ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一応今日で冬休みは終わりです

ついに冬休み最後の日になりました。結構いい加減なので一応なのです。まだ冬休み続行の人も居ますし、ローテーション出勤をするしか無い仕事内容の者は、2月いっぱいは冬休みです。 セージ君は有給休暇も沢山溜まっているので、休んでも問題はないのですが…

Drローソン達がCafeにやってきました 

今日もMrsSugarとセージ君は散歩がてら、シェルター内のプランテーションと呼んでいる、花壇の植え込み野菜や、ハーブなど見回りながら、Cafeにやってきました。そして、又ハーブビスケット作りを、作り足しに作っています。ほかのポプリさんたちは、作り終…

Mmeシャノアールの店でミーティング

今朝はMrsSugarとセージ君は、又早朝にプランテーション巡り兼散歩に出てきました。エルダー君とアニーも一緒でしたが、終わってからは別コースで、エルダー夫妻と別れて、Mmeシャノアールの所へやってきました。 Mmeシャノアール達は、店の前のガーデンプラ…

Cafeを開けた途端色々な人がやってきました。

⁂何故か今朝は文字が表示されずに真っ白でしたので、文字色を変えてみました。下書きはちゃんと書けていますが...真っ白だった人はごめんなさい。一部まだ直っていない所がありますが、原因不明です。何時か直るかも... 冬休みはまだ少し残っていますが、Mrs…

出勤当番の人がCafeの庭で休憩です

今日出勤当番のDrターナーや、シムノン君。シムノン君の母親のMrsマープル メディカル秘書.DrローソンがCafeにやってきましたが、休みということで、ガーデンプランテーションになっている所の、椅子に座って休憩です。 Mrsマープル メディカル秘書.はリヴェ…

Mmeシャノアールの店に出て行きました

今日は日差しが暖かい日なので、散歩がてらシャノアールの店に出ていきました。直接太陽光線を浴びる訳ではないのですが、間接的にですが、明かるさが違うのです。 Cafe前のガーデンプランテーションを見回って、それからブラブラとMmeシャノアールの店まで…

最近の休息日はエクササイズ、マッサージ、ゲームか動画です

今日もセージ君は“わき腹の肌が緩んできた”とエクササイズです。プールはまだ開かないので、家でのトレーニングだけだからの様です。MrsSugarから見ると、別にそんなに緩んでいるとは、思えないのですが?セージ君は気になるようです。 と言うのも、やはりエ…

休日なのに教室に...

冬休みも最初は喜んでいたのですが、少々休日にも飽きてきたようなのが、シングル族です。ロックダウンされる前には、国に帰ったり、旅行に行けたりして、もう少し長く休みたいと思っていたのです。 しかし、今はもうたっぷり2年間、3年未満シェルター内で…

エルダー夫妻と初対面

今日は珍しくエルダー君とアニー夫婦が、ショッピングに出かけて、帰りにCafeにやってきました。MrsSugarやセージ君が居るかもと思って来ましたが、休みで代わりにDrターナーとアルフィ君と出逢いました。 Cafeは本当に休業なようで、やはり今はプランテーシ…

ゲームだけれど旅に行こうよ

TVの番組で、旅行番組をやっているので、見る事にしました。まだ暫くは旅行は出来そうにないようです。やっとウィルスに慣れてきて、皆収束とまで行かないなりに、工夫して過ごし始めたかのように見えたのに、新種が猛威を振るい始めたようなのです。 偶然TV…

トレーニングの後はマッサージ

今日もセージ君は午前中に軽く、エクササイズと言うかトレーニングをこなしていました。MrsSugarも又真似をして、ずっと軽い目にエクササイズです。 セージ君にとっては軽くやっていますが、MrsSugarにしては、気を付けないと筋肉痛の元になります。寝たら直…

Cafeでパンつくり

今朝は早く目が覚めたので、Cafeに行って、パン屋ビスケットを作ってこようと出て行きました。セージ君はハーブソルト味のビスケットが好物なのです。少し多い目に焼いて、仕事が始まったら、非常食にしようと思っています。 なんだか、忙しく作業を進めない…

『夫婦生活は長い会話である』と言う名言を理解した日です。

来週位からプールやジム、図書館は開館する予定なのですが、周辺国の様子など見て判断な様なのです。しかし、全く今もロックダウン中を継続しているので、多分予定通りに使える様になるでしょう。そうであっても、体は動かしておかないとなので、基本毎日ト…

何でもやりたがるのですが...

のんびりゴロゴロの冬休みを満喫してたのですが、ふとセージ君は筋肉が衰えてきたと感じて、毎日3~40分はトレーニングを始めました。別に激しくやらなくても、合間合間に話位出来るのです。トレーニング中くらい黙ってやればよいのですが、半分くらいの…

又シェルターに戻りましたが、元気なので文句なしです。

せっかく週末だけでも外の家に、戻れたのに、再度ウィルス感染が始まり、今までのウィルスも収束まで行かずに、変位種などが拡散し始めてしまいました。 数日の間に、あっという間に感染者が増えて来始めたので、逆戻りです。3度目ワクチンは据え置きになり…

2020年・新年からは又シェルター内へ... 

昨年は,MrsSugarとセージ君夫婦は何事もなく無事に終える年で終われました。世界的には、感染症が拡大して、沢山の人が亡くなったり、ワクチンを打ったりのニュースで溢れていました。 それでも、各国それぞれの対策で、収束に向かうかの様になったり、又拡…