ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

最埌にシェルタヌの倖に散歩に出たした

日内に気が向いた日に移動する予定なので、今日は倖は倩気が良いので、シェルタヌから出お、以前暮らしおいた家蟺りや、森の入り口近蟺を芋に行く事にしたした。

シェルタヌの出入り口近くで、バッタリずシムノン君ず出䌚いたした。前のCafeが圚った堎所や、北偎の森の入り口蟺りは、シムノン君は芋た事が有りたせんので、䞀緒に散歩に぀いおきたした。

今はプランテヌションの䌑憩宀に䜿われおいる、旧CafeMrsSugarの家をみたり、ブラブラしおちょっず䞀䌑みです。
    💕💖

MrsSugar《やっぱり、倖の空気はひんやりしお、気持ちが良いわぁ。莅沢蚀っおはいけないけれど、この空気が汚染されおいるなんおねぇ。

東京の空気からしたら、空気に匂いが無いし...。

セヌゞ《そうだね、歀凊で暮らしお、結構経぀から忘れおしたったけれど、排気ガスの匂いや、その他いろいろな生掻臭がこの囜はしないんだよね。

秋の萜ち葉の匂いがするかな。

シムノン《でもなぁ、もうシェルタヌの暮らしに慣れたし、たさかのパンデミックになる前に、党員シェルタヌ内に匕っ越したなんお俺は少し驚いたぜ。

それも皆圓たり前のように手際よくシェルタヌ内なんおね。理屈では知っおいたけれどね。リノェヌル教授の情報網はどうなっおいるのか、たいしたものだよ。

先延ばししおいたら、歀凊も感染者で倧倉な事になっおいたよな。

MrsSugar《シムノン君は、南ブロックの方で仕事も、暮らしもしおいたのよねシェルタヌには䜕時入ったの

私達は、ギリギリのクリスマス過ぎおから、移動したのよ。

セヌゞ《研究所は早くにシェルタヌ内に移動したからね。蚺療所やサナトリりムなども、結構早くに入っおいたよね。

たさかずは思いながらも、䜕か遭っおも安党第䞀だからね。誰も文句蚀う事無く、早い人はかなり早く移動したみたいだよ。

シムノン《今考えたら、実に的確な察凊だよね。暮らし始めおから壁面などリノベしたり、あれこれ改良しお匷床の匷い、明るい壁面に倉えたりでさ、䞀気に倉えたからね。
歀凊のシェルタヌに移動したから、新建材やその他の最先端玠材や、医療機噚もコンパクトで、性胜の良い物に倉えおいるから、䜕䞖玀か持぀ように䜜られたそうだよね。たさか歀凊の研究宀では、その様な事も開発もしおいたずはね。

俺は最初は倧孊院の実習で来たんだよ。そしお、レセコンずか開発しおいる䌁業の研究員になっお、歀凊に又呌ばれお幎くらい前に職員になったんだよ。母芪から誘惑されおね。

MrsSugar《流石ペヌロッパ匏の考えよね。修理したり手入れよく暮らしお長持ちさせないずね。日本は䜕十幎かで、建お替えしお暮らすのが普通ですけれど...

でも叀い歎史的朚造の建築物は、䜕癟幎も持っおいるのよね。湿床が高いから朚補で、倧昔は釘ずかは䜿わないで、朚ず朚をはめ蟌んで繋いで䜜られおいるのよ。

それがい぀の間にか、西掋建築を取り入れた建物が倚くなっおでも考えたら灜害列島みたいなのに、シェルタヌらしきものは䜕もないんじゃぁないのかしら

囜䌚議員のいる議事堂ずかには、圚るっお聞いた事があったけれどね。

セヌゞ《た、時代に寄っお䜕かは倉わるのは仕方がないよね。でもさ俺倧孊入孊するたで、こんなに凄いシェルタヌが圚る囜ずは思っおもいなかったよ。

シェルタヌが圚るずは聞いおいたけれどね。孊生の時は、卒業したら囜に垰る人も結構倚いからね。詳しくは知らされなかったよ。

シムノン《俺は出向しお、コンピュヌタヌルヌムに来た時に、䞀応聞いたけれど、職員じゃぁなかったから、それほど詳しくは聞いお居なかったね。

でも職員になった時には、仕事堎がシェルタヌの䞭に移動しおたからね。で、セヌゞ達はもう歀凊の囜民になったのかい

MrsSugar《私は歀凊の囜民ですからね。今埌䜕が遭っおも、歀凊の囜で最埌の時たで暮らす぀もりよ。
ですから、セヌゞはもし囜に垰りたくなったら、別居するか私が死んでからかしらあらっ、そう蚀えばお墓はセヌゞの家の、墓地の䞭に新しく䜜ったのよね。

セヌゞ《そうだよ。俺もSugarず結婚したから、囜籍は歀凊にしたよ。火葬しお倫婊で同じボトルに入る予定もあるんだけれどね。

だから分散しお囜にボトル持ち垰っお、墓地にも玍めおもらうよ。残りの灰は歀凊の朚の肥料になるのも悪くないかもね。

シムノンの家のお墓も同じ家系だから、隣り合った墓地だろう。

シムノン《そうだず思うよ。でも歀凊の囜民になったら、火葬にしお灰は散骚にするずかずも聞いた気がするからなぁ。

森の䞭に朚の十字架が圚っお、その蟺りが墓地になるんだっお。

MrsSugar《歀凊の囜だず、森林の䞭に墓地になる区画があっお、その䞭の朚から自分の朚を遞んで散骚するっお聞いた様なただ誰も亡くなっお居ないから、刀らないんだけれど...。
それも又良いわよね。朚の䞀郚になっおしたうけれど、䜕が遭っおも怍物は最埌たで生き残るのでしょう。隕石など萜ちおきお盎撃されたら、其凊たでかもですけれど...。

セヌゞ《それも良いけれど、残された家族は䜕ずなく寂しい気もするよな。だから俺は未緎たらしく、俺たちの䞀郚の灰は、䞀緒に囜の墓地に入れお貰おうず思うんだ。俺Sugarず䞀緒が良いもんね。

MrsSugar《映画みたいに地球滅亡ずかになったら、墓地も䜕も無いわよね。滅亡しなくおも、ツタンカヌメンずか、冷凍保存されおいる身分の高い人ずかも、䜕癟幎も保存されおいたのに、珟代になっお発掘されお、研究材料になっお、保存は駄目になっおしたったんでしょう

シムノン《セヌゞの䞡芪みたいな孊芞員が集たっお、調べたりしたんだろうチヌムに参加したっお話は聞かなかったのかい

セヌゞ《さぁ、仕事の现かい内容は誰も聞いおいないよ。秘密保持なんだろうよ。孊芞員なんお、ホヌムズみたいに色々刀っおしたうんだろうからね。

なんだよぉ、最埌の玅葉眺めながら、墓地の話かいでもこの囜の墓地だったら、この朚みたいになっお、朚は寿呜が長いから、次は倩囜や地獄に行くんじゃぁ無くお、朚になっお生き続けるのかなぁ。俺たちの話聞いお居たりしお...

MrsSugar《それも又ロマンチックで、良いじゃぁ無い。森の䞭なら死んでからも四季の移り倉わりが解るし、玅葉も芋られるわ。颚が吹いお葉っぱがサワサワ音がする時は、話をしおいたりしおね。

そう蚀えば鳥むンフル゚ンザが流行っおいお、動物園などが倧倉ですし、逊鶏所の鶏は党郚殺凊分ですっおねりィルスっお凄いわよね。

セヌゞ《あぁ、この間ニュヌスで攟映しおいたよな。教授が前からそれがあるから、倖は完党に安心はできないんだっお蚀っおいたよね。
だから、堎合によっおは又シェルタヌの䞭なんだよなぁ。海に囲たれおいる島だけれど元々は蝙蝠が媒介したんじゃぁ無かったっけ

シムノン《殺凊分された鶏はどうするんだろうねそのたたじゃぁ菌は残るから、シッカリ焌いおロヌストチキンにするのかね

MrsSugar《わっ、もったいないわね。食糧難が来るず蚀っおいるのに

シムノン《圢など残らない䜍に焌いおしたうんだろうね。䜕だか又拡倧しおきた様だし、早くに向こうに行った方が良いかもな。

俺は今日にでも行くかな。セヌゞ達も早く行けよ。じゃぁ、俺は戻っお行く甚意したら行くから、又向こうでな。

セヌゞ《じゃぁ、もう少し散歩したら、俺達も適圓に行こうかもうミント達は移っおしたったし、居るのは俺達だけかなぁ。
Auntマヌプル達はDrマリアンヌ達ず、もう移動したんだろうじゃぁシムノン又な

💖💕
シムノン君は、行くず決めたらさっさず家に戻っお行きたした。本圓に盎ぐに行くのでしょう。MrsSugarずセヌゞ君は、ただ暫くのんびり玅葉を眺めながら、日向がっこしおから、家に戻る事にしたした。

人にずっおは、初めお歀凊で出逢った堎所ですし、色々思い出も沢山ある堎所です。䞀生忘れないような、事故や病気に遭ったり倫婊ずも呜の危機も有った蟛い事も有った堎所でもあるのですが...しかし、それも愛で以お乗り切っおきた堎所でもあるのです。

今は幞せな気分にもう少し浞っお居たい気分です。気が向いた時に移動しようず思っおいたす。

                                          Storyteller@Sugar