ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mrs.Sugarは今日はちょっと編み物をやらなくてはです。

絶対に急ぎの仕事などやらないと言っていたのですが、Mrs.Sugarが持ち帰っていた編みかけのストールが急げば一番早く出来そうなのです。 と言う事で、今日は朝から編み物です。ミントさんは子供の相手もしなくてはですし、表向きはミントスタジオは夏休み閉…

今日は一緒のリハビリで楽しい日でした。

今日のプールでのリハビリは、Mrs.Sugarとマダムシャノアールは、それぞれのリハビリ後はセージ君と3人で深いプールで、遊びながら泳いだのです。 マダムシャノアールは、ひたすら潜る練習です。暫くすると、Mrs.Sugarと2人で適当に休んだり水遊びです。 …

都合が 合う人達がCafeの庭に集まっています。

新しいプロジェクトチームの人達や、適当に休みでも出てきている人が、庭に集まり、お茶を飲んだり、お喋りです。 こうして、何となく何度も顔合わせして居る度に、気軽に話をするようになって来ています。8月に入ったら、本格的に皆休もうと言う事のようで…

シェルター内に居るのに暑く感じる今日の気候です。

なんと気温が結構上がってきて、何となく暑い気分です。外は本当に暑いのですが 、シェルター内は金は快適気温に設定してあるのにもかかわらずです。 何となく外気の気温は感じてしまうようです。でも気温は高くても湿度は低いので、カラッと 暑いはずなので…

休み中でも集まり、おしゃべりを楽しんでいます。

“夏休み中は出てこないかも”と言ってた割に、今日出て行ったら、何とみんなきていました。今日は珍しく昨晩から雨が降っています。シェルター暮らしになって便利なのは、外の天気がどうであっても、気楽に出歩けると言う事です。 夜中に雨が降る事が多かった…

アルフィー研究員は、皆と馴染みたくて、よくお茶飲みにやってきます。

今日は以前、一緒に仕事をしていたアレン君と、Cafeでお茶を飲む事にして約束しました。アレン君も素っ気無い話し方をする人ですが、性格はそのような事は無く、けっこう楽しい人なのです。 愛想よく話すのが苦手なだけです。どうやらここに居る人達は、愛想…

イリス君は仕事が合っていたようで才能発揮です。

今日はリヴェール教授達と、秋からの仕事の予定のミーティングがありました。病院の主たるドクターと、研究所の方のTOPの人達と集まって、夏休み中のプランを打ち合わせです。 暗記が得意なイリス君は、出席してリヴェール教授のスケジュールを教授に伝え…

リハビリの後はシャノアールの店に・・・

今日はリハビリの後は、1人でプールに来ていたエルダー君も、マダムシャノアールの店に行くと言うので、Mrs.Sugar達も寄る事にしました。店は何時もここに来る顔ぶれが集まって、お喋りを楽しんでいます。 新しいプロジェクトメンバーも最近はよくやって来ま…

フランツ達はまだ出勤して書類作りです。

細かい作業が残っているので、フランツはまだ出勤してきていました。帰りには ビアンカマテリアル研究員とデートの約束も有ります。 メィスは、そのビアンカ達と、秋からの開発品の打ち合わせをするために出て来ました。 ビアンカのマテリアル関係の教室は、…

庭木の手入れでもしようとセージ君はCafeに出てきましたら...

今日はMrs,Sugarは少しパンを焼きたいと言うので、2人でぶらぶらCafeにやって来ました。セルフィーユ君は、掃除や犬猫などの世話も良くしてくれますが、庭木の手入れなどは判らないようで、そのままにしてあります。 セージ君は習った訳ではないのですが、…

外気温が上がって来たのを感じて、ややグッタリです。

室内は気温は一定に保たれているのですが、外気温が上がって来ると?それとも気圧の変化?を感じるか、暑い感じがします。 エアコンでちゃんと快適温度にして居るのに、気持ちが暑いと思うのです。それで何となくゲンナリとだらけているMrs.Sugarです。 セー…

夏休みですがサイクルクラブは集まっています。

やっと全員が夏休みに入りました。医療関係者は、交代で1週間ずつ連休を取ります。今年は旅行に行く者も居ません。 休めれば良いと言う事で、皆家でゆっくりの夏休みです。そんな事はめったにないので、本当に骨休みを取ろうと言う事になったのです。 それ…

イリス君達は今日まで仕事が有り、夏休みは明日からです

リヴェール教授の秘書になったイリス君は、新しいプロジェクトのモーリス教室への連絡係等もやる事になりました。 此処だけでなく、馴れたら他の幾つかの研究室にも同じように雑事に関しては、連絡役です。暗記力抜群の彼は、間違いなく私情なども入れること…

珍しくリヴェール夫妻がCafeで仲の良いムードで話して居ます。

2人限で来る事はないリヴェール教授とDr.マリアンヌが仲良くお茶飲みにやって来ました。こんなことは、初めてだったのではないでしょうか? プライベートでは、LoveLoveのご夫婦とは聞いていましたが、何時も休憩でやってきても、誰かが一緒です。そうなる…

Mrs.Sugarもリハビリが上のレベルにあがりました

今日は診療所にMrs.Sugarはひとりで診療所に行きました。階段を使って気を付けながらゆっくり上って行きました。 階段を使わないのでも行けるのですが、病院から入るので遠回りになりますし、今日はその後の足の調子も見るので、階段で行きました。 今日はDr…

マダムシャノアールはリハビリを真面目に受けています....。

リハビリが終わったシャノアールは、今日はウッディセラピストに送られて、やってきました。珍しくMrs.Sugarとセージ君がカップル席に座っていましたし、エルダー君やカイザーセラピスト達とお喋りしていました。 皆楽しそうに、ワイワイ言い合っていますか…

夏休みになりましたが、残務がある者が出て来ました。

今日からほとんどの人達が夏休みに入ったはずですが、まだ仕事が残っているものは、出てきています。長い夏休みなので、本格的に休む気になるなら、終わらせておきたい事もあるようで...。 重要な事ではないのですが、一応限よくと3人出て来ました。セージ君…

アニメと映画三昧とお喋りで過ごしました。

今日はMrs.Sugarは午前中のマッサージをしてもらった後、セージ君は自分もストレッチをしました。そうして、Mrs.Sugarもセージ君をマッサージです。 今日は気温は結構上がってきていますし、全身マッサージをしてもらうと、汗ばんでくるくらい体が熱くなりま…

今日はCafeでレディ達がお茶飲み会

セージ君達の試験も終わって、夏休みに入りました。今日はサイクルクラブに出て行ったので、Mrs.SugarはCafeでパン焼きをする事にして、Cafeに出て行きました。 何時もと変わらずに、セルフィーユやパートのMrs.ローリーは夫のアレンがサイクルクラブ出てい…

新プロジェクトのメンバー達が顔合わせです。

新しく出来たプロジェクトに、これから関わるメンバーが夏休み前に顔合わせです。そして明日から夏休みに入ります。全員がよく知っている学長は、ラファエル特別研究員との用事で欠席です。代りにジョルジュさんが纏め役です。まだみんなバラバラで、顔だけ…

何とノリが悪かったのですが試験が受かったセージ&エルダー君。

今日は珍しくリヴェール教授達やミントさんシスターズなどが、Cafeにお茶飲みに集まって来ました。セージ君とエルダー君2人は、リヴェール教授に“お茶飲みに来ないか?”とお誘いが有りCafeに出て来ました。 Gafeにはミントさん達3人姉妹と、Dr.ローソンや…

主な人達に知れ渡り、とりあえずおめでとうと!

今日はセージ君は顔見知りに合うと“試験がうかっておめでとう”と言われました。約1~2日で皆に知れ渡っているし、皆もどのような状況で受講したか知っている様で、おめでとうの言葉も、何となく労わる気持ちが入っている様です。 自分でも希望して受講した…

試験の結果は・・・

Cafeの庭に新しいプロジェクトチームの人やDr.ローソン、そして、スーツ姿に変ったイリスが集まってお茶飲みしています。 どうもこの庭は、気軽に休憩するには良い様で、店の中でお茶飲むのは役員や、ドクターや大使館などの人が多いようです。 通りかかった…

二等航空運航整備士の試験の日です。

今日はいよいよセージ君達は二等航空運航整備士の試験日になりました。セージ君とエルダー君はお試しに受けて、本番は冬休みにと思っています。 特にセージ君は呑気です。ペーパーテストはとりあえず受かったので、今日の試験です。どんな感じか判かれば、冬…

明日の試験に向けてリラックス休日です。

明日はセージ君は試験日なので、何かするかと思ったら“リラックスするのが良いのだ”と言うのがセージ君です。 “Day to do nothing”ですね。“Less is more”“Just two minutes!”はセージ君がよく言う言葉です。 言われてみたら、試験の前の日はセージ君は結構…

最近のサイクルクラブはメンズトークの場になっています。

まだ外にサイクリングには行きずらい雰囲気なので、皆で集まってはメンズトークの会になって居ます。 修理するものなどがあれば、修理しながらですが、今日は特になにも無いので、お茶など飲みながら只の雑談して過ごすだけです。 しかし、案外仕事関係の話…

ローズ&マリー姉妹がお茶飲みに出てきました。

今日はどうした事か、ローズさんだけでなく、マリーさんもお茶飲みに出て来ました。1人でも華やかなのに、2人揃うと、パッと明るく華やかです。 マリーさんの方が、やや控えめです。ミントさん姉妹も明るくて、かなり皆美人ですが、上品なので美しさが控え…

ネットでの講義とテスト結果はOKだったそうです。

今日はDr.ローソンとDr.マリアンヌが連れだって。お茶を飲みにCafeにやって来ました。Cafeにはすでに、マルベリーさんやミントさん達3姉妹がMrs.Sugarとお喋りしていました。 これは何時もの事ですが、長期休みの間はもう、皆休みモードになって、のんびり…

来週月曜日にいよいよ試験だそうです。

ターナー教室にジョルジュさんがやって来ました。航空整備士の試験日のお知らせです。いよいよ来週の月曜日に夏の試験日があるそうです。 年2回なので、本当は冬に受けるつもりで、講習を受けるはずでしたが、意外と工学部の者達は、大学の授業の中に使える…

又Dr.マリアンヌは夏休みの話にやってきました。

7月に入ったと言うのに、今日は雨が降って、ちょっとヒンヤリしています。Mrs.Sugarは寒いのが好きですから、気温が低い日はご機嫌です。 寒がりのMrs.サフランなどは“足元が寒いし、もう1枚着ると、暑い様な気もするし”となかなか体が気候に合わないよう…