ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafeの庭に、子供連れが集まりました。

今日は晴れ間が出て、風は無い日になったので、Cafeの庭に子供を連れてお茶を飲みにやって来ました。まぁ本当は今では外の庭とは違いますから、お天気がどうであっても、Cafeの庭ならシェルター内なので、遊ばせられルのですが、気持ちの問題です。 日光浴を…

マダムシャノアールからフランス語のレッスンを・・・

北風がかなり強く吹く日が続きましたが、今日はぴたりとやんで、何だかポカポカしています。本当なら、最も寒いはずなのですが、天気予報は、あくまでも予報と言う感じです。 セージ君は管理人室のセキュリティルームに呼ばれたので、出て行く事にしたついで…

診療所も、時間を作り勉強会を積極的にする相談です。

医療機器も目覚ましく進化して、それらを使いこなす講習会も受けなくてはなりません。そして、トレーニングもです。 それだけではなく、此処の病院は西洋医学のみではなく、東洋医学その他も取り入れる事が多くなり、ドクター達は基本全員ドクターGです。 高…

冬休みも終わるので、Cafeに出て行きました

セージ君はMrs.Sugarが出て行くなら、研究所ないのコンピュータールームで、やる事があるようなので、半日やってくると言うので、一緒に家を出てきました。 シェルターに移ってからは、朝のお喋り散歩の時間がなくなったのが、物足りないのですが、今彼方此…

今日はダンスアニメを見てのんびりと!

ニュースで見ると、相変わらず周辺国は気候が極端なようで、今までにないくらいに雪に閉ざされている国もある一方、干ばつになる位のカラカラな所もあったりのようです。 WANNYANWONDERLANDもかなり前とは気候が変わりました。今日もですが風が強くて雨もか…

今日やっとサイクルクラブで皆があえました。

約1ヶ月ぶりくらいでしょうか、全員集合です。一番うれしそうなのはやっぱりライモン君です。彼は前からしたら、ずっと自由な身になったのです。 それでも大使ですから、サイクルクラブでの集まりは、他の人の目を気にすることなく、お喋りが楽しめます。た…

大使館員カール君夫妻がCafeでマル達と出会いました....

今日はもう直ぐ冬休みも終わるので、Mrs.SugarはCafeに出て来ました。セージ君も研究所で、少しやりたい事が有ると言うので、一緒に出て来ました。 帰りにはCafeに迎えに寄ると言うので、それまではMrs.SugarはCafeに居る事にしました。セルフィーユ君は、今…

外は激しく霙が降っています

深夜から珍しく雨が降り始めた様ですが、気温がそれほど低くないのか霙が激しく降っています。 外がどんな天気でも、全く問題がないのは、このシェルターは地下道が作られているので、研究所や病院関係、核施設とセンターポイントは地下道で行けるのです。 …

今日はライモン君と逢うので、セージ君は一人で外出です。

今日はセージ君はライモン君に誘われて、話したい事が沢山あるからと言うので、出て行く事になりましたが、どうやら、昔のホテル内の大使館の部屋でのようです。万が一の来客用に、まだ借りて在り、中は応接室と、宿泊室にしてあるのです。ここなら、何処の…

セージ君ファミリーがCafeに集まりました。

今日はマルベリーさんから連絡があり、ファミリーで集まろうという事になったので、Cafeに集合という事になりました。これからの暮らしの話もしたいしと言う事で、セージがイラつくからチビさん達は育児室に預けて大人だけと言う話です。 それを聞いて、セー…

ブティックはミントスタジオに名前変更です

シェルター暮らしにも、若い人達は大分慣れてきました。そこで、何となく異次元に引っ越したような気もしていたのですが、かなり解決するべく、役員や管理人委員会の人などが相談しました。 あちこち不都合な部分に手を加えたりしているので、住み心地は少し…

久しぶりに図書館に行く事にしました

図書館が開館していると聞いて、2人は外に出て来ました。本の回収車が回ってきて教えてくれたのです。以前の外の時は認可されている小型の車でしたが、シェルター内になってからは、手押し車を2人組で、押してきました。 と肉体労働が過去に戻ったかの様に…

Dr.ターナーと今年初めてサイクルクラブで逢いました

今日は久しぶりにサイクルルームに出かけてきました。サイクルルームは、ちょっと離れた倉庫の脇のスペースの空いたところに場所を確保です。 暫くは、土曜日は此処に集まったにしても、外でサイクリングは暫く自重しようという事になったのです。 いずれ落…

今日は又寒波になってきて冷え込んでいます

今日はさらに冷え込んだ日になってきて、雪は降りませんが、風が強い日です。今冬は雨や雪は非常に少ない代わりに、北風が強い日が結構あるのです。 ですから、ライモン君達は良い時に戻ってきました。しかし、帰国予定のエーデル秘書は足止めをくっています…

軽くエクササイズをしてから、アニメを見る日です。

午前中にMrs.Sugarとセージ君は軽くストレッチや、エクササイズをして、その後は今日はアニメを見て過ごします。あれこれ、録画してあるので、時々ずっとアニメを見て過ごす事があるのですが、暫くそんな日は無かったような感じです。 少しだけ見た日はあり…

シェルター内に大使館の再建の相談を始めました。

まずは空いているスペースがまだいくらかあるので、仮の大使館は作りましたが、どうするのが良いか皆で相談です。 ライモン君が今は特命全権大使だけの身分になりましたから、もう元は友達だった事務官達なので気楽です。シェルター内で暮らす事になったので…

診療所の準備も整ってきて、前の雰囲気で...

皆で相談して、診療所は前の通りに、ターナー教室の2階にと決まり、パティオを挟んでCafeと2階にはミントスタジオになりました。 そして、一番下にはマダムシャノアールの雑貨屋があり、コの字型にして、真ん中に太陽の光が入る様にしたのです。 特別に特殊…

Mrs.Sugarは窓が小さいのが落ち着かないようで・・・

年明けはこれから冬が来るかのように、暖かでまだ紅葉が残っている木が有ったりしましたが、昨晩急に突風が吹いて気温がぐんぐん下がり始めました。 シェルターの中なので、どんな風が吹いても心配はないのですが、Mrs.Sugarは小さな窓ですが、時々空や木の…

気分転換にベッドの向きを変えて眠ってみましたら.....。

せっかく落ち着いては来たのですが、窓からの明かりは何とかしたい感じです。それで昨晩はMrs.Sugarとセージ君は協力し合って、ベッドの位置を変えてみました。半分は遊び心です。 一晩眠って、これで今日は過ごしてみようという事なのです。2人の位置は逆…

今日は気合を入れて、ゲームです

シェルター内の部屋を、外のロッジの部屋とほぼ同じように壁の移動などして、シェルター内の雰囲気ではないようにしました。 窓だけは、あの大きな天窓には出来なくて、細長い天窓風になりましたが、多少空が見えない事はありません。 残念ながら、あの気持…

リフォームも済んで、ほとんど外の家と同じに....。

2人がお気に入りの大きな天窓は有りませんが、一応細長い明り取りの窓は有ります。細かく部屋分けされて、ダイニングキッチンになって居たのを、止めて壁を移動して、キッチンとレストルームだけにして、後のスペースはワンルームにしました。 家具の配置も…

壁の移動工事が始まったので、散歩に出て来ました。

昨晩工務店から連絡が入り、壁を移動して部屋のスペースを変えてくれる工事を、今日してくれると言うのでスケッチを渡して、Mrs.Sugarとセージ君は外に散歩に出て来ました。 風も無くて意外と暖かい日なので、2~3時間ぶらぶら散歩して、程よく歩いたら途…

今日は脳をだます話で盛り上がったりドキドキしたり....。

どうやら最近セージ君が読んでいる本は、脳関係の本と医学物理学関係の本が多いようです。 英語だけでなく、ドイツ語や、ラテン語の本などもあるようです。 Mrs.Sugarはドイツ語もよく分かりませんが、ラテン語なんて言うのは、そう言うのが有るという事だけ…

アバタ―のキャラクターデザインが大体決まりました

冬休みは何もしない“ Day to do nothing”だからね!て言っていた、セージ君でしたが、ちょこちょことPCやノートに描き込んだりしています。 毎年のように、年間計画表を作りましたが、今年は以前の様にきっちりでなく、かなりザックリした計画表でした。 急…

後片付けは後回わしで、今までどおりの暮らしで....

一応片付けもざっくり終わらせて、何時もの休日のように過ごしています. シェルター内の部屋は、外の家よりも特殊な壁を使って、新案特許を取った特殊コンクリートで作った大きなドーム型で、ミルフィ―ユ状の外壁にしてあります。各部屋は又特殊材料のユニッ…

突然教授に呼ばれて・・・ライモン君が結婚したそうで~♪

のんびりと冬休みを過ごす予定でいましたが、新年早々に急遽シェルター内に、引っ越しするように伝達が来たので、皆はさっさと引っ越しました。 Mrs.Sugarは。もう引越しはしなくても良いくらいに、思って居たのですが、今回はかなり強制的に引っ越しです。 …

新しい暮らしの準備中です。

最近はやたらに凧揚げなど、するところが無くなりましたね。公園内も凧揚げなど禁止ですし、犬の散歩禁止の所もあるんですよ。 ま、最近は親も子供も遊ぶと言えば、ゲームだったりが多いのでしょうかね。それも又、捨てがたい楽しさもありますけれど、超アナ…

1月4日 新年会の日でしょうか?

又熊本に地震がありましたが、大丈夫でしょうか? 今日から出勤と言う方もいらっしゃるでしょうか?新年会でお終いだとか...。私は全くの下戸ですが、アルコールがお好きな方は、皆と乾杯だったりして!まだお正月気分の方もでしょうか? 今年もそこそこ元気…

まだ3日はお正月ですね。

私事ですが、この新年3日の間に私のお誕生日があるのです。 クリスマスとお年玉をもらった後で、何かとみんながおめでとうとあいさつもする時なので「日本中がおめでとうっていっているでしょう」と言われ、誕生日の話題はスルーされてきた人生です。 何年…

昨日は良い初夢を見ましたか?

元旦の朝見るのが初夢でしたっけ? 私はずっと1~2日に見るのが初夢だと思っていました。 夢は覚えていても、何故か惜しい所で目が覚めるんですよね・笑 折角のよい夢だった時は、凄く悔しい気がしますね。 (私は初夢見るのを忘れてしまっいました。が朝…