ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セージ君達は調べもので図書館へ

今日は教室内の当番は、年長のフランツさんとモリアーティさんと2人が、居残り当番です。若いスタッフが居ないと教室内がやたらに静かで、部屋の気温も下がった感じがします。 モリアーティさん達が一緒になって、結構経ちますが席も離れていますし、2人だ…

今が一番幸せな時

紅茶好きが多いようですが、MrsSugarはコーヒーもお気に入りです。コーヒーは好き嫌いがあるのですが、運よくセージ君はコーヒーやハーブティもイケるのでした。 昔はMrsSugarはアールグレィが好きでしたが、最近は家ではあまり飲みません。Cafeに居る時は紅…

セージ君が一人でCafeにお茶飲みに...

珍しく今日は、セージ君がふらっと一人でお茶飲みにやってきました。ずっと以前はアルバイト学生でしたから、年中店に居たのですが、結婚してからはたまにしかやって来ません。周囲に気を使っているのです。一応MrsSugarの仕事場ですからね。働いている者の…

イリス君も秘書の仕事がすっかりいたについて

最近のCafeでは、色々な集まりの後のお茶のみに使われています。今のうちに出来る勉強会参加などに出席と言う話が出てきています。リヴェール教授はパンデミックを甘くは観ていないので、仕入れたい知識が沢山有るので、今のうちにだとも思ってます。 空振り…

セルフィーユがシャノアール達と仕事の相談です。

新しいメインカントリーは、以前のようにきっちり町や病院内などが、南と北に分かれては居なくて、職場内の病棟や研究所内で人の移動もありました。 以前はきっちり分かれていたのですが、北ブロックに南ブロックの人が移動してきました。そこで、Cafe(サン…

サイクルクラブルーム拡張

やっとクラブルーム隣のリハビリ用小物その他の倉庫を詰めてクラブルームを広くしました。今日はスペースを大体広げて、荷を入れてみて様子見です。 運び込んだりは意外と手間がかかり、半日かかりました。ロードバイクは皆の身長に合わせて、サイズが大きく…

サマーコットンドレス

いつの間にかDrディル(Mmeディル)は帰国したようで、帰国時にミントスタジオに注文を出していったそうです。MrsSugarが昔編んだコットンレースの夏服2着です。 これはとても糸も細いレース糸なので、時間が掛かります。なので早速取り掛からなければにな…

サンドイッチのデリバリーが増えました。

最近ちょくちょくサンドイッチのデリバリーの注文があります。海外研修に出て行ったチームからの報告で新たな方向で仕事の変更があるようで、周辺国の様子その他に寄って、仕事内容の見直しなどの検討会などが増えた様です。 大事な話し合いなので、会議室な…

私も三点頭立やるわよ!

セージ君がストレッチをやったら、今日はMrsSugarも三転倒立をしたいと言い始めました。一人でやると言っていましたが、それはもう危険なので、セージ君のサポート付きでです。 三転倒立すると、年齢が行くと筋肉が無くなり、内臓など下がる物が下がるので、…

夏の編み物の注文入りました。

昔MrsSugarが編んでいた、コットンレースの服が、新たに注文が出てきたようで、見本用に取って置いたのを見て、注文が入り始めました。 それで、アニーさんが見本を持ってきて、Cafeの外注チーム達に頼みに来ました。手編みですから時間がかかるので、直ぐに…

ターナー教室に診療室から新オーダー出ました。

今日はモリアーティ研究員が、診療所に呼ばれました。何事かと思い当たる事が無いモリアーティ研究員でしたが、サポート先に断って出て行きました。 診療所には、健康診断の時以来行った事は無く、此処の診療所は全く初めてですし、Drマリアンヌの後を引き継…

モリアーティ研究員は研究所で仕事なので、暫く留守です。

最近は新メンバーでの教室内の雰囲気が落ち着いてきたのですが、新(メインカントリー)の教室も片付き“やれやれ、さぁ仕事でも取り掛かろうか”と思っていたら、室長のDrターナーが海外研修に出て行きました。 他部門でもパンデミックが何となく落ち着いてい…

土曜日ですが、プランテーションの案内してCafeへ寄りました。

今日はセージ君も一緒に嫁姑の関係になって、Mumディルとして、ミントさんも一緒にプランテーションの手入れと案内をしてきました。ミントさんは自分も嫁の立場なので、嫁姑の微妙な雰囲気を判っているからです。 そして、Mumディルの性格もセージ君への母親…

最近相談事が多いようです

今日は又色々な顔ぶれでCafeに集まりました。結構真面目に話しているようで、お茶は後でと言う事です。Drターナー達からの連絡や、救命救急士達からの報告その他の内容からの話がテーマです。 一見今コロナや新種は収まってきている様なのですが、余り楽観視…

救急士達も今日研修出国です

ついに5月になり、この新しい土地にも春らしい碑がやってきました。出国が遅れてしまったのですが、今日はこれから救命救急士も研修に出て行きます。 メンバーが少し変わってレジデントのジューナが救命救急士のライセンスを先に取ったのでDrになる前にレジ…