ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

見送り散歩の後は家で縫い物です。

もう何着か新しいドレスを作りましたが、ブティックで欲しいと言うので自分の分を1枚残して、持って行きましたら、あっという間に売れてしまいました。
その中には、あのライモン君を迎えに来た、エーデル秘書さんが2枚お買い上げして帰国していきました。後は前から欲しがっていたので、ポプリさんと、着ていれば宣伝になるアニーが購入して即着ています。

カタログ用の写真は撮ったので、後はもうMrs.Sugarが着ていった、ドレスだけになったので、自分とセージ君用の今年のシャツを作らなければです。そんなもので、案外この季節の変わり目は忙しい時になりました。

    💖~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20180503212133j:plain

Mrs.Sugar朝のニュースは、何処の国もあんまり楽しいニュースって最近はないわね?でもまぁ、ざっとは朝くらいはニュース見ないとね!

セージそうだね。事件のニュースとセクハラ、パワハラ、異常気象、テロもどきとずっとそんなニュースが多いかな?

f:id:nyanteicafe:20180503212229j:plain

Mrs.Sugarねぇ、でもイギリス王室の赤ちゃん誕生ニュースは、可愛いわぁ~。

ちょっとほっとするニュースじゃぁない?ここでも、赤ちゃんが生まれたら、新聞作ってお目出度いニュースなどはお知らせしたらよいかもよ・笑

おめでたいニュースは嬉しいじゃぁないの!

セージまぁ、気分が悪いニュースではないけれどね。うちの親族も次々生まれているからね。めでたいと言えばめでたい事だよ。

f:id:nyanteicafe:20180503212333j:plain

Mrs.Sugarまぁ、セージったら気のない返事しちゃって!興味がないというのが見え見えだわね。味があることだと“どれ!”って目がキラキラしちゃうのにね。

判りやすい性格と言うか、正直だというか...

セージ出来れば正直と言われた方が、俺は嬉しいなぁ~。同じような意味だとしても、イメージが全然違うものね!今日はSugarは休みだよねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20180503212436j:plain

Mrs.Sugarそうよ。セージも休みたかったら休んだら!良いって言われているんでしょう? 嫌々行く事ないじゃぁないの。

セージそういわれると“はいそうですか!”って言いたくなくなるんだよね。馬鹿みたいだからね。一応終わらせたい仕事があるんだ。

    ♥~~~~~~~~~~~~~~~~~~f:id:nyanteicafe:20180503212550j:plain

Mrs.Sugarあんまりのんびり構えていたら、夏になってしまうわね。

私達の服を縫わなくちゃぁね🎵 好きな布を取っておいた分は縫ってしまわないとね。そうしたら、もう後は適当に編み物をすればよいだけにするわ。

セージ何だか何時もそう言って、急がしそうにしていない?

f:id:nyanteicafe:20180503212704j:plain

Mrs.Sugar今まではね。でも今はもう本当よ。この間縫っていたのは最後の分なのよ。後はもうブティックにお任せよ。この間のドレスはライモン君の秘書さんが2着お買い上げで、帰られたそうなのよ。

セージへぇ~ファッションには興味なさそうな人だったけれど、ブティックを覘いたんだ?

f:id:nyanteicafe:20180503212756j:plain

Mrs.Sugarライモン君もシャツとか数点買って帰られたそうよ!

セージへぇ~。あいつ入院中もブティックで買い物していたって聞いたけれどね? そんなに着る物に興味あったかなぁ?ま、いいけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180503212923j:plain

Mrs.Sugarナース達に、かっこよいって褒められたそうよ。で、セージと同じで、その気になり易いんじゃぁないの?結構お買い物したそうだから!

セージ俺と一緒にするなよ。俺は好きな服だから着ているんだからね。まぁ、俺の体型に合わせて、作ってくれているから着易いし、だいたい好みが俺達は似ているからね。

f:id:nyanteicafe:20180503213106j:plain

Mrs.Sugarそうね!私は服に関しては、ペァで着たいかな?って言うのを作っているのよ!昔はペァルックで、同じ服とか着ているの好きじゃぁ無かったのよ。

何となくカップルらしく、合わせているって言うのが好きだったんだけれど、此処では一応お仕事ですから、ペァで作ったのよ。

以前はメィス達に着てもらったりしたら、評判が良くてね。いつの間にか、私達も着るようになってしまったわ。結婚したら抵抗なくなったわね。

セージ俺は今は完全に、皆にアピール心理だね。説明しなくてもペァで着ていたら“あぁカップルなんだ!”って思うだろう。離れていても判る様にね。

f:id:nyanteicafe:20180503213252j:plain

Mrs.Sugarそう言うのって、何だかねぇ~っていう気がしない?

セージ全然、だって俺は結構Sugarの話題が出てくると“残念でした。俺と結婚したんだ!”って言ってたものね。でもさ、そう言うのは嫌だからさ。

Sugarのせいじゃぁ無くて“セージがもう結婚しているの!誰と?“みたいな雰囲気でさ。根掘り葉掘り聞きたがるからね。面倒くさいし、大きなお世話だしさ。

f:id:nyanteicafe:20180503213515j:plain

Mrs.Sugarン、そうね。

セージところでさ、今年の夏休みはどうやって過ごしたい?何か希望がある?

f:id:nyanteicafe:20180503213622j:plain

Mrs.Sugarもう夏休みのプラン考えているの?気が早いわねぇ~。

セージだってさ初めての、何も試験などの予定なしの夏休みだよ。Sugarだって、夏休みだしさぁ~。
って
言っても、どこかに出て行くって言う事はない夏休みだろうなぁ。それとも、何か最もな口実を作って、長期旅行に出ていってしまう?

気ままに行き先決めないでさ...ゲームの話じゃぁないからね!

f:id:nyanteicafe:20180503213755j:plain

Mrs.Sugarうん、それは楽しそうねぇ~。じゃぁ、私大至急服を縫ってしまったら、地球儀見ながらネットや本も調べて、何処いら辺りが面白そうか、調べてみるわ

セージこれは誰にも言っちゃぁ駄目だよ。一応出来るだけ用事以外の国外へ出るのは、禁止なんだからね。俺は出国する口実を考えるからさ!皆が“最もだ!”って思う事をね。

f:id:nyanteicafe:20180503213919j:plain

Mrs.Sugarそう言うときのセージって、凄く目がキラキラして、悪戯っぽく輝いちゃうのよね!やっぱり、顔はポーカーフェースでも、セージの弱点は目の表情に思っていることが、丸出しになる事ね。

そんな目をして、仕事に出て行ったら、何かあるってすぐにばれるわよ。

セージえぇ~。俺そんな目している?絶対に落ち着いた目のはずだけれどなぁ~。まだ絶対に行けるかどうか、判らないんだしさ。

じゃぁ~何か悲しい事でも考えるかなぁ~。え~と、何が悲しい事かなぁ~?う~ん。

f:id:nyanteicafe:20180503214103j:plain

Mrs.Sugarセージが凄く悲しかった事を思い出すとか、未来の事で悲しいや悪いイメージは良くないから、もう済んでしまったことを思い出せばよいのよ。

緊張する事とかね。お爺様の葬儀の事とか?かなり前でしょう?

セージでもさ、爺さんは大概良い年齢だったから、凄く悲しい思い出って言うほどではないよなぁ~。Sugarを逢わせられなかったのが残念な事くらいだものなぁ~。

本当に悲しかったのは、Sugarが死にそうになった事くらいだからね。それは思い出したくもないよ。でもそう言う事って、時々思い出すんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180503214300j:plain

Mrs.Sugarでも、もうすんだ事だから、介護が多分半端なく大変だった事でも思い出して、覚悟しておく・笑

セージいやいや、あれは悲しかったけれど、思い出すと俺は怒りを感じるよ。介護は自分で出来てよかったんだけれどね。

あの2人の女は、揃って自信満々で傲慢でさ!俺はああいう奴は許せないんだよ。見た目が多少見栄え良く生まれたからって、何でも許されるって思っているんだ。

ゴメンていえば済むともね。男でも女でも、そう言うのに群がってへつらうような奴がいるから、図に乗るんだよ。

自分の過ちに対しての罪の意識だって、口先ばかりなんだよ!

Mrs.Sugar全くセージッたら、変なところは凄く不器用ね。手先が器用なのが信じられないようだわ。とにかく、計画立てるのは楽しいからね。

セージ悪いけれど、地球儀は帰りに事務局から借りてきてね。じゃぁ気をつけてねぇ~。I will love you longer than forever.
       💑~~~~~~~~~~~~~~~💕

今日もMrs.Sugarは程々のところまで送って、帰って来ました。駄目かもしれませんし、急にいろいろな問題が少なくなって、多少自由に出入り出来る様に成り、旅行行けるとも限りませんしね。

未開の地にでも行けば、テロなどの心配はないでしょうけれど、暑い所には行きたくありません。そこそこ見所があるところは、ヨーロッパが多いですしね。
計画を考える時間は沢山欲しいので、早く服つくりは済ませなくてはです。