此処は今はヘリだけなんだよ。長距離ヘリで、何処かの病院のヘリに乗り換えてだろうね。今だからこそ、凄く用心しているからね。
女王陛下が亡くなって、チャールス三世がどこまで、世界をコントロール出来るか判らないだろう?女王陛下の威力は、皆が思っているより偉大だったからね。

アルフィそうかぁ、それでは北半球は今後、色々変わるかもしれないね。凄い女王陛下だったよなぁ。よその国の女王陛下なのに、妙に身近な人って言う感じでさ。

シムノンま、階級制度とか、王族に反感持っている若い者など増えてきたけれど、うちみたいな古くからの旧家に好きで生まれた訳では無いし、金持ちとは限らないんだよな。

ただ領地を持っているだけなんだけれどなぁ。それさえもない名前だけ貴族とかも居るしね。本家のセージの曾祖父位から、医学者になったり歴史学者になったり、仕事をしている家系もあるんだよ。

ただ領地を守っているだけの何も仕事しない人もいるけれどね。そう言う昔ながらの暮らしの人には、働いている人は変人扱いされるけれどね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
シムノン君の家柄の話なども、今クラブ内では普通に話せます。ライモン君も普通の事として、暮らしの話が出来るのです。

外ではいくらその様な事には興味のない、学者や研究者ばかり多い国でも話さない方が良い話です。

微妙な立場でもあるのです。大体は貧しかったにしても、良い家柄の出身者が多いのですが...。環境が良い質の良い国なので、此処に暮らし始めると、大概の人が穏やかで明るい顔になってきます。

暮らしは皆つましく暮らしをしているのですが、心身とも健康になるからでも有るのでしょう。

             Storyteller@Sugar