ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セージ君もCafeにパン焼きに...

いよいよ後1日で冬休みはお終いになりました。そこで計画立てるのが好きなセージ君は、今日はパン役をして、帰宅後はまとめて調理の下準備。 明日こそ、休息日最後の1日を過ごそうという事になりました。 セージ君は毎年年間計画もざっくり立てますがその…

あらぁ~今日は開店したの!

今日はセージ君は少し教室と図書館へ行くというので、MrsSugarはぶらぶらとCafeにやってきました。 多分セルフィーユ君が、何か美味しいものの試食品を作っているかもなのです。こういう時のMrsSugarは鼻が利き、嗅ぎ付けるのが得意なのです。 セージ君の帰…

『美と筋肉の為の食事講習会』へ出席しなくちゃぁね。

冬休みはまるまる休みが多かったのですが、2月になったら久しぶりの『美と筋肉の為の食事講習会』へ 積極的に“出席をするよ”とセージ君は言い始めました。 今までも結構出席していましたが、少し義務的に出したが、今度は結構真面目に出るつもりのようなセ…

教室は皆顔見せに集まっていました

セージ君は少しやりたい事があるので、教室に出て行きましたら、なんと全員出席していました。何事かと思ったら、皆もうすぐ始まるから、下準備でもするかと出てきたそうです。 打ち合わせた訳ではないのですが、思うことはあまり変わりないようでした。 で…

ネット動画をベッドの中で...

冬休みがどんどん終わり近くになってきました。こういう時は時間が短く感じるのですよね。セージ君は今 朝はMrsSugarを起こして、ベッドの中で、世界のニュースや動画を見る事にしました。 ノートPCですが、ベッドの中ではすぐ近くで見るので十分です。 こん…

Cafeガーデンがちびっ子天国に!

なんと今日はCafeガーデンにちびっ子が居て、Mmeシャノアールがご機嫌で抱っこしたり、ジャンティ 君も子守りをさせられています。 マルベリーさんの所の双子ちゃんとミントさんの家の、ラズリー君をお預かりしているのです。ミント姉妹は子供を連れて、ベビ…

2人で仲良く調理の日

料理も結構得意なセージ君なので、まとめて何日分か調理をしてしまいます。出来たら冷凍庫に入れておけば、当日温めて、少しサラダとかプラスすればOKです。 材料も無駄をだしませんし、和食ほど多くの総菜を並べる必要はありません。大体がワンプレートで済…

今日はゲームアゲイン

今日は又「旅のゲーム」をやることにしました。只今までのヨーロッパと違って、昔MrsSugarが移民したかったカナダに行ってみることにしたのです。この国分のゲームはまだあんまり完成していないのですが...。 ヨーロッパがお気に入りのMrsSugarなので、集中…

エルダー君達が部屋を見に来ました。

朝に連絡が入り、今日はエルダー君とシムノン君が部屋を見に来たいと言ってきました。シムノン君が独身寮のフラットを出て、セミデタッチ(2軒長屋スタイル)の家か、セージ君の家のようなコテージ風の家を借りようか、考え中なのだそうです。 将来も考えた…

今日は映画とアニメの日

今日は珍しくセージ君が見たいアニメがあるというので、日本のTVチャンネルがみられる動画サイトで見る事にしました。 全話見ると、かなりの長さなので、家事をすべて朝のうちに済ませて...。何やら難しい内容のアニメらしいので、セージ君はエクササイズは…

週末は図書館とプールに行こうか?

今日はセージ君が学生時代に戻ったように、デスクで資料などの整理中です。本から抜粋して、タイプで打っています。 オリベッティのタイプライターは、好きで使っている趣味のものです。なんでも楽しくなるような事を見つける天才です。早い話決行根底にある…

不要な筋肉を落とすトレーニング

今年は家でゆっくりの冬休みなので、運動不足になってしまいます。なので、セージ君は毎日何かしらエクササイズはしていますが、MrsSugarは眺めていることが多いので今日はエクササイズです。さないトレーニングです。軽い物なので問題ありません。MrsSugar…

今朝はベッドの中でゆっくり読書です

冬休みですし若いのですから、もっと朝寝坊するかと思えば、セージ君は何時もの時間に目が覚めます。此処は冬の日の出は8時過ぎですし、日の入りも早くて夜が長いのです。でも寒さも程々ですし、悪くはない国です。 夜中に1度目が覚めて、暫くしてから二度…

新しいお茶の試飲です。

休みの前に教室の皆はクリス君から、美味しい紅茶をもらいました。知り合いが紅茶つくりをやっていて、新しいブレンド茶を作ったのだそうです。 皆で飲んで、感想を聞きたいと言うお茶です。少し香りが強いお茶レスが、リラックス効果抜群だと言うのです。な…

2024年が始まりました。

2024年がやってきました。西欧では2日はもう普通の日ですが、この国は休日は冬休みはクリスマスの日から1月いっぱい。夏休みは7月末から9月頃まであります。 長い休みの様ですが、その間に海外研修に行ったり、結構仕事に役立ちそうな体験をしてきた李に…