ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はアニメや映画三昧の予定です。

朝のうちはセージ君はちょっぴりメモに書き込みと、確認をしました。直ぐに思いついた事は書いておかないと忘れてしまうからです。 Mrs.Sugarの事を忘れっぽいとかは言えないのです。あれこれやる事が結構あるからです。直ぐに終わる事なので、少しだけポイ…

サイクルクラブにアルフィー君が初めてやってきました

今日は少しヒンヤリした日になりました。セージ君がサイクルルームに着くと、Dr.ターナーがサイクルルームで仮眠を取ったようで、起き上がってきました。 集合時間を決めた訳ではないのに、7時頃になると次々に集まってきます。結局は朝寝坊は出来ないクラブ…

マダムシャノアール登場です🎶

CafeにはMrs.Sugarに逢いに出て行ったりしていましたが、自分の店には今日初めて自分で漕いで車椅子で出かけてきました。人に介助されながらは、行きたくなかったようです。車いすは場所を取るので、空いている時間に出て行きました。 やっぱり、Mrs.Sugarと…

『美と健康の為の食事講習会』開催の相談です。

皆シェルターの暮らしには慣れて来たのか、以前の様な講習会やエクササイズの話が話題に上るようになりました。 東京オリンピックの話は、少し暗い気分になりますし、ネットTVで東京のニュースを見るようになったので、あんまり良いイメージではないのです…

イリス君は移動が決まり最後のお茶飲み会でしょうか?

一応新しいプロジェクトチームの部屋も決まったので、何となく落ち着いた感じです。その他、人事異動はありますが、それももう来学期の9月からです。 後は以前のままなので、何もなかった所は、ただシェルター内の暮らしにどんどん慣れるだけです。新しいプ…

フランス語レッスンをしたいマダムシャノアールです。

少々暇になってきたマダムシャノアールは、今日はリハビリの後はMrs.Sugarに久しぶりにフランス語のレッスンをするつもりでいます。 フランス語での愛のささやきは、とってもロマンチックな詩なので、英語での愛のささやきなどは、色気も素っ気も無いと思っ…

ターナー教室は人事異動で珍しく興奮気味です。

先日のリヴェール教授の話で、イリス君はテスト期間を経て移動する事に決まりました。良さそうならリヴェール教授の秘書になります。 女性秘書は居るのですが“医工学の知識を持っている男性秘書は居ても良いのでは?”と言う事になったのです。ちょっとした雑…

東京近辺の地図を見てイメージトレーニングです

今日は気温が上がって、暑がりなMrs.Sugarも夏スタイルになりました。ベァバックは凄く涼しいので、昔はよく着たものです。 暑い日がだんだん増えて来たので、夏物を着る事が多くなりましたが、突然冬の様に気温がさがったりもしています。 それでもこの国は…

サイクルクラブで東京は本当に暑かったと聞いた話で盛り上がり!

リヴェール教授達から、東京の話を聞いたので、サイクルクラブは今日は全員集まったので、聞いた話で盛り上がっています。 何もかもが想像していた以上のものだった話です。やっぱり結構噂話は好きなのです。特に皆が経験した人が誰もいない地震体験の話と、…

Cafeの庭で皆でお喋りしてから帰宅です。

今日はMrs.Sugarとセージ君はプールリハビリが終ってCafeの庭で一休みして帰宅です。Cafeの庭にはエルダー君とアニーが居ました。 そしてモーリス大学学長とクローブセキュリティエンジニアも偶然出会ったと、お喋りしていました。皆Cafeの庭は好きなのです…

Dr.マリアンヌから誘われ新プロジェクトのメンバーはお茶を・・・

今日はDr.マリアンヌが、Dr.ローソンとお茶飲みに出て行くと、新しいプロジェクトの研究員3人と出会いました。 3人ともが北欧出身者です。同じプロジェクトチームになる以前に、北欧の大学では顔見知りでしたが、親しく話をする事は無かったのです。年齢も…

リヴェール教授達が東京から帰ってきました。

早速ラファエル特別研究員とリヴェール教授達は東京に行って帰国しました。飛行場は知り合いの領事館に頼んでオリンピック時とそれまでもう2回ほど行く予定なので、予約してもらいました。 その他も今回はお願い事に行って直ぐに帰国でしたので、2泊3日で…

予定通りに退院がきまりました。

今日はもう直ぐMrs.Sugarがリハビリに来ている日なので、終わったらマダムシャノアールの所にやってくると言っていました。 マダムシャノアールも、来週からリハビリが始まります。ですから、食事はキャンティーンですれば問題ありませんし、気が楽なら退院…

マダムシャノアールの店に新しいお客さんが....

今日は珍しく、管理人資格も持っている研究員達と、学長達がマダムシャノアールの店にやって来ました。新しく出来たプロジェクトチームのメンバーたちです。 モーリス医療物理学研究室という教室が新しく出来て、大気汚染関係等の研究をします。原因不明な病…

Mrs.Sugarがひとりで検査に行ってしまったので・・・暫くひとりぼっちです。

せっかくの休みの日はのんびり過ごそうと思っていたら、暫くの時間Mrs.Sugarはひとりで軽く散歩して診療所に行き、足の具合を見てもらう事になっています。 Dr.ターナー達も今日は用事が有るので、朝のうちにと言うので、朝一に出て行ってしまいました。ちょ…

今日はアニーも一緒にお喋りレディス会です。

今日はサイクルクラブは、大掃除をして、メンテもするものがあると言うので、セージ君は出かけて行きました。 Mrs.Sugarは、アニーも今日はCafeにやってくるというので楽しみです。時には若い人も居た方が話題が華やぎます。そうでないと、最近は本当に話題…

珍しくローズさんカップルがやって来ました

クローネ研究員の休憩時間に、シャノアールの店にやって来ましたら、珍しくローズさんも現れました。2人は同棲したはずなので、最近は外で逢うのは珍しい事です。 丁度シャノアールの店に、注文するものが有って、ローズさんが出てきたので、待ち合わせたの…

初めてマダムシャノアールが庭までやってきました。

今日は初めてマダムシャノアールは車いすで外に出て来ました。今日は押してもらってCafeの庭までです。それでも凄く外出している感があって! 結構ご機嫌な気分です。同じシェルター内であっても外に出たと言う気分です。 Cafeの中に入ると狭くなるので、庭…

医療物理学教室に検査室から若者が移動に!

新しく医療物理研究教室が増設されたりして、少し移動が有りました。昔式の手のかかるやさしい治療をしていますが、最先端も知る必要がある病気が増えてきたのですね。 そして、治療法も判らないような治りにくい病気が凄く増えてきました。今後の為に新しい…

マダムシャノアールは車いすのリハビリを始める相談です

まだ自力でさっさと歩くのは無理なので、暫くは車椅子での移動です。ですから、自力で車椅子の操作の練習を始める相談をしました。それ程難しい事ではないはずですが、意外とうまく出来ない人も居るようですから、トレーニングする事になりました。 車椅子は…

ジョルジュさんが教室にきてリーダの仕事をレクチャーです。

今日はこれまた珍しい事にジョルジュさんがターナー教室にやって来ました。最近は日頃来る事は無い人がやってきます。 少ない人数の中10日間くらいですが、中心的に仕事している研究員が抜けるので、リーダーのイリス君が、もう少ししっかり留守番が出来な…

お天気は今一で、肌寒い日ですが部屋でエクササイズです。

今日は又気温が少し下がった休日になり、暑いのが苦手なのでちょっと良い気分です。せっかくの元の家と同じに間仕切り壁がある家なので、セージ君はエクササイズをやり始めました。 しかし問題は、Mrs.Sugarなのです。直ぐに真似してやりたいのです。特に今…

全員集まってサイクルルームを作業用に広くしました。

今日はサイクルクラブを、少々とは言え、広くする為に皆で間仕切り壁を移動します。段々、院内で使うキャスター付きの車類や棚などのメンテを頼まれるのが増えてきました。 まぁ、せっかく作ったサイクルクラブですが、今のところ稼動していません。そのうち…

リハビリの後は庭でお喋りしていたら・・・

リハビリはどんどん楽になるのかと思っていたMrs.Sugarは、反対だった事にやっと気が付いて、最近のリハビリは、結構汗をかく程ハードになってきました。 セージ君はそれは知っていたのですが、気が付かなかったふりを決め込んでいます。何でも“大丈夫よぉ~…

ターナ―教室を見学にやって来ました。

ラファエル特別研究員の希望で、リヴェール教授はターナー教室にやって来ました。一番若いプロジェクトチームで作られている研究室です。 責任者も若いドクターのDr.ターナーが見ています。細々した小物の研究開発が多いのですが、直ぐ使えるものが多いので…

Mrs.Sugarは診察の後はお見舞いです

今日はMrs.Sugarの診察日です。もうかなり良くなってきていますが、完全に骨がくっつくのには、年齢的にも若くは無いので、時間がかかります。 カルシウムたっぷり取るようにしていますが、それでもまだ今一つです。でも引っ越しをして、家からCafeや診療所…

Dr.マリアンヌが久しぶりにCafeにやってきました

今日は本当に久しぶりにDr.マリアンヌはMrs.Sugarに逢いに、Cafeにやって来ました。もしかしたら半年ぶり位でしょうか?シェルターに移ってからはDr.マリアンヌも忙しく、東京オリンピックの話が出て来て更に忙しくなってきた様です。 それ以前は病院はラフ…

セージ君達はお茶飲みに雑貨屋へ....。

今日も暑い1日になりました。数日前は寒くて、ブルゾンなど羽織っていたのに、少しずつ気温が上がって来たと思ったら、どんどん気温は上がってきています。 シェルター内に居るから、空調機を使って居ても、最低限のエコで済んでいますが・・・。他の国でも…

新しい家は以前の家に戻ったようで、懐かしい家でした。

昨日は、懐かしい昔の家に戻ったかのような気分になって、Mrs.Sugaは大はしゃぎです。大好きな自分の家でしたし、気持ちが良い家だったのです。 大きな天窓が有り、傾斜地でしたので、天窓からは樹々の小枝が見えて、空も大きく見えたのです。覗かれる事が無…

引っ越しになりましたが、Mrs.SugarはCafeでパン焼きとお喋 りです。

引っ越しの話をしたばかりでしたが、何時ものように“何時でももう入れるから、引っ越しをしてください”とリヴェール教授直々の連絡が入ったので、工務店も今日は空いているとの事で、今日の午前中に引っ越しです。直ぐに近くですしね。 彼等の引っ越しは簡単…