ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The last day of love this year

2023年も今日で終わりです。この数年は何だか落ち着かない日々でしたが、MrsSugarは割合のんびり過ごせてきました。それはやはりセージ君のお陰だった気がします。性格も穏やかですし、本当は仕事場では色々と変化が激しくありましたが“It's gonna be someth…

ターナー教室は音楽室に

ターナー教室も今日は最後の出勤日です。皆で片付け物をしたり、作業台の整理その他です。機械ものも多いので、床上のほこりなどは、日ごろから綺麗にしていますが、今日は念入りにです。 その時に何時もデスクの下に置いてあるギターを出したのがクリス君の…

Cafeでの仕事も一応今日までです

今日は早じまいして、皆で掃除して今年分は一応終わりになります。セルフィーユ君は個人的に、ストーブなどは使いたいようで自分が考えたレシピなど色々作ってみたいようです。 素材を変えて行かないと、少量難が予想よりも早く来るだろうと思われるからです…

Christmasはファミリ-揃って

昨日はクリスマスのダンスパーティも、MrsSugarとセージ君は早帰りして無事終わりました。 そして今日はセージ君ファミリーが全員集合で、義兄弟その他家系の者が増えたので、顔見せで一応ランチだけは全員集合になったのです。 MrsSugarはお餅のピッツァ以…

クラブルーム整理予定です。

今日は自転車以外は部屋を整えて、皆が集まれるように配置や整理です。もうクリスマス過ぎたら休暇に入ってしまう人も居るでしょう。なので、全員がクラブに集まる日を作ろうと言うのです。 Drターナーのお休みどころは触るなとのことなので、他をどうするか…

ねぇセージ知ってた?

今日は図書館帰りにセージ君はCafeを覗き、MrsSugarとブランコで少しお喋りです。以前ほどではないのですが、時々セージ君は滅茶苦茶にMrsSugarが恋しくなってしまう時が有るのです。 数時間前に一緒に散歩しながら、出勤したと言うのにです。昔のように、大…

Mmeシャノアールに正式に申し込み

最近は、一人外出するようになったクリス君が、図書館へ行く前にMmeシャノアールの店に寄りました。 自分用の本と文具など注文して…Mmeシャノアールに用事です。先ずはジャンテイ君に注文を伝えてからです。初めて利用なので、説明も聞いてです。~~~~~…

今年のChristmas 料理は?

今日は、クリスマスの料理の下ごしらえをしようと,MrsSugarはキッチンで何か忙しそうにしています。普段の料理は、セージ君は上手に手早く作りますが、クリスマス用となると、全く知りません。なので,MrsSugarのお任せで、ひとりで本を読んだりしていました…

皆でCafeへ

皆で一緒に休憩にCafeに行くと、Drローソンが来ていました。又何時もの往診が始まったようで、今は同行する助手が居なくて、一人で回っているようです。 此方の国の主要な場所は他国とは違い、医療区と大学の研究所なので、他の国とは少し違うのです。でも新…

Mmeシャノアールに呼ばれて...

クリス君と出逢って、握手した事や、もしクリスマスパーティに行く時はパートナーの一人として候補に挙げておくと言われた話を、MrsSugarにしたくて、シャノアールは来るように連絡を入れました。 手が空いたら、すぐに来クリス君と出逢って、握手した事や、…

ざっくりプランで準備は進んでいるようです。

Cafeガーデンで、日光浴しながら計画表の見直しです。今年ももう後少しなので、纏めを兼ねて、計画表の来年どうするか、書き足していこうと言う訳です。 セージ君とエルダー君は一足先にCafeガーデンに行くと、特別指導員のチーフカイザーさんが休憩していま…

サイクルルームを観に行きました。

今週も朝はターナー教室に集まって、休憩時間になったらサイクルクラブのメンバーはクラブルームの片付けにやってきました。 確かに広いスペースになっています。Drターナーの仮眠ベッドだけは準備されていました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ア…

それぞれが自分のやる仕事を決め準備中

今日もDrターナーも教室に出てきて、何やら資料つくりをやっています。他のスタッフも何やら勉強もしているようで珍しく静かです。セージ君はビデオを見ながら、手や指を動かしたりして、お気に入りの自分用ノートに書き込んだりしています。 能動義手と筋電…

Mmeシャノアールもお気に入り

今日はDrターナーがクリスを連れて、良く行く場所の案内に回りました。クリス君はまったく外の国から入って来たので、一応です。 何でも問題なさそうなクリス君に見えますが、結構完璧主義のようなところが有るようなので、変なところ余計な気を回したりしそ…

今年のクリスマスはどうする?

流石に12月に入ったら、寒い日がやってきました。それでも数年前からしたら、雪が積もる事もなくなりましたし、朝起きたら道路がうっすら白い9月の末などありません。 寒い国のはずのここでも、結構な暖冬です。なので、クリスマス好きのMrsSugarも騒ぎ始…

クリスマス気分にならない12月

12月に入ると、例年なら皆の気分は長い冬休みに入る準備に取り掛かり、休み中の予定など話し始める。でもパンディミック以来、それが崩れてきて、今年は又メインカントリーを移動したりで、いつも通りに戻すための冬休みになりそうです。 地球上が争いごと…