ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

サンドイッチのデリバリーが増えました。

最近ちょくちょくサンドイッチのデリバリーの注文があります。海外研修に出て行ったチームからの報告で新たな方向で仕事の変更があるようで、周辺国の様子その他に寄って、仕事内容の見直しなどの検討会などが増えた様です。

大事な話し合いなので、会議室などに閉じこもって話し合っているので、ランチなどのサンドイッチだったりスコーン等の注文が来るのです。

部屋の中まで届けるので、MrsSugarのお届け指定での注文です。特に理由がある訳ではないのでしょうが、間違いなく部屋まで迷子にならずに届きます。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

セルフィーユお疲れ様。重かったでしょう?もう一人付いて行けば良かったね。今度受ける時に断割入れて置くよ。

前にサフランさんに行ってもらった時、行きは地図見て何とか行ったのに、帰り道で迷子になったからね。

MrsSugarでもま、確かに行きと帰り道って、景色が少し違って見えますものね。地図ひっくり返して見れば判るのに、パニックになっちゃったみたいね・笑

Mrs.ローリー慣れてしまうと結構ハッキリ色々話すのに、最初が駄目みたいね。本当に専業主婦だったみたいですから、此処だから仕事出来て居るようですものね。

セルフィーユ最近週2回はデリバリー注文があるからね。何か大きな変化でもあるのかなぁ?悪い事で無ければ良いんだけれどね。と言っても、仕事は病気や怪我など相手だからなぁ。

人にとって病気などは良い事を扱っている訳じゃぁないんだけれどさ、何事か遭ったんだろうね。ローリーはアレンさんと電話で話しているんだろう?何か言っていないのかい?

MrsSugar“Je suis sur un piédestal de cristal. Et j´ai peur un jour de tomber. Sans avoir personne à mes côtés.”とか言い合うのが忙しいんじゃぁ無いの?

仕事関係の話なんて、している時間は無いでしょう?

セルフィーユあれ、“Tout, tout pour ma chérie”の歌詞じゃぁ無いの?Sugarさん好きな曲だった?

Mrs.ローリーあぁ、どうりでスラスラ出てきたと思ったわ。そうね、一応2人共愛の国出身ですからね。
でも仕事の事は、夫婦であっても話して良い事とはっきりするまでは、何も言わないわよ。アレンはそう言う所はクールですからね。

MrsSugar何時帰国とかも言っていなかったの?もう直ぐ帰国する時期だと思うのよね。何事も無いうちに帰ってきたら良いのにね。

セルフィーユ何日か前に、ヘリオット教室の人が何人か、出国したんじゃぁ無いのかな?それで最後みたいだけれどね。

周辺で何が起きて居るかハッキリわからないけれど....。此処は近くであっても島国だ
から、かなり気を付ければ安全なようだけれどね。

Mrs.ローリーでも、前にメインカントリーだった所は、地続きでしょう?森林に囲まれて居るし、動物が移動してこないような、対策はしてあるらしいけれどね。

此処との通路は何か所も遮断出来るようになっているので、前以上安全だと言うわよ。

セルフィーユま、もう何年かしたら、幾らなんでも収まるんじゃぁ無いの?月一くらいでも、休みの日に前みたいに遊びに出て行けたら、最高なんだけれどね。ま、GFが此処の中だから良かったけれどね。

MrsSugarそう言えばあなた達2人共フレンチだたわね。英語で話しているから、余り感じなかったけれど、シャノ達みたいに2人になるとフランス語で話しているの?

セルフィーユそうだよ。自然にそうなるよね?

Mrs.ローリーそうね。誰か他国出身者が居れば映語で話しますけれどね。Sugarだって、良い気分じゃぁ無いでしょう?

MrsSugarゆっくり優しい言葉で話してくれたら良いわよ。昔2~3歳の子とは話した事が有って、通じたわよ。だから、そう言う風に話してくれたら、問題ないわ。

セルフィーユそんな話し方していたら、用事や話題がなかなか進まないよ。結構、フランス語って早口で話すからね。
リエゾンとか有るから、聞き取るのが大変だろう?

MrsSugarそうなのよね。文章で書いてくれたら、そうそうここがくっつくからって思うんだけれどね。名詞だけは若い時に習った時に、最初からくっつけて覚えたら良いって先生に言われたのよね。

どちらにしても、私の語学は酷いものよね。この辺りだけでわかってもらっていますけれどね。

セルフィーユシャノ達に色々教わったんでしょう?丸暗記で結構覚えたそうじゃぁない?セージ君に伝わる愛の言葉を...。おおよそ意味が解る英語の方が、意識して言いずらいとかで...。日本人て大変な習慣の国だよね。

あいさつ代わりに、そっと囁けば良いんだよ。但し、言う相手はセージ君だけですよ。

Mrs.ローリー夫婦やカップルなら、セクシーな事も愛情を伝えるのに言うでしょう?でも何も言わないんですってね。
日常的にハグもしないそうですから、挨拶する時も「ハグしても良いですか?」て
聞くそうね。
言葉はSugarさんは日本語話すチャンスはないわね?ポプリさんとサフランさんも、2人限だとスエーデン語で話している時があるわよ。

ポプリさんは教師だったからか、主に英語で話しますけれど、サフランさんはスエーデン語で話す時はかなり話好きみたいよ。

MrsSugar北欧の言葉は難しいわよね。って言うとほかの言語が話せそうな感じだけれど、挨拶だけなら私も多言語で話せるわ。

皆歌で覚えた様なもんですけれどね・Ahahaha、、、

セルフィーユ良いんじゃぁ無いの、Sugarさんは雰囲気はすでにグローバルだからね。犬や猫もポニーまで良く言う事聞くじゃぁ無い・Ahahaha、、、、。

Mrs.ローリー変に達者じゃぁ無いのが、良いのかもだわ。セージ君にだって、丸暗記でもちゃんとフランス語通じているんですから...“monange”って言っているって、前にアレンから聞いたわ。

皆がSugarさん夫婦がとても幸せそうなのに、刺激を受けているのよ。応援もしているしね。今後何がっても、強い愛で乗り越えていけるわ。

そう思って私も、アレンから言って来ない限りは、あんまり職場の方針とか、仕事関係の事は聞かないのよ。Sugarが言う通りの“ C'est la vie! ”だわ。

セルフィーユそうだね、確実に此処だけでなく、他国の方が色々変化すると思うよ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな話もしながら、他の楽しいゴシップとか話しながら、確実に変えなくてはならない途中の代用のパンは工夫して焼いています。お客さんには食べた印象を聞きながら、大体は今の物で定着するのではないでしょうか。そば粉とオーツが評判が良いようです。

後はサンドイッチの中身をどうするかですが、その内何かの時に、良い事がひらめくでしょう。却って前よりも色々な食材に合うような感じもするのです。

                              Storyteller@Sugar