ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は偉そうに、世界の社会問題などが話題に...

今朝は割合暖かい目の朝ですが、空は雲が多くて・・・でも何か降ってくると言う感じでも無い冬空です。暖かい日でも、春が近い感じはまだしていません。それでも今冬は、例年は夜降る霙や雪も少なくて、水不足の心配も出てきました。 水の質などにも恵まれて…

ライモン君にバニラさんが!

ライモン君は注文したルームウェアのほかにも、やっぱりもう少し欲しいので、先日何枚か見た中から買っても良いと又ブティックに見に来ました。確か白いのがあったように思ったので、売れてしまったら困ると買いに出て来たのです。 もうすっかり気持ちも落着…

教室は作業が詰まっている様です。

今朝はとても綺麗な青空だけれど、冷え込みは最近になく寒い朝になった。今冬は余りコートを着る事なかったのだけれど、今朝はコートで出て来ました。 昨晩は北風が、かなり吹いていたようですけれど、朝にはもう風はなく雲を吹き飛ばして、青空になったよう…

リハビリ服のラストチェック!

日曜日ですが、今日はまだリハビリスーツのセパレーツタイプの試着の実験がありました。一応今日で終るはずなのですが.....ちょっと手を入れてありますので、今日は1日中着て過します。以前も着た事の有るセパレーツですが、マテリアルが、オールインワン以…

サイクルロード確認にライモン君も一緒に...

ほぼセージ君達が指定した通りに、サイクルロードコースが出来たと聞いて、今日は穏やかな天気なので、散歩がてら見に行く事にしました。天気がよく風が無いにもかかわらず、今日はやたらに冷え込んで居るので、コートを着て出て行きました。 物凄い大型寒波…

ターナー教室はイリスの第2子問題で賑わってます♪

Mrs.マーシュはもう少し様子を見てとも思いましたが、やっぱり完全に第2子お目出度に決定な様です。現金なもので、原因がハッキリしたら、調子が今ひとつだったのも、そこそこに落着いたようです。イリス君は一応2日間休んで、Mrs.マーシュを休ませて、育…

第2子お目出度話で賑やかなCafeに... 

Cafeではイリス君とMrs.マーシュは、余りおなじみではない2人なのですが、第2子妊娠ニューが知れ渡ってその話題で持ちきりです。 双子も大変でしょうけれど、年子も大変だろうという話です。各自勝手に想像して、話しているのです。只、育児室がシッカリし…

彼方此方のトレーニングの日

今朝は空気が割合暖かなので、セージ君を送りながら早朝散歩に出てきました。建物が風除けになっているところは、芝生も青いし、この一角はまるで晩秋のような場所も有ります。結構温度差がある今冬です。 とても面白い土地柄で、国の周囲を包んでいる深い森…

Mrs.マーシュが不調で診療所に...?

Mrs.マーシュが1週間くらい、ちょっと不調なので、診療所にやって来ました。クレスくんも4ヶ月なので、検診もかねてです。 イリス君も気になるので、待ち合わせて診療所に出てきました。クレス君は大人しい赤ちゃんですが、食欲が凄くあるので、離乳も進め…

ライモンさんがブティックに買い物に.....

今日はライモンさんがひとりで、ミントさんのブティックに、ホームウェアを見に行きました。一応オーダーして暫くしないと、手に入らない場合が多いと聞いていましたので、そのつもりでいました。ひとりで現れたライモンさんに、皆吃驚です。 男性の一人客が…

休息日は徹底して休息を~♪

休みの日は、1日中寝て過すと言う話も聞いていたので、セージ君は結婚後は何度かトライしてみましたが、未だに1日中ベッドの中でグータラ過す事が出来ずにいました。日本と比べたら、かなり緩い暮らしぶりのMrs.Sugarとセージ君ですが、2人共家族と暮らし…

サイクルルームは良い雰囲気に♪

サイクルルームが出来て一番リラクスして、変ったのはエルダー君のようなのが笑えます。セージ君はほぼセージ君らしいままですが、昔、初めてエルダー君を見かけた頃の彼とは、まるでライフスタイルが変わり、性格も表情もとても柔らかくリラックスしていま…

ライモン君も慣れて、気軽にお喋りです!

今朝はMme.シャノアールの店経由での出勤になりました。これもその日の気分で、決めています。今朝も冷え込んではいますが、風の向きのせいか、冷え込みはまぁまぁと言ったところで、気温は低くても割合皆薄着で歩いています。Mrs.Sugarとセージ君も家をでた…

サイクルルームで作業後はCafeにお茶飲みに...

今日はライモン君の参加もあるので、教室の方は程々にしてサイクルルームでセージ君とエルダー君は作業があります。 セージ君の自転車は仕上げの塗装をしたら、もう出来上がりですし、エルダー君のももう少しです。ライモン君が現れたら、直ぐに組み立てを教…

ゲームの作戦も考えなくちゃぁね♪

又々Mrs.Sugarの楽しい水曜日がやって来ました。今日もかなり冷え込んだ朝なので、Mrs.Sugarは、送りに出ていかずに、セージ君は1人で出て行きました。 送り出した後は、楽しい水曜日休みです。まずはちょっと一休みして......と言っても、何もしていないの…

今日はリハビリスーツ以外の作業を...

今年は雪は少ないのですが、昨晩は少し降ったようで、今朝は曇に覆われている為、まだほんの少し雪が残っている所もあります。ですから今朝の散歩は、お喋りしながら歩くだけで出勤です。 今朝はセージ君は、出勤した途端に何か作業に取り掛かり始めました。…

育児室の引越し先の部屋探しを...

3月になるとマルベリーさんのお産が有るので、今のうちに育児室を何とかしなくてはと言う話になりました。そこで、Dr.ターナーがDr.マリアンヌに頼まれて、部屋を探す事になったのです。 イリス君の所もお産がありますし、もう少し広い部屋が必要でしょう。…

Mrs.Sugarは体が硬いんですね...

今日はセージ君が、又オールインワンのリハビリスーツを持ち帰りましたので、1日中着て過す事にしました。前にも着ましたが、1日中は着ていません。 凄い楽々ストレッチが利く薄い素材なので、着る時は何とも心許無いのですが、気をつけなくてはならないの…

Dr.ターナーは夜勤明けで、クラブルームに!

今日はセージ君がサイクルルームに行くと、Dr.ターナーがカウチで寝ていました。夜勤明けだそうですが、昨晩は何事もなく、結構寝る時間が有ったそうで、今日はセージ達の作業の見学だそうです。 もう直ぐセージ君は限がよくなるので、そうしたらDr.ターナー…

新体制は良いような悪いような!

Mme.シャノアールの店に、朝早くはセージ君とMrs.Sugarが寄ってから、以前のようにお喋りしてから出勤しています。暫くしたら次のお客さんがやってきたりして、早朝から繁盛しています。 今日はプールリハビリの日なので、ウッディセラピストとカイザーセラ…

暇人ライモンさんがマルベリーさんの病室へ・・・

今日は、暇で暇で死にそうなライモンさんが、マルベリーさんの病室に遊びに行く事になりました。Dr.ローソンが気の毒になって、付き添って行く事になったのです。 Cafeやシャノアールの店に行くとしても、まだあまりなれていませんし、話易いMrs.Sugarは忙し…

Mme.シャノアールとお喋りしに...♪

W・W・R(Wannynwonderland)の今日は雲ひとつ無い青空になり、夜明け頃は風が吹いて寒そうでしたが、太陽が登ってくるころは風もやみ明るい朝になりました。 風が雲を吹き飛ばしてしまったのでしょう。近隣国は物凄い寒波やストームで、大変な気候になって…

たまには?と呼ばれて行ってきました!

今日はミントさんから声がかかって、Mrs,Sugarは時間が出来たら、たまにはブティックに顔を出してくれるように言われました。 最近はすっかり、バニラさんやこむぎさん達も、皆打ち解けてきて、ちゃんと仕事が流れる様になってきましたから、Mrs.Sugarの大怪…

Dr.ターナーが教室に出てきました♪

セパレーツ型のリハビリスーツの方を、先に製作は進める事になり、注文を出しましたので、出来上がり待ちです。数枚出来てくるので、皆で試着してみて、良ければエクササイズの時に受講生が試着してみる事にしました。 オールインワンのリハビリスーツは、も…

Mrs.Sugarはご機嫌ハミング~♪

今朝はセージ君も寝坊して良く寝ています。たまにやたらに眠ってしまう日があるのです。若いうちはよく眠る人は多いのですが、彼はこの何年かはやりつけない勉強の詰込みで、ずっと睡眠不足でした。 昔のように、たっぷり眠っる暮らしに戻るには、まだ暫く時…

エルダー君の自転車も組み立て始めました。

今日はいよいよエルダー君の自転車も組み立てると、珍しく昨日から興奮しています。日頃はエルダー君は割合覚めた感じに見えるのですが、親しくなって個人的にも付き合い始めると、中身はかなり違って、明るくて楽しい所も沢山あります。 只自分で言っている…

プール帰りは散歩しながら帰宅です。

長時間サウナを使わないMrs.Sugarとセージ君は、まだ明るいうちに家に帰れます。寒くなければ、ちょっとゆっくり散歩しながら帰宅です。 朝と違って、夕方はあっという間に陽が落ちます。陽が落ちたら、急激に冷え込んでくるのです。でもまだ今はプールの後…

Cafeで今年のブティック経営のミーティング

今はブティックのスタジオにはバニラさんが居るので、ランチタイムが過ぎた後にCafeで春からのファッションの為のミーティングです。バニラさんは何かと参加してくるので、留守番を頼んで、ちょっと避けてミーティングです。最近はCafeやブティックは安定し…