ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み最後の日

今日は冬休みの予定表上では最後の日です。セージ君の場合は、何時も休み中に頼まれごとなどで、呼び出されたり、何か雑用が出て来たりが多くて、予定通りの長期休みが取れていません。 代わりに時間が空いたら、何時休んでも良い事になっています。有給休暇…

庭で休憩中に昔話です

今日は、モリアーティ上級研究員の、仕事の手伝いが有ると言うので、セージ君は教室に出て行きました。今はプランテーションの電気を、新しいLEDに変えたので、ついでにもう少し、人力発電関係の開発をしようと言う話が、持ち上がりました。 ターナー教室と…

気楽な雰囲気で、今後の事のミーティングです。

何時もの事ですが、診療室に集まって出の、気楽な雰囲気でのミーティングが開かれました。それ以前は、きちんと会議室でやっていましたが、今はシェルター内が随分変わりました。 まるで雑談をするかのように話した方が、皆活発に意見交換が出来ます。世の中…

冬休みも、もう直ぐ終わり

今日は真冬の寒さですが、床下暖房も入って居るので、かなり暖かなので、乾燥しすぎるエアコン入れずに過ごしています。 床下は、温水ボイラーを設置し、温水により暖房され、又濾過されて再利用されるのです。その温度だけで、部屋は20℃くらいはあるのです…

Mmeシャノアールもプランテーションへ

今日はMrs.Sugarはプランテーションにボランティアです。Mme.シャノアールも出てくると言っていました。 ”店に居るから、行くときは寄ってよ“というので、通り道でもあるので、立ち寄りました。 ジャンティ君が留守番に来ていましたから、安心して出かけられ…

今日の計画は長編アニメを観るので休み!

セージ君は、今日はMrs.Sugarが”長編アニメを観るのよ~♪“と言って居るので、休み計画です。あんまり期待しない方が良いんだけれど...とは言っていますが、映画は観てみないと判りませんし、好みもあります。 大体は長編と言うのは、内容はシッカリ練られて…

呼び出しが無いので冬休み

今日は”後で旅行ゲームをしようか“と言う話になりました。もう随分やっていないので、Mrs.Sugarは忘れている事が増えました。 ですから、まずは下準備で、ザックリと調べ直しです。本当に行く訳でもないのに、今ヨーロッパ各国がどうなっているか、調べると…

ちょっとTV体操を...

日本のTV体操は、もうMrs.Sugarの体に染みついている様で、ちょくちょくやって居ます。準備運動をやってから、第一か第二体操です。 録画してあるので、気が向くと結構マメにやるのです。それを見ると、セイジ君はニヤニヤしてしまいます。音楽が流れたら、…

エクササイズ教室開講予定です

此処の国も、もう全く他から隔絶されて、感染者が0が日常と思われるように、なりました。日用雑貨や、食品などの輸入も、もうとっくに停止しています。 後は災害備蓄品を、上手に使う様にすればよいと言うのです。それで、せっかく良い習慣がついたので、先…

モリアーティ研究員とDr.ターナーが教室に...

今日はDr.ターナーとモリアーティ上級研究員が、教室に出てくると言うので、セージ君やエルダー君達も出てきました。 セージ君達は、呼び出されない限りは、適当に出勤して、作業をしています。休みたい時は、家でゆっくりしていますが、今年も『MRS1』の需…

雑貨屋にミントさんが買い物に...

Mme.シャノアールの店は、今日から早い目閉店で完全営業です。セージ君は今日も出勤なので、送りがてらMrs.Sugarは、散歩に出てきました。 今日はそのまま、家に帰ろうかと思いましたが、Mme.シャノアーが”少しはお喋りしていきなさいよ“と引き留めたので、…

冬休み中の土曜日にも関わらずも出勤

今年は毎日ではなくても必要に応じて、出勤日になりそうです。今日もセージ君は、大至急仕上げてげて欲しい作業があり出勤です。 そんなものですからMrs.SugarもCafeに出て行く事にしました。余り冷え込んでいたら、家に籠っているつもりでしたが、今日は割…

Cafeは休みですが初お喋り

今年の冬休みは、職員や研究員達は用途に応じて、出勤したり休んだりの冬休みです。医療職員たちは、通常よりも、少し忙しくなるかもです。 一旦は終了した、サポート医療ですが、暫く休んでも、又出て行く事になるでしょう。皆が大変になって居る時に、この…

今年初ボランティアです

本当ならゆっくり冬休みなのですが、スパイスやベリー、ハーブのミニプランテーションの当番は土曜日にしましたので、出やすくなりました。セージ君もサイクルクラブのメンバーと、水の循環や温度コントロールの細かいチェック等のボランティアに出て行くよ…

新年初ゲーム対決 

年越しをしてからは、ゆっくりと冬休みになりました。どうしてもの用事以外は、部屋に閉じこもりが多くなったのは、やはりシェルター暮らしになったからが原因ですが、そのお陰でこの時期に、皆普通の何時も通りの暮らし方です。 他の国とは違って、リヴェー…